分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-07-03 18:22:13
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

441: 周辺住民さん 
[2015-10-20 06:59:50]
全国の三井のマンションの資産価値にまで影響するよ。
国もきちんと法整備を考えた方がよい。
442: 匿名さん 
[2015-10-23 11:03:00]
ららシティみたいなことになったら固定資産税とかどうなるんだろう?
土地の評価額は変わらないとしても建物の評価って下がるのかな?
それとも違法建築とかだと想定外で勘案されなかったりするのかな?
もし評価下がるなら、過去に遡っも評価下がるはずだけど、還付なんかはしてくれなそうだなぁ…
443: 周辺住民さん [男性] 
[2015-10-25 15:04:10]
西口駅前に15階建て88戸の住友不動産マンションができるようです。
444: 周辺住民 
[2015-10-25 15:41:11]
住友不動産では店舗併設話ですかねぇ。。駅前なので1-2階にカフェや飲食店などが入ると有り難いですが。。
445: 周辺住民さん [男性] 
[2015-10-25 20:02:55]
市のホームページに大規模開発の計画が出ていましたが、全て住戸のようです。
446: 周辺住民さん 
[2015-10-25 23:11:20]
アリオ柏、でか過ぎて驚いた。
この辺からだとちょっと遠いから、レイクタウンみたいな感じかな。
http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/_files/000/000/001/941/20151...
447: 周辺住民さん 
[2015-10-26 00:55:58]
西口は殆ど賃貸やマンション等になってしまって当初の二子玉みたいな雰囲気にするというのとは全然違うものになっていきそうで残念です。パチンコ屋がなくてもつまらない街という感じです。あとは都市軸道路の沿道がどう開発されるか次第でしょうか。
448: 周辺住民さん 
[2015-10-26 08:42:52]
>>447
TX線路沿いにSC別棟が二棟との噂はありますし、西口はまだこれからだと思いますけどね。
それに初めから全て整った開発になる事自体、賛否両論あると思いますよ。二子玉もそうですけど、裏通りは今でも古い民家がたくさんあります。そのおかげで街に新陳代謝がおこり、長い間変化のある街になるわけで。
初めから全て大型施設で埋まってしまったら、変化がなく、そのまま半世紀ほど古くなるだけです。
どちらが良いか結論が出ない問題だと思います。
長い期間、人口を増やし続ける事ができれば、商業施設も自然と増えますし、それでいいのではないかと私は思います。
449: 南口住民さん 
[2015-10-26 11:53:46]
先日、SC内で子供限定のハロウィーンのスタンプラリーに子供と参加しましたが、景品のお菓子がカラオケで有名なシダックス製の有機小麦を使用したお菓子でした。
こどもの景品にしては、おいしく、贅沢に感じました。

現在シダックスとSCは何か関係があるのか、それともこれからSC別棟内で出店計画でもあるのか。
勘ぐってしまいました。
450: ママさん [女性 30代] 
[2015-10-27 10:10:46]
私も子供と一緒にスタンプラリーやってみました。SCで買い物していてたまたま通りかかって参加しましたが、美味しいマドレーヌとクッキーが入っていて無料のイベントでしたが親子共に大満足でした。これからも色々なイベントを期待したいですね。
451: 周辺住民さん 
[2015-10-29 23:23:12]
流山センパのアリーナ名は、キッコーマンアリーナに決まりましたね。
応募はキッコーマン一社だったそうですが、世界企業の冠はすごいですね。
オリンピックの選手村にも選ばれると良いですね。
452: ご近所さん 
[2015-10-30 12:58:13]
野田市にあると誤解されそう。
453: 周辺住民さん 
[2015-10-30 15:40:39]
せっかくなら、キッコーマン マンジョウ アリーナとか、流山に関係あるものを絡めて欲しかったですね。
又は、サンエーもお金を少しでも出して、キッコーマン サンエー アリーナとか、オリンピックにもアピールするとか。
454: 匿名さん 
[2015-10-30 20:19:39]
パチンコガーデンアリーナじゃなくてよかった。
455: 匿名さん 
[2015-10-30 20:47:43]
>>396
カスミ横に建設中のにんたまラーメン、2階があるみたいですね。
もしかして金沢店みたいに宿泊もできるタイプか。
そうだったらちょっといやな感じ。
456: 周辺住民さん 
[2015-10-31 23:34:20]
ガーデンのとりあえずの外観が発表されましたね。
http://mihokondoh.net/?p=1475
落ち着いた外観になる事を期待します。
457: ご近所さん 
[2015-11-01 11:08:57]
>>455
にんたまラーメンがカスミ横に出来るんですねぇ。まぁ何はともあれ近くに飲食店が出来るのは大歓迎!
458: 周辺住民さん 
[2015-11-01 14:37:31]
ヨーカドーが今後40店程閉店予定とされてますが、平和台駅近くのヨーカドー流山店もかなり厳しいと聞いてます。閉店対象にならないように利用客が増えると良いですね。おおたかの森SCの食品館は大丈夫みたいです。
459: 周辺住民さん 
[2015-11-01 18:42:12]
今日は幼稚園の願書提出日ですね。
このへんはフォレストレジデンスが幼稚園のバス停としてランドマークになってますね。
460: 周辺住民さん 
[2015-11-03 23:30:09]
インター近くにデカい物流施設ができますね。
http://www.logi-today.com/196529

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる