前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
18474:
周辺住民3
[2019-04-03 18:39:20]
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18475:
周辺住民3
[2019-04-03 18:45:45]
1、東口の桜が満開間近です
2、大堀川流山区間に植えられた2年目のオオシマザクラも満開です (植えて1年の区間の桜は、まだ咲いていない木が多いです) 3、大堀川柏市区間のソメイヨシノは5~6分咲きくらいです 早くに咲いた桜の木でも満開手前くらいでしたので、今週末が見頃かも |
18476:
匿名さん
[2019-04-03 21:40:52]
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18477:
通りがかりさん
[2019-04-03 21:51:56]
西口ロータリーセブンの横は二階建ての飲食が出来ますよ。
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18478:
匿名さん
[2019-04-03 23:04:14]
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18479:
匿名さん
[2019-04-04 08:11:51]
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18480:
匿名
[2019-04-04 08:20:00]
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18481:
匿名さん
[2019-04-04 08:43:10]
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18482:
匿名さん
[2019-04-04 10:34:59]
自分で調べようよ。本日のヤフーのトップニュースにもなってますよ。
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18483:
周辺住民3
[2019-04-04 11:12:51]
TXの延伸ネタはこのスレッドでレスして良いのか迷うのですが
将来的にはTXとその沿線価値が上がる(発展期間が長くなる)のでOKでよろしいでしょうか? (他に大きな話題が出てきたら、流山おおたかの森の住環境(周辺住民専用)へ移動) 中央区の試算では、銀座~有明までで約2,500億(消費税入れると約2,750億) 一番現実的な東京駅への延伸と、TX側の延伸接続費用を合わせて+1,000億だそうです https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok... TXとしては東京駅の建設費が折半出来るので、ありがたい話だと思います 有明から先は東京テレポート駅までの構想は出ていましたが りんかい線への接続は初耳なので、羽田への接続は都の構想でしょうか? この中央区地下鉄自体に、中央防波堤を抜けて海側から羽田に繋ぐ構想はありますが 事業費用や採算的に難しいだろうと思ってました (中央防波堤がポートアイランドシティになるまでは、乗客も少なくて運賃がバカ高くなる) JR側にも都営りんかい線(将来JR化)を通らずに、羽田~大井~浜松町~上野東京ラインへの 接続構想があるので、TXへの接続が実現するか微妙ですが 中央区地下鉄区間だけでも接続が実現すれば、TXの価値が上がるとされています あと気になるのは相互乗り入れの距離は、両社が均等になるように設定されてるらしいので 羽田まで繋がっても中央区地下鉄やJR側の電車は、八潮までしか乗り入れしないかも・・・ だとすると守谷・つくばから羽田空港までの本数は、少ないかも知れません |
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18484:
匿名さん
[2019-04-04 11:25:21]
東京駅延伸も羽田直結もできればありがたいが、10?20年後の話であり、
早急に対策しなければならないのはTXの8両化だろう。 |
18485:
名無しさん
[2019-04-04 12:31:13]
楽しみですね!
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18486:
周辺住民3
[2019-04-04 12:36:39]
>>18484 匿名さん
TXの8両化は台東区・千代田区が合意していない為 第三セクター鉄道を支える自治体側の団結?や圧力が弱いのも TX側が踏み切れない理由の一つだと思われます (足立区は去年、8両化に賛同したみたいです) もし銀座や羽田への鉄道が実現するなら、8両化に賛同していない区に 合意を取り付ける切欠になるし、TXにとっても乗客増と事業採算や将来不安が減るので 8両化計画の前倒しになるかも知れません 特に千代田区は東京駅へ繋がると「秋葉原駅が終点で無くなる」から 秋葉原の商業衰退に繋がるとして、TX東京延伸に合意していません でも銀座や羽田への接続となれば8両化も含め、話は大きく変わると思います (台東区も他に地下鉄が通っていて、TX東京駅延伸は利が無いので合意してません) 個人的には銀座側への延伸接続構想は、8両化の追い風になる思います |
18487:
匿名さん
[2019-04-04 12:45:27]
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18488:
匿名さん
[2019-04-04 12:50:45]
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18489:
匿名さん
[2019-04-04 13:16:14]
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18490:
周辺住民3
[2019-04-04 13:41:49]
>>18487 匿名さん
去年の第一回都議会までは都の優先する鉄道整備が、羽田空港周辺と地下鉄8号豊住線だったけど そこそこ計画が進んできたので、次の目標が中央区の地下鉄になったのだと思います 少し前までは中央区の地下鉄構想は、都の中でも7位くらいの優先度ランクでしたが 都が選ぶ6線内に入るほど、臨海部鉄道の必要性(緊急性)が出てきたのでしょう 東京都鉄道新線建設等準備基金の枠内に入れば、実現の可能性がより高くなります 「都は今年度中に策定する臨海部の開発構想に新線の建設計画を盛り込み、 優先整備路線に格上げする方針。 新線を首都東京の成長戦略の中核に位置づけ、計画を推進する考えだ。」 と言う記事も出てます JR羽田空港線がほぼ現実化するので、それに接続可能になる(かも知れない)中央区地下鉄と TX延伸が一気に上位へ上がってきたと言う話だと思います 国交省の「2030年までに作るべき首都圏の鉄道」の優先ランクでもアップするかも知れません |
18491:
匿名さん
[2019-04-04 13:45:24]
>>18486 周辺住民3さん
沿線9市区長の連名でTXに8両化と東京駅延伸の要望を出したっていうソースはあるけど、 台東区と千代田区が上記に含まれていない=反対している、って結びつけるのはあまりにも短絡的じゃないかと。むしろ個人的な憶測? |
18492:
周辺住民3
[2019-04-04 13:48:51]
>>18489 匿名さん
最新のモノだとこれになります 8両化に特に反対している訳ではありませんが、千代田区と台東区は参加してません https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa... 流山市HP 首都圏新都市鉄道株式会社への要望活動 https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002088/1002089/1002091/1002... |
18493:
周辺住民3
[2019-04-04 14:10:30]
>>18491 匿名さん
合意しない=反対してるとは思ってません 誤解を受ける様な言い方だったとすれば、申し訳ありません 仮に8両化や東京駅延伸に合意して、沿線自治体に建設出資の必要が出た際に 千代田区・台東区には出資を上回る利が生まれないので、賛同しない状態が続いているとだと思ってます これが銀座・羽田空港への接続となれば、交通利便向上やインバウンドなど 二つの区にも良いことになるので、延伸や8両化合意の追い風になると思います |
18494:
匿名さん
[2019-04-04 18:16:40]
>>18493
延伸すれば人が増え、自然がなくなる。 将来の親子の会話 ムスコ「なんでおおたかの森駅っていうの?森ないよ。」 親「昔は緑豊かだったんだけど、鉄道が便利になって発展したんだよ。」 ムスコ「落ち着かないな。東京と変わらないじゃん。もっと緑豊かで便利なところに住みたい。群馬とか栃木とか。ここ売って新幹線でお仕事通ったら?」 親「…。」 ウケるぅwwwwww |
18495:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-04 18:51:54]
それより野田ナンバーどうにかしてくれよー
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18496:
通りがかりさん
[2019-04-04 19:00:00]
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18497:
口コミ知りたいさん
[2019-04-04 20:35:31]
我々がとしとった時にこの辺の土地って売れるの?土地売って有料老人ホームに入りたいのだが。
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18498:
匿名さん
[2019-04-04 21:30:03]
>>18497
駅からの距離、坪数、日あたり等で入れるホームの質も決まるでしょう。 |
18499:
周辺住民3
[2019-04-04 22:10:39]
大堀川沿いの焼き芋「かいつか」の2区画お隣で建ててる店舗は
夕方通ったら電気が点いていて、内装作業をやってました 店舗の一部を間仕切りで区切ったり、空調の設置や床材を貼る準備をしてたみたいです まだ何の店になるかは分かりませんが、開店の準備は進んでます 柏の葉公園の桜の様子を見てきました ソメイヨシノは満開間近で見頃 枝垂れ桜はもう少し後の方が見頃みたいです 100mぐらいの桜並木ですが、ライトアップされるとキレイですよ |
18500:
匿名さん
[2019-04-04 22:23:30]
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18501:
通りがかりさん
[2019-04-04 23:19:08]
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18502:
周辺住民
[2019-04-04 23:58:09]
高島屋もTXの将来性に目をつけたということでしょうか。
それともおおたかの森の駅周辺開発との連携のために買収が必要だったのか。 とりあえずTXアベニューも良いように変わっていくかもしれませんね。 |
18503:
匿名さん
[2019-04-05 06:26:46]
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18504:
リフォーム業者さん
[2019-04-05 07:21:07]
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18505:
住民板ユーザーさん
[2019-04-05 09:06:38]
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18506:
評判気になる
[2019-04-05 12:15:08]
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18507:
匿名さん
[2019-04-05 12:19:39]
自治会の勧誘がウザい
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18508:
匿名さん
[2019-04-05 12:31:46]
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18509:
柏の葉住み
[2019-04-05 12:41:10]
正直羨ましい。生食パンのお店やレタンプリュスなど、こだわりのお店は柏の葉にはできにくい。スタバも複数店舗になるし、正直街の勢いに差を感じます
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18510:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 13:02:23]
イオン好きな主婦っているのー?
晴海Fもイオンじゃなければって声聞くけど |
18511:
匿名さん
[2019-04-05 15:08:00]
どうせロピアまで買い出し遠征いってるくせに
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18512:
名無しさん
[2019-04-05 15:10:52]
特に目新しい情報はありませんが、ティーアンドティー社のWebサイトです。
http://www.tx-tansei.co.jp/ 「TXグランドアベニューおおたかの森」の店舗入れ替えや一部リニューアル等、今後の展開として何があるか期待大ですね。 あと、高架下の駐輪場の展開もしているようなので、利便性が高まると良いですね。 |
18513:
住民板ユーザーさん1
[2019-04-05 16:00:36]
>>18510 住民板ユーザーさん1さん
間違えました、幕張ベイパークでした |
18514:
匿名さん
[2019-04-05 17:45:00]
>>18505
真面目な話なんですよ。 第二常磐線計画は十年単位で実現に時間がかかったのに、沿線開発を急ぐ理由は何なのでしょうかね? 消費増税で消費冷え込む前に出店して、儲け確保しとこうという考えですかね? |
18515:
周辺住民
[2019-04-05 19:08:34]
増税前の駆け込み出店など、今さら高島屋はしないでしょう。
もっと大きな目線だと思いますよ。 もうじきの高島屋決算説明会でティーアンドティー買収に伴う方向性も発表されるといいですね。 |
18516:
マンション検討中さん
[2019-04-05 21:26:51]
分かってはいたことですが、T&T買収によって高島屋Gがおおたかの森開発を本気で進めるつもりであることがはっきりしましたね。
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18517:
匿名さん
[2019-04-05 23:35:41]
高島屋が買収することによって、センスのあるTXアベニューになって欲しいです。クリスマスの時の、緑のネオンのダサさといったら‥
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18518:
匿名さん
[2019-04-06 00:15:06]
おおたかの森で高島屋(東神開発)がなにかするとすると、あとは南口のロータリー跡と、西口のロータリー周辺から交差点まで、TXアベニューという感じでしょうか。まだたくさんあると考えるべきか、大分範囲が狭まってきたと考えるべきか…。新たに買収までしていることを考えると、西口方面で頑張る気概は持っていそうな気はしますね。
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18519:
匿名さん
[2019-04-06 07:45:34]
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18520:
匿名さん
[2019-04-06 08:29:18]
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18521:
匿名さん
[2019-04-06 08:47:53]
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18522:
匿名さん
[2019-04-06 09:27:46]
いやタダなら住みたいっす
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18523:
通りがかりさん
[2019-04-06 10:19:28]
タダなら住みたいわ
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18524:
周辺住民3
[2019-04-06 10:30:09]
>>18521 匿名さん
選ぶ基準は人それぞれですから、柏駅前も住めば都かも知れません 実際に柏駅周辺に住む人の話だと、ちょっとスーパーが不足してるみたいです 毎日購入する食料品の選択肢が、増えてくれると過ごしやすいみたいです マーケティング課の流山へ転入された方へのアンケートでは、割と周辺自治体から来た方が多い様ですね https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa... https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa... 転入者全員へのアンケートでは無いですが、同じ千葉県や23区内から 入って来てくれる人が多いと言う結果から見て、流山は良い環境なのでしょう |
18525:
匿名さん
[2019-04-06 12:50:58]
東口の桜、すげぇ綺麗だな
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18526:
匿名さん
[2019-04-06 16:41:25]
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18527:
通りがかりさん
[2019-04-06 16:57:13]
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18528:
匿名さん
[2019-04-06 17:08:41]
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18529:
匿名さん
[2019-04-06 17:11:17]
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18530:
匿名さん
[2019-04-06 18:14:24]
>>18521
おおたかもいずれゴミゴミすることになるんだが。 |
18531:
周辺住民3
[2019-04-06 18:39:02]
おおたかの森周辺をグルっと回って、桜を撮ってきました
1、西初石小学校の桜 2~3、おおたかの森高校の桜 4、下花輪城跡公園の桜 5、三輪野山・・・今上落しの桜(旧東葛病院と江戸川の間) 6、三輪野山一本桜広場の桜 |
18532:
周辺住民3
[2019-04-06 18:47:14]
1~3、市野谷天神社の桜
4、浄蓮寺の桜(運動公園駐車場の隣・・・夜はライトアップします) 5、野々下の大きな桜(こうろく歯科さんの南側) もしかしたら区画整理で切られてしまうかも知れません 6、野々下親水公園の桜と桃・・・桜は満開手前でした |
18533:
周辺住民3
[2019-04-06 18:59:46]
西口B45街区の様子
ANNEX館前の4車線道路側とTX線路沿いは、腰の高さまで鉄筋を立てて コンクリを流し込んで固定してました 一番土地の低いANNEX館駐車場入口寄りに、ブロック塀を立てて B45街区の土地を一区画全て水平に、まっ平らに造成するみたいです 軽量ブロックだと見た目的に、商業施設の土台向きでは無いので 後に商業施設を建てた際には、取り壊して接道緑地化されると思います 千葉銀側と駅前ロータリー側には、工事フェンスかネットフェンスを立てる際の 四角い支柱用のコンクリブロックを並べてました |
18534:
周辺住民3
[2019-04-06 19:05:57]
街区番号間違えました
B43街区・・・ハナミズキテラス交差点角の区画です |
18535:
口コミ知りたいさん
[2019-04-06 19:34:13]
柏寄りの大堀川沿いの桜はすごいですね。たくさんの人がいました。ちょっとした観光地ですね。
ハナゼンとか言う和食屋がその影響で激混みですね。 |
18536:
匿名さん
[2019-04-06 22:18:50]
桜なんか何が楽しいんだろ
人が多すぎて迷惑だった |
18537:
おおたかの森マンション検討中
[2019-04-06 23:14:37]
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18538:
匿名さん
[2019-04-07 07:32:56]
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18539:
名無しさん
[2019-04-07 10:46:36]
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18540:
通りがかりさん
[2019-04-07 11:07:44]
>>18536
桜の開花の時期が卒業入学、卒業就職の時機に重なって様々な思いを投影しやすいんじゃないですかね。 |
18541:
匿名さん
[2019-04-07 11:29:46]
わざわざ掲示板に投稿することではないと思うけど、興味の無い人(特に近隣住民)にとっては迷惑としか思えないんですよ。
ウチの前の家は花火のビュースポットだったけど、人も車も混みまくりで、渋滞を抜けて家に着いても目の前に路駐されて入庫できないこともありました。 最初の2~3年は自分も喜んで花火を見ましたが、飽きてしまえば迷惑以外の何物でもありません。 年がら年中お祭り騒ぎをしているわけではないので、自分が我慢してやり過ごせば良いだけの話だとは思いますが、我慢してあげたお礼にポイ捨てゴミを貰った日には愚痴も言いたくなりましたよ。 >>18536 春の桜と秋の紅葉はシーズンが短いから、期間限定商品的な人気なのでしょう。 年がら年中薄ピンクや赤色の木々が森や山を覆っていたら不気味だと思います。 |
18542:
周辺住民3
[2019-04-07 22:01:13]
ベルク&ホンダカーズの交差点から、おおたかの森SCまでの区間に植えられた
ヤマザクラがもう直ぐ満開になりそうです 同じ区間に植えられたケヤキは、大きく成長してきて電柱上部の電力線に届きそうです 風の強い日に枝が接触して漏電や、断線による停電が心配されます 裏通りからの給電に付け替えて、無電柱化出来ると良いのですが 事業管轄がURから市に移管されるまでは、難しいのかな? 区画整理を県が行ってる柏の葉は、駅周辺の無電中化工事が進んでるし 同じ県が事業を行ってるセンパ駅前も街灯の給電線を地下化したり 信号機設置時から地中給電型を採用したりで 無電中化の下準備が済んでるのは、ちょっと羨ましいです 1、センパ駅西側交差点の信号機 おおたかの森駅周辺も、駅前主要道路や木が大きく育つ4車線道路は 早々に無電柱化を計画して欲しいです 2、B35街区2画地の野田線寄りに工事フェンスで囲いが出来ました 温泉掘削の準備だと思われます・・・そのうちヤグラが立つかも 3、学習塾とスタバの建物は、鉄骨が組み上がった様です スタバは1階建ての割りに、建物が高い感じがします 4、保育園側にはドライブスルーの受け取り部分になる「車寄せ」?を造ってます |
18543:
周辺住民3
[2019-04-07 22:19:12]
画像がアップされなかったのでもう一度
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18544:
匿名さん
[2019-04-08 01:35:50]
市長FaceBook
「今年度、子ども達の安全な遊び場として、つくばエクスプレス高架下を有効活用し、おおたかの森地区に新たに児童センターと子育て支援施設を整備します。竣工は来年度の予定です。」 |
18545:
匿名さん
[2019-04-08 07:34:44]
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18546:
匿名さん
[2019-04-08 07:43:46]
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18547:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 08:03:30]
保育園ではないものを保育園と言わないことの何が悪いのでしょう?逃げているの意味がわからないのですが。
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18548:
匿名さん
[2019-04-08 08:18:55]
>>18547
ああ、ごめんごめん。 難しかったね。 保育園(をつくる)とは言わない。 でしたね。 おおたかに保育園を増やすか否かで市長がおおたかを ハイソな共働きの集う教養あふれる街 にしたいか、 母親は主婦かパートでよくて、父親がえらそうにしてる田舎の街 にしたいかが分かると思う。 |
18549:
匿名さん
[2019-04-08 08:33:56]
子育て支援は保育園だけだと思ってるみたいですね。
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18550:
周辺住民3
[2019-04-08 09:53:55]
児童センター(児童館)は親子や、放課後の子供の遊び場
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001107/1001229/1001234.html 子育て支援センターも、行事等で親子(地域の子供同士)の交流を行う場所 育児相談なども行っている 新設される施設は子供を預かる「保育園・学童クラブ」とは別物の福祉施設 児童館も子育て支援センター(保育園内併設)も、市内の複数箇所にある (おおたかの森地区やTX沿線地区に限った施設ではない) 児童センターと支援センターの建設は、南流山中学校隣の敷地にも予定されてる 子供が増えているエリアに増設されるのは、「市長の思い?」ではなく 市保有の子育て支援施設計画に基づいて増設される https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa... ちなみに今年度は11億3,000万余りの予算を計上して、市内保育園の増設(定員840人増)を計画してます 市は子供の遊び場(施設・公園)も、保育にもバランスを考えて予算を組んでると思います |
18551:
匿名さん
[2019-04-08 10:51:39]
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18552:
匿名さん
[2019-04-08 10:56:01]
>>18550
追伸 市の計画には市長の思いが反映される。 それが政治。小学生でも分かることですよ。 ちょうど選挙期間中だから、学生時代の復習にはいい機会ですね。 長く生きてると、 どうせ世の中変わらない とか物わかりいいこと言いがち。 あなた、昨日の選挙、言ってないでしょ? |
18553:
匿名さん
[2019-04-08 10:56:46]
訂正
言ってないでしょ? ↓ 行ってないでしょ? |
18554:
通りすがり
[2019-04-08 11:05:53]
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18555:
通りがかりさん
[2019-04-08 11:11:52]
児童センターが新たにできる場所はどの辺りでしょうか
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18556:
匿名さん
[2019-04-08 11:18:59]
>>18554
私は昨日の選挙の話をしてます。 流山市長の選挙の話なんてしてません。 一連の書き込みをよくお読みください。 流山おおたかの森の開発を論じる前に読解力の開発を目指した方がよさそうですね。 |
18557:
匿名さん
[2019-04-08 11:19:23]
>>18548 匿名さん
話が繋がっていない。 保育園増→共働きは、需要の関係上理解出来る。そこから、「教養溢れる」は繋がらない。 また、同様に保育園の需要無し→主婦が多いは、理解出来る。どこから父親が出て来るかがわからない。ましてや田舎かどうかなど飛躍しすぎも程がある。 論理的ではない。 |
18558:
評判気になるさん
[2019-04-08 11:27:07]
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18559:
匿名さん
[2019-04-08 12:08:13]
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18560:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 12:09:31]
とんだ負けず嫌い野郎が登場したもんだ笑
無視が一番。 |
18561:
匿名さん
[2019-04-08 12:14:32]
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18562:
匿名さん
[2019-04-08 12:26:29]
あー
またかしこい子供なら失笑の人が荒らしに来たよ。。 コメント消されただろ? しばらく書き込めなかったんだろうけど解除されたら即荒らしかよ |
18563:
匿名さん
[2019-04-08 12:31:46]
ここ周辺住民専用
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1021201.html あなたのような周辺住民でもない荒らし的なマウントばかりとる人は消えてね。 |
18564:
匿名さん
[2019-04-08 12:55:36]
公立幼稚園もおおたかの森にできるといいのにな。
保育園ばかりですよね |
18565:
周辺住民3
[2019-04-08 13:01:23]
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18566:
名無しさん
[2019-04-08 13:22:27]
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18567:
周辺住民3
[2019-04-08 13:53:56]
>>18556 名無しさん
>>18544 匿名さんのアップした市長FBの写真は 丁度ここからの撮影になります https://goo.gl/maps/togwyyumvFN2 駅からだと秋葉原側へ徒歩で11分・・・850~900mと出てます |
18568:
周辺住民
[2019-04-08 14:39:20]
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18569:
名無しさん
[2019-04-08 14:55:51]
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18570:
名無しさん
[2019-04-08 15:18:33]
>>18568 周辺住民さん
流山エリアでは、鉄道会社や取得した株式会社ティーアンドティーとの連携により、エリアでの事業を拡大いたします。 |
18571:
匿名さん
[2019-04-08 15:46:50]
>>18568 周辺住民さん
原文ママ 11月に同駅高架下に「こかげテラス」を開業すると共に、1月には沿線における駅構内や周辺商業施設の運営・管理事業を営む株式 会社ティーアンドティーを取得しました。流山事業との相乗効果発揮を狙ってまいります。 |
18572:
検討板ユーザーさん
[2019-04-08 15:52:55]
高島屋IR
T&T取得の相乗効果で流山事業の拡大を図るとのこと。 その他に特段目新しい発表はなし。 |
18573:
匿名さん
[2019-04-08 16:02:18]
連結設備投資欄の東神開発の次期計画額が11,400百万円(流山おおたかの森駅の周辺開発 他)となってます。
ちなみに昨年の決算での次期計画額は11,300百万円(日本橋髙島屋S.C.開業及び流山おおたかの森駅の周辺開発他)となってました。 備考欄が「流山おおたかの森駅の周辺開発他」となってほぼ同額の計画額なので、おおたかの森で大きな開発もありそうですね。 |
2、北口オープン予定のパン屋さんは、内装作業が始まった様です
写真無しですが同じ北口ルミエール向いに3月末竣工した、スターツのPRIMEマンション1Fで
何か内装作業をやってました(ここは事務所用テナントかも知れません)
3、南口A3街区とコモレビテラス前の歩道で、緑地帯の整備をやってます
4、西口B43街区の様子
5、B43街区信号交差点側から
4車線道路側は深く掘ってるのでU字側溝の設置工事かも知れません
6、B43街区TXガード側
一番土地の低い所の敷地内に雨水マンホールがあるので、ここへ流すのかも
やはりこのB43街区は、ひとまとめに造成される様なので
最終的に商業施設などが建つ可能性が高いですね
広さはANNEX館の敷地よりやや小さい3,900~4,000㎡ぐらいだと思います
(ANNEX館が敷地4,300㎡/建築面積約3,500㎡/延べ床18,800㎡/店舗面積5,600㎡/P300台)
おそらくA3街区(1年~1年半)と、駅前のB45街区(1年半~2年)の建築が先になると思うので
それまでは現場詰め所や駐車場として、整地(仮舗装)されるのではないでしょうか?
土地引渡しから竣工までの期限が5年なので、ちょっと先のオープンになるかも知れません