分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-09-21 16:24:01
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

18981: サラリーマンさん 
[2019-04-24 07:26:41]
>>18980 匿名さん

普通の人は世帯年収3000万とか想像できないんだろうな。別に3000万だからって高貴な書き方なんてしないよ。

普通に都銀とかでも年収1500万とかもらえるよ。そこまで驚くほどでは無い。
300万はたしかに年収中央値だけどね。
18982: 匿名さん 
[2019-04-24 07:29:23]
ここ見てると日本語の書き方厨がいますよね。

中身より形式。
18983: 匿名さん 
[2019-04-24 07:33:44]
年齢次第ですかね。30代で1500万円だったらそこそこですが。世帯収入3000万円ならおおたかの森は選ばないと思うなぁ。よほどの理由がない限りは。
18984: 匿名さん 
[2019-04-24 07:44:14]
だから正直に言ってんじゃ無い、『世帯年収』だって。奥様か、旦那様が賢く稼いで、こんな掲示板ごときでまともな文章かけない御仁は、それなりの稼ぎだって。多分ね。
18985: 匿名さん 
[2019-04-24 07:54:31]
>>18982 匿名さん

相手に読んでもらう目的ならば、形式も重要ですよ。中身があったとしても、要点が集約しておらず、結局何が言いたいかサッパリ分からず相手に伝わらないのであれば、書いた方も悲しいでしょうし。
18986: 検討者さん 
[2019-04-24 07:59:30]
年収誇っても、家買う決断ができないうちは
まだまだですね。
もっといい家があるんじゃないか?
もっといい家があるんじゃないか?…

あっ、今朝も聞こえてまいりましたよ。

ル~ルル ル~ルルルル~
ル~ルルルル~

ではみなさん、準備はいいですか?
雨雲をふきとばしましょう。

世界一の時間へ。プラウド。野村不動産。
おおたかの森。待望。

18987: 匿名さん 
[2019-04-24 08:16:02]
>>18986 検討者さん
いつもルールル言ってますけど徹子の部屋しか浮かんでこない。
18988: 匿名さん 
[2019-04-24 08:32:45]
>>18954 匿名さん
固定資産税の他、法人所得税、法人住民税、個人の源泉税、とかですかね?また、社会保険の他、雇用の創出、および周辺地域への企業進出による税収増などもあるでしょう。
18989: ご近所さん 
[2019-04-24 08:38:47]
>>18983 匿名さん

世帯年収1000万の時に引っ越してきて世帯年収が上がったとしてもローンや子育てが終わらないと他の地域には行かないと思われます。

加えて、近隣の親戚の有無などもありますしね。

流山おおたかの森といえども貧富の差はあります。それは単に学歴とスキル、努力、運の差です。みんなが同じように貧乏だった昭和初期と違い、格差が固定化され階級社会化してますよね。
18990: ご近所さん 
[2019-04-24 08:49:12]
>>18974 通りがかりさん
たしかにまともな人なら自分の時間使いたくないですよね。地域のボランティア活動に。

自己奉仕を伴う高潔な人たちを待ち望む人がいるのは勝手です。しかひ、世の中そんな人はほとんどいません。現に自治会の草むしりや祭りなんてみんな文句言ってやってます。マンション族も草むしりに来ません。

みんな、誰か他の人が汗水流して掃除するのを見ると楽しいんです。私もその1人です。


だいたいマイルドヤンキーな人は子供が小さく、祭りが好きで、世帯年収500から600で、加えて会議に慣れてませんね。おそらく愚鈍系の沈黙族でしょうね。
18991: マンション検討中さん 
[2019-04-24 08:52:53]
野村から手数料高い金融商品とか買わされてそうな人がいますね。野村に幻想もちすぎw
18992: 匿名さん 
[2019-04-24 08:53:56]
>>18990 ご近所さん

ヤンキーだからといって祭嫌いな人もいるのでは?
18993: マンション検討中さん 
[2019-04-24 08:54:39]
市が草むしりを老人会にお金払って委託すればみんなハッピーだろ。

年金暮らしの年寄りはお金ないわけだし、若い世帯は時間がない。
18994: 匿名さん 
[2019-04-24 08:56:00]
>>18991 マンション検討中さん

高いですが、日本人はブランド信仰ありますし、大手デベは安心ですしね。
日本人は安心を好みます。
18995: 匿名さん 
[2019-04-24 09:04:36]
>>18993 マンション検討中さん

その通りです。しかし一部の自治会老人役員は市からお金もらってることは隠して(ごまかして)ます。

なお、年金暮らしの老人とも話してみましたが、自治会の会費ですら高いと思ってるようでした。
私のところはモリコのところではありませんが、似たり寄ったりです。80才の老人が知恵袋という優位性を保っていたのはスマホ以前の時代です。

若い人の時間を奪わないでほしい。
老人は老人同士で助けあって、交流してほしい。
18996: マンション検討中さん 
[2019-04-24 09:17:46]
>>18898 匿名さん

換地処分後も自治会はスライドでしたよ。
モリコの会長ももう20年以上やってます。
モリコが言うように組織の新陳代謝がなされてません。
換地処分後はガラガラポンしてくれると期待していたのですが。
18997: 匿名さん 
[2019-04-24 09:31:24]
自分たちも年取ったらやっぱり時代遅れだとかなんだとか言われつつも肩寄せ合って暮らしていくんだからそんなに邪険にするもんじゃないよ。あとで跳ね返ってくるよ。
18998: 匿名さん 
[2019-04-24 10:07:57]
自治会の話でよく草むしりが出てきてますが、草むしりって自治会がやってるんですか?
草むしりを頼まれたこともありませんし、ウチの前の道路の草むしりも誰かがやってくれたこともありません。
気になったときに自分でやってます。
18999: マンション検討中さん 
[2019-04-24 10:40:27]
>>18998 匿名さん

公園とかSCの前の花壇のことですよ。
家の前の雑草は当たり前ですが個人で抜くものです。
土日の時間がとられて旅行も行けませんよね。
19000: 匿名さん 
[2019-04-24 10:47:06]
西口開発は残念な結果に終わりそう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる