前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
20102:
マンション検討中さん
[2019-09-16 12:52:49]
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20103:
匿名さん
[2019-09-16 21:15:23]
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20104:
匿名さん
[2019-09-16 21:23:50]
値頃感が出てきたら不動産買おうかな
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20105:
マンション検討中さん
[2019-09-16 23:22:13]
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20106:
通りがかりさん
[2019-09-16 23:25:05]
流山おおたかの森や柏の葉、柏たなか駅前では、完成したマンションを売りつけるのに、不動産屋がティッシュ配って必死。以前のサラ金が駅前でティッシュ配ってたのを思い出した。
そろそろですね。 |
20107:
周辺住民さん
[2019-09-17 07:19:34]
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20108:
マンション検討中さん
[2019-09-17 09:03:47]
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20109:
銀行関係者さん
[2019-09-17 18:05:43]
>>20108 マンション検討中さん
ローン破産とマンション売れないのは何か関係あるかな? 値頃感が出てきたら不動産を買うと言ってる人が結構いるので思ってるより値段下がらないと思います。 本当の地方はさがりますが…。 ここは便利で人気地区です。残念ながら大してさがりません。 |
20119:
不動産は
[2019-09-26 23:02:50]
毎年上がってますよ。
特に都心部はすごいです。 昨年平均が7000万なのに今年の平均は7600万円。都内はすごい上がり幅みたいです。 |
20120:
匿名さん
[2019-09-27 10:33:02]
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20121:
匿名さん
[2019-09-27 11:45:48]
ほんとですか?
ここ売って都心に住めますか? |
20122:
匿名さん
[2019-09-27 17:24:17]
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20123:
職人さん
[2019-09-27 21:21:24]
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20124:
名無しさん
[2019-09-28 10:10:48]
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20125:
匿名さん
[2019-09-28 12:54:18]
柏?大宮間が早くなると、新幹線に乗るまでの時間も短縮できるかも。
期待します。 |
20126:
匿名さん
[2019-09-28 13:40:26]
運河?春日部間の複線化はいつになるのだろか...
急行ができてもおおたか?大宮間の所要時間は変わらないわけだから、東武には早いこと複線化して欲しい |
20127:
検討者さん
[2019-09-28 14:30:20]
大宮まで20分以内で行けたらさらに人気地区だな。
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20128:
マンション掲示板さん
[2019-09-28 16:00:44]
>>20056 匿名さん
住環境スレとこちらで投稿迷ったのですが、 剪定された木の切り口周辺が枯れてきていると思いませんか? スタバの横にある大きなけや木には、空洞になっている箇所も 見受けられます。植木屋さんとかだと防腐剤とボンドを混ぜたものを 人工のカサブタみたいに塗ってくれたりするんですが、 ここの剪定を行った業者は、ただ切っただけなんでしょうか 今後の木の生育がとても心配です。 |
20129:
匿名さん
[2019-09-28 22:49:00]
船橋方面が速くなると、成田空港への時間が短縮されますね。
デルタやルフトハンザが成田を撤退して羽田に集約していますが、 成田が寂れないで欲しいところです。 LCCにがんばってもらうか。 北千葉道路が完成すると、バスも時間が縮まるだろうか。 アーパー線の船橋方面が短縮されると、学校の勢力図にも微妙な変化が 現れるかもしれません。東葛のレベルが上がるとか。 大宮方面は北方への新幹線に重要なので、複線化してほしいところです。 清水公園付近の高架化と、船橋方面の複線化が終了したら、 動きがあるかな、と期待しています。 ただ、複線化がもし決まっても工期は7年ぐらいかかるようですから、 もし実現しても相当先ですね。 |
20130:
匿名さん
[2019-09-29 21:45:17]
>>20127
大宮に何しに行くの? |
20131:
住まいに詳しい人
[2019-09-29 21:53:15]
