前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
18068:
匿名さん
[2019-03-13 06:46:02]
バスなんて使う奴は、貧乏人。
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18069:
匿名さん
[2019-03-13 07:09:04]
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18070:
通りがかりさん
[2019-03-13 07:11:35]
おおたかのフードコート、トイレのリニューアルを希望します。特に床の張り替え。
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18071:
匿名さん
[2019-03-13 07:15:49]
>>18047
データって… それに、各人お好きなようにって言うなら、書き込む必要がない。 電車はもっぱら通勤利用ですよ。あと、鉄博や氷川神社や柏神社や諏訪神社に初詣行くのも電車かな?わざわざ都内にまで初詣行かない。 通学もこの地域からは酷だっていうのがこのスレの結論。 子を持つ家庭は、お高く振る舞わないかぎり、ご近所と仲良くなるし、ピクニック行きましょうってなれば車。 空港なんて車以外あり得ない。また、都内に頻繁に買い物行く人はここには住まない。 肉食べた~いとか子に言われれば車。 SCで食べようなんて言おうものなら、 え~?またぁ~? 友だちは万世とか平城苑とか行ったって言ってたよぉ。 そんなにSC好きなら一人で行ったら? とか言われるのが明らか。 >>18048 そのときまで街は持たないですよ。 柏駅東口は既に空洞化が始まってる感じ。 買い物なんてネットで済ます時代ですし、 おおたかも20年後は厳しいでしょうね。 |
18072:
匿名さん
[2019-03-13 07:19:05]
>>18068 匿名さん
実はバスの方が高いんだぜ 成田だと 鉄道1160円 バス1700円 羽田だと 鉄道1270円 バス1540円 都心までの通勤定期を持っていれば、鉄道なら450~650円くらいで羽田まで行けてしまうんだ。 |
18073:
匿名さん
[2019-03-13 08:10:12]
しかも京成は10月から羽田線値下げ
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18074:
匿名さん
[2019-03-13 08:15:35]
京急でした
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18075:
通りがかりさん
[2019-03-13 09:09:11]
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18076:
マンション検討中さん
[2019-03-13 09:36:50]
この地区は、ママハラ地帯。
ママ云々と言ってると、市議にもなれる。 モンスターペアレント地帯。 |
18077:
匿名さん
[2019-03-13 10:43:41]
羽田も成田もバスはどう使っていいのかよくわかりません。成田の第三に行く人は便利かも知れませんが、柏の葉で乗るだろうな。
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18078:
匿名さん
[2019-03-13 10:57:54]
バスは乗って座ってたら着くってのが楽で良いよね。駅で荷物もって乗り換えるのって結構面倒。それくらいの金額差ならバスで良い。
ただ、やっぱり柏まわって時間かかるのがデメリットでかい。他の人の言うとおり、柏の葉を使うかなぁ。 羽田線みたいに本数があれば、柏の葉行くのとおおたかの森行くのと交互にできるんだろうけど、成田線はもともと本数少ないみたいだから難しいんだろうね。 |
18079:
マンション検討中さん
[2019-03-13 12:02:24]
>>18076 マンション検討中さん
この地区の住民が年取ると、ババハラ地帯と化す。年代が偏り過ぎ。 多摩ニュータウンや高島平団地のように一気に年取ると大変だな。 スラムになり、アジア人の**になるよ。 |
18080:
マンション検討中さん
[2019-03-13 12:03:57]
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18081:
周辺住民3
[2019-03-13 12:06:55]
柏駅のそごう跡は地権者合意が得られずで、三井は保留状態が続いてるけど
高島屋柏店はそごう閉店以来、売上を伸ばしてる 毎月の店頭売上速報から平均を出すと、柏店は前年の+4.6%になる 単純に前年期の売上に4.6%足すと、今期は399億になる(かな?) バブル期に比べれば減収だろうけど、もう少し上がればリーマンショック前の年410~420億まで戻る イオン・ららぽ・おおたかSC開業前の440億くらいまでは行くかも知れない これが柏駅周辺の指標にはならないけど、高島屋の客数は微増してるから 柏駅周辺もスローペースで復活してきてるのではないでしょうか? 千葉県全体の人口増ピークが2025年前後と予想されてるし、柏市も同じくらい 常磐線沿線は将来利用者数が大きく減ると予想されてるので、長期的には厳しいかも知れませんが TX沿線は開発終了が5年先ぐらいのエリアが多いので、柏駅方面の底上げになるかも おおたかの森地区は転入があと3~4年でピーク、出生による地区人口増加が5年くらい? その後は運動公園地区の転入が続くとすれば、おおたかの森の商業的には10年くらいは安泰かも・・・ その先はTXの混雑率解消・東京側延伸と接続・運賃の値下げ等で沿線人口をキープ出来るかが課題 期待と不安で忙しい地区ですね 撮影地点はちょっとズレてしまいましたが、ヤオコー付近の風景 1・2013年10月24日 暫定調整池が埋め立てられた跡(雨の日) 2・2016年03月25日 区画造成が終了した後(大雨の翌日) 3・2019年03月08日 現在 |
18082:
匿名
[2019-03-13 12:23:52]
柏で商売している方に聞いた話ですが、
再開発の関係で高島屋は一度旧そごうに移転するそうです。 建替え後は下層部が高島屋で、上層部はマンションになるとのことでした。 |
18083:
OLさん
[2019-03-13 12:39:05]
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18084:
匿名さん
[2019-03-13 18:36:02]
そうかな、ららぽのフードコート、私は好きだけど。
残念施設は言い過ぎでは。 |
18085:
通りがかりさん
[2019-03-13 19:53:25]
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18086:
匿名さん
[2019-03-13 20:56:38]
おおたかの森のはフードコートだと思ってはダメだね。
連れ添いと行ってあれこれ選ぶ楽しみが全く無い。 でもただのチェーン店のメシ屋と割り切ればサクッと食えて割と便利。 ららぽーとは申し訳程度にご当地店舗が一店あるから一回くらいは楽しめる。 |
18087:
e戸建てファンさん
[2019-03-13 21:31:43]
おおたかの森のフードコートと言うのは、吉野家とかミスドとかモスとかペッパーランチなどがあるところのことですか?
柏の葉のフードコートと言うのはららぽーとの中にある店舗のことですか? すみません。よくわからないので。 ららぽーとに入ってる方が立派なのは当然では? おおたかの森は駅ナカで立ち食い蕎麦みたいな存在なのでショボイのは当然ではないかと思うのですが。 全然違ってたらすみません。 |
18088:
匿名さん
[2019-03-13 21:48:01]
おおたかの森の場合は駅ナカのフードコートは低予算でサクッと食事できるので割と便利ですけどね。
もう少しちゃんとした食事をする場合の選択肢も駅周辺は充実していますし。 |
18089:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 00:15:19]
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18090:
周辺住民
[2019-03-14 06:32:59]
確かにおおたかの森駅構内のTXアベニューのフードコートと、ららぽーと柏の葉内のフードコートを比べても。。
そもそも、おおたかの森SCにはフードコートないですし。 ただ、おおたかの森駅前の飲食の充実度は、SCと東口ライフガーデンに加え、コカゲテラス、北口ホテルにフードホールとカフェが出来たので、かなり充実していると個人的には思います。 |
18091:
匿名さん
[2019-03-14 06:51:41]
駅前のコインパーキングが工事車両でいっぱいなので、たまに仕事で駅に車置いて電車乗らないといけないときに困る。SCに停めてる余裕ない時とか。
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18092:
匿名さん
[2019-03-14 07:25:05]
駅ナカの飲食店だからあれで良いんだというのはその通りなんだけどね。
でも、もしあそこが普通のフードコートで、函館の丼屋とかとみ田系の麺屋みたいな店舗が混じっていたら、寄り道ライフをもっと楽しめると思う。 まぁ、あの通路みたいなレイアウトではエンタメ性に欠けるし、目玉店舗に行列出来たら動線死ぬしで、運営側は安定志向しか考えてないだろうね。 |
18093:
通りがかりさん
[2019-03-14 07:43:07]
そうですよね。もう少し楽しめると良いのですが。
おおたかの森どんなとこ?と見学来た方が、1番目について入りやすい駅ナカ。今の雰囲気、残念な気がしませんか? もう少し清潔感と明るさが欲しいです。 |
18094:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 08:10:20]
>>18092 匿名さん
需要は限られているのだから、駅ナカを充実させたらその分、他の場所(SC、こかげテラス等)の飲食店のグレードが下がらざるを得ないでしょ。 少なくともSCがある前提で出来た駅ナカだろうし。 |
18095:
匿名さん
[2019-03-14 08:27:10]
TXアベニューは事業主:TX、
運営管理:株式会社ティーアンドティー(株式会社丹青社100%出資子会社)となっています。 運営管理会社のHPによると「2019年1月、当社は東神開発株式会社のグループ企業となり、髙島屋グループの一員として街作りの観点からつくばエクスプレスのイメージを向上させるべく、お客様に新鮮な感動とサービスを提供してまいります。」とか書かれています。これは知りませんでした。 ともかく東神開発のシナジーで、TXアベニューのリニューアルに期待したいところですね。 |
18096:
匿名さん
[2019-03-14 08:50:36]
>>18094 口コミ知りたいさん
こかげテラスが出来てS.C.のグレードが下がったかというとそんなことはないので、それはそれこれはこれだと思います。 ただ、ショッピングモールのフードコートはショッピングモール自体の集客目的もあるので、店舗誘致等はどこも気合いが入っています。 グランドアベニューは駅の集客目的ではないので、気合いの入り方が違うのは仕方ないですね。 |
18097:
匿名さん
[2019-03-14 08:51:49]
そもそもここは消費者側の掲示板なのだから、需要とか集客とか謎の経営者目線での議論は不適切だったか。
ごめんなさいね。 |
18098:
周辺住民
[2019-03-14 10:09:44]
>>18095 匿名さん
逆に言えば、TXアベニュー運営会社が1月に子会社になったばかりだから、まだニーズを捉えていないとも言えますよね。 東神開発が本格的におおたかの森駅ナカ開発を目指しているのがわかり、さらに期待できますね。 |
18099:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 10:13:26]
>>18096 匿名さん
単純に棲み分けという話ですよ。 みんながグレードの高いお店を求めているわけじゃないんです。 ファーストフードだって駅チカに欲しいんです。 全部がSCレストラン街みたいなお店だったら困りますよ。 |
18100:
匿名さん
[2019-03-14 10:17:38]
>>18094 口コミ知りたいさん
フードコート自体がグレードの高い場所ではないのに、なんでフードコートが出来るとSCのグレードが下がるのか意味が分からないです。 SC前提という考えなら、SCにフードコートが無いことを前提でアベニューはもっとフードコートっぽくするべきという結論になりそうですが。 すた丼屋みたいはフードコート定番の専門店でSCにもコカゲにも無い店はあるのだし、SCの需要の問題とは違うと思います。 |
18101:
匿名さん
[2019-03-14 10:26:21]
>>18099 口コミ知りたいさん
普通の楽しいフードコートなら良かったのにという話で、なんでグレードの高いお店を求めるという話になるのだろう? それなりのショッピングセンターならS.C.みたいなレストラン街とフードコートが併設されていて、フードコートは低グレード側を担っているものですが。 勿論フードコートにはマクドナルドや銀だこみたいなどこにでもあるファーストフードチェーン店もあります。 別にファーストフードのペッパーやモスか不要と言っているわけではありませんからね。 |
18102:
住民板ユーザーさん
[2019-03-14 11:11:48]
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18103:
匿名さん
[2019-03-14 11:15:03]
何故フードコートの話をしているのにレストラン街みたいとかファーストフードがいるいらないとかの話をするのか?
たぶん銀座シックスの大食堂みたいな高級フードコートにしか行ったことがなくて、我々庶民と話が噛み合わないセレブなのだろう。 |
18104:
匿名さん
[2019-03-14 11:38:12]
>>18097匿名さん
たいしたことは言ってないので、謝るまでのことはないですよ。 |
18105:
匿名さん
[2019-03-14 12:13:35]
今のフードコートでも十分使い勝手いいと思うけど、まぁラインナップが飽きるからたまに同じくらいの価格帯の新店舗入れ替えがあればなお良しかな。唯一ラーメン屋はもう少し美味い店に変えて欲しいけど。
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18106:
匿名さん
[2019-03-14 14:05:35]
TXアベニューというものだと思って使う分には便利で良いけど、フードコートだと思うとつまらないという意見で皆さん共通していますね。
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18107:
通りがかりさん
[2019-03-14 16:56:52]
飲食店としては二郎(インスパイアでも可)を招致できれば街が活気づくと思います
北口のどこかあたりにできてほしいです |
18108:
匿名さん
[2019-03-14 17:41:13]
>>18099 口コミ知りたいさん
フードコートって基本ファーストフードでは? そのファーストフード店がイケてないからもうちょっと良くならないかなって話ですよ。 フードコートはフードコートですし、ファーストフードはファーストフードです。 レストラン街みたいにしろなんて誰も言っていませんよ。 |
18109:
匿名さん
[2019-03-14 17:53:36]
二郎の主な客層は大学生とかシングル社会人。
小さな子持ちファミリーばかりのおおたかの森ではなかなか使い勝手が悪いかな? 松戸に二郎、柏と南流山になんちゃってがあるから、隣街から二郎の為にわざわざ人が来るかというと…やっぱり地元民で買い支え(食い支え)するしかないでしょうね。 あのパチンコ屋が開業していればもっとラーメン屋が増えて、二郎インスパイアくらいなら既に出来ていたかもしれませんね。 |
18110:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 19:15:51]
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18111:
匿名さん
[2019-03-14 20:04:03]
花月と三ツ矢堂、足を伸ばしてもゆにろーずのみというラーメン空白地帯なんですよね。
ラーメン屋だろうが牛丼屋だろうがテーブル席必須のおおたかの森では、こういう店は他のエリアより難しそう。 |
18112:
匿名さん
[2019-03-14 21:07:17]
日高屋と幸楽苑の方が受けそう。30代以上のおっさん、おばさんに二郎はきつい。
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18113:
名無し
[2019-03-14 21:20:21]
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18114:
匿名さん
[2019-03-14 22:45:54]
>>18113 名無しさん
ここには日高屋が望ましい。頻繁に行くわ |
18115:
匿名さん
[2019-03-14 23:57:36]
山岡家を全力推しっ!!!
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18116:
匿名さん
[2019-03-15 00:03:03]
まさかのスガキヤ
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18117:
匿名さん
[2019-03-15 06:25:49]
ここ、シングルは場違い。
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18118:
周辺住民3
[2019-03-15 06:38:04]
地区外ネタですが、物流団地の全体完成時期は2021年頃になるみたいです
https://www.kensetsunews.com/archives/298005 |
18119:
マンション検討中さん
[2019-03-15 08:57:16]
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18120:
匿名さん
[2019-03-15 09:20:51]
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18121:
匿名さん
[2019-03-15 09:40:05]
>>18118 周辺住民3さん
流山物流団地の全体像が見えてきましたね。何かの記事で大和ハウス工業の社長がこの事業で地元雇用が4000、5000人増えるとコメントしていました。これに日本GLPのそれを加えるとのべ1万人規模の雇用となり、主に野田線沿線の主婦層の膨大なパート需要が発生します。一人当たり100万円の所得としても合計100億円。これに数百人の地主への賃借料所得が加わります。これらの半分でも地元消費に回れば、地域の商業の発展におおいに繋がると思います。 |
18122:
匿名さん
[2019-03-15 10:20:45]
流山北高校…。
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18123:
周辺住民3
[2019-03-15 10:44:37]
>>18121 匿名さん
大和ハウスの物流施設テナントは、需要が変化して来てるみたいなので やや無人化を進めた企業や物流会社(3PL)が入る可能性があります 当初の7,000人雇用は変化(減少)して行くかも知れません >>18120 匿名さん 都市軸道路の関商店さん辺りは、開通してしばらくは車線が絞られるので 柏の葉のマミーマート前の様に、路駐トラックが増えるかも知れません アイドリングに関しては、待機中トラックの電源供給システム普及してくれないと 大型物流施設側に待機場所が確保されていても、駄目っぽいですね https://response.jp/article/2005/07/27/72901.html 日野自動車は実証実験をやってるので、安価に追加搭載出来るくらいになれば 大気汚染減少や燃料節約になるかも知れません >>18119 マンション検討中さん GLPに最近入った物流会社のトラックを、初石駅前を通る守谷街道で見かける様になりました おそらくR16(千葉方面?)へ抜けるトラックだと思います これらが都市軸道路の開通で、おおたかの森経由に変化して行くかも 野田方面(芽吹橋で茨城)へ向かうトラックは、2020年度末に東武野田線の野田市高架化切り替えで 野田市内の渋滞解消になるので、変化するかも知れませんが しばらくは都市軸道路へトラックが流れてくると予想されます |
18125:
匿名さん
[2019-03-15 15:45:03]
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18126:
マンション検討中さん
[2019-03-15 19:07:38]
物流倉庫が大量に建設されるようですが
トラックと単純労働者が増えるだけで流山としては微妙ですね。もっとハイテク産業とかなら良いのですけど。 交通事故と排ガス、治安の悪化が予想できます。 |
18127:
マンション掲示板さん
[2019-03-15 21:12:49]
>>17973 通りがかりさん
コンサルファームの年収知ってる? コンサルタントを胡散臭いっていう人って一定数いるけど、そういう人こそビジネス底辺の場合が多いよね まぁ自称コンサルが胡散臭いのは同意だけど、そういうのは普通はコンサル扱いしないしね。 そして市長はたしかシンクタンク出身でまともなコンサルだった気がする。記憶が曖昧だけど。 |
