分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-07-06 18:11:58
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

42121: eマンションさん 
[2023-07-29 16:32:38]
>>42120 周辺住民さん

おおたかの森にさして珍しい店がある訳じゃないのに渋滞するわけないだろ
勘違いしすぎ
42122: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-29 17:32:30]
42123: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-29 17:33:33]
>>42121 eマンションさん
だいぶコンプレックスを刺激されたみたいだね。

42124: マンション掲示板さん 
[2023-07-29 19:48:25]
>>42120 周辺住民さん
それが実現すれば、目立つ空きテナントが少しでも埋まることになると思料
42125: 匿名さん 
[2023-07-29 20:14:44]
SCやコトエよりコストコやIKEA
アウトレットを増床中にレイクタウンのほうが魅力的
スパメッツァは埼玉の客が増えそうだが
42126: 評判気になるさん 
[2023-07-29 21:19:35]
>>42121 eマンションさん
巣にお帰り
42127: 名無しさん 
[2023-07-29 23:45:52]
>>42123 口コミ知りたいさん
コンプレックスというか事実なんだが?
せいぜい温泉に入りに来るくらいで、ショッピングモールも角上魚類も越谷にあるからね
勘違いの満点大笑いでーすw
42128: 匿名さん 
[2023-07-29 23:47:14]
おおたかはコンパクトシティ構想の中心地にすぎないんだぞ。
42129: マンコミュファンさん 
[2023-07-30 07:08:55]
柏のイオンやモラージュ、柏の葉ららぽーと等に行ったことある人も多いだろう。

特に、その商業施設にたいしたものがなくても行くことはあるから、おおたかの森に埼玉県から来る人もいるだろう。
42130: マンション検討中さん 
[2023-07-30 07:19:58]
>>42129 マンコミュファンさん
一度しか行かないな
42131: 評判気になるさん 
[2023-07-30 07:29:44]
学費は年間700万 日本上陸ラグビースクールという記事で年間授業料500万円、寄宿料200万円以上とのこと。

私立中学、高校の約5倍以上の授業料となり、富裕層しか入学できない欧米の学校が日本に上陸。
42132: ご近所さん 
[2023-07-30 07:42:47]
>>42121 eマンションさん
渋滞の影響はは流通が大きく絡むことを理解できない?
珍しい店とか目に付く事しか突っ込めないあたりがコンプレックスの象徴
42133: 匿名さん 
[2023-07-30 08:54:13]
>>42131
ご子息を入学させるとのこと。
羨ましいです。
ぜひ体験談をお聞かせください。
42134:    
[2023-07-30 10:28:23]
おおたかの森の評価は別として、都市軸道路の意味と橋が片側1車線であることを考えると混みそうだな、としか思えない。
42135: 名無しさん 
[2023-07-30 10:44:53]
>>42133
荒らすな

42136: 評判気になるさん 
[2023-07-30 11:20:21]
今日も荒らしはリアルでは誰にも相手にされずここで喧嘩を売りまくるのだ。
憐れだね笑
42137: 匿名さん 
[2023-07-30 17:55:51]
連投乙。
42138: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-30 19:38:16]
>>42137 匿名さん
妄想乙
42139: 住民 
[2023-07-30 21:19:43]
TXの快速って最多でも1時間2本で、基本1時間ゼロじゃね?
区間快速は快速に一本化してほしーい。
快速停車駅の恩恵ほぼなくね?
42140: ご近所さん 
[2023-07-30 21:28:45]
>>42134   さん
まったく同感で、1車線かつ、信号多いのとパターンがバラバラすぎて渋滞が更に悪化しそうな気がしてます。
42141: 検討板ユーザーさん 
[2023-07-30 22:23:30]
>>42129 マンコミュファンさん
たいしたものを買わないなら近場で済ませるよ。さすがに遠出とはならないかな。
だから、ちょっと前から、コンパクトシティで商業施設が維持できるのか?が話題に上がったんじゃないのか。
42142: 匿名さん 
[2023-07-31 05:08:53]
>>42139
沿線開発進むと快速運転取りやめになるんじゃ?
42143: 匿名さん 
[2023-07-31 05:36:34]
つくば秋葉原間ノンストップ、座席指定快速爆誕なら分かるが。
42144: 匿名さん 
[2023-07-31 05:38:11]
快速用おトイレ付き編成が必要になるねーなるねー。
42145: ☆周辺住民3 
[2023-07-31 17:07:27]
三郷流山橋は暫定片側一車線での開業ですが、これは下流の流山橋の
渋滞緩和を少しでも早く実現させる為の、早期開業の為です

現在は建設コストが高騰しているので、開通後に4車線化工事が始まるかは微妙ですが
埼玉道路公社の事業予算的には、橋をもう片方架ける費用は総事業費に組まれている様です
(ただ軟弱地盤対策や工法変更で、暫定部分でも予算額の1.5倍に膨れ上がっています)

仮に工期だけで推測すると、丸三年は橋の4車線化に必要になると思いますが
橋の区間だけを4車線化しても、三郷料金所の下を抜けるガードから武蔵野線アンダーパスと
その先の三郷・吉川市境区間(高圧電線の美化鉄塔への建て替え)などが完了し・・・
(武蔵野線西側の彦糸中付近は、R11年度供用開始予定)
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/222255/misatonagareyamashiryo...

千葉県側も柏の葉R16交差点アンダーパスが、整備完了(R8年度完成を目途の予定)しないと
4車線区間から減車線したり、暫定行き止まりになる交差点部分で
ボトルネック渋滞や、信号渋滞が発生すると予想されます
(流山警察署前はR5年度末・・・駒木・十余二の市境部分は、R6年度末に4車線化完了予定)

これは仮に現在の流山橋を、橋の区間だけ4車線化しても
三郷側・流山側の両端交差点に、多方面からの車両が集中するので
渋滞量や通過時間が変化しないのと、同じ状態になると予想されます

埼玉県側の一部区間は、事業がスタートしていないので完成時期は不明ですが
武蔵野線アンダーパスは詳細設計が完了している様なので、埼玉県予算&国の交付金次第ではありますが
事業期間はR11年までぐらいになるのかな?・・・と妄想しています

三郷流山の4車線化も、それに合わせて完了するのかな?




東口の駅前に建つ、ライフガーデン1Fのミニストップ跡は
今月末まで内装の解体工事が行われています
(来月あたりから再度、店舗内装の業者さんが入るのかな?)

空き物件のテナント情報は消えてるので、出店が予定されている様ですが
まだ情報はありません(飲食店不可のテナントだったと思われます)


SC本館2Fにオープンする「.ST ドットエスティ」の求人が
9月オープン予定で出ています
42146: 匿名さん 
[2023-07-31 18:24:31]
おー。
42147: マンコミュファンさん 
[2023-08-01 11:11:22]
>>42139 住民さん
快速は秋葉原~つくば45分のアリバイ用
区間快速は株主である自治体全てへ優等停車させる政治用
一本化なら廃止されるのは快速の方だと思います。
42148: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-01 15:24:35]
>>42147 マンコミュファンさん
秋葉原からつくばまで、が売りだから快速廃止は無理やわ
42149: 評判気になるさん 
[2023-08-01 18:08:45]
2023年7月8月おおたかの森scの閉店、開店情報という記事が出ている。

開店、閉店を通じ、ニーズのあるテナントは続き、ニーズのないテナントは去っていく。

SCオープン時期から続くテナントもある一方、すぐに閉店となってしまうテナントもある。おおたかの森にニーズのあるテナントが来ることで来客に繋がればと期待したい。
42150: 匿名さん 
[2023-08-01 18:59:00]
おー。
パチパチパチ。
42151: マンション検討中さん 
[2023-08-02 07:07:19]
本数が多い通勤時間帯での快速運転は不可能
極端に言えば、山手線に快速を走らせろと言うのと同じ
42152: ☆周辺住民3 
[2023-08-02 10:36:15]
>>42148 口コミ知りたいさん
つくば市も終点のつくば駅以外の、沿線人口増による乗車人数が増えてきているので
快速の比率が減る可能性も、あると思いますよ

まぁ乗客が増えてきているので、通勤時間帯の平行ダイヤ(快速無し)化は
仕方がないのではないでしょうか?

優等列車は乗換駅に停車するので、先を急ぐ乗降客数が多くなり
ドアの開閉時間が長くなるので、列車の出発が遅れがちになります
この遅れが次に来る各駅停車の遅れに繋がり、後続の優等などが遅れる要因になります

田園都市線はこれを解消する為に、ラッシュ時間は各駅停車のみの平行ダイヤにしました
優等列車を無くすことで、列車の遅延が少なくなりました


TXは8両化で一編成の乗車定員が33%増えるので、やや混雑が解消し
遅れが少なくなるので、優等本数を増やせる可能性もありますが
流山市~つくば市の人口は、まだ増える傾向にありますので
一時的な混雑率解消で、終わる可能性もありますね

流石に複々線化する事業費は、単体の三セク路線では難しいでしょう
小田急の様に連続立体化に合わせて、自己負担でもう1本トンネルを掘って
複々線化を行う鉄道事業者もありますが、複々線化は国からの借金での建設になります

将来人口の推移から、乗客が減少する傾向にある鉄道路線では
連続立体化事業だけでも、将来負担が大きくなるので
減収の不安なしに複々線化が可能になるのは、JR東や東急のみになると思います
(JR東も山手線や新幹線の運賃収入で、地方の赤字路線を保持してるのが現状ですが)


42153: eマンションさん 
[2023-08-02 10:50:54]
>>42148 口コミ知りたいさん
実際問題ら快速はダイヤ改正の度に減便しているのですよ。
というのも、快速が廃止になることで利用者の少ない守谷~つくば間を減便できるんですよね。
ただの「売り」なら、アリバイ列車を1~2往復残して後は廃止すれば充分なので。
42154: マンション掲示板さん 
[2023-08-02 15:29:27]
>>42152 ☆周辺住民3さん
混雑時しか走らないJRの通勤快速(通勤特快)が快速(特快)よりも停車駅が少ないように、混雑するからこそ逆に遠近分離で停車駅を減らすケースもあります。
TXについては退避設備や折り返し設備が単純なので、そういう複雑な運用は難しいでしょうけど。
42155: マンション掲示板さん 
[2023-08-02 15:32:35]
北口のカフェオッコ、よくランチで利用していたのに、メニューがパンケーキばかりになってる…
今どきパンケーキ屋に転向とか時代遅れ過ぎる。
42156: 匿名さん 
[2023-08-02 15:58:40]
>>42152
そこは「保持」やなくて「維持」やね。
42157: 評判気になるさん 
[2023-08-03 19:09:26]
電車の中吊り広告に化粧品無料サンプルを配布する有名百貨店として、都内、横浜、千葉、柏、船橋の各デパートが記載されている。記載されているデパートから徒歩圏内に住む私は鼻が高い。
42158: 評判気になるさん 
[2023-08-03 19:14:38]
全国に8台しかないポケモンカードスタンドがおおたかの森駅に設置されたとの記事が掲載されている。

東武アーバンパークライン、おおたかの森駅改札近くのマツキヨ側に設置とのこと。
42159: eマンションさん 
[2023-08-03 22:33:59]
>>42158 評判気になるさん
ファミリー層多いからなー。子どもも気兼ねなく買えるといいね。
42160: 匿名さん 
[2023-08-04 04:44:54]
そこは

ローン地獄の生活苦が大挙して買っていく

ですよ。
42161: マンション掲示板さん 
[2023-08-04 05:45:55]
>>42160 荒らし
42162: 匿名さん 
[2023-08-04 07:05:47]
>>42161
世間知らず
42163: 口コミ知りたいさん 
[2023-08-04 08:26:40]
>>42162 荒らし

42164: 評判気になるさん 
[2023-08-04 12:17:29]
>>42160 匿名さん
さすが!
ローン組めない人は言う事が違う。
42165: 匿名さん 
[2023-08-04 18:14:45]
郵便局南の建売、7000万円台ですって。
すぐ隣のファインコートが6000位でしたから、やはりかなり上がってますね。。
42166: 匿名さん 
[2023-08-05 03:57:19]
郵便局のところが7000万円はすごいですね。あのあたりは初石方面も行動範囲に入るのでおおたか駅近とは違った良さがあるとは思いますが。
42167: 周辺住民さん 
[2023-08-05 07:07:30]
都内から引っ越してきたのですが、運転のマナーが本当に悪いですね。
特に、交差点で歩行者が横断しているのに強引に突っ込んできたり、右折で信号が赤になっているのに構わず右折したりする車が多いのに驚きました。
42168: 匿名さん 
[2023-08-05 07:13:34]
この前、美田団地の辺りを散策していたんですが、結構、更地になっているところが多いんですね。閑静な住宅街で、昔の分譲なので区画も広く50~60坪位でしょうか。おおたか駅徒歩圏はほぼ新しい土地は出てこないので、美田辺りで土地を買って注文住宅を建てるというのもアリかなと感じました。
42169: 評判気になるさん 
[2023-08-05 10:00:46]
>>42168 匿名さん
私も昔の分譲が大正解だと思います。駅周辺とは違って土地も広く比較的に安いです。西初石の4丁目辺りもおすすめです。(更地はなかなかありませんが、更地渡しの交渉は可能かと)
42170: 通りがかりさん 
[2023-08-05 10:19:19]
もう高過ぎだからね。ライフスタイルに合わせて購入すればいいんじゃないかな。あれこれ悩むのは楽しいけど、最近は値上がりは頭痛いだろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる