分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2025-02-03 16:26:12
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

21362: 通りがかりさん 
[2020-01-29 08:54:36]
八潮にブリリアできるんだね。
ここで「おおたかにブリリアなんてできるわけない」って言われたけど。八潮にできるなら…おおたかだってねぇ?
21363: 名無しさん 
[2020-01-29 12:05:26]
>>21362 通りがかりさん
多分、八潮の人は流山wって思ってるよ
21364: 検討者さん 
[2020-01-29 12:19:18]
ブリリアっていいんですか?
パークハウスとプラウドしか知らないもので…。
21365: 匿名さん 
[2020-01-29 12:53:29]
>>21363 名無しさん
多分そうだろうが八潮に魅力を全く感じない。
21366: マンション検討中 
[2020-01-29 12:55:02]
>>21364 検討者さん
小学生見たいなさり気ない自慢の仕方だなw
21367: 検討者さん 
[2020-01-29 17:37:58]
>>21366
質問に答えられないなら黙ってなさい。
21368: マンション検討中 
[2020-01-29 18:03:34]
>>21367 検討者さん
はじめから答える気有りません。
それぐらい自分で調べられないの?

21369: マンション検討中 
[2020-01-29 18:04:10]
>>21367 検討者さん
能力低そうw
21370: マンション掲示板さん 
[2020-01-29 18:04:45]
>>21367 検討者さん
自分の無知を自慢気にコメ入れてるからそう言われるわけで。ググり方が下手ならそう言えば親切な人が教えてくれるかもよ?
21371: 検討者さん 
[2020-01-29 18:05:34]
>>21368
ブリリア検討してないから答えられないんだね。
だったらそういえばいいのに。
21372: マンション検討中 
[2020-01-29 18:07:29]
>>21370 マンション掲示板さん
その通り
21373: 検討者さん 
[2020-01-29 18:08:21]
>>21370
自慢気って何ですか?
無知な事実を書いたまでなんですが。
パークハウスとプラウドしか知らないことがなぜ自慢気なのですか?
21374: マンション検討中 
[2020-01-29 18:11:00]
>>21371 検討者さん
おおたかの森にブリリアないのにどうやって検討しろと。
無知な上ITリテラシーが低くて空気も読めないとか目も当てられないね
探せばいくらでも情報あるからそちらへ行ってください。さよなら。
21375: 匿名さん 
[2020-01-29 18:12:39]
>>21373 検討者さん
ここで聞く事自体スレチでないですか?
何目的?
21376: マンション検討中さん 
[2020-01-29 18:17:34]
>>21373 検討者さん
ブリリアパークハウスプラウド違い
で検索したら出て来ますよ。
今時小学生からプログラミングを学びますからもっと使える人材にならないと正社員にもなれませんよ。
検討するのは自由だけどまずはそこからですね。
頑張ってね。
21377: 検討者さん 
[2020-01-29 18:27:28]
>>21374

21362さんに言ってくださいよ。困
21378: 検討者さん 
[2020-01-29 18:33:07]
>>21362

すみませんが、ここにブリリア建たない理由ってなんですか?
21379: 匿名さん 
[2020-01-29 18:37:10]
>>21378 検討者さん

東京建物に聞いたら?
21380: 匿名さん 
[2020-01-29 18:38:57]
21381: 通りがかりさん 
[2020-01-29 19:34:08]
皆さま、大変申し訳ありませんでした。怒っている方、お許し頂けたら幸いです
21382: 検討者さん 
[2020-01-29 20:41:28]
21380さん、ありがとうございます。
とても参考になります。
でも、やっぱり分かりません。
ブランドマンションのいくつかがなぜここに建たないのか?
ここは秋葉原直通のTXとアーバンパークラインの乗り換え駅です。駅力あります。
21383: 匿名さん 
[2020-01-29 21:02:28]
おおたかの森が人口急増中とは言え
やはり将来的には都心回帰となるから
長期的視点でですかね?
千葉県の給与水準低いとは言え
都内勤務の方も多く、
購入層はいると思いますけどね。
21384: サラリーマンさん 
[2020-01-29 21:53:41]
>>21381 通りがかりさん
私からも謝ります。何なら靴もみがきます。上履きなめます。お金も払います。
21385: マンション検討中さん 
[2020-01-29 22:43:45]
プラウドマンション
団地

このキーワードを言う人は何年も前からここに常駐しててスレを荒らしてます。

運営に報告してるので、そのうちにIPアドレス公開されるかもですね。同じIPなのは運営からは丸見えでしょう。
21386: 周辺住民3 
[2020-01-29 23:32:06]
B35街区で小型重機を持ち込んで、何かの作業を行ってる様です

数日前から赤コーンが置かれたり、ブルーシートが敷かれたりしてたので
ちょっと気にかけていましたが何の工事かは、さっぱりわかりません

大和ハウスへの引渡し前なので、他の区画の建設資材を仮置きするだけかも知れませんが
昼間に通る機会があったら、何の作業か確認してみます
B35街区で小型重機を持ち込んで、何かの...
21387: 匿名さん 
[2020-01-30 00:11:34]
東京神奈川エリアでの事業に慣れてる会社は、リスクもコストも低く抑えられる慣れてるエリア中心に事業をやるのが普通なのでは?人手不足の時代ならなおさら。

プラウドマンション連呼の人もいるように、ブランド力のあるマンションがあることは街の価値を高める。だけど、それは一つの評価軸に過ぎず、それ以外にも無数の評価軸があることを完全無視してるよね、連呼してる人は。
21388: 匿名さん 
[2020-01-30 00:29:43]
まぁブランドマンションが集まっているような低地も配管から水が溢れれば一気にブランド価値が毀損するわけで、あまり虚飾のブランドに踊らされずに街の本当の価値を見極めることが大事だよね。
21389: 通りがかりさん 
[2020-01-30 01:25:10]
>>21384 サラリーマンさん
もう、大丈夫ですよ。謝罪の意思を確認できたので。これからは前を向いて歩きましょう!!そんなに落ち込まないでくださいね
21390: 匿名さん 
[2020-01-30 05:53:02]
>>21388
タワマンってブランドマンションなんだ?
21391: 匿名さん 
[2020-01-30 06:12:13]
といいますか、21380さんご提供の記事で勉強させていただきましたら、例えば一等地にパークハウス建つということですから、低地にブランドマンション建たないですよね?

ここ、開発スレですよね。
住宅検討スレではないことは理解してますが、商業施設を支える住宅開発のあり方って大事ですよね。
県内首都圏近郊とここの違いは自然豊かで静かで水害無縁の環境でありながら将来空港に直結するかもしれない乗り換え駅徒歩圏ということ。ブランドマンションばかりだと窮屈ですが、タカシマヤにブランドマンション、悪くないと思います。
21392: 匿名さん 
[2020-01-30 06:47:36]
>>21391 匿名さん
ブランドマンションと普通のマンションで商業施設の支え方がどう変わるんですか?
21393: 匿名さん 
[2020-01-30 07:15:43]
>>21392
富裕層の多寡により、商業施設のありようや街の雰囲気が変わってきますよね。可処分所得が減れば減るほど安売り店が増え、街が廃れる。
21394: 周辺住民3 
[2020-01-30 10:23:00]
1~2つのマンションだけハイブランドになっても、富裕層は増えない気がします
まぁ入居者が定住するとは限りませんが・・・
この辺りならクイーンズフォレストの様な、戸建て住宅街の方が需要高いのでは?

子育てする富裕層は森や緑を求めたとしても、自治体の子育て支援は必要ないし
どちらかと言えば、上層教育にお金を出すだろうから
偏差値の高い学校とか、インターナショナルスクールの多い都内へ集中します

おおたかの森SCは高島屋ブランドが入るとは言え、柏の分家みたいなもので
本家の売上を大きく落す様な、高級嗜好の平行出店は抑えるでしょう

TX沿線は転入も建設も10~15年続くので、まだ未知数ですが
東葛エリアに「デパート」を複数展開するのは、集客数的に厳しいと思われます

筑波山のミシュラン登録&つくば辺りが急速に発展し、横浜並みに人気が出れば
中間エリアのこの辺りも、大きく注目を浴びるかも知れません
その時に私立学校とかが来てくれると良いですが・・・(場所無いかな?)

まず東神が行うのは
千葉~茨城区間TX沿線と、おおたかの森周辺地域密着型の出店
序々にテナントを入れ替えつつ客単価アップして、街全体のブランド化

まだまだ「おおたかの森」の名前は無名ですから
何十年掛けて形成された人気の街の様になるまでには、あと20~30年必要だと思います
マンションのハイブランド化はその辺りからかな?
21395: マンション検討中さん 
[2020-01-30 17:03:21]
プラウド連呼野郎は注文住宅の戸建てに住めよ。土地3500万、建物3000万ぐらいでプラウドマンションよりも快適な住環境になるぞ。
21396: 匿名さん 
[2020-01-30 17:38:46]
>>21394
20~30年ですか…。
やっぱりかかりますかね…。
私の念頭にあるのは二子玉川。
タカシマヤといえばニコタマ。
あそこ、たしか、タカシマヤとともに開発されて50年近く経ちますよね。今や西口は高級住宅街。ブランドマンションもいくつかありますね。おおたかも解体と再開発を経て、ああいう街に成長してほしいです。
21397: 名無しさん 
[2020-01-30 17:54:09]
>>21396 匿名さん
そのためには個人とともに、
どれだけ法人も呼び込めるか、です。
オフィスビル…有名企業誘致…法人税が足りない流山市
21398: 匿名さん 
[2020-01-30 18:08:12]
確かに。
独身寮とか?
はやらないか。
21399: 通りがかりさん 
[2020-01-30 20:28:58]
>>21395
マンション検討中を装ってさりげなくマイホーム自慢してら。ぎゃらしいわぁ。
21400: 匿名さん 
[2020-01-30 21:39:13]
TXの時刻表改悪はいつまで続くのか…。
朝六町に止まるとか六町以外にとっては最悪だし、快速もどんどん減る。
21401: 匿名さん 
[2020-01-30 22:01:10]
もうTXの通勤地獄に耐えられない...
車通勤できるとこに転職したい...
21402: 匿名さん 
[2020-01-30 23:18:16]
>>21400 匿名さん
快速なくなるのはつらい
もはや停車駅多すぎて各駅とたいして変わらない悲しさ。
せめて南千住は各駅だけでいいと思う。
21403: 匿名さん 
[2020-01-30 23:22:00]
>>21329 周辺住民3さん

レンタルオフィスらしき建物は元々保育園ができると聞いてました。そうは見えないですけどね…
21404: 名無しさん 
[2020-01-31 00:14:57]
グリーン車導入されるといいなぁ。
あとロマンスカーみたいなものとか。
快適に乗れるなら喜んで払うわ。
21405: 匿名さん 
[2020-01-31 00:24:32]
というか、快速と普通だけでいいんじゃないですかね?もう区間快速の意味ほとんどないし。そして快速は南千住と浅草を飛ばしていいと思う。
21406: 匿名さん 
[2020-01-31 06:47:15]
>>24401
覚悟して江戸川を越えたんでしょ?
いまさらぼやいても仕方ありませんよ。
21407: 匿名さん 
[2020-01-31 06:48:19]
>>21401
覚悟して江戸川を越えたんでしょ?
いまさらぼやいても仕方ありませんよ。
21408: 周辺住民さん 
[2020-01-31 07:51:59]
都内で大地震に遭遇するリスクは下げたいですね。
21409: 周辺住民3 
[2020-01-31 09:54:26]
>>21405 匿名さん

秋葉原~南千住は地下区間で、天井の架線が鋼体で出来てるから?か
70km/hまでしか出せないし、直角カーブで45km/h制限の区間もあります
仮に駅を通過しても前の電車に追いついて、トンネルの中で停まってしまいます

もし前の電車でトラブルが起きたら、途中の駅で停めてもドア開けられない
(急病人以外でドア開けると事故扱いになるとか・・・)
途中のトンネルの中、混んだ電車に2~3時間缶詰は地獄だと思う(それは急病人が出る)


優等列車への乗客集中が減るので、降車時間による遅れ(次の列車の到着遅れ)は減って
もしかしたらダイヤ改正で、時間通りの運行は可能になるかも知れません
乗車時間が長くなるけど各駅停車して遅れずに走るか、先行優等が遅れて全体が遅れるかの違いでしょうか?

新型のTX-3000系は4編成目まで、守谷の車両基地に届いたみたいですね

ここ2年は年度累計平均で1万6千人/日ペースの乗客増ですが(その前2年は1万4千人ペース増)
http://www.mir.co.jp/company/files/averagedaily_ridepersonnel201911.pd...
今年度は11月までの平均で40万8千人/日、前年(4~11月)比2万人増・・・
12月と2月に乗客が減っても、前年比1万8千人超は確実でしょう
(自分計算ですが現在のペースだと1万9,700人の増加予想になります)

お遊びの計算ですが・・・TX駅の乗車人数の多い月で、去年月と増数比較してみました
TX駅別(月別)乗車人数比較(全て増人数です)
駅名/5月/9月/11月

秋葉/2700/8900/1400
新御/1500/3800/1700
浅草/1300/1400/900
南千/600/400/300
北千/1700/7200/1800
青井/0/800/0
六町/600/2100/400
八潮/1500/4000/1100
三郷/700/2100/400
南流/1100/5500/1000
パク/100/600/100
おお/2100/7100/2000
柏葉/1100/3600/1300
たな/100/1800/900
守谷/800/3900/200
みら/200/1100/200
みど/400/900/200
万博/300/700/200
研究/200/800/0
つく/700/3000/100
合計/18600/60100/14000

9月は冷房の効いた昼間の外出移動利用や、レジャー利用で増える様です(5月も)
都心側のターミナル駅を除けば、八潮・南流山・おおたかの森・柏の葉が
前年比で大きく乗車人数を増やしています

地区人口増加中の、おおたかの森駅が2,000~2,100人増でトップ(去年は1,703人増)
(朝にTX⇔野田線への乗り換えも増えたのかな?)
鉄道交差駅では無い、柏の葉キャンパスの増数も凄いですね(去年は732人増)
21410: 名無しさん 
[2020-01-31 12:06:59]
流山市も単独だけでなく、企業と一緒に子育て支援を広げると個人だけでなく法人広がりそう。
低層住宅地域も建築条件緩和される法案提出されますしね!

-ーーーーーー
子育て支援でファミマと連携、大阪・豊中市が協定。
2020/01/31 日経MJ(流通新聞)

 大阪府豊中市は、ファミリーマートと子育て支援に関する連携協定を締結した。待機児童対策の一環として同社が持つ物件情報の提供を受け、保育所整備に役立てる。トラブルに巻き込まれた子どもが駆け込める「こども110番の家」に市内の全46店が登録する。
 イートインスペースを活用した「ファミマこども食堂」の実施などで、子どもの居場所や子育て世代の交流スペースを提供する。
21411: 匿名さん 
[2020-01-31 17:37:48]
これを機に、パパさんの在宅ワーク拠点増やして、パパも子育てしやすい街、とかアピールしてもいいかもですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる