前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
21151:
匿名さん
[2020-01-20 21:03:16]
|
21152:
マンション検討中さん
[2020-01-20 21:05:11]
|
21153:
匿名さん
[2020-01-20 21:10:26]
|
21154:
匿名さん
[2020-01-20 21:11:40]
市川とか西船橋とか千葉ローカルの話されても分からない。
|
21155:
匿名さん
[2020-01-20 21:28:52]
>>21154
茨城県境の分際でよくいうよー。恥 |
21156:
戸建て検討中さん
[2020-01-20 21:58:52]
|
21157:
匿名さん
[2020-01-20 22:02:45]
|
21158:
マンション検討中さん
[2020-01-20 23:36:37]
いちいち都会だ田舎だ騒ぐ方は出入りしないで欲しいです。おおたかの森は適度に栄えて適度な田舎でそれがいい人が住んでいます。
私も都内勤務ですが都内が羨ましいとも全く思いませんし、都内に住む方は逆だと思います。人それぞれなんではないでしょうか |
21159:
匿名さん
[2020-01-21 05:54:14]
|
21160:
匿名さん
[2020-01-21 06:45:03]
|
|
21161:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-21 06:53:06]
|
21162:
マンション掲示板さん
[2020-01-21 06:55:28]
つくばとか守谷に住む人の気持ちも分からないけど、向こうからしたらおおたかの森なんて無理なんだろうね。
|
21163:
通りがかりさん
[2020-01-21 07:28:55]
みなさん、通勤中の電車の中での投稿ですか??
|
21164:
匿名さん
[2020-01-21 07:58:15]
|
21165:
周辺住民3
[2020-01-21 09:34:31]
茨城側の人から見ると、マイカーが要るか要らないかが
微妙に判断し辛い地域でしょうね おおたかの森周辺は道路広いから、大きな不満も無いけど 茨城は主要道路が広くて、空いてるので走り易いと思う 車中心の生活なら、茨城の方が快適だろうなぁ この辺は特に大きな買い物をするので無ければ、車は要らないし 駅までの脚もバス路線が多くて便利だし ホムセンの買い物も軽トラとか貸してくれるし インターも近いし鉄道2路線と、バイパスの常磐線(品川)も近いし たまにやってくる免許の更新も自転車で行けて凄い楽 自分はジョギングやサイクリングが趣味だから 都内だと多摩川か荒川付近でないと、満足出来ないなぁ 江戸川・利根川・利根運河・大堀川(手賀沼)に囲まれつつ 地盤・自然災害・広域火災とか考えると、おおたかの森が安全で快適 都内で災害が起きたら、避難移動も避難場所も長期の食料品確保も難しいし 援助物資が全ての人に届くのか不安になる 出張や旅行の多い人なら、新幹線駅や空港が近い方が楽だろうけど 空港近くは煩いからちょっと無理かなぁ 山手線や新幹線の駅近くだと地価も高いし・・・ 普段の住み心地は人それぞれだろうけど、「いざ」って時を考えると ここより条件の良い場所が意外と見つからない 国分寺~立川辺りなら、地盤も安定してそうな気はする 同じR16が通る八王子は、ちょっと遠くて寒いイメージ |
21166:
周辺住民3
[2020-01-21 09:44:30]
15日の午後8時09分頃、焼き芋「かいつか」の先の成顕寺入り口交差点で
赤色SUV×歩行者による、ひき逃げ事故(事件)が発生したそうです 付近を走行してた方で、ドライブレコーダーをお持ちのドライバーさんは データの確認をお願いします |
21167:
周辺住民3
[2020-01-21 10:31:00]
現在の所・・・建通新聞のアクセスランキングで5位以内に
東神おおたかの森の記事が、3件ランクインしています 記念リンク 1位 おおたかの森南口商業施設/フジタで2月着工/東神開発 https://www.kensetsunews.com/archives/409821 2位 東神開発/おおたかの森西口に新施設/設計は小堀哲夫、8月着工 https://www.kensetsunews.com/archives/410303 3位 一体計画で再始動/設計は久米、21年着工/大和地所と住友不動産の北仲通北A-1・2地区 https://www.kensetsunews.com/archives/409846 4位 浦安日の出キャンパス/清水建設で4月着工/順天堂大学 https://www.kensetsunews.com/archives/408723 5位 おおたかの森西口に店舗/規模は延べ約2万平米/東神開発 https://www.kensetsunews.com/archives/403854 単にこのスレッドから跳んだ人が多くて 関連記事でアクセスが増えただけかも知れませんが 注目や関心を引いてる地域なのは、間違い無さそうです |
21168:
匿名さん
[2020-01-21 12:27:31]
>>21166
よっ、自治会長! |
21169:
通りがかりさん
[2020-01-21 18:07:18]
すみません、詳しい方お答え下さい。
西口を中心に商業施設の開発で盛り上がりを見せていますが、4年くらい前に、東口に、大きめの商業施設が開発板まで立てられて、建設されそうになったかと思いますが、結局その話はなくなったかと思います。西口のパチンコ屋も。。。 今、西口でバンバン立てられている建設板の商業施設も、100%建設が確約されているものではないということでしょうか? それとも、東口の上記の商業施設建設頓挫は、特別な理由があったのでしょうか? |
21170:
周辺住民3
[2020-01-21 18:11:13]
以前このスレッドで情報が出てた、オートバックスの事業看板が立ちました
おおたかの森西1-18 (都市軸道路ホンダカーズの警察署側隣地) 敷地面積2,294.66平米 物販店舗・自動車修理工場1棟 建築面積946.60平米 延床面積930.50平米 一階建て高さ7.45m 自動車P27台・自転車P24台 工事予定2020年3月31日~9月30日 事業主・江東区豊洲5丁目 オートバックスセブン 設計・柏市・・・ 施工・大和ハウス 掲示日 2020年1月21日 関紙業の信号寄りが駐車場、ホンダカーズ寄りが店舗だったと思います |
21171:
通りすがり
[2020-01-21 19:01:41]
>>21169 通りがかりさん
事業看板は確約されたものではないでしょうね。実際最近も西口で賃貸マンションの看板あったけど取り下げられて時期をあけて別の事業者が新たに事業看板立て直した区画ありましたよ。 |
21172:
マンコミュファンさん
[2020-01-21 20:29:35]
おおたかの森北にあるセブンとか、住宅街にコンビニありますが、第一種低層住居でも、コンビニ建てれるのですか?
|
21173:
名無しさん
[2020-01-21 20:41:40]
高島屋から開発概要出ましたね
https://s.minkabu.jp/news/2565553 |
21174:
マンション掲示板さん
[2020-01-21 20:50:17]
|
21175:
eマンションさん
[2020-01-21 20:54:18]
|
21176:
評判気になるさん
[2020-01-21 21:07:29]
津田沼をこえた
|
21177:
マンション掲示板さん
[2020-01-21 21:23:22]
ここまで東神が本気出しちゃうと竜泉寺の湯の隣の大和ハウスはちょっと商業施設で勝負出来ないかもですね。
B43もかなり本気で建物設計してくる可能性もありますからね、ペデストリアンデッキ付で |
21178:
マンション検討中さん
[2020-01-21 21:25:15]
ペデストリアンデッキ!!
クオンの価値がますます上がる… 買っておけばよかった |
21179:
名無しさん
[2020-01-21 21:33:03]
|
21180:
名無しさん
[2020-01-21 21:35:41]
西の→東の
|
21181:
名無しさん
[2020-01-21 21:51:48]
|
21182:
通りがかりさん
[2020-01-21 21:59:56]
B45にワークスペース!!!!!!!
やった!!!!わざわざ会社に行かなくてもいい!!!!!!!! |
21183:
名無しさん
[2020-01-21 22:18:10]
|
21184:
周辺住民3
[2020-01-21 22:48:38]
イメージ画像を見る限りは、コカゲ口改札のエレベータ前から
A3の2階デッキ~SC本館のケヤキの木か、2Fのジョージズの辺りに 半円を描く回廊を建設するみたいです(屋根無しのタイプ) 「ファミリーが楽しめる専門店約30店舗」・・・気になります! 現在の6施設54,900㎡(TXグランドアベニューも含まれる様で)の1.4倍とのことで 店舗面積は76,000~77,000㎡と、とても大きな商業モールに変貌しますね B43が2022年夏OPで、地域コミュニケーションモールを計画してる辺りは 玉川SCの「文化サークル」的な、東神主体のカルチャー(教室?スクール?)を立ち上げるのかも知れません 2022年以降は商業的な建物は、スペースや駐車場の問題があるので 新設・増築は難しいと思いますが B45やハナミズキテラスの様な近隣向けテナントビルは、北口や東口に建てるかも知れませんね |
21185:
名無しさん
[2020-01-22 00:57:00]
ペデストリアンデッキと繋がる駅直結マンション今後建つ可能性ありますかね?
|
21186:
匿名さん
[2020-01-22 01:14:55]
|
21187:
マンコミュファンさん
[2020-01-22 06:08:06]
クオンの希少性は今後続くでしょうね。
というより、おおたか駅近の大規模マンションは、ソライエグランを最後に建たないでしょう |
21188:
名無しさん
[2020-01-22 06:20:18]
パークハウスとかプラウドとかでないかぎり、ただでさえみすぼらしいのに、これ以上はションマン不要。
|
21189:
マンション掲示板さん
[2020-01-22 06:22:06]
これから3年間商業施設開業ラッシュが始まる中新築マンションはソライエグランの792戸だけとなると需要に応えられなそう。中古マンションの需給引き締まりそうですね。
|
21190:
名無しさん
[2020-01-22 06:32:21]
ソライエグランの発売は早すぎるね。商業施設が完成する3年後から発売すれば500万円は高く売れるのに
|
21191:
マンション掲示板さん
[2020-01-22 06:45:21]
これだけ商業施設が増えると、売上を支えるためにどうやって人口を更に伸ばすかも重要になってきますね。ただ、駅周辺にマンション用地は残されていないので、大畔や野々下辺りの住宅開発が必要になってきますね。
|
21192:
マンション検討中さん
[2020-01-22 06:46:08]
|
21193:
匿名さん
[2020-01-22 06:48:16]
松戸駅、柏駅にあるようないかにもなペデストリアンデッキは好きじゃない
掃除しないから繋ぎ目の隙間にホコリが溜まったり錆が見えたりで十年もすると見栄えが悪くなる |
21194:
匿名さん
[2020-01-22 06:52:15]
>>21191 マンション掲示板さん
南口の調整池を埋め立てればいいじゃんね |
21195:
名無しさん
[2020-01-22 06:58:55]
|
21196:
eマンションさん
[2020-01-22 07:20:34]
クオンっていくら位で販売されていたの?
|
21197:
eマンションさん
[2020-01-22 08:05:04]
調整池は埋め立てずとも、上にサッカー場や公園を作っている例(中野区鷺宮等)もあるので、開発して欲しいですね。
2022年には法改正により農地を手放せるようになるので野々下は開発待ったなしでしょう。 |
21198:
周辺住民3
[2020-01-22 08:30:41]
>>21197 eマンションさん
流山の新東谷調整池は3面のテニスコートが入ってます 柏の葉の調整池にも「柏の葉庭球場」があります テニスコートは水没しても、後の清掃管理は楽みたいですね でもスポーツ施設や散策の出来る調整池は、大雨の際に施錠する管理者も必要ですし 事故や怪我の責任等を考えると、今のまま野鳥観察が出来るスペースの方が 開放的で自然を感じられる気がします 散策歩道を備えた修景池も素敵ですが、釣りをする為に外来魚を放ったり 飼えなくなった魚や亀の投棄で、環境が変わったりして 「池の水を全部抜く」的な方向に進む可能性もあります 球技に関しては近隣からの騒音クレームも出たりするし 柏の葉公園の池では、夜中に泳いでしまう人も居たりするので 通報騒ぎになったりすることを考えると、自分は今のままが良いかなぁ |
21199:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-22 08:34:31]
南口の調整池(市野谷水鳥の池)や大畔、野々下の田園風景は、おおたかの森の豊かさの象徴ですよ!
開発などしてしまったら、おおたかの森がおおたかの森たる所以がなくなってしまいます。 そこら辺にあるちょっと便利な街と何ら変わらなくなってしまいます。 おおたかの森に引越してきて、野々下辺りを散策していたら、急にトトロの世界にタイムスリップしたみたいで、とても感動しました。このような環境で子育てできて良かったと思えた瞬間でした。 是非、これ以上の開発はやめて頂きたいですね。 |
21200:
マンコミュファンさん
[2020-01-22 08:48:10]
|
21201:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-22 08:53:12]
|
21202:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-22 08:57:54]
|
21203:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-22 09:01:56]
|
21204:
周辺住民3
[2020-01-22 09:44:45]
>>21169 通りがかりさん
この事業計画でしょうか? 流山市新市街地地区D103街区2画地 事業面積1499.27㎡ (物販店舗) 地上3階(高さ15.2m)地下1階 建築面積1265㎡(延べ床3652.68㎡) 工事予定 平成27年6月15日~平成28年2月29日 事業主 流山市長崎の会社 設計ミサワホーム 建設会社未定 区画に看板が立てられて、工事期間に入っても建設が始まらず 後に工事が始まったら、コンビニとレンタカー会社になりました 3F建て事業を中止して、入店する側に沿った物に変更したのでしょう (セブンイレブン流山おおたかの森駅東口店は、予定通り?平成28年2月29日にオープン) 駅前ロータリー沿いでなかったことや、桜の木で建物が隠れるなど 入店する側に(SCなどに比べて)良い条件では無かった為 借主が集まらなかったのかも知れません 建物の敷地計画図が添付されていなかった?ので、詳細は分かりませんが 地下駐車場スペースが少ないとか、グリーンチェーンによる緑地造成等で テナントが必要とする納品スペース等を、確保出来なかったのかも知れませんね 1,200~1,500㎡で地下だとP40~50台ぐらいでしょうか? 地下は事業コストも高くなりますので 核テナント賃料も高くなって、借りる側が辞退したとか? パチンコ屋の撤退は前スレを見ると流れがわかりますが・・・ 周辺マンションのオーナーさんが、立体駐車場から部屋の中が見えてしまうので 立体P側面に目隠しをして欲しいなどの、建築変更(街づくり委員会への提訴)を求めている間に 市が土地計画を変更して、パチンコ業者側が出店事業取り消しをしました 事業計画はコストや要望、周辺環境や時間の流れで 地主さんやデベロッパーが変更を加えたり 土地を転売取引することもあるので、造り始めるまでは分かりません 流山市では街づくり委員会が間に入って、住民側と事業者の間で合意を得られるまで 話し合いなどを行ってから、事業の認可をするなどの決まりがあるので 事業者側にとっては「ちょっと面倒」らしいです |
21205:
通りがかりさん
[2020-01-22 10:45:05]
|
21206:
匿名さん
[2020-01-22 12:29:09]
|
21207:
通りがかりさん
[2020-01-22 13:57:35]
サクラテラスの敷地も東神に売ったほうが良かったと思う。SCに客持っていかれて閑古鳥が鳴きそう。
|
21208:
名無しさん
[2020-01-22 17:46:20]
https://www.toshin-dev.co.jp/news/?id=81
ファミリー向けの30店舗の中に、是非アウトドア要素が強いお店もお願いしたいー。 モンベルとかノースフェイスとかパタゴニアとか。 ゼビオだけではお父さん、物足りない、、、 |
21209:
名無しさん
[2020-01-22 19:27:08]
アウトドアの店は歓迎です。
田舎にいるので、アウトドアをもっと楽しみたい。 |
21210:
匿名さん
[2020-01-22 19:39:04]
アウトドアショップといえばICI石井スポーツとか来てくれたら最高。
|
21211:
通りがかりさん
[2020-01-22 20:08:34]
おしゃれなカフェとパン屋も欲しいです
|
21212:
通りがかりさん
[2020-01-22 20:41:26]
こんな苦情も入ってるんですね。どちらの立場の言い分も分かるし難しい。とりあえず、ありきたりな街にはならないような開発を目指して欲しい。https://twitter.com/kannohirotaka30/status/1219805138879008768?s=20
でも交通量増えると新設小学校への通学路どんどん危険性高まるなぁ。 |
21213:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-22 20:53:52]
西口の利便性アップに期待する一人ですがオートバックスかー
カー用品店はクルマで行くから徒歩圏でも全く嬉しくない笑 タイヤ交換待ってる間に自宅に帰れるくらい? |
21214:
匿名さん‐評判気になる
[2020-01-22 21:08:02]
|
21215:
通りがかりさん
[2020-01-22 21:13:24]
素敵です。
だって、うん、分かってる。たしかに、色々な意見もあるけれど、すでに完成されている開発余地のない街とか、開発も期待できない街なんかより、みんなが、子供たちの笑顔が集まる自然が適度にあって、こうやって、何が出来るんだろう、どんな店が来るんだろうって、みんなを童心に戻らせて、ワクワクドキドキさせてくれる。そんなこの街の、この街の西口に戸建てを買った私はそろそろ勝利宣言してもいいでしょうか北口最強さん!!!どうだ、参ったか!! |
21216:
匿名さん‐評判気になる
[2020-01-22 21:14:31]
|
21217:
北口最強
[2020-01-22 21:19:03]
|
21218:
通りがかりさん
[2020-01-22 21:22:50]
|
21219:
匿名さん
[2020-01-22 21:50:12]
|
21220:
通りがかりさん
[2020-01-22 22:05:01]
|
21221:
匿名さん
[2020-01-22 23:01:10]
↑
おおたかのゲンジツ。 |
21222:
住民板ユーザーさん2
[2020-01-22 23:52:26]
でもさっき西口ロータリーら辺を視察がてらジョギングに行ったら踏切の音がけたたましく鳴り響いていて無理だって思いました。
クオンは最悪だろうな。 |
21223:
通りがかりさん
[2020-01-23 00:07:06]
|
21224:
匿名さん
[2020-01-23 00:19:42]
|
21225:
eマンションさん
[2020-01-23 00:26:38]
大和ハウスの建売を買った人はどれくらい値引きできました?
|
21226:
匿名さん
[2020-01-23 05:44:52]
今さら踏切音の話ですか?まあでも踏切無くなればいいですね。事故のリスクもありますし。
|
21227:
匿名さん
[2020-01-23 06:34:38]
|
21228:
周辺住民さん
[2020-01-23 06:43:06]
この踏切周辺は小さな子供をつれた家族をよく見かけます。
折角車の侵入のないエリアなのに、踏切があるために気が抜けませんね。東武もこんな踏切はなくしたいのではないでしょうか。 |
21229:
評判気になるさん
[2020-01-23 06:57:53]
|
21230:
名無しさん
[2020-01-23 07:09:15]
|
21231:
匿名さん
[2020-01-23 07:15:06]
>>21228 周辺住民さん
駅周辺だけでも野田線を地下化してほしかった。 アンダーパス道路を2箇所も作ってしまったから、さらに地下を掘ることにはなりますが。 最初から野田線を地下化していればアンダーパスを作る必要は無かったし、 東西南北の往来もスムーズに出来たはずです。 地下化した後は、東横線の代官山から渋谷間の例の様に線路跡地に商業施設を作ることもできる。 |
21232:
匿名さん
[2020-01-23 07:22:51]
駅舎さえ東武は自社でつくってないんですから地下化なんて有り得なかった
|
21233:
匿名さん
[2020-01-23 07:27:06]
|
21234:
名無しさん
[2020-01-23 08:08:16]
踏切の話とはズレますが、地下化の前にホームドアでしょうね。
いつになるか分かりませんが。 そもそも予定はあるのかな。 |
21235:
周辺住民3
[2020-01-23 08:17:50]
踏切の存在は危険度も高いけど、平面交差の利便度も高いので難しいです
音に関しては近年マイルドな警報音に変化してきてるので、音量も含めて近隣に住む方が 直接東武鉄道に請願するしかないでしょう 視聴覚に障害のある方や、高齢者・ヘッドホンをしながらの横断者もいるので 何処まで出来るのか、素人には判断出来ないです 景観は少し悪くなりますが、駅の自由通路に接する形で コの字型の自転車専用スロープ橋を造るのが、一番安上がりかなと思います (西口のロータリー緑地が削られるかも) 北側⇔西ロータリーの歩行連絡が犠牲になりますが、これぐらいしか方法は無さそうです 地下道は用地も費用も大きくなるので、東武鉄道が踏切廃止の代替として どれだけ協力してくれるかに寄ります 地下道は地下道で自転車の接触事故・防犯・照明の明るさ・清掃費用などの課題も増えるので 市の負担も大きくなりそうです 北と南のアンダーパスを建設する際に、線路脇へ歩道スロープを造っておけば 踏切を廃止しても問題は少なかったかも知れませんね あの踏切はカーブの途中ってのもあって、ベビーカーが線路段差に引っかかってるのを目にします 踏切の線路の隙間に固いゴムかスポンジを入れて、電車の重さでは凹むけど 子供の足やベビーカーが隙間に挟まらない用にする「詰め物」を研究してる方が居るそうですが 早く実用化されないものかと思っています |
21236:
周辺住民さん
[2020-01-23 08:32:19]
この踏切を廃止した場合、歩行者は駅を経由することが可能ですが、自転車はアンダーパスを経由するなど少し影響が出ますね。子供等の事故防止とこの不便さのどちらを重視するのかという選択になるのではないでしょうか。
|
21237:
匿名
[2020-01-23 08:39:34]
東神開発の開発が立て続けにあるのは、大和ハウスの商業予定地への牽制か、URとの取り決めによるものなのか、あるいは業者の方々の詰所を近隣で確保する場合の制約の関係なのか、背景が気になります。
|
21238:
通りがかりさん
[2020-01-23 08:39:42]
利便性と言っても車は通れないし、駅までちょっと歩けば線路の向こう側のエリアには行けるしなぁ。
駅からもう少し遠いところなら利便性は高まるとは思うけど。 |
21239:
周辺住民3
[2020-01-23 09:12:31]
>>21231 匿名さん
ニュータウン建設と連続立体化の並列事業は、前例が無いので もしかしたら全額自治体側負担だったかも知れません 東武おおたかの森駅も30億の全額自治体側負担でした (まぁUR主体の事業なら国費負担も可能だったかも知れませんが・・・) 事業計画時に東武の線路をアンダー化(カーブを緩くする為に現在の千葉興銀辺りに移設)する案はありました ですが当時の試算で東武の線路を移設するだけで、103~105億の費用が必要になるので廃案になりました (新たな土地収用費用などは別、おそらく東武鉄道側も数割の事業負担になる) 線路の地下化(アンダーパス化)は、道路より事業距離が長くなるので開削工事でも費用が大きく 更に駅の地下化建設や排水施設の建設費も上乗せされます (おおたかの森病院近くに水路と谷があるので、それの処理も難しい) それと東西の連絡道路橋の建設費と、後のメンテナンス費用は市の負担になります 道路のアンダーパスも20~30億は掛かってると思いますし 毎年メンテナンス費が掛かっていますが、もっと長期的に見ないと どちらの方が最良だったか、負担が少なかったかはわかりません 東武が地下だった場合、TXも1段下げて造られたでしょうから TX駅建設費や高架は安く出来た可能性はありますね 高架下事業は小規模になっていたかも知れません ロータリーは一つで済んだかも知れません(センパ駅は2つありますが) その際はどう開発発展してたか、予想は出来ません (東神は早々に東口へ進出してたかも) アンダーパスなど開発に伴って、新設された都市計画道路が増えたので 自分は東西分離って感じはしないですね(逆にどんどん便利になってる気がします) 利用者が大きく増えた駅前踏切だけが、取り残されてる感じです |
21240:
匿名さん
[2020-01-23 09:33:24]
>>21234 名無しさん
流山おおたかの森駅のホームドアの整備は2021年以降に予定されています。 https://www.tobu.co.jp/pdf/csr/report/2017/2017_07.pdf |
21241:
周辺住民3
[2020-01-23 09:37:24]
>>21237 匿名さん
オリンピック事業が終了してきて、建設関係や資材に余裕が出てきたからではないでしょうか? 東神開発の投資費用も、去年の決算ぐらいから「おおたかの森」に大きく振ってた気がします まぁロータリー整備が遅れてたのも原因かな? URからの条件は土地取得から5年以内での竣工なので、東神の土地はまだ余裕はあります 大和ハウス側へのけん制とも思えますが、オリンピックに待たされてただけではないでしょうか? 南口A3も時期的な制約がなければ、もっと早く開業出来たはずです 大和ハウスはB35の50億と同時期に、地区内の57区画(画地)計4.8haを70億で取得しています この土地や物件の価値を高める為にも、B35には商業・業務施設を建てて欲しいですね 願わくば東神との共同出資で・・・託児所付きワークスペース・保育・店舗など |
21242:
周辺住民さん
[2020-01-23 09:52:25]
この踏切を廃止しても影響は極めて限定的ですね。
車の侵入のない安全なエリアでの唯一の危険個所であることと、広場、音楽ホール、マンション等に不快な騒音をまき散らしていることを考えれば、廃止されないことが不思議です。 |
21243:
匿名さん
[2020-01-23 11:32:22]
|
21244:
名無しさん
[2020-01-23 11:33:47]
今更踏切がどうのこうのって入居が近づいてきたクオン住民でしょ
|
21245:
評判気になるさん
[2020-01-23 11:39:37]
おおたかの森の開発はやっぱり桜調音に振り回されてますね。サクラテラスは失敗しそうです。
|
21246:
匿名さん
[2020-01-23 12:19:46]
子供を保育園に送ってから、
通勤時に駅に向かうと、タイミングが悪く、 あの踏切に、ほとんど引っ掛かってしまいます。 あと5秒早ければというそういうレベルです。 子供の機嫌も時間に影響するので難しいです。 踏切に引っ掛かった場合は、北口のエレベータ横の 階段を使いますが、あの階段は急勾配で狭いので、 踏切を渡って西口からエスカレータに 乗るのが一番効率が良いんです。 |
21247:
通りがかりさん
[2020-01-23 12:27:25]
|
21248:
住民板ユーザーさん1
[2020-01-23 12:34:57]
踏切を使っている個人にとっては限定的な影響ではないでしょう。
安全性の問題も限定的ではないはずですし、どちらを重視するかは行政レベルで判断することですね。 |
21249:
匿名さん
[2020-01-23 19:58:17]
唐田えりかみたいにいかにも千葉県民だなて顔ありますよね。
なんかあるんでしょうかね |
21250:
東京都民
[2020-01-23 20:04:07]
>>21249 匿名さん
はっ? |
図々しいな。
南流山あるんだから、西船橋あたりだろうが。