前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
2930:
匿名さん
[2017-02-01 21:40:26]
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2931:
匿名さん
[2017-02-01 22:32:46]
果樹園の宣伝ですか?
果樹園が昔ここにありましたと示したかったのか? 何れにしても奇妙ですね。 |
2932:
通りがかりさん
[2017-02-01 22:56:26]
確かに果樹園は変ですがホテルができれば雰囲気も変わるでしょうしそれほど気にならなくなるような気がします。
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2933:
名無しさん
[2017-02-02 00:32:10]
毎晩、風が強いなー。
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2934:
匿名さん
[2017-02-02 08:50:30]
上が緑で下が茶
おおたかの森だけに木を イメージさせたかったんでしょうね センス悪過ぎ |
2935:
匿名
[2017-02-02 10:25:20]
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2936:
住んで一年
[2017-02-02 12:24:09]
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2937:
匿名さん
[2017-02-02 17:37:14]
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2938:
周辺住民さん
[2017-02-02 21:34:28]
色やデザインは百歩譲ったとしても、あのフルーツ看板はないよなぁ・・・。
景観を損なうレベル。 入るテナントは、ちょっと前このスレッドで情報がありましたが、 コンビニ、決まってないが飲食店(募集条件が飲食)、眼科、塾って書き込みがありましたよー。 今見たら、まだ募集してましたね。 http://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_6962195776/?DOWN=2&BKLISTID=002L... |
2939:
住んで一年
[2017-02-02 21:43:01]
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2940:
匿名さん
[2017-02-02 22:05:09]
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2941:
匿名さん
[2017-02-02 22:49:30]
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2942:
匿名
[2017-02-03 08:20:16]
>>2937 匿名さん
単行本の背表紙にやじろべえが2回出てくるぐらい、何かの間違いじゃないのかと驚くばかりです。 |
2943:
名無しさん
[2017-02-03 09:08:50]
神龍出たら工場移転をお願いしたいですなぁ
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2944:
匿名さん
[2017-02-03 09:40:07]
西口のAOKIの工事看板なくなったような気がするのですが、気のせいですか?
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2945:
匿名さん
[2017-02-03 11:12:11]
>>2944
いつの時点ですかね? 2/1に、ファミマに買い物に行った時は、「AOKI」と隣に「千葉銀行」の看板は確認しましたが。 |
2946:
通りがかりさん
[2017-02-03 12:22:05]
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2947:
周辺住民
[2017-02-03 15:15:04]
土地利用計画書の掲示は、開発計画発表から工事前までの間なので
建設が始まったら大体の場合外されてしまいますよ 大規模開発届出の場合は、完成するまで掲示されてることが多いです |
2948:
口コミ知りたいさん
[2017-02-03 23:15:47]
AOKI工事開始!
あの辺が青々とするのでしょうか? |
2949:
通りがかりさん
[2017-02-04 23:20:45]
北口の新しい賃貸マンションの二階は飲食店で確実みたいですね、さすがに費用は高め。。
こういう賃料を払えるところはチェーン展開してる店舗になるんでしょうね。 http://www.athome.co.jp/smt/jr_03/dtl_6962195776?DOWN=2&BKLISTID=0... |
2950:
ご近所さん
[2017-02-06 13:19:22]
SC1階にインテリア雑貨・家具でおなじみのunicoが、
カフェ NAAKCAFE を併設してオープンするそうです! 5-6月オープンとのこと。 unicoのカタログに載っていました。 大好きなお店なので嬉しいー‼ 既出だったらすみません。 |
2951:
周辺住民さん
[2017-02-06 15:28:41]
新情報ですよ。
カフェはオシャレそうですね。 夜遅くまでやってお酒飲めればニーズはあるかもしれませんね。 |
2952:
匿名さん
[2017-02-06 19:54:29]
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2953:
マンション検討中さん
[2017-02-06 22:19:23]
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2954:
通りがかりさん
[2017-02-07 11:20:28]
>>2950
わーい♪ |
2955:
ご近所さん
[2017-02-08 20:43:56]
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2956:
通りがかりさん
[2017-02-09 08:58:33]
解説を見ると東京周辺は価格が高騰してるので、こういうランキングでは現実的に購入出来る価格帯の開発地域が上位に来るみたいですね!
この辺の地域では以前守谷が住みたい街ランキング1位になっているので、開発が進んでいる証拠ですね◎ |
2957:
周辺住民
[2017-02-09 09:10:51]
本家の住みたい街ランキング的な競争感の無いランキングだけど
「買って住みたい」ってのは好感持てますね 「買いたい」って需要が増えれば、マンションの価格も下がりにくいし 仮に売却して出て行く物件があっても、中古の需要もあるから人気は続いてくれる 都内の高級物件の様に外国人の投資目的で買われるほどの価格ではないし 安い賃貸物件が少なければ、外国人の居住率も上がらない 人気があって周囲に病院も充実してて、環境が良ければ地域人口は減りにくい 次第に商業施設や店舗も増えていくから、満足度も高くなって行く(商圏が広がる) 今年度末~来年度末で都市軸道路も警察署の方へ開通するだろうし 3年で北口・西口は建物が増えて充実していくでしょうね |
2958:
通りすがり
[2017-02-09 12:47:37]
これ見ると、船橋、柏、おおたかの森、大宮をつなぐ、東武野田線すごいじゃん笑
千葉県内での急行、都心部直通、日光方面乗り入れとかネタ尽きないから、野田線おお化けするかも。 |
2959:
マンション掲示板さん
[2017-02-09 22:43:27]
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2960:
匿名さん
[2017-02-09 22:59:05]
都内の狭い家より少し離れたおおたかの森、柏あたりで家を買いたいと言う人は増加するでしょう。一人二人暮しなら都内も良いですが。
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2961:
マンション検討中さん
[2017-02-10 12:47:38]
通勤地獄が辛いから都内に引っ越したいという声をたくさん聞きますよ。毎日辛すぎでしょ。
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2962:
買い替え検討中さん
[2017-02-10 15:56:21]
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2963:
周辺住民さん
[2017-02-10 17:11:49]
都内はもっときつい。
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2964:
名無しさん
[2017-02-10 17:13:54]
一時の常磐線に比べたらあんなもん大したことない。
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2965:
周辺住民さん
[2017-02-10 18:11:02]
東京の西側に住んでたころに比べたら、通勤はめちゃくちゃ楽になりましたよ。TXは学生が少ないから、8時半くらいになるともう大した混みようじゃなくなります。
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2966:
匿名さん
[2017-02-10 23:09:35]
恵比寿に住んでましたが、山手線の内回りに比べたらTXは激込みですね。
山手線も外回りは混んでましたが、TXほどではなかったです。 TXは6両編成というのが少なすぎると思います。 |
2967:
通りがかりさん
[2017-02-11 00:11:06]
青井から北千住の混み具合はキライですが、まだまだ上には上がありますね。
(田園都市線のラッシュは死を覚悟してたな、、) http://1manken.hatenablog.com/entry/2016/07/27/060221 とはいえ、車両増やしてくれないかとは常々思っております |
2968:
通りがかりさん
[2017-02-11 01:30:29]
おおたかあたりからだと、吊り革は余裕でつかめるので30分くらいは問題ないです。吊り革もつかめなくてドア付近でもみくちゃにされて15分くらい乗る方が辛いかな。
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2969:
名無しさん
[2017-02-11 12:53:42]
おおたかの森で野田線から走ってTXに乗り換えるサラリーマンがうざいし、危険。
朝から必死で笑えるが。 |
2970:
マンション掲示板さん
[2017-02-11 13:35:23]
総武線、埼京線、りんかい線を通勤経験してきましたが、TXはまだ全然余裕です。
この三路線は、詰め込まれすぎて片足で立つ時も良くありますし、すし詰め状態で大抵途中停車します。 とはいえ沿線の人口増加考えると、ボックス席なくして車両増やして欲しいですね。 |
2971:
周辺住民さん
[2017-02-11 15:53:54]
今は通勤時間がゆっくり読書できる憩いの時間になってます。ただ、これからもマンションはどんどんできるので、早めに8両化等の対策をしてほしいですね。それから、最近のTXは不祥事が多いので綱紀粛正も必要
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2972:
周辺住民さん
[2017-02-11 16:03:57]
今年って沿線のマンションさらに完成しますよね?
おおたかの長谷工のマンションやセントラルパーク駅前に建ててるマンション。 そればかりかTXの中吊り広告にはつくばのマンションがずらりと並んでる。 あんなのが完成したら、TXはまともに運行できるんでしょうか? その昔、小田急線は住みたい沿線№1でしたが、のちに尋常でない混雑から住みたくない沿線№1に移行しました。 TXもその運命をたどるとしか思えません。 |
2973:
周辺住民
[2017-02-11 17:00:42]
TXは年間200億くらいの減価償却費を計上しながら経営してる
これに年間100億くらいの工事費や車両購入費を、何年も捻出してたら 30年掛けて負債を減らす計画も先延ばしになるし、運賃も下げられなくなる そのうち人口減少で乗車人数が減って、赤字運営になる可能性も控えてる 今は3年後に編成を5本増やして、運転士を増員するだけで精一杯 今は先に工事しなきゃいけない所に金使ってる最中だから、8両化もその先までは無理でしょう 実際に8両化しても一時的に空きはするけど、日が経てば混雑を嫌って早朝出勤してた人が 以前まで一番混にでた時間に通勤時間を変更し始めるので、混雑率はまた元に戻る 一編成からホームへ乗り降りる人が増えるので、ホームや階段の混雑が酷くなる 8両化の際は階段もエスカレーターもエレベーターも、増築する必要が一部の駅で発生する ホーム伸ばして車両継ぎ足せばOKって訳にはいかないので、事業期間も費用もメンテ費も嵩む 消耗品である電車(編成)と運転士増やすだけの方が、将来に無駄な資産を増やさずに済む |
2974:
周辺住民さん
[2017-02-11 18:45:38]
>>2973
その理論でいくと、たとえば4両にすればさらに分散が進んで 混雑は変わらず、一編成の人数が減るのでホームや階段の 混雑が緩和する。 だから一編成の両数を減らした方がいいんじゃない? 車両の整備費用も安くなるし。 |
2975:
匿名さん
[2017-02-11 20:19:13]
そういうことじゃないでしょ。
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2976:
通りがかりさん
[2017-02-11 21:21:16]
市野谷地区にセブンイレブンができるらしい!どこらへんなんだろ?
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2977:
周辺住民さん
[2017-02-11 23:14:22]
この方の2月8日のツイッターを見ると、おおたかの森は三井の肝いりで、三井アウトレットができるような会話してますが、どうなのでしょうか?
https://mobile.twitter.com/Yukkon0125 |
2978:
周辺住民さん
[2017-02-11 23:50:29]
>>2977
おおたかと柏の葉を混同してますね。ほとんど知識はなさそう |
2979:
近隣住民
[2017-02-11 23:52:12]
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残念すぎる。恥ずかしいです。
裏から見ると良い感じなのに。
せめて、テナントはオシャレなところが入ってほしいです。