分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-22 13:57:11
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

20341: 通りがかりさん 
[2019-10-26 01:09:53]
>>20335 匿名さん
北口のスターツ飲食ビルってなんですか??新しく出来るんですか??

20342: 匿名さん 
[2019-10-26 04:15:11]
>>20339 周辺住民3さん
100m程度でこの状況だったら、倍降ったら南口やばそう
20343: 匿名さん 
[2019-10-26 06:33:55]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
20344: 検討者さん 
[2019-10-26 07:43:46]
千葉県を襲った3度目の嵐。
おおたかの森はまたしても無傷。
この辺の水害に対する強さは本物ですね。
20345: 周辺住民3 
[2019-10-26 09:29:18]
>>20341 通りがかりさん

北口の鳥貴族の東側(C71街区)で、スターツさんが4Fのテナントビルを建設中です
ワンフロア約30坪、重飲食店可能のテナント募集中で来年7月竣工予定です


>>20342 匿名さん

市野谷調整池は通常時と同じくらいで、水位の変化は見られなかったので
駅前や周辺道路冠水の心配は無いかも知れません
南口公園内の低い所は排水枡が少ないみたいで、池になってました

1時間に50~100mmの雨に関しては実際に降ってみないと、どうなるか分からないですね

1枚目
今朝はちょっとだけ朝焼けが綺麗でした

2枚目
「やさいばこ」の隣はコンテナハウスっぽいです
防犯カメラのモニターが点いてたので、外から見てみたのですが
中の通路の両側に複数の扉が並んでるのが映ってました

3枚目
クオンの線路脇歩道は通れる様になってました(昨日か一昨日ぐらいからかな?)

4枚目
トミーマートさんの近くにある農家の畑が、昨日の雨で水溜りになってました

5枚目
保育園予定地は雨が降るたびに、水溜りになっています
北口の鳥貴族の東側(C71街区)で、スタ...
20346: 匿名さん 
[2019-10-26 10:04:55]
飲食店できても従業員が集まらないんじゃ意味なくね?
駅周辺人手不足ありありだぞ。
20349: 個人的には 
[2019-10-26 18:37:42]
>>20340 匿名さん

若い人って個人的に思うって、みんな言うよね。
意見を言うのは個人的な意見なのに、どうしてわざわざ個人的な意見と言うのか。

まあ、ゆとり教育やSNS世代だとそう言わないといけないのか。私は会社で部下が個人的には?という話し方をした場合、私は?と思うと言い直せと躾けてます。

と個人的には思います。プゲラ
20350: 検討者さん 
[2019-10-26 19:35:41]
>>20349 個人的にはさん
上にいる人間に否定ばかりされていると、「個人的に…」と付け加えないと怒られるのではないでしょうか?
「それはお前の意見だよな!(お前の意見が全てではない!)に対する先回りした抵抗ではないかと思います。
20351: 通りがかりさん 
[2019-10-26 19:39:29]
>>20349 個人的にはさん
大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます
20353: 個人的には 
[2019-10-27 00:41:22]
>>20351 通りがかりさん

こちらこそ個人的には申し訳ない気持ちです。

でも個人的にはこの掲示板は活気がなくなってる気がします。
20354: 通りがかりさん 
[2019-10-27 00:57:45]
>>20353 個人的にはさん
気にしなくていいですよ。誰でも間違いはあります。
20356: 匿名さん 
[2019-10-27 08:14:19]
なんだこの掲示板
20357: 匿名さん 
[2019-10-27 09:44:22]
街の開発スレなのに、年収ガー、所得ガーって言ってるアスペが住み着いてからつまらなくなった
20358: マンション検討中さん 
[2019-10-27 11:06:41]
>>20357 匿名さん

他でやって欲しいよね。相手にしてる奴も同罪。完全スルーすればいいのに。

20359: 周辺住民3 
[2019-10-27 12:31:23]
県の発注見通しに都市軸道路の駒木&十余二の予定が再掲載されました


★県単街路管理工事(十余二船戸線舗装補修工) ほ装工事 柏市 十余二 指名競争 都市計画道路 十余二船戸線   4ヶ月 二層切削オーバーレイ 一式 第3四半期 10月1日発注予定時期変更

★県単街路管理工事(大畔駒木線舗装補修工) ほ装工事 流山市 駒木 指名競争 都市計画道路 大畔駒木線   4ヶ月 二層切削オーバーレイ 一式 第3四半期


残念ながら舗装の打ち換え(再整備)だけで、4車線化や信号機移設などの工事予定は無いです

時期的には年末か年明けぐらいになると思いますが、下地舗装も削り取って舗装し直す工事が
最長で4ヶ月行われるので、柏の葉方面は渋滞が予想されます
(工事自体は深夜だと思いますが、昼間に片側規制になる区間が発生するかも知れません)

4車線化は三郷流山橋や柏の葉のR16交差点アンダーパスが完成する、4年先に持ち越されるのかも知れません
20360: 周辺住民3 
[2019-10-27 13:01:41]
流山市の発注見通しには10月追加分で、以下の工事予定が載ってます

★一般競争入札 マンホールトイレ設置工事(大堀川水辺公園)流山市おおたかの森東三丁目の9
土木一式工事 工期120日 マンホールトイレ5基設置 発注予定時期は第3四半期

★一般競争入札 かまどベンチ設置工事(大堀川水辺公園)流山市おおたかの森東三丁目の9
土木一式工事 工期30日 かまどベンチ4基設置 発注予定時期は第3四半期

★一般競争入札 太陽光照明設置工事(大堀川水辺公園)流山市おおたかの森東三丁目の9
電気工事 工期90日 LED太陽光照明2基設置 発注予定時期は第3四半期

TXのガード下に建設が予定されている「おおたかの森地区児童センター&子育て支援施設」は
今年度内の発注見通しに載らなかったので、建設は来年度以降に持ち越しの様です

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる