前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
18182:
匿名さん
[2019-03-19 17:54:25]
|
18185:
マンション検討中さん
[2019-03-19 19:20:33]
流れ流れて流山。
|
18186:
匿名さん
[2019-03-19 19:27:04]
あと言い忘れたけど野田市も人口を増やしながら犯罪件数減らしてるんで
(勤め人や学生のような流入人口の割合が流山より多いので住民以外の犯罪者も多くカウントされてるかも) |
18192:
周辺住民3
[2019-03-20 00:23:00]
都市軸道路開通レポ
おおたかの森地区内を通る都市計画道路としては、最後の開通区間になるので 時間つくって見てきました 1枚目・・・10:52am 開通時間前のリング道路交差点(ベルク側から撮影)に横断歩道をペイントして準備 リング道路側が赤点滅、都市軸道路側が黄色点滅・・・警備の人が誘導 (開通区間の先導車としてワンボックスのパトカーが待機中) 2枚目・・・10:02 開通前の関商店前交差点(警察署側から撮影)交差点手前にはマーチパトが先導待機 予定より5分ほど遅れてた三輪野山→おおたかの森駅への路線バス通過を確認 (路線バスは決められたコースを通る決まりなので、この便の通過待ちをしてから道路変更) 通過車両の切れ目で、合図の笛が「ピーーーー!」と鳴り響く 3枚目・・・10:03 車両を規制して道路の切り替え作業スタート 20人くらいでカラーコーンを手際良く設置した後、 規制してた車両を誘導・・・先導車の後ろまで車列移動 4枚目・・・11:04 信号機が全て赤で点灯する 一台目の軽自動車におそらく「先導のパトカーに続いてください」と、お願いしてる 5枚目・・・11:04 信号が切り替わってマーチパトがゆっくりとスタート 作業してた人から拍手が沸きあがる おおたかの森方面への車が流れ始める 信号が変わって、セキチュー方面からも車両が入ってくる 6枚目・・・11:06 おおたかの森方面からの先導パトカーがやってくる そして次に続く車両は・・・ |
18193:
周辺住民3
[2019-03-20 01:05:30]
つづき
1枚目・・・11:06 逆方向1台目の通過車両は、試運転中の京浜急行のリムジンバスでした 2枚目・・・開通区間(近隣公園側から撮影) 警察署方面への道路は、中央車線側は減少するので 後方から加速して追い抜いて行く元気な車には注意しましょう 3枚目・・・リング道路(近隣公園側から撮影) カーブの先の信号交差点になるので、縦型の補助信号が取り付けられてます (セキチューから警察署方面へも、同じ様に補助信号が設置してあります) 4枚目・・・少し移動した大畔停留所 都市軸道路開通レポでした 5枚目・・・おおたかの森西交差点(ホンダカーズ側角より) こちらも試運転走行中の京浜急行バス 1枚目のバスとはナンバーが違ったので、IC→おおたかの森駅→アンダーパスで 柏の葉方面への試運転みたいです(羽田便の方かな?) 本日17:30~18:00頃に中駒木線の、キッコーマンアリーナ交差点を通りましたが センパ駅方面へは信号2回待ち程度の渋滞(逆方向は渋滞無しでした) 今日は車が少なかっただけかも知れませんので、金土日辺りの夕方で どの程度渋滞が変化するか、時々確認してみます 市野谷向小金新田線の方は、JA方面からクランクして調整池交差点まで 小さな流れが出来ていました・・・・が 更にわき道へクランクして、南口公園とファミマの信号へ抜けていく 抜け道車両も居たので、ショートカットして行く住宅地内通行車両は 0にはならなそうです・・・何か対策する必要があるかも |
18194:
匿名さん
[2019-03-20 06:24:10]
>>18193
おつかれ。 |
18195:
匿名さん
[2019-03-20 08:07:00]
ブログでも始めたらいいのに。。
ちょっとは小遣い稼げるかもよ |
18196:
匿名さん
[2019-03-20 08:07:04]
写真の投稿はありがたいが自分的には方向感がわからん。
自分で走りに行った方がよさそう。 |
当然だけど地元ィが起こす犯罪も以前よりは減っている
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002704/1002860/1015896.html