18128:
周辺住民3
[2019-03-15 21:41:11]
>>18125 匿名さん
野田市のHPには2020年度末までに高架線へ切り替えと出てたので あと2年で愛宕駅と野田市駅の一期分は完成するのかと思ってました どの辺の工事で遅れが出てるのでしょうか? 柏土木事務所のページに、柏の葉の区画整理だより最新版がアップされてて 都市軸道路R16アンターパス交差点の、イメージ画像が載ってました http://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/documents/seiridayori54.pdf 今現在の工期予定は2024年の2月13日なので、供用開始は丸4年先です おおたかの森西口駅前区画にコンテナハウスが2個置かれてました マンション工事の詰所かな? |
18129:
名無しさん
[2019-03-15 22:57:42]
北綾瀬の朝の始発の直通運転どうなんだろうね
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18130:
匿名さん
[2019-03-15 23:06:11]
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18131:
名無しさん
[2019-03-16 02:01:07]
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18132:
匿名さん
[2019-03-16 02:54:12]
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18133:
匿名さん
[2019-03-16 03:50:51]
まぁ市長は有名コンサルファーム出身じゃないでしょ。
コンサルそのものはピンきりで怪しい人もたくさんいるというのは間違いじゃないだろうし。 |
18134:
匿名さん
[2019-03-16 05:43:36]
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18135:
匿名さん
[2019-03-16 06:12:59]
>>18134
何を言いたいのかよくわかりませんが…。 地域の発展と書いてあっておおたかの発展なんて書いていないし。 パートの給料の全部が地元消費に回るとも書いていないですが。 変に恥ずかしいとかいう言葉使わないほうがいいですよ。 |
18136:
周辺住民
[2019-03-16 07:25:48]
大型物流施設建設で、法人住民税と固定資産税(家屋)は流山市に入りますね。
それだけでも10億以上になるのでは? |
18137:
周辺住民3
[2019-03-16 07:30:26]
>>18130 匿名さん
去年3月に愛宕駅が仮駅舎へ切り替えになって、旧ホームの撤去が始まったので 3年あれば高架駅の建設と、高架線への切り替え(2021年3月予定)は終わると思ってました http://www.city.noda.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001... (野田市の資料では2020年度に営業線切り替えと出てましたが、東武の資料は見てませんでした) 高架線工事が遅れてるのであれば、野田市駅の高架線切り替え後の2期工事も遅れて 2023年全完成の予定は先延ばしになるかも知れませんね 野田線は乗る機会が無いので、今度サイクリングで様子を見に行ってきます・・・ありがとうございました また別地域ネタですが、万博記念公園駅前にアパホテル着工と言う記事がありました TX沿線のホテル需要が高くなると良いですね お隣駅の交番ですが・・・ ・交番に対する器物損壊事件の発生(流山警察署) 3月10日午前4時22分頃、流山警察署初石交番で、交番のガラスを損壊して逃走する事件が発生 ※情報をお持ちの方は、メール又は流山警察署(04-7159-0110)まで 初石交番って包丁?を投げつけられる事件も去年あったけど、残念な人の標的になってるのかな? 駅前は長閑で良い雰囲気だけど、踏切での列車往来妨害とか 去年の殺人未遂とか・・・良いニュースを聞かなくなった気がします |
18138:
マンション掲示板さん
[2019-03-16 09:26:44]
>>18133 匿名さん
市長のウィキペディア見てきました。 住信基礎研究所(現三井住友トラスト基礎研究所)とかはまぁ有名ファームとまではいかなくても、財閥系シンクタンクだしまともなコンサルと考えていいんじゃないですかね。 都市と不動産が専門のシンクタンクらしいし。 ただ一昔前のコンサルは戦略策定だけで実行支援色は弱かったから「机上の空論」でなくて、実行、推進までしっかり遂行できるかどうかはポイントになりますかね。 転入してきた時は既に現市長だったので、選挙があるならしっかり見させて頂いて投票したいです。 |
18139:
マンション掲示板さん
[2019-03-16 09:30:31]
市長がよく言う「資産価値の下がらない街」っていうのは税収的にも良いし、不動産盲信者にも魅力的にうつるんだろうけど、永住目的できた自分としては税金高くなるだけなのであまり嬉しくない。
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18140:
マンション検討中さん
[2019-03-16 09:43:25]
アホか。外資戦略コンサルなんて0.1%もいない例外を取り上げるなよ。コンサル凄え言ってる学生かよ。
BCGは外注で使ったことあるけど、まあよく働くねって感じ。 ほとんどのコンサルは個人自営業。あなたもサラリーマン辞めたらコンサル名乗れる。これはアメリカでも同じ。 スレ違いだから、この話は終了。返信するなよ。 |
18141:
匿名さん
[2019-03-16 09:47:00]
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18142:
マンション検討中さん
[2019-03-16 09:47:34]
外資コンサルに夢見すぎ。意識高い系の本とか読みすぎで、実態を知らなすぎ。
同級生にたくさんいるけど、激務で不安定だから仕事長続きしない。30歳前に転職がほとんど。 成功してる人は目立つけど、悲惨なことになってる人も多いよ。 はい、この話は終了ね。 |
18143:
匿名さん
[2019-03-16 09:48:45]
スレ違いと思うなら自分が投稿するなよ
言いたいこと言って反論はスレ違いだからするなとか支離滅裂だな |
18144:
匿名さん
[2019-03-16 09:50:24]
言いたいこと言って反論来る前に終了宣言って流行ってるの?
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18145:
匿名さん
[2019-03-16 11:01:30]
立正大ってお坊さんの大学じゃないの?
よく知らないけど |
18146:
購入経験者さん
[2019-03-16 11:37:31]
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18147:
匿名さん
[2019-03-16 15:35:09]
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18148:
周辺住民3
[2019-03-16 17:00:33]
B43街区・・・ナハミズキテラス向かいの、東神の角地区画に
青いカラーコーンと、白/青のポールガードが置いて有ります 何か工事始まるのかな?・・・地盤調査? その隣のB46街区、西口駅前線道路側(POLA化粧品の真向かい)に バックホーが置いてあって、区画を仕切る工事をやったみたいです こちらは事業掲示板等が無いので、舗装してコインパーキングかな? |
18149:
名無しさん
[2019-03-16 21:52:32]
破産者マップちゃんとよく見たけど常磐線沿線はうじゃうじゃいるけど流山おおたかの森近辺は比較的に少ないね
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18150:
周辺住民3
[2019-03-17 08:38:06]
GLP流山に名正運輸と言う運送会社さんが入るそうです
この会社がオーケーストアの物流と倉庫管理で、6月上旬にOPENします >>17620で「某ディスカウントストアの物流施設」とレスしましたが その頃には求人情報に出てた様です・・・名前を伏せる必要ありませんでした 去年12月5日に三郷中央駅の島忠ホームズ1Fに、オーケーストアが開店しました この物流倉庫を足掛かりに、流山~柏市のTX沿線にも出店してくるかも知れません 自分はオーケーストアに行った事無いので、取り扱い商品や価格を知らないのですが 既存のスーパーにかなり影響を与えると言う話なので 出店が地域に良い方へ転ぶか、渋滞や既存店の閉店に繋がるか・・・少し不安も感じます GLPがIC北側の第6地区(流山北高校の西側と南側区画)に、建設を予定してる物流施設の予定地は 6万m3の調整池を併設する為に、土地造成の完了が2021年4月になるみたいです それから延べ床22万㎡の施設を建てるので、完成はその2年後になるかも知れません IC隣のロジポートが一棟、GLPが竣工3棟を含む7棟(一部は建物をトラック道路橋で連結?になるので8棟かな) ダイワが竣工1棟を含む4棟・・・合計で12棟(外観では13棟?)建ち並ぶみたいですね 中でもダイワのDPLIIは一棟で延べ床が32万9256㎡と、超巨大建造物になります(2021年7月31日竣工予定) どんなテナントが入るのでしょう・・・大手通販サイトかな? |
18151:
匿名さん
[2019-03-17 10:58:42]
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18152:
マンション検討中さん
[2019-03-17 11:02:25]
物流施設はトラック増えて空気が悪くなり、トラックの運転手が路上駐車してタバコをポイ捨てするから悪影響ありますよ。
マナー悪いドライバーはおおたかの森でよく見かけます。 |
18153:
周辺住民
[2019-03-17 12:11:25]
>>18152 マンション検討中さん
確かにトラック増えますが、基本、物流の大型トラックは夜中に走りますから、我々の目に見えての悪影響は少ないかもしれませんよ。 |
18154:
マンション掲示板さん
[2019-03-17 15:00:13]
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18155:
匿名さん
[2019-03-17 17:00:06]
流山って風が強い日が多くて嫌になる。
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18156:
周辺住民3
[2019-03-17 17:43:02]
市野谷調整池の信号が設置された丁字路交差点
「ダイワハウス管理地」の看板が立ってる運動公園側の角地で 地盤調査やってました |
18157:
名無し
[2019-03-17 17:59:07]
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18158:
マンコミュファンさん
[2019-03-17 18:14:02]
市野谷向小金新田線はいよいよ明日11時に開通ですね。
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18159:
匿名さん
[2019-03-17 19:44:29]
C72(北口おおたかの森ホール奥)のマンション、794戸もあるんですね……。さすがにマンション立ちすぎです。商業施設や企業が一定入らないと……。行政なにをしているのか。
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18160:
匿名さん
[2019-03-17 21:16:41]
>>18159
今さらなにおっしゃってるのですか? |
18161:
匿名さん
[2019-03-17 21:36:28]
住宅と商業施設を分離しているわけです。
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18162:
周辺住民
[2019-03-17 21:56:51]
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18163:
周辺住民3
[2019-03-17 23:16:49]
この地区は大きな産業発展も主要街道も無いし・・・
空港も遠いから税制優遇とかしても、企業が求める環境では無さそう 駅前区画の集合住宅に建築(戸数)規制や、造成時期に規制を掛けたら デベロッパー側の儲けが減るので、建ててくれなくなるでしょう 集合住宅が増えてこそ、商業が潤う(増える) 人が集まって商業が盛り上がれば、オフィス需要も生まれてくるでしょう 今のうちに建って売り切れれば良いけど、C72の4年後の竣工はどうなるか見えない (たぶん794戸は第一期半分(2021年?)と、第二期半分(2023年7月31日)の分割造成だと思う) 南流山の木地区(2020年度末に造成事業完了)とおおたかの森は、ペース早かったけど センパ地区も、柏の葉の国道東側も、柏たなか地区もあと5~7年かかる 造成時期が遅くなって転入ペースが落ちると、商業参入にも影響が出そうな気がします マンモス学校・待機児童・TX混雑率・道路渋滞なども確かに問題ですが 空き地ばかりが目立つ、残念なベッドタウンにはなって欲しくないです 話変わりますが北口に建設中(2019年3月竣工)の、高松建設のリアン?住居22戸は 1Fが店舗2F~4Fが事務所等のテナントスペースになってるみたいです エレベータはちょっと確認出来ませんが、居住者用の出入り口とは反対側に 4Fまでのテナント用外階段が付いてます |
18164:
名無しさん
[2019-03-18 01:56:07]
30年も経てば皆地方に帰って駅徒歩圏内の分譲マンションは空き家だらけになるのかな?せめてTXが東京延伸してくれたら次の世代は丸の内までの通勤30分の利便性で街に留まり維持可能でもあると思うのだが如何なものか。マンションは廃墟になる道しか残されてないのかな
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18165:
通りがかりさん
[2019-03-18 02:24:03]
>>18164 名無しさん
でもさ 正直 戸建も負の資産になって、空き家だらけになると思うな。 よほど、良い立地でない限り、子供も戻りたくなくなって、逃げるんじゃないかな。マンションも戸建も廃墟化すると思う。それが今の日本が直面するだろう未来。 |
18166:
匿名さん
[2019-03-18 02:56:32]
東京一極集中化していく中で、TX沿線が捨てられる側なのか人が集まる側なのかはこれから街の魅力をどらくらい高められるか次第ですかね。地理的に当然に人が集まるわけではないエリアだし。
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18167:
匿名さん
[2019-03-18 06:27:16]
大丈夫ですよ。
ここは日本を背負う一流の方々のねぐらですから。SCのような一流店がバンバンできて、雀荘やパチンコや風俗とは無縁の方々が洗練された街をつくってくれますよ。 私はそんな街おことわりですけどね。 |
18168:
匿名さん
[2019-03-18 09:20:12]
まぁでも冗談じゃなく、おおたかの森の新しい戸建て住宅街引っ越してきたらご近所さんが結構一流企業の人たちばかりで驚きました。住宅メーカーの話を聞いても、丸の内あたりの有名企業の人からの問い合わせが大半だと言っていましたし。逆に言うと、一流企業に勤めていても、おおたかの森あたりで決めざるを得ないくらいしか稼げていない(あるいは家が高すぎるのか)ということなんですね。世知辛い世の中です。
