分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-06-28 22:51:06
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

45101: マンコミュファンさん 
[2024-06-16 18:31:36]
>>45100 匿名さん
いつもくだらない感想文を書いてもらっておおたかの森を盛り上げて頂きありがとうございます。
45102: 匿名さん 
[2024-06-16 19:28:21]
くだらない感想文↓

いつもくだらない感想文を書いてもらっておおたかの森を盛り上げて頂きありがとうございます。
45103: 匿名さん 
[2024-06-17 06:00:33]
↓のような世帯がアベノミクスで首都圏に家買えちゃってるのが首都圏人口集中の元凶。金利正常化は急務。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb43f2025598a11845bb54e24df547326f34...
45104: 匿名さん 
[2024-06-17 06:36:10]
昨今の首都圏人口集中は昭和平成初期頃までのそれとは明らかに異質だからね、念のため。
45105: 通りがかりさん 
[2024-06-18 00:27:44]
https://x.com/5cyka9cgfmwr1xx/status/1802655796070871486?s=46
これからは左巻きの議員連中もあくびしていないかしっかりチェックする必要がありますね。
45106: 匿名さん 
[2024-06-18 04:51:24]
そのまえにちゃんと選挙行けよ
45107: eマンションさん 
[2024-06-18 14:44:00]
Xで「流山市 ワクチン」で検索すると、流山市の反ワクチン議員の活動がわかります。素晴らしい。

みんなでワクチンに反対しましょう。子どもたちにワクチンを打たせてはなりません。

流山からワクチン反対の活動を全国へ。
45108: 匿名さん 
[2024-06-18 16:25:21]
最近、夜間の駅前広場の治安が悪くないですか?
若者が騒いでいて警察に絡んでるのを頻繁に見かけます。
45109: 匿名さん 
[2024-06-18 16:56:59]
うちの最寄り駅ではそんなガラ悪いのいません。
45110: ☆周辺住民3 
[2024-06-18 17:02:56]
自分は「事件が増えた」とか、「騒ぐ人が増えた」って感じは無いので
治安が悪くなったって気はしないですが、最近駅前で何か事件ありましたでしょうか?

交番に警察官が居ない時間だとしたら、不審者?通報する人が増えたってことではないでしょうか?
「ここで騒いだら通報される」ってのが浸透すれば、騒ぐ人が減っていきます


北口にオープン予定の焼き鳥店「つむぎ」のシャッターに
求人募集の告知が貼ってありました
開業まで半月~1ヶ月と言った所でしょうか?
自分は「事件が増えた」とか、「騒ぐ人が増...
45111: マンコミュファンさん 
[2024-06-18 18:47:33]
>>45109 匿名さん
まだこんなスレチが存在してるんだね
45112: eマンションさん 
[2024-06-18 20:42:03]
SC広場前の交番の警察官と話をしたけど、広場に不審者がいたらすぐに教えて欲しいと言ってました。

高校生がタバコ吸ってたのを見かけたらすぐに通報して欲しいとも言ってました。

みなさん、何かあったらすぐに交番の警察に相談しましょう。
45113: マンション検討中さん 
[2024-06-19 03:22:38]
>>45112 eマンションさん
夜間にフラップスの木の階段のところでタバコ吸ってる若者をよく見かけます。
45114: 匿名さん 
[2024-06-19 04:59:17]
犯罪は匿名性の高い地域で起こりやすい。
45115: 匿名さん 
[2024-06-19 07:16:32]
45116: 通りがかりさん 
[2024-06-19 14:14:48]
昼過ぎに角上行ったら、ロケやってたよ。
男性芸人さん二人と、店員さんと撮影スタッフ数人で、
お刺身コーナーなどの紹介してた。

惣菜コーナーのお姉さんに聞いたら、
「潰れそうで潰れない店?」って言ってたので、
坂上&指原の...かな?
45117:   
[2024-06-19 17:37:33]
匿名の掲示板も怪しい人が多いですからね
45118: 匿名さん 
[2024-06-19 17:46:06]
>>45117
そうだよね。
どこかからカネもらってるんじゃないかと思うほど写真付きで執拗におおたか持ち上げるのもいるしね。
45119:   
[2024-06-19 18:14:50]
ほら
45120:   
[2024-06-19 18:42:13]
>45119
確かに

45121: マンション掲示板さん 
[2024-06-19 21:01:56]
>>45118 匿名さん

ちょっと地元愛語ったら金貰ってるって思うの?
陰謀論に騙されそうな奴だな。
45122: 通りがかりさん 
[2024-06-19 21:50:44]
>>45118 匿名さん

単純な発想ですね。どんな細胞してるの?
45123: マンション検討中さん 
[2024-06-19 23:16:24]
左翼系の活動家は叩いて怖すことが仕事だから・・・
45124: 匿名さん 
[2024-06-20 04:49:36]
地元愛?
開発愛だろ?
45125: 通りがかりさん 
[2024-06-20 12:08:58]
>>45118 匿名さん
皆にかまってもらえて人気者だな
45126: 通りがかりさん 
[2024-06-20 12:13:26]
>>45118 匿名さん
逆神さま、いつもありがとうございます!
45127: 通りがかりさん 
[2024-06-20 12:54:18]
ヤフーからポイントでも貰ってるのか?って思うぐらい、スレ違のニュースリンク貼り続ける人とか。
衰退し続ける地元から、おおたかの森や都内を眺めて妬みレスを投稿し続ける人とか。
開発スレに場違いな、自己紹介大好きな粘着さんとか。

最寄り駅では遮断機の中に留まって、電車止めてしまったりする人が居たり。
交番に刃物を投げつけて、逮捕されたりする人や、
交通トラブルを切っ掛けに、追いかけて背中を刺す人が住んでたりと。

周辺で変な事件が多いので、心中穏やかに過ごせないのでしょう。
https://www.youtube.com/watch%3Fv%3D4EeqOxQOFd4&ved=2ahUKEwi0iKLEo...
45128: 通りがかりさん 
[2024-06-20 13:04:03]
リンク切れてた・・・こっちでした。
https://www.youtube.com/shorts/4EeqOxQOFd4
45129: 匿名さん 
[2024-06-20 17:15:06]
>>45128
それ、初石じゃねえか?
おまえら流山市民は同じ市民同士でけなし合うのか?
ほんと、かわいそうなヤツらだな(^ν^)
45130: ☆周辺住民3 
[2024-06-20 19:50:04]
また自称柏市在住さんが、盛大に釣られてイライラ嫉妬レスを繰り返してますね
テリトリーの初石駅については、触れられたくないのでしょう
(私がそちら方面の情報をレスすると、イチャモン付けてきますし)


江戸川大学の南側に建設予定の、ディスカウントドラッグストア「ダイレックス」は
建設業者も決まった様で、現地に設置されている土地利用計画書掲示板に
今年8月1日~来年3月31日と、工期予定が表示されています

まだ大店法の届出が出ていないので、開店予定日はわかりませんが
工期予定通りに建設されたとすれば、来年4月以降のオープンになりそうです
(大店法の届出は開店の6~8ヶ月前ぐらいには、公表されると思います)


また自称柏市在住さんが、盛大に釣られてイ...
45131: 匿名さん 
[2024-06-20 21:34:47]
テリトリー笑
45132:   
[2024-06-20 22:17:52]
>>45131 匿名さん
ほら
45133: 匿名さん 
[2024-06-20 22:44:55]
誤 ほら
正 法螺
45134: 匿名さん 
[2024-06-20 22:47:16]
>>45128
☆に釣り扱いされてるぞ笑
45135: 匿名さん 
[2024-06-20 22:51:08]
どうすんのこれ↓