>>20130 匿名さん
てっぱく |
20132:
匿名さん
[2019-09-30 08:09:42]
>>20131
いやいや、真面目にやってよ。 |
20133:
明日
[2019-09-30 08:47:05]
>>20120 匿名さん
そうでも無いです。業者の手配が出来ないのです。オリンピック終わってから5年はい間の水準だと思います。 流山おおたかの森も一人勝ち組。運河や江戸川台などは下落しまくりも、流山おおたかの森はずっと上がってます。 坪単価も10年前より20-30万は高いです。 |
20134:
通りがかりさん
[2019-09-30 11:50:12]
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20135:
匿名さん
[2019-09-30 16:15:03]
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20136:
匿名さん
[2019-09-30 18:49:48]
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20137:
匿名さん
[2019-09-30 21:38:00]
現在はおおたかの森を起点にして、東北新幹線など東京駅から乗っても大宮駅から乗っても所要時間は変わらない。
アーバンパークラインで大宮駅までの時間を短縮できたら、北日本方面に出かけるときは大宮駅一択になる。 今後に期待します。 |
20138:
通りがかりさん
[2019-10-01 00:47:59]
いよいよ、郊外のマンションが売れない時代になりました。郊外のマンション買うのは、世帯所得が600万くらいの家庭。富裕層は絶対に流山なんかには済まない。ましてや郊外のマンションなんかに住まない。人口減少社会で流山なんかに住んで都内に通勤とか昭和時代の社畜同然。
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20139:
あのー、、
[2019-10-01 01:03:55]
普通に世帯年収2000万は超えてますが、、。
周り見ても世帯年収1000-1200はありそうですよ |
20140:
匿名さん
[2019-10-01 01:35:44]
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20141:
匿名さん
[2019-10-01 06:07:48]
>>20133
開発終わって10年してごらん。江戸川台とかみたいに下落しまくるよ。 |
20142:
匿名さん
[2019-10-01 06:17:27]
>>20138
引き続き20141です。 600ではここ買えません。最低でも1500はないと。 ここの北日本云々とかを見ていると、地方から上京しても都内に入れないくらい、都内の価値が上がってて手が出ず、ここが限界層のたまり場でこのスレ荒れるんだと実感させられますね。 |
20143:
匿名さん
[2019-10-01 06:49:39]
これからもさらに地方から若者が仕事を求めて首都圏になだれ込むから家はもっといても損しないですよ
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20144:
匿名さん
[2019-10-01 07:03:09]
もしつくばエクスプレスが東京駅まで延伸したら単純に所要時間で考えると吉祥寺からと同じ時間30分になるので、地価は30年後も底堅いのではないかと思う
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20145:
匿名さん
[2019-10-01 07:05:10]
>>20144
架空の話されましても…。 |
20146:
通りがかりさん
[2019-10-01 07:09:05]
年収の話は荒れるな。
マウント合戦だもんな。 年収を自慢するスレでも作って、そっちでやってくれない? |
20147:
匿名さん
[2019-10-01 07:25:31]
持ち家派、賃貸派で世間は賑わっているけど賃貸派の人達は気づいてないのですね。死ぬまでオーナーの養分となり続け蟻地獄であること。
もしくは家を買いたくても収入が少なくて買えないから素直になれず賃貸派と自ら言い聞かしてるのでしょう。 |
20148:
名無し
[2019-10-01 10:54:50]
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20149:
住まいに詳しい人
[2019-10-01 11:56:53]
>>20142 匿名さん
「細い家に住むのが嫌ならおおたかの森!」 今後はこのキャッチフレーズで行きます。 「東京に家を持とうに!」に対抗できると思います。 利便性は都内にも劣りません。 車移動を考えると都内より有利。 |
20150:
マンション検討中さん
[2019-10-01 12:12:34]
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20151:
マンション検討中さん
[2019-10-01 12:16:13]
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中古マンションなんて悲惨。
流山や柏の葉の様な郊外マンションは、もう需要ない。
ピーク過ぎた感あり。
買うのは、低所得層。