前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
39271:
eマンションさん
[2022-11-30 12:05:39]
延伸ネタより北口最強ネタのほうがよっぽど健全だろ
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39272:
匿名さん
[2022-11-30 17:20:13]
>>39268
釣られてどうすんだよ。 |
39273:
通りがかりさん
[2022-11-30 19:40:35]
ここは民度の低さを晒してるね。
少なからず資産価値に影響してるのが分からないのか。 |
39274:
マンション掲示板さん
[2022-11-30 21:14:59]
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39275:
通りがかりさん
[2022-11-30 21:36:20]
今晩は久しぶりに蝿が長時間煩かった。
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39276:
検討板ユーザーさん
[2022-11-30 22:59:36]
新鎌ヶ谷にスカイライナーが止まり、東武アーバンパークライン沿線住民の成田空港空港へのアクセスの選択肢が増えた。
JRと京成の成田空港の乗客争奪戦は熾烈。おおたかの森住民も成田空港までスカイライナーを活用すれば、JRより15分ほど早くなるので、選択肢が増える。 羽田空港、茨城空港の直結を合わせると、空港アクセスは格段に向上する。特に短期間の海外出張のように、荷物をそれほど持つ必要がないなら、鉄道移動で十分かも。 ますます便利になるおおたかの森。 |
39277:
匿名さん
[2022-12-01 04:40:20]
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39278:
匿名さん
[2022-12-01 12:25:25]
西口のが最強だろ
西口最強! |
39279:
検討板ユーザーさん
[2022-12-01 12:39:06]
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39280:
口コミ知りたいさん
[2022-12-01 12:45:59]
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39281:
匿名さん
[2022-12-01 12:57:32]
お尻じゃないか?
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39282:
☆周辺住民3
[2022-12-01 13:35:13]
一昨日のNHKクローズアップ現代で、近年開業した大深度掘削による温泉施設の例として
番組冒頭の約5分間で、スパメッツァオオタカが紹介されていました 北側アンダーパスからのマンション群(グラン)と西口野田線沿いからのスパ 入浴中の方からのインタビューなどが映っていました NHKプラスで1週間は見逃し配信してるので、興味ある方はこちら↓ ttps://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4728/ 昨日は平和台のイトーヨーカドー屋上Pから、19時台のNHKニュース内のお天気中継をやっていて 12月4日に屋上で開催されるる「第二回ながフェス」のPRを放送していました https://naga-fes.com/ 12月17日(土)には南口駅前広場「森のまち広場」にて 「森のマルシェ・ド・ノエル」が開催されます https://www.city.nagareyama.chiba.jp/appeal/1004007/1004015.html |
39283:
匿名さん
[2022-12-01 17:17:39]
平和だな笑
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39284:
匿名さん
[2022-12-01 18:23:46]
TXの東京方面延伸について某知事が茨城方面延伸としっかりパッケージしたいとかあたおかなことを宣ってた。自腹切ってくれ。
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39285:
匿名さん
[2022-12-01 19:06:58]
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39286:
匿名さん
[2022-12-01 20:38:21]
>>39284 匿名さん
やはりね。茨城空港までの建設費用を自分のところだけでまかなう気はサラサラ無く(その財力も無いけど)、いかにTXに負担させるかという気満々。これが懸念されたから都知事は会見でTXとの直結をあえて言わなかった訳だな。 |
39287:
匿名さん
[2022-12-01 21:07:36]
>>39285
*** |
39288:
匿名さん
[2022-12-01 21:08:35]
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39289:
匿名さん
[2022-12-01 22:12:33]
>>39288
イグアナじゃん? |
39290:
匿名さん
[2022-12-01 22:13:54]
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39291:
マンション掲示板さん
[2022-12-01 22:30:17]
>>39286 匿名さん
あえて言わないんじゃなくて、調整ができてないんだろうな。ただ選挙も近いし、都としてはいま言っておきたかったんじゃないかな。 茨城県が求めてる延伸、アホみたいに金が必要なのわかってるのかね。ほんと。 |
39292:
☆周辺住民3
[2022-12-02 12:31:32]
茨城の延伸記事を読み漁ってみたけど、つくば市は特に筑波山や空港への延伸に関して
土浦市の「TX土浦延伸を実現する会」や 石岡市の市内を通して、空港に延伸を求める協議会 水戸市などが掲げる「TX水戸・茨城空港延伸促進協議会」とかの 会合・集会・請願書の提出を行ったりしてないみたいだから、かなり冷静に判断してる様です つくば市は筑波山への延伸や、費用対効果を考える前に 「東京駅延伸」を優先・重要視している様子で 守谷市やつくばみらい市も、これに同調している様です すでにTXに投資している自治体としては、利益のバランスを崩してまで 北へ伸ばすのは不安材料になるし、仮に成功してもラッシュの混雑が酷くなるので 空港への利便度アップも含めて、冷静に判断しているみたいですね 個人的には特急などがTXを通る様になれば、常磐線の様に途中駅での緩急退避で 待たされる側の列車に乗ることになり、都内までの乗車(待ち)時間が増す可能性もあるので 長距離の延伸直通は現沿線住民にとって、魅力が少ない気がしています 建設費に関しては1kmごとに約100億と、近年の建設コストアップが重なるので 軟弱地盤対策やトンネル(地下駅)が無かったとしても 空港まで3,000~4,000億・水戸まで5,000~6,000億の建設費が必要になるのでしょう これに車両や運営・開業費を加えると、運賃が跳ね上がる可能性が高いので 通勤客を常磐線から奪い取るのは、難しい話になりそうです |
39293:
評判気になるさん
[2022-12-02 12:52:24]
夢は所詮、夢
はっきり言って東京延伸も構想だけで実現決まったわけじゃない。 現実的には8両化するくらいまでなんじゃない? この期に及んで地価の爆上げなんて夢は見ないほうがいい。 |
39294:
匿名さん
[2022-12-02 14:49:13]
東京延伸って難しいの?
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39295:
☆周辺住民3
[2022-12-02 17:12:05]
中央区の新地下鉄事業者とTXで「新東京駅」の建設費を折半したとしても
都や中央区は駅が増えるTXに対して、建設費負担や出資金を出す必要が出てきます 新地下鉄の建設費約5,000億のうち、3分の2を国が負担したとしても 残り1,666億を都と区で、何割負担していくかも決まっていません 同時期にTXへ建設費などを負担するのは、難しくなるかも知れません 都は他にも6路線の建設計画を抱えてるし、中央区は区債を振り出せるのかどうか TXにも減価償却期間が長くなれば、設備・車両更新などの投資に影響が出てくるので 沿線自治体に追加出資をしてもわわないと、東京延伸は難しくなるかも 開業時に延伸費用とされていた1,000億では、おそらく建設出来ないぐらいに 大深度地下へ駅を建設する事業コストが上がってきてるし あと15~20年でどれだけアップするかも見えない (まぁ新東京駅の深さは決まってないから、大深度で造ったとしたらの話だけど) |
39296:
匿名さん
[2022-12-02 17:14:45]
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39297:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 17:16:38]
>>39293 評判気になるさん
この段階で地価の爆上げなんて考えている人、そんなにいるのでしょうか。 既に今の価格は千葉としては破格でむしろバブル、このまま維持できれば御の字だと思っています。 あと、何もないところに駅ができるのと延伸では、インパクトが全く違うかと。例えば副都心線できても、東武東上線、西武池袋線、そこまで上がっていない印象です。(あくまで印象で調べたわけではないです) |
39298:
通りがかりさん
[2022-12-02 17:21:09]
グランドアベニュー改装工事で来月から5月下旬まで休業ってマジ?
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39299:
匿名さん
[2022-12-02 17:58:55]
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39300:
匿名さん
[2022-12-02 18:09:00]
最終的に実現するかどうかは誰にも分かりません。首都直下地震の想定される震源地のうち、羽田沖で起きれば湾岸のインフラは大ダメージを受け、地下鉄建設どころではなくなるでしょう。
今は可能性が高いということだけなので20年後を楽しみに待つのが正解かと。 |
39301:
匿名さん
[2022-12-02 18:10:42]
マジです
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39302:
通りがかりさん
[2022-12-02 23:02:54]
ゴーゴーカレーできるのめちゃくちゃ楽しみ!
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39303:
検討板ユーザーさん
[2022-12-02 23:10:20]
おおたかの森に1億5000万超えの新築住宅。中古戸建の1億超えもあり。
おおたかの森は高級住宅街に変わっていくのかもしれない。 成田空港の鉄道アクセスが改善し、三郷流山橋が開通して新三郷やレイクタウン方面のアクセスも改善。加えて、将来、東京、銀座、有明方面に直結。 交通アクセスの大幅な改善と生活の利便性が良いので、今後も高くなっていきそう。 |
39304:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 23:25:54]
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39305:
匿名さん
[2022-12-03 07:09:06]
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39306:
匿名さん
[2022-12-03 08:06:17]
>>39305 匿名さん
堂々とコテハンにして投稿すればいいのにね。 37146 評判気になるさん 2022/07/17 12:46:24 削除依頼 来春開通、常磐道インター直結ルート、三郷流山橋が完成予定、流山橋の渋滞の特効薬となるか、 との記事が掲載されている。 普通車150円とのこと。 新三郷、レイクタウン等のアクセスが良くなる。また、埼玉県からおおたかの森、柏の葉等のアクセスが良くなる。お おたかの森の利便性は、柏や柏の葉だけでなく、新三郷、レイクタウン等の利便性も更に良くなり、立地としての価値も更に高まるだろう。 37330 評判気になるさん 21時間前 削除依頼 三郷流山橋、超速工事のわけ、渋滞の流山橋に光、との記事が掲載されている。 三郷流山橋は、流山橋の渋滞緩和のためにつくられることになった。実は有料にすることで、来春完成という超速工事ができたという内容。普通車150円、30年有料予定。 千葉県側は都市軸4車線である一方、埼玉県は昔ながらの2車線で、そこがネックになるのではといった内容。 三郷流山橋、都市軸4車線化、柏田中まで完成となると、都市軸の交通量も増え、柏田中、国道16号方面等からの、おおたかの森への来客も増えることが予想される。 |
39307:
☆周辺住民3
[2022-12-03 08:11:56]
こちらもかなり具体的なルート(起点・終点)と、構造についての検討段階に入りました
千葉北西連絡道路の基本方針まとまる 野田~印西間(第4回検討会) http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=31598 柏ICと守谷SAの間に、新たなICが出来るかも知れません 予定区間の大部分が利根川沿いの、田畑や既存道路(改修)になるので用地収用は楽そうですが 利根川河川内になる「田中調整池」の中は、高架道路での建設になるので IC建設も含めると事業費が大きくなりそうです |
39308:
☆周辺住民3
[2022-12-03 08:44:10]
別に荒らしてる訳ではないのだから、名前は何でも良いのでは?
他人のハンドルネームを気にする例の荒らしの方も、過去に名前を変えて投稿してたし コテハン使ってもツマラナイ荒らしや、コテハン叩きに絡まれるだけですよ このスレッドの「参考になる」が10万を超えました 他のスレッドだとレス数が23万超の「4000万以下で~」スレッドが、参考になる10万超えですが 地域限定スレッドでのレス数4万弱は珍しいですし、情報も多いので良スレの様です (あまり他のスレッド見ないので、掲示板全体の情報は知らないですが・・・) 自分は参考になりそうな記事や、情報ソースのリンク貼ってくれるなら (全文コピペとかは著作権があるので、よろしくないでしょうけど) 投稿者さんの名前が変化しようが、別に構わないと思います ネガレスを気にせず、参考になる新しい情報をバシバシ投稿してください |
39309:
匿名さん
[2022-12-03 09:06:42]
ゴーゴーカレー何処にできるんだろうって思ってたら、
おおたかの森スタイル12月2日号に記載がありました |
39310:
匿名さん
[2022-12-03 12:00:27]
>>39308
スレ主気取りだな笑 |
39311:
通りがかりさん
[2022-12-03 19:14:27]
華の舞も早々に閉店しましたね。
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39312:
マンション掲示板さん
[2022-12-03 20:50:12]
おおたかの森に居酒屋チェーン店はキツイだろうな。
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39313:
通りがかりさん
[2022-12-03 20:59:33]
博多劇場は盛況だよね
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39314:
通りがかりさん
[2022-12-03 21:08:58]
串カツ田中含め、割とあると思うけどね。柏の葉にどっかの研究施設ができるらしいし、また新しいのできるんじゃないの。
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39315:
通りがかりさん
[2022-12-03 21:22:51]
華の舞はリニューアル絡みでしょ
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39316:
通りがかりさん
[2022-12-03 21:24:32]
また冬が来ましたね。
流山は寒さが厳しいので体調崩さないようにしたいですね。 |
39317:
マンコミュファンさん
[2022-12-03 21:29:31]
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39318:
販売関係者さん
[2022-12-04 04:18:44]
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39319:
名無しさん
[2022-12-04 07:40:51]
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39320:
匿名さん
[2022-12-04 08:01:40]
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39321:
評判気になるさん
[2022-12-04 08:09:34]
千葉日報に、南流山、蔵書7万冊、テラス付本格カフェ、児童センター兼図書館の記事が掲載されている。
1階、3階、4階が図書館。 近隣市より、児童書等本が少なく感じる流山市。これで少し改善されるだろうか。 おおたかの森駅周辺にも、南流山のような4階だての図書館、カフェ、児童センター等の文化施設を期待したいところ。 |
39322:
評判気になるさん
[2022-12-04 10:20:56]
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39323:
販売関係者さん
[2022-12-04 21:06:05]
>>39319 名無しさん
人それぞれということのようで、大差なしということでしょうね。 |
39324:
匿名さん
[2022-12-05 09:36:51]
臨海地下鉄、及びTXの東京駅乗り入れについて鉄道専門家の記事が出ました。
https://nordot.app/971882411799379968?c=777555463960477696 臨海地下鉄については従来の新銀座-有明までの計画の費用便益比は0.7であったのに対し、東京駅からとすることで東京駅建設の莫大な費用は掛かるものの、利用客の増加で費用便益費は逆に1以上とする見込みが立ち建設に向けた動きが始まったようです。 さらに東京-秋葉原間2.1kmを連結するとTXからの乗り入れ客の利用が見込め、1600億円の建設費用は掛かるものの費用便益比は1.5~1.6ともう一段向上するので、費用負担割合をどうするかという問題はあるものの双方にとってメリットが出てきます。 さらにさらに著名な湾岸ブロガー「どらったら」さんによれば、東京都が建設費用を約4200億円~約5100億円と幅を持たせているのは臨海地下鉄側が車両基地を建設するのに900億掛かると見ているからとのこと。すなわちTXと連結すれば守谷の車両基地を利用することで大幅な費用削減を図ることができるわけで、中央区長の区民向けコメントにあるように現場サイドではTXとの連結は必須と考えているようです(既出)。 https://twitter.com/Chuoinfom/status/1596101582361595905 鉄道利便性が上がることによる不動産価格への影響について、もう1人のこれも著名な湾岸ブロガー「のらえもん」さんによれば、着工時と完成前後に大きく価値が上がるそうです。 https://wangantower.com/?p=20317 |
39325:
通りがかりさん
[2022-12-05 12:07:02]
|
39326:
匿名さん
[2022-12-05 12:24:24]
>>39325 通りがかりさん
守谷の車両基地はTXの資産であり茨城県から借用しているわけではないので、それをどう使うかはTXの判断で出来ることです。 |
39327:
匿名さん
[2022-12-05 12:39:58]
車両基地を貸さないなんてことにはならんでしょ。TXは利益を得るんだから。ウィンウィン。
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39328:
通りがかりさん
[2022-12-05 17:33:16]
茨城は大株主で、車両基地がある地域の土地なわけだから、後々面倒事を言い出さないか不安になると思うけどね。働いてれば合理性より、人情や嫉妬で決定が歪むことあることくらいわかるでしょ。TXも禍根を残したくないし、無駄金を出さないように動いてるんじゃないの。
そんな「当たり前」なら、臨海鉄道を進めるときにTXとの接続も公表すると思うんだよね。まぁ都知事が先走って公表して、TXと詰めてない可能性もあるけど、絶対必要だと思ってないから東京単独で公表したんじゃないの。 |
39329:
通りがかりさん
[2022-12-05 17:35:18]
茨城県にあれやこれやいわれるくらいなら、900億余分に出すわ、という表明でしょ。
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39330:
匿名さん
[2022-12-05 21:08:28]
いったい誰が乗るんだい?
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39331:
名無しさん
[2022-12-05 21:22:32]
夢が叶う頃にはモウロクして死んでそうw
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39332:
匿名さん
[2022-12-06 01:15:55]
>>39331 名無しさん
まだ家族連れ30代もいるんだから、みんながもうろくしてるわけじゃないよ。 |
39333:
評判気になるさん
[2022-12-06 07:24:41]
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39334:
おじい
[2022-12-06 10:53:11]
TXで銀座に行って遊ぶぞ。それまでは死ねん
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39335:
通りがかりさん
[2022-12-06 16:01:03]
|
39336:
匿名さん
[2022-12-06 19:32:10]
|
39337:
通りがかりさん
[2022-12-06 21:20:19]
|
39338:
検討板ユーザーさん
[2022-12-06 23:58:19]
おおたかの森は、キラキラしている、と言われるようだが、新しい街、区画整理された綺麗な街並みのことか、と思ったけど、他の駅からおおたかの森に来ると、キラキラしているという意味がなんとなくわかった気がする。
冬になるとこんなにイルミネーションが駅周辺にあるところは、少ないしね。おおたかの森にいると気がつかないけど、他の駅に行くと気づくこともある。 |
39339:
匿名さん
[2022-12-07 05:14:33]
>>39338
評判気になる、んだな? |
39340:
☆周辺住民3
[2022-12-07 11:11:26]
角上生鮮市場の年末年始営業時間が、HPにアップされています
https://www.kakujoe.co.jp/shop/nagareyama.php 29日は8時から20時営業、12月30日は7時から20時営業で31日は7時から19時営業、 1月1日は9時から18時営業、2日は9時から20時営業で4日は休業 入口がTX側に制限されるので、徒歩自転車の方はグルっと回る感じになりそうですね お正月も新鮮なお魚が食べられそうです |
39341:
通りがかりさん
[2022-12-07 11:54:51]
TX延伸だけど、お金積めば都内に車両基地がつくれるのか。オリンピックで、都単独でやらなきゃいけなかったインフラ整備なんかが進んで、浮いたお金もあるだろうし、茨城県にぐだぐだ言われるくらいなら、延伸なしだね。
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39342:
匿名さん
[2022-12-07 12:31:27]
お正月から買い物するかね?
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39343:
匿名さん
[2022-12-07 12:35:53]
つくばが物言いするのは良かろう
ただし土浦 テメーはダメだ |
39344:
匿名さん
[2022-12-07 19:48:39]
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39345:
通りがかりさん
[2022-12-07 21:29:19]
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39346:
通りがかりさん
[2022-12-07 23:22:03]
みらい平の駅近で分譲中のモデルハウスの価格を載せておきます。
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39347:
口コミ知りたいさん
[2022-12-07 23:31:34]
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39348:
匿名さん
[2022-12-07 23:56:23]
|
39350:
☆周辺住民3
[2022-12-08 11:26:23]
情報頂いてきました
今年4月1日の県報に公示していた、都市軸道路の駒木~柏の葉(十余二)区間の4車線化事業は 関東地方整備局の告示によると、事業期間はR7年3月31日までになっています https://search.kanpoo.jp/r/20220401g73p144-5e/ 片側の歩道と2車線造成&舗装に約1年 信号機移設と車線を切り替えて、中央分離帯の造成に約1年 と言う感じでしょうか? 橋がR5年10月・・・アリーナ前と警察署前の4車線化がR5年度末 柏の葉との間がR6年度末予定なので、一気に渋滞解消とはなりませんが 少しずつ道路環境は良くなって行きそうです |
39351:
通りがかりさん
[2022-12-08 13:27:39]
渋滞がひどい時、酷いからなぁ
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39352:
☆周辺住民3
[2022-12-09 09:36:50]
モスフーズは、おおたかの森北の住所で
店長候補の社員求人を出していますので、グランドアベニューにて継続だと思われます グランドアベニューのフードコートがもし廃止されて、個別出店になるとすれば テナント賃料が高くなるので、店舗の小型化(総席数の減少やテイクアウト率のアップ)として 「mosh Grab'nGo(モッシュグラブアンドゴー)」と言う、地価賃料の高いエリアで 小規模出店が可能なチーズバーガー専門店を、新規出店で狙ってくるかも知れません https://www.mos.co.jp/company/pr_pdf/pr_221128_1.pdf 従来型と違うタイプでの出店であれば、豊四季駅にオープンのモスと競合せずに営業出来そうです おおたかの森はハンバーガー店の出店数が多いですから、既存ブランドのままでは 生き残りが難しくなりそうです 個人的にはシャトレーゼあたりが、おおたかの森に出店しそうな気がしますが こちらも市内に既存店が2店舗あるので、都心型の新ブランド 「YATSUDOKI(ヤツドキ)」で、県内初出店するのでは?と妄想しています https://www.yatsudoki.jp/ TXの2022年度上期営業実績が公表されました(今年度は単年で黒字になるかな?) おおたかの森とは直接関係のないネタなので、TX沿線開発のスレッドに貼っておきます https://www.e-kodate.com/bbs/thread/342663/ |
39353:
eマンションさん
[2022-12-09 14:20:10]
>>39352 ☆周辺住民3さん
将軍バーガーの世界大会が本日19時からテレビ放送されますね! |
39354:
通りがかりさん
[2022-12-09 17:19:24]
なかなか攻めたレイアウトですな
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39355:
評判気になるさん
[2022-12-09 18:29:37]
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39356:
通りがかりさん
[2022-12-09 22:08:12]
正式な発表もないのに喜べないや
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39357:
評判気になるさん
[2022-12-09 22:27:59]
注目は晴海、東京都が計画発表した地下鉄新線の沿線マンションは買いかという東洋経済の記事に、
先住民がいない場所に新たに大規模開発された街には特有の魅力がある。それは親の教育水準に裏打ちされた子ども世代の学力の平均的な高さだ。 教育環境は親の関心事で、レベルの高い公立小学校に入学させるためにその学区に住む通称「公立小移民」が多くなるとのこと。 おおたかの森も大規模開発され、駅周辺の公立小学校もこのような状態になっているのではないかと思われる。駅周辺に賃貸建物が次々に建設されており、子どものための「、、、」が多くなるのかもしれない。 |
39358:
検討板ユーザーさん
[2022-12-10 01:38:39]
>>39357 評判気になるさん
おおたかはもともと駅があった街で、一戸建てが多いから、晴海と似たような状況とはいえないかも。 もちろん、地価も上がってきたけど、「今」上がってきたのであって、高所得者層に厚みがあるとも思えないな。 まっさらな土地から生まれた街とは比較しにくそう。ただTX沿線だと、そういう街は流山おおたかの森、柏の葉、つくば付近から生まれる可能性が高いのかね。 柏の葉で、夏休みの宿題をなしにした、というニュースを聞いて、習い事に金をかけてるところが多いんだなと思った。流山おおたかの森も身にならない宿題はなしにしてほしいな。 |
39359:
マンコミュファンさん
[2022-12-10 01:42:29]
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39360:
匿名さん
[2022-12-10 07:23:15]
>>39357
都心と比べてら笑 |
39361:
匿名さん
[2022-12-10 07:25:22]
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39362:
マンション掲示板さん
[2022-12-10 07:30:27]
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39363:
☆周辺住民3
[2022-12-10 09:40:25]
東口ロータリーの桜の木の広場隣地(ほけんの窓口のビルの南側となり)で
建設中の6F建てビルは、全フロアが店舗・事務所向けのテナントスペースになる様です (現在1Fのみ54㎡/44万で物件情報が公開されています・・・2~6Fは57.6㎡で情報なし) 建物は来年4月竣工予定で、物件用途(出店可能業種)の方は・・・ 美容室・理容室、エステサロン、その他サロン、マッサージ・整体院、歯科、病院・クリニック、美容・医療・介護その他、ファッション・雑貨、小売・物販その他、塾・スクール に限られているので、おそらく上の階も飲食店・重飲食店は不可と思われます (まぁ坪単価賃料が西口1Fと同様に、かなりお高いので飲食店は無理っぽいです) お隣の野田市は清水公園にある市民プールが老朽化した為 室内温水プールの整備検討を行うそうです まだ時期や場所は未定だそうです ゴミ焼却施設のボイラー排熱利用とすると、新清掃工場の隣地になりますが その工場の場所が選定されていないので、プールの方も未定です 流山市にも室内温水プールがあると、楽しめるだろうなぁと思いますが 現行のゴミ焼却施設の排熱利用は、ほっとプラザ下花輪への供給だけで限界だそうです オアシスパークなどの民間施設内に設置出来たら、広域集客になりそうですが 施設維持費や光熱費などを考えると、民営でも難しいのかも知れませんね |
39364:
匿名さん
[2022-12-10 12:18:50]
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39365:
名無しさん
[2022-12-10 15:11:26]
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39366:
匿名さん
[2022-12-10 17:18:26]
>>39365
うち、そういう昭和みたいなの、ないんだぁ笑 |
39367:
名無しさん
[2022-12-10 17:51:25]
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39368:
名無しさん
[2022-12-10 17:56:53]
戸建ての人って自己中だね。
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39369:
匿名さん
[2022-12-10 18:09:51]
戸建て>マンションは確定事項だわかったか!
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39370:
eマンションさん
[2022-12-10 18:14:02]
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