前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
39169:
匿名さん
[2022-11-25 12:50:25]
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39170:
匿名さん
[2022-11-25 13:49:03]
不動産相場上がって売ったらかなりの利益出ても、結局次の家を買おうとしても他も高くなってるんだよな。引越す必要性がなければ引越なんて面倒だし、今のおおたかの森の家で満足です。
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39171:
eマンションさん
[2022-11-25 14:43:31]
東京都の資料でも今後の検討事項としてTXとの接続が明記されています。https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
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39172:
通りがかりさん
[2022-11-25 15:05:39]
8両化とおおたかの森と秋葉原の直行便作ってくれ。金なら出すよ。
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39173:
匿名さん
[2022-11-25 16:29:28]
>>39172 通りがかりさん
いくら出せるの? |
39174:
匿名さん
[2022-11-25 18:32:47]
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39175:
マンション掲示板さん
[2022-11-25 19:07:09]
口は出すが金は出せない所詮その程度。
金持ってないから他力本願も甚だしい。 店が欲しいと言ったところで買い支えもできず。 西口賃マンと同じ流れだな。 |
39176:
マンコミュファンさん
[2022-11-25 19:34:18]
東京都が公表した臨海地下鉄線の事業計画案をみると、ルートや試算等を記載しているのみで、開通時期等肝心なところがないですね。
ただ、東京都が単独で臨海地下鉄に開通に向けて取り組むこと、今後、TXと羽田空港への接続について検討していくことは記載されていますので、大きな前進かと思います。 日経の報道だと2040年までに開通、他の報道だと2040年前半との報道でしたが、リークした人の思いだけかもしれませんね。 いずれにしても、20年前後で東京、羽田空港まで直結すれば、TXの利便性は格段に上がりますね。 30代のファミリー層が最も多いおおたかの森では、50代くらいで開通することになりそうです。その頃は現役の人が多いだろうと思いますが、それよりは子ども世代が社会人になる頃ですので、おおたかの森やTX沿線の定住率は随分とあがるのではないでしょうか。 |
39177:
匿名さん
[2022-11-25 22:34:55]
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39178:
匿名さん
[2022-11-25 22:36:33]
>>39163
マンションも車も買えないの?驚 |
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39179:
匿名さん
[2022-11-25 22:39:14]
>>39175
ちゃんと名指しして言わないと。 |
39180:
匿名さん
[2022-11-26 00:02:38]
20~30年後に新線開通ですかw
その頃にはマンションも時代遅れのボロマンションだから、土地持ち戸建て民の勝ち組が決まりましたねw |
39181:
評判気になるさん
[2022-11-26 00:29:18]
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39182:
匿名さん
[2022-11-26 04:33:42]
>>39180
マンションも価値上がりますよ。 |
39183:
匿名さん
[2022-11-26 05:32:14]
20~30年後か、途方もない感じするね。もう自分は開通時には死んでるかもな
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39184:
検討板ユーザーさん
[2022-11-26 05:58:38]
おおたかの森の土地のみ7400万程度で売られている。
おおたかの森はバブルだと言われていたけど、東京直結が現実となれば、地価等は中長期的に上昇または安定しそう。 |
39185:
マンション検討中さん
[2022-11-26 06:59:19]
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39186:
通りがかりさん
[2022-11-26 07:02:06]
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39187:
匿名さん
[2022-11-26 07:44:07]
中央区長のコメント
本日、都心・臨海地下鉄新線に関しまして、都よりルートや駅位置等の事業計画案が示されました。本区といたしましては、本路線が実現に向けて着実に進展しており、大変喜ばしく感じております。 区では、区民の長年の悲願である都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向け、これまでも検討調査を行うとともに、推進大会を開催するなど、地域の方々と取り組んでまいりました。 今後、都の検討会における計画の深度化にあたっては、沿線開発と連携した駅づくりや、つくばエクスプレス及びりんかい線との相互直通運転が必須であると考えております。さらに交通利便性の高い地下鉄新線となるよう、国や都における具体的な検討を要望してまいります。 |
39188:
匿名さん
[2022-11-26 07:57:13]
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39189:
匿名さん
[2022-11-26 09:17:43]
>>39187
これはまた今後地価があがりそうですね |
39190:
☆周辺住民3
[2022-11-26 09:45:49]
中央区も3セクのTXに出資するとなれば、駅数が同じ千代田区・荒川区と同等の約3%は
TXに出資することになるのでしょうね(開業前の出資内訳で千代田・荒川は48億1800万) 都もTX開業前の出資比率だと、20%(321億2000万)だけど 駅が一つ増えるので中央区と同様に、TXへ追加出資をする形になると思いますが 新東京駅の工費を折半する形にして、直接的な都の追加出資は無しにするのかな? 株に関してはよくわからないけど、中央区・都の分の発行枚数を増やして 中央区の比率を、千代田区・荒川区と同じ主要株主比率(現在2.65%)になる様にするのでしょうか? 東京都の所有するTX株(現在17.65%)は、もし追加で0.5~1%ぐらい増えると 株主トップである茨城県の18.05%を超えるので、都の権限が強くなります こう言う株主比率の変化は中央区地下鉄と直通した際に、八潮折り返しになるか 守谷折り返しになるか、つくばまでの直通運転本数は一日何本になるのか 直通は快速か普通かとかの、決定権が都側に傾く感じになるのでしょうか? 1枚目・・・大堀川のセブンイレブン前交差点 11月29日より右折信号機が点灯します 路線バスが右折する交差点なので、信号が追加されたのかも知れません 市野谷調整池とファミマ前交差点や、ヤオコーの交差点にも右折信号の設置を期待したいです 2~3枚目 西口ロータリーに入る手前の歩道緑地帯に、案内標識が昨日設置されました SMBCとヴィノスやまざきの前で、歩道がアスファルト舗装から インターロッキングブロックへ切り替わりますが・・・ 「ここからは自転車を下りて押してください」的な、お願い標識にもなっている様です |
39191:
通りがかりさん
[2022-11-26 12:08:07]
相変わらず汚い街だな。
南口公園も、南口広場もゴミだらけ。 悲しくなるよ。 |
39192:
匿名さん
[2022-11-26 12:45:16]
西口駅前が自転車手押し以外禁止となると頻繁に角上魚類に買い物に行く北口主婦にとって死活問題ですね
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39193:
マンション検討中さん
[2022-11-26 14:11:32]
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39194:
マンコミュファンさん
[2022-11-26 14:14:24]
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39195:
検討板ユーザーさん
[2022-11-26 16:43:20]
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39196:
匿名さん
[2022-11-26 21:10:06]
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39197:
匿名さん
[2022-11-26 21:12:21]
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39198:
匿名さん
[2022-11-26 21:54:28]
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39199:
匿名さん
[2022-11-26 22:32:24]
>>39196
くやしいなあ、アンチおおたかの森さん |
39200:
通りがかりさん
[2022-11-26 22:53:58]
>>39199 匿名さん
悔しいのぅw |
39201:
口コミ知りたいさん
[2022-11-26 23:01:07]
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39202:
匿名さん
[2022-11-26 23:04:31]
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39203:
名無しさん
[2022-11-27 00:00:18]
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39204:
マンション検討中さん
[2022-11-27 00:31:19]
>>39190 ☆周辺住民3さん
市野谷調整池とファミマ前交差点ですが、土曜日日中に、いまある信号に右折信号が付け足されていた様子を見ました。点灯しておらず黄色い覆いがされてた状態でした。 通りすがりに目に入っただけなので見間違いかもしれませんが。 |
39205:
評判気になるさん
[2022-11-27 06:27:14]
おおたかはビー層の集まりだな。
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39206:
通りがかりさん
[2022-11-27 08:26:08]
>>39204 マンション検討中さん
29日から運開です |
39207:
匿名さん
[2022-11-27 08:29:59]
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39208:
通りがかりさん
[2022-11-27 08:33:32]
後を気にしないで歩く人が多すぎ。
いきなり斜めに歩いたりしてぶつかってくる。 車の免許を持ってない人が多いからかな。 千葉市など千葉県の湾岸地域ではあまりない。 |
39209:
検討板ユーザーさん
[2022-11-27 09:44:11]
茨城方面の延伸は、筑波山、土浦、水戸、茨城空港の4つで検討されているようだが、つくば市、土浦市、石岡市等も茨城空港延伸の要望を茨城県にしているし、水戸市周辺の自治体も茨城空港経由で水戸市へとの要望を提出しており、茨城県の関係自治体すべて茨城空港の延伸を要望しているので、茨城空港延伸は、ほぼ確定か。
茨城空港ルートについては、それぞれの自治体で意見は違うだろうけど、茨城空港への延伸は、どの自治体も望んでいるようなので、決まりかな。 臨海地下鉄で羽田空港も検討されているようなので、羽田空港、東京、秋葉原、おおたかの森、つくば、茨城空港となる可能性が高いのかも。 |
39210:
評判気になるさん
[2022-11-27 09:49:07]
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39211:
評判気になるさん
[2022-11-27 10:42:50]
>>39207
意味、理解できてますか? |
39212:
通りがかりさん
[2022-11-27 10:59:44]
>>39209検討板ユーザーさん
茨城空港って、どこ行きが一日何便飛んでるか調べましたか? どのような人たちがどのような目的で利用しそうか調べましたか? その上で延伸実現可能性はどう考えましたか? おおたか独自の売りって何ですか? 羽田がどうの茨城がどうの、東京や空港とつながっていないと語れないなら、開発業者主導の典型的な郊外のひとつという理解でよろしいですか? ちなみに私は、不足する労働者の受け皿として、外国人を受け入れる窓口としてでしたら、収容施設も県内にありますので茨城空港は最適ですし、そこからTX沿線に雇用の受け皿を集約するなら大賛成です。土地もありますし。おおたかにも物流倉庫ありますから、おおたか始め、TX沿線に外国人が多数住めば店も賑わって良いですよね。 |
39213:
評判気になるさん
[2022-11-27 11:50:31]
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39214:
名無しさん
[2022-11-27 12:12:41]
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39215:
通りがかりさん
[2022-11-27 12:19:23]
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39216:
口コミ知りたいさん
[2022-11-27 13:22:22]
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39217:
通りがかりさん
[2022-11-27 13:44:26]
>>39211 評判気になるさん
b専に言われてもな |
39218:
口コミ知りたいさん
[2022-11-27 13:56:42]
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https://www.georges.co.jp/storelocator/index/view/id/7/