45130 ☆周辺住民3

また自称柏市在住さんが、盛大に釣られてイライラ嫉妬レスを繰り返してますね
テリトリーの初石駅については、触れられたくないのでしょう
(私がそちら方面の情報をレスすると、イチャモン付けてきますし)
45136:  
[2024-06-20 23:31:47]
相当効いてんなこれ!w
45137: 匿名さん 
[2024-06-21 04:52:35]
>>45136
ほら
45138: 匿名さん 
[2024-06-21 06:32:12]
45139: 匿名さん 
[2024-06-21 10:25:28]
市内に偏差値60以上の公立高校ってないんですね…30~40代ばかり、一番高いところで51って…
小学校、中学校は整備されてきたけど、高校も1校くらい偏差値60代の学校作って欲しいです。義務教育じゃないから無理なのかな…
45140: 匿名さん 
[2024-06-21 11:14:45]
45141: 匿名さん 
[2024-06-21 12:37:35]
>>45139
これからでしょう。
流山市民の頭脳はおおたか開発により比較的向上していると言えますから、前にも書きましたが、流山おおたかの森高校の中高一貫校化が待たれます。近くには東葛飾中高があるというのであれば、流山おおたかの森高校を流山市立化すればよいと思います。
45142: ☆周辺住民3 
[2024-06-21 12:42:25]
コピペ返しでしかレス出来なくなってきてるので、例の方の終了も間近ですね
まぁ自称柏市在住さんには、最初からここに居場所なんて無いので
こちらとしては引き続き、周辺情報を好きに貼っていきます


柏市西口北地区の再開発は、直近の準備組合のニュース(広報)によると
「R5年度内に都市計画提案」「R6年度前半までに都市計画決定」と出ていましたが
建設系のニュース記事によると、施設配置案見直しにより都市計画提案は2025年度になるそうです

計画決定や工事準備などを含めると、事業スタートは2~3年先にズレ込む感じだと思われます
建設コストも上がっているので、全体事業費も高くなりますし
三井のトリプルタワーマンションが完成するのは、5年先になるかも知れません

その頃の価格とか需要とか考えると、そごう跡地みたいに
三井が離脱って感じにならないか、ちょっと心配になりますね



同じ柏市内の工業団地で、柏インター西地区土地区画整理事業が進行中ですが
こちらは野村と総合地所(長谷工)が建設していた物流施設、ランドポート柏の一棟目が完成し
同じく野村と総合地所で、二棟目のランドポートの建設計画が発表されました

https://www.pref.chiba.lg.jp/rich/ashisuto/youchi-jouhou/ichiran/kashi...


1枚目・・・IC寄りから

事業予定地の南側は整備中で、流経大柏高校の前からR16へ抜ける道路を整備中です



2枚目・・・ランドポート柏の一棟目

3月29日に竣工し、テナントは満床で7月に稼働するそうです
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2024051502433.pdf
敷地51,560㎡・5階建て・延床117,956㎡


3枚目・・・一棟目の南側区画には二棟目

こちらは今年10月1日から、2026年5月30日までの工期予定で
敷地44,674㎡、6階建て・延床110,845㎡で計画が出ています


4枚目・・・柏IC方向は道路整備中

右手がランドポート二棟目の予定地で、奥に流経大柏の建物が見えます


5枚目・・・北を向いて撮影

竣工したランドポートの向かい(東側)には、ドングリ型の大きな区画を整備中です
20,000~30,000㎡ぐらいかな?(隣接の2区画を合わせれば50,000~60,000㎡はありそうです)
もしかしたらこの区画が、噂のコ〇トコでしょうか?


6枚目・・・国道16号手前から

カーブの先が国道へ出る丁字路で、逆に国道から入って来ると
ドングリ型区画側へは左折で入場する感じになります
(流経大柏高からだと、手前で右折してPへ左折入場かな?)


コス〇コの出店基準は、GS敷地を含めて15,000坪(約5,000㎡)
建築面積が4,500坪(約15,000㎡)&駐車場800台と出ているので
3区画を合わせれば、実現は可能です

まぁ物流センターを新設するだけかも知れませんが、妄想は膨らみますね

ちなみに10㎞圏人口は50万人以上が基準なので、江戸川と利根川の千葉県内だけだと
北は七光台まで、流山市は全て入って新松戸あたりまで
柏はR16の大井辺りまで、我孫子は天王台手前までだとすると
70~80万人で人口増加中なので、基準クリアしていますね

流山市南部だと新三郷倉庫の方が、距離的には近いので
県境の渋滞次第かな?
コピペ返しでしかレス出来なくなってきてる...
45143: 匿名さん 
[2024-06-21 15:51:13]
コピペ返し笑
法螺とほら、全く理解できてないな
ナナサン都落ちルサンチマン男おおたかクオリティ全開だな
開き直って周辺情報貼ってるあたり、終了間近だな嗤
45144:  
[2024-06-21 16:48:50]
>>45143
自己紹介乙!
45145: 匿名さん 
[2024-06-21 17:29:33]
>>45144
金魚糞乙!
45146: ☆周辺住民3 
[2024-06-22 09:52:57]
21日に行われたTX沿線整備と新川耕地・特別委員会の資料です

https://www.nagareyamagikai.jp/doc/2022041900024/file_contents/R6_0621...

木地区の区画整理事業は、まだ残り3区画の処分前ですが
仮換地処分価格が近年の地価上昇で、当初計画を上回ったので
県と折半で8億ほど、市に還付されるそうです

最終の平均処分価格ではないですが、R4年時点での処分価格が175,320円/㎡
当初予定処分価格が161,000円/㎡・・・差額が14,320円/㎡ほど上昇とのことです


新川南流山線の加交差点整備(タイヤ屋さんの所のクランク解消)は、今年度末の見通し

運動公園内への収益施設は、カフェを計画中の様です(R8年4月~運営開始?)


広報ながれやまの6月21日号によると、流山市東部に計画されている新設病院は
八木中学校の東側に、建設を計画しているそうです
急性期病床74床・回復期病床150床の、計224床で千葉県から整備許可され
R9年度内の開院で計画中とのことです

自分は免許センター~東部診療所付近へ、病院が建つのかな?と予想していましたが
思ってたより北寄りだったので、おおたかの森やセンパ地区を意識した配置かも知れません

まだ道路延長の事業予定はありませんが、市野谷調整池から南へ向かう
市野谷向小金新田線が、免許センター方向へ延長されれば
おおたかの森エリアから、新設病院付近へのアクセスが良くなりますね
45147: ☆周辺住民3 
[2024-06-22 10:15:34]
つくばエクスプレスの一部の駅で、2025年度からクレジット&デビットカードの
タッチ決済システムや、QRコード乗車券の読み取り方式を取り入れた
自動改札機の試験導入を行うそうです

東急電鉄などで整備が進められているシステムですが、TXは経営が安定してきていますし
ペーパーレス化による経費や、券売機・自動改札機の省力化とメンテナンス費の削減にもなるので
将来的なJR・大手私鉄のサービスに合わせるのもあって、試験導入に踏み切った感じでしょうか?

従来の自動改札機は高額で、一機3,000万なんて話もありますので
SUICAなどの鉄道系IC専用機や、チケットレスの自動改札機に入れ替えた方が
お値段が小さくなって、運営コストの削減になるのかも知れません

一日乗車券や、つくば山フリーキップなども
スマートフォンで購入し、QR表示と読み取りで改札を通れる様になったり
支払方法が拡充していけば、より利便性が高まりますね

https://www.mir.co.jp/assets_rti/pdf/88fc09bf69a4517ab8b7c37aa4be8d9a....



明日・・・日曜日のNHK小さな旅(午前8:00~8:25分の放送)は
流鉄流山線を放送するそうです

https://www.nhk.jp/p/kotabi/ts/JPN326654N/episode/te/G62J7YYM31/
45148: 匿名さん 
[2024-06-22 11:58:08]
学割も処理できるようなら一人前だがな。
お手並み拝見といきますか。
45149: 口コミ知りたいさん 
[2024-06-22 12:36:53]
データセンターほしいな。

45150: 名無しさん 
[2024-06-22 13:30:40]
>>45139 匿名さん
東葛飾中高が近いてしょ。
電車で5分。

市内のどこに作るよりもそっちの方が近いよ。
子どもは車通学できないわけだし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる