
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
29301:
匿名さん
[2021-07-02 20:11:24]
|
29302:
マンコミュファンさん
[2021-07-02 20:17:58]
|
29303:
匿名さん
[2021-07-02 21:27:18]
|
29304:
匿名さん
[2021-07-02 23:17:21]
29280です。
色々な情報をいただきどうもありがとうございました! トラックなどの大型車両が頻繁に通る危険な道路を横断しなきゃならない立地に小学校を建設するなら、歩道橋の設置は必須でお願いしたいものですが、いまさら実現は難しいものなんでしょうか…。 |
29305:
マンコミュファンさん
[2021-07-02 23:51:33]
|
29306:
通りがかりさん
[2021-07-03 07:21:08]
>>29301
刑務所も広い意味で教育です。 |
29307:
匿名さん
[2021-07-03 09:28:17]
|
29308:
通りがかりさん
[2021-07-03 09:58:24]
|
29309:
匿名さん
[2021-07-03 10:00:46]
|
29310:
住民板ユーザーさん1
[2021-07-03 10:42:52]
旧ウエストガーデンの用地ですが、ボーリング調査を数ヶ所でしていますが、駐車場になりそうです。どういうことでしょうかね?駐車場でもボーリング調査必要なんですかね?
|
|
29311:
通りがかりさん
[2021-07-03 11:23:15]
SC南口ステージ周りの芝生剥がされてしまいましたね。根付かったのかな?
|
29312:
☆周辺住民3
[2021-07-03 11:34:59]
6月25日の工事入札結果(29日公表)で、今年度に十太夫近隣公園に設置される
マンホールトイレと、災害用井戸掘削(さく井)の落札結果が市のHPに出てました ソーラー街灯2基と、かまどベンチ4基の工事入札は後日になるみたいです >>29304 匿名さん 歩道橋を何処に設置するのが最良なのかは、ちょっとわからないですが 都市軸道路の交差点付近などに、横断歩道をL字・斜めに架けるのは物理的に可能です (自転車通学の中学生も使える、スロープ付きの階段や幅の広い歩道橋だと難しいかな?) 記憶にある歩道橋をカウントしてみると、市内には通学用に13本の歩道橋があります 流山街道6本・守谷街道2本・流山駅1本・南流山1本・R6号1本・利根運河1本 JR1本(名都借の歩道橋が完成したら2本)・・・流山橋の歩道橋は県道で県境なので外しました 坂川にも市境に1本架かっていますが、通学には使わないので除外 交通量の多い道路付近には、小学校一校に対して1本の歩道橋が設置されています (八木北小は学区が広いので、東初石と駒木台に計2本あります) 児童数・生徒数が増える「おおぐろの森小&中」と、車両数が増える都市軸道路に 歩道橋が設置されるのは、妥当だと思います 費用的には16~20mの車道へ、夜間にクレーンで架ける工事費や数年ごとのメンテナンス費など やや高額になる可能性はありますが、児童の安全に関わることなので 交通量の増加が予想される県道バイパスへの架橋費は、大きな課題では無いと思います 通学時間の横断(児童・生徒)数が減れば、左折・右折車両の残留時間や渋滞も減るので ベルク・ホンダの交差点とかは、設置による効果が高いかも知れません 景観問題や、沿道の店の看板・入り口が隠れてしまう可能性もあるので その辺は合意が得られるかどうかです ちょっとお高くなりますが・・・近年は高齢者に歩道橋を使って貰う為に 自転車の搭載も可能なエレベータを、併設する歩道橋も増えてきました (高齢になると4車線道路の横断歩道を渡りきるまでに、信号が赤に変わってしまう) 道路ではなく鉄道跨線橋ですが、名都借の歩道橋にはエレベータが設置されるそうです 広報ながれやまR3年1月1日号に、拡幅される名都借跨線道路橋のイメージが出ています https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa... 写真1~4枚目は今年2~3月に、大型クレーンを持ち込んで 常磐線の上に歩道橋を架ける準備中の様子 (分割して運び込まれた歩道橋を、連結して500トン?のクレーンで吊り上げます) 実際の吊り上げは終電後の深夜だったので、見に行けませんでしたが このクレーンのレンタル費が、結構お高いそうです 5枚目 現在は架け終えた歩道橋に、仮設の階段を設置しています エレベータの設置工事(時期は不明)と、道路部分の工事が終わったら 直線の階段スロープを設置して、完成になります(R5年度内の完成予定) 一般的な道路への歩道橋であれば、大型クレーンは必要ないですし 半年ぐらいで設置出来るので、事業費が物凄く高いってことは無いでしょう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
29313:
匿名さん
[2021-07-03 12:51:35]
|
29314:
匿名さん
[2021-07-04 01:19:03]
|
29315:
検討板ユーザーさん
[2021-07-04 07:02:22]
|
29316:
名無しさん
[2021-07-04 07:46:12]
>>29310 住民板ユーザーさん1さん
駐車場は低コストて設置ができるので、建物建つまでの繋ぎとしての設置ではなかろうか。 その建物の為のボーリング調査なんでしょう。 ……それか立体駐車場になるのか…。 |
29317:
名無しさん
[2021-07-04 07:49:40]
|
29318:
匿名
[2021-07-04 09:08:57]
|
29319:
マンコミュファンさん
[2021-07-04 10:39:16]
|
29320:
マンション検討中さん
[2021-07-04 11:14:34]
ポゥリングじゃね
|
飲酒運転するレベルの人に教育できるかな