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18169:
匿名
[2019-03-18 10:11:19]
おおたかの森の戸建てってポラスみたいな地場メーカーで6000万円、ダイワハウスなどの一流メーカーで8000万円ですからね。8000万円の家を買うには35歳で年収1200万円は必要なので当然一流企業になるでしょうね。
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18170:
匿名さん
[2019-03-18 10:52:38]
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18171:
匿名さん
[2019-03-18 11:09:39]
三井ホームとかの土地買って上モノ立てると合計で7000万円くらいになりそうですが、そのあたりが上限ですかね。あとは大体5000万弱?6000万円弱くらいがボリュームゾーンでしょうか。
とは言え、5000万円でも世帯収入で800-1000万円くらいが求められそうな価格なので一馬力世帯だと一流企業勤めじゃないと厳しそうです。まぁ年収の話をすると荒れそうなので、あまり深掘りするのはやめておきましょう・・・。 |
18172:
マンコミュファンさん
[2019-03-18 12:32:18]
南口の市野谷は高いですよ。土地だけで普通に3、4千万円します。
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18173:
匿名さん
[2019-03-18 12:33:48]
>>18168
住宅メーカーの話を信じたい模様。 |
18174:
匿名さん
[2019-03-18 13:13:42]
実際、おおたかの森で知り合った人とFBで繋がると結構有名企業が多いというのは事実ですが、それも一部しか見えていないのでどうなんでしょうね。あとは国家や地方の公務員とかも見かけますね。
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18175:
匿名さん
[2019-03-18 15:40:08]
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18176:
匿名さん
[2019-03-18 21:38:44]
とにかくマウントしたい人は、幸せじゃないんだね。
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18180:
マンション検討中さん
[2019-03-19 16:58:52]
流山、野田って変な事件ばかり起こるな。
地元の人間ではなく、他所から来た輩が事件を起こしていますよね。 やはり、寄せ集めの輩が住みつく所は、駄目なんだなと思う。 |
18182:
匿名さん
[2019-03-19 17:54:25]
ちなみに他所者が入植し続けているのに犯罪の件数は減ってるんで
当然だけど地元ィが起こす犯罪も以前よりは減っている https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002704/1002860/1015896.html |
18185:
マンション検討中さん
[2019-03-19 19:20:33]
流れ流れて流山。
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18186:
匿名さん
[2019-03-19 19:27:04]
あと言い忘れたけど野田市も人口を増やしながら犯罪件数減らしてるんで
(勤め人や学生のような流入人口の割合が流山より多いので住民以外の犯罪者も多くカウントされてるかも) |
18192:
周辺住民3
[2019-03-20 00:23:00]
都市軸道路開通レポ
おおたかの森地区内を通る都市計画道路としては、最後の開通区間になるので 時間つくって見てきました 1枚目・・・10:52am 開通時間前のリング道路交差点(ベルク側から撮影)に横断歩道をペイントして準備 リング道路側が赤点滅、都市軸道路側が黄色点滅・・・警備の人が誘導 (開通区間の先導車としてワンボックスのパトカーが待機中) 2枚目・・・10:02 開通前の関商店前交差点(警察署側から撮影)交差点手前にはマーチパトが先導待機 予定より5分ほど遅れてた三輪野山→おおたかの森駅への路線バス通過を確認 (路線バスは決められたコースを通る決まりなので、この便の通過待ちをしてから道路変更) 通過車両の切れ目で、合図の笛が「ピーーーー!」と鳴り響く 3枚目・・・10:03 車両を規制して道路の切り替え作業スタート 20人くらいでカラーコーンを手際良く設置した後、 規制してた車両を誘導・・・先導車の後ろまで車列移動 4枚目・・・11:04 信号機が全て赤で点灯する 一台目の軽自動車におそらく「先導のパトカーに続いてください」と、お願いしてる 5枚目・・・11:04 信号が切り替わってマーチパトがゆっくりとスタート 作業してた人から拍手が沸きあがる おおたかの森方面への車が流れ始める 信号が変わって、セキチュー方面からも車両が入ってくる 6枚目・・・11:06 おおたかの森方面からの先導パトカーがやってくる そして次に続く車両は・・・ |
18193:
周辺住民3
[2019-03-20 01:05:30]
つづき
1枚目・・・11:06 逆方向1台目の通過車両は、試運転中の京浜急行のリムジンバスでした 2枚目・・・開通区間(近隣公園側から撮影) 警察署方面への道路は、中央車線側は減少するので 後方から加速して追い抜いて行く元気な車には注意しましょう 3枚目・・・リング道路(近隣公園側から撮影) カーブの先の信号交差点になるので、縦型の補助信号が取り付けられてます (セキチューから警察署方面へも、同じ様に補助信号が設置してあります) 4枚目・・・少し移動した大畔停留所 都市軸道路開通レポでした 5枚目・・・おおたかの森西交差点(ホンダカーズ側角より) こちらも試運転走行中の京浜急行バス 1枚目のバスとはナンバーが違ったので、IC→おおたかの森駅→アンダーパスで 柏の葉方面への試運転みたいです(羽田便の方かな?) 本日17:30~18:00頃に中駒木線の、キッコーマンアリーナ交差点を通りましたが センパ駅方面へは信号2回待ち程度の渋滞(逆方向は渋滞無しでした) 今日は車が少なかっただけかも知れませんので、金土日辺りの夕方で どの程度渋滞が変化するか、時々確認してみます 市野谷向小金新田線の方は、JA方面からクランクして調整池交差点まで 小さな流れが出来ていました・・・・が 更にわき道へクランクして、南口公園とファミマの信号へ抜けていく 抜け道車両も居たので、ショートカットして行く住宅地内通行車両は 0にはならなそうです・・・何か対策する必要があるかも |
18194:
匿名さん
[2019-03-20 06:24:10]
>>18193
おつかれ。 |
18195:
匿名さん
[2019-03-20 08:07:00]
ブログでも始めたらいいのに。。
ちょっとは小遣い稼げるかもよ |
18196:
匿名さん
[2019-03-20 08:07:04]
写真の投稿はありがたいが自分的には方向感がわからん。
自分で走りに行った方がよさそう。 |
18201:
通りがかりさん
[2019-03-20 10:20:20]
|
18202:
通りがかりさん
[2019-03-20 10:36:37]
セキチュー前の交差点の渋滞は緩和されたのでしょうか?
|
18203:
周辺住民3
[2019-03-20 11:15:28]
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18204:
匿名さん
[2019-03-20 12:32:57]
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18205:
名無しさん
[2019-03-20 14:51:28]
ん?
なんかレス番号あちこち飛んでませんか? 削除の場合、いつも「削除しました」ってコメントというか脚注ついてましたよね? 削除?バグ? |
18206:
通りがかりさん
[2019-03-20 15:49:02]
>>18204
なんで喰いつかれているのかわかりませんが。。。 近所に住んでいてこの道ができたら少し便利になるなー、と前から気になっていた道路 平日は見に行けなくて気になっていたところ、写真をアップしてくれた人に感謝をしつつ やはり現地に行かないと状況がきちんと把握できないとの思いをコメントしたしだいです で、あなたは何の目的で質問を? |
18207:
周辺住民3
[2019-03-20 23:45:23]
あまり地価に関しては詳しくないのですが
ちょっと興味があったので調べてみました (間違ってたらすみません) 国土交通省地価公示 商業地 標準地番号 流山5-5 千葉県流山市東初石6丁目182番17(新市街地地区D103街区1画地)ほけんの窓口のビル? H31年1月1日 600,000(円/m2) (H30年 525,000円/m2) 地価前年比率14.29% 国土交通省地価公示 住宅地 標準地番号 流山-22 千葉県流山市西初石6丁目187番37 H31年1月1日 172,000(円/m2) (H30年 169,000円/m2) 地価前年比率1.78% おおたかの森の商業地での基準点はH30年から調査登録されたみたいです ちなみに東神が去年西口駅前(B45街区7画地)を取得した際の 入札価格の平米単価は、約54万4,400円 市がクオンの土地を等価交換した際の平米単価は、約51万円 駅前は高いっすねぇ |
18208:
マンション検討中さん
[2019-03-21 09:31:17]
市野谷のフォレストレジデンスに住む、犯罪者塾経営者は、フェイスブックに子供を載せるは個人情報丸出し。読んでると、偽善者の極み。
|
18209:
マンション検討中さん
[2019-03-21 10:02:58]
流山、野田は、全国区の犯罪者の**。
特に未成年者に対する犯罪が異常に多い地区。 よそ者の寄せ集め地区だから仕方ないか。 |
18210:
匿名さん
[2019-03-21 10:48:42]
>>18207
駅前が高いとはいえ、柏駅前とはまだ差がありますね。いつか差が縮まるか。 |
18211:
マンション検討中さん
[2019-03-21 11:10:46]
|
18212:
マンション検討中さん
[2019-03-21 11:28:56]
|
18213:
マンション検討中さん
[2019-03-21 11:43:40]
|
18214:
マンション検討中さん
[2019-03-21 12:09:13]
|
18215:
匿名
[2019-03-21 12:38:24]
北口のホテル前の人だかりは何かロケでもしてるんですかね?
|
18216:
匿名さん
[2019-03-21 15:56:16]
|
18217:
通りがかりさん
[2019-03-21 17:27:43]
|
18218:
マンション検討中さん
[2019-03-21 17:41:30]
|
18219:
マンション検討中さん
[2019-03-21 17:44:30]
|
18220:
匿名さん
[2019-03-21 18:08:17]
|
18221:
匿名さん
[2019-03-21 20:53:29]
東葛地域の高学歴市は、浦安、我孫子、流山。周辺はバカ住民ばっかりだから、流山市民も妬まれて可愛そうだわ。
https://blogs.yahoo.co.jp/khashimoto2/GALLERY/show_image.html?id=https... |
18222:
通りがかりさん
[2019-03-21 21:55:38]
|
18224:
匿名さん
[2019-03-21 23:43:13]
おおたかの森なら、柏の東葛高校に自転車で通えばいいいじゃないですか
電車でも行けるけど、そっちの方が時間掛かる |
18225:
通りがかりさん
[2019-03-22 00:18:49]
おおたかの森は、大企業がでっちあげたくそつまらないどこにでもあるショッピングモールばかりですぐに飽きてしまう街。
街が古くなれば、いずれ見捨てられる街。 実につまらない。 |
18226:
匿名さん
[2019-03-22 01:01:49]
流山に面白さを求められても。
|
18227:
検討者さん
[2019-03-22 01:02:15]
おおたかの森は生き残る街だと思いますよ。
|
18228:
匿名さん
[2019-03-22 01:07:27]
|
18229:
匿名
[2019-03-22 01:09:20]
>>18228 匿名さん
そうですね。それが気に食わない人は住まなければいいだけの話。 |
18230:
周辺住民3
[2019-03-22 04:55:07]
新設中学校の大規模開発構想「大畔」
https://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pa... イチゴのビニルハウスの所は残るっぽい 入江農園さんの農地は全て無くなってしまう様です 運動公園の新しい遊具は、まだ開放されてませんでした 市側の安全確認とか、引渡し手続きがまだなのでしょか? 大堀川のソメイヨシノ(柏市側)は、まだ開花前でした ツボミは膨らんで、花の色は見えて来てるので 数日中に開花すると思われます |
18231:
通りがかりさん
[2019-03-22 09:23:28]
|
18232:
通りがかりさん
[2019-03-22 12:26:12]
ヤオコー向かいのレタンプリュスの外観が見えてきました。
|
18233:
マンション掲示板さん
[2019-03-22 14:49:12]
ヤオコー交差点はレタンプリュス、日生事務所、スタバと随分好調ですね。
駅からは若干距離があるものの、南口かつセントラパーク地区開発とも重なる場所のため今後も商業施設の集積が期待できそうです。 手前のウエリス前丁字路の両脇も何かできそうな感じです。 |
18234:
匿名さん
[2019-03-22 17:43:02]
|
18235:
匿名さん
[2019-03-22 18:35:21]
ここの煽り荒らしってなんか毎回打たれ弱いんだよね
|
18236:
匿名さん
[2019-03-22 18:47:36]
案の定挙げられないんですね。対極だとは言ってません。
挙げる場合は理由もお願いします。 |
18237:
匿名さん
[2019-03-22 21:17:34]
30代以上のおっさん、おばさんの争いはもういいから。
つまる話をして下さい。 |
18238:
周辺住民3
[2019-03-22 22:41:11]
>>18232 通りがかりさん
自分も建物見てきました 土台の部分以外はパネルが取り付けられて、写真の外装とカラーみたいです 1Fのグレーの外壁もコンクリブロックかな?って感じですが、よく見ると模様が付いていました 2Fの窓枠は洋風のサッシを使ってる様に見えました 少しレトロ感のある建物で、飲食店としてあまり目立たない感じがしますが 4車線道路の遠くから見える住宅地の一角としては、派手さが無くて好感を持てます 夜間に照明を当てたとしても、クドさが無くて良いかも知れません ここ数日の夕方5~6時頃の、車の流れを観察してみました セキチューとセブンイレブンの交差点 20日(水)~22日(金)北向き(江戸川台)方面へは、信号1回で通過出来る セキチュー~ベルクまで繋がる様な、長い渋滞は見かけませんでした キッコーマンアリーナ交差点 20日(水)~22日(金)北向き(おおたか)方面へは、信号1~2回で通過出来る アリーナ交差点、南向き(センパ駅)方面へは・・・ 20日(水)信号1~2回で通過出来る・・・渋滞なし 21日(木)信号2~3回で通過出来る・・・信号手前のカーブ区間が渋滞するくらい 22日(金)信号通過回数不明・・・ヤオコーの交差点を過ぎた辺りから渋滞してました 週末の渋滞は変化無しって感じです 今の所・・・都市軸道路や市野谷向小金新田線へ、アリーナ交差点渋滞を避ける為に 迂回していく車両は少ない感じです また豊四季→県道柏流山線→市野谷向小金新田線→ヤオコー方面へクランクして通行する車両も見かけませんでした セキチュー交差点に関しては、夕方の渋滞が減った気がしますが 土日のSC・ベルク・セキチューの駐車場出入りに、バスの停車などが重なれば いつもの長い渋滞になるかも知れません トミーマート~野田線踏切辺りも、踏切列車待ちの車列はやや短くなった気がします 特に西初石(トミーマート)側から、東初石側へ踏切を渡る車は少なくなりました まだ開通して数日ですので、もうちょっと観察続けようと思います |
18239:
周辺住民
[2019-03-22 23:00:43]
|
18240:
名無し
[2019-03-23 00:28:28]
>>18238 周辺住民3さん
ヤオコーからアリーナにかけての渋滞はやはり寺が道を塞いで車線を広げられないのが原因ですかね? |
18241:
匿名さん
[2019-03-23 01:23:25]
|
18242:
匿名さん
[2019-03-23 01:54:19]
なぜここにきて流山なんかをディスるのか?
相場が身の丈の合わず悔しくてディスらずにはいられないってこと? 恥ずかしいすぎるんだけど |
18243:
匿名さん
[2019-03-23 02:44:48]
まぁ、恥ずかしいのは間違いないけど、注目されている街の掲示板では得てして変なのが湧いてディスるってのが定番なので、無視しておくのが一番ですよ。全く注目されない街だとこういうのも湧かないですから。
|
18244:
通りがかりさん
[2019-03-23 06:07:41]
|
18245:
匿名さん
[2019-03-23 09:27:41]
|
18246:
匿名さん
[2019-03-23 10:49:08]
マウント合戦だなw
リアルでマウントされまくってるだろーなー |
18247:
名無しさん
[2019-03-23 11:28:20]
30代以上おっさんのシニアマネージャー級で上場企業の会社内でポジションを確保して仕事に自信を持ち結婚している頑張り屋さんは家を買う。一方ローンを払い続ける事に億劫、一応正社員だけど会社で働き続ける事に自信がなくて給料も伸びる気配なく会社もいつ潰れるかもしれないと賃貸に甘んじる一定数もいる。また更に正社員と仕事内容は同じなのに月給が15万の派遣社員も今のご時世当たり前になっており地方から出稼ぎに来て賃貸暮らしの一択。流山おおたかの森に家を持つ事が普通の一般庶民の暮らしと思っていて、そうじゃない境遇の人達が沢山いる事を思い知らされる事なく同じくらいの世帯収入のマンション地域住民内で世間が完結しており世情から遠ざかっている主婦も多いのではないのかな。親の世代よりも企業競争は激化、社会格差は進んでおり今後は家、子供、老後の貯金と持つものと持たざるものがはっきりと分かれる世の中になるし他の隣地域よりも地価の高いおおたかの森住民は今後も外部から野次や批判を受けてもそれは仕方のないことでしょう。
|
18248:
匿名さん
[2019-03-23 12:06:18]
>>18244
根拠根拠とあおられて会社でこき使われてる件。 |
18249:
検討板ユーザーさん
[2019-03-23 13:07:31]
もうどうでもいい書き込みばっかり。自分のブログかtwitterでやってくんない?
|
18250:
周辺住民3
[2019-03-23 14:20:24]
音楽ホールの内覧会に行ってきました
1、ステージ (どん帳は無いので演劇向きでは無いそうです) 2、2Fのステージに一番近い席から 3、観覧席後方の調整室左右にある個室(写真は左側の親子室・・・右には多目的室) 4、観客席最後列の通路より 5、稼動収納席と固定席の境・・・(写真左側の席は全て収納出来る) 6、ステージ側から天井 |
18251:
周辺住民3
[2019-03-23 14:40:46]
つづき
1、舞台袖からステージを覗く小窓 2、ステージ裏の通路 左側に楽屋や給湯室、トイレなど 3、楽屋(大部屋)・・・その他にトイレ付き個室楽屋1つと、2つに別けられる楽屋がありました 4、リハーサル室 5、スタジオ1(デジタルピアノ・ドラムセット・ギター&ベースアンプ・音響セットは利用料別) 6、スタジオ2(アップライトピアノは利用料別) 大きさは小さいけど、結構立派な感じがしました |
18252:
周辺住民
[2019-03-23 16:06:24]
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18253:
匿名さん
[2019-03-23 16:59:52]
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18254:
周辺住民3
[2019-03-23 17:43:53]
竜泉寺の湯の区画で地盤調査やってました
掲示してある土地利用計画書に、2019年7月8日~2020年8月31日と出てました (説明会報告書の事業予定期間と変わり無しの様です) 9~10月にはオープンしそうです 西口駅前B46街区の、POLA化粧品向かいの区画造成は 「ナビパークおおたかの森第25駐車場」の看板が立ちました 16~17台くらい停められる感じでした その西側隣、B43街区の信号交差点角地(東神の区画)と、千葉銀向かいの隣接区画は 白いロープで幾つか区切ってあったので、仮設駐車場か何かで使うみたいです 他の東神の区画で建設等が行われる際の、工事詰め所や駐車場かも知れません まだ発表前ですが、A3街区辺りの工事準備かな? |
18255:
匿名さん
[2019-03-23 18:15:36]
北口階段横の足場って何の工事でしょうか?
まさかあの隙間に下りエスカレーターを押し込むとか? |
18256:
名無し
[2019-03-23 19:06:12]
>>18250 周辺住民3さん
いつも情報ありがとうございます。 ホールの大きさが中途半端ですね。 流山文化会館にも800人収容するホールがあるのでスターツのホールは企業向けや小規模なコンサート用といったところでしょうか。 |
18257:
匿名さん
[2019-03-23 19:45:19]
中途半端かどうかの判断はこれからの状況を見ないと分からないのでは。
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18258:
通りがかりさん
[2019-03-23 19:53:07]
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18259:
匿名さん
[2019-03-23 21:02:56]
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18260:
eマンションさん
[2019-03-23 21:47:00]
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18261:
周辺住民
[2019-03-24 00:10:56]
>>18253 匿名さん
あなたは18225でなく、下記18225の意見を許容できるおおたかの森住民という事ですね。よくわかりました。 18225 おおたかの森は、大企業がでっちあげたくそつまらないどこにでもあるショッピングモールばかりですぐに飽きてしまう街。 街が古くなれば、いずれ見捨てられる街。 実につまらない。 それに対し、下記18231の反論に対しては許容できないおおたかの森住民という事ですね。 よくわかりました。 18231 どこにでもあるつまらない常套句でけなしていますが、クソ面白い街の例を挙げてみてはいかがですか。 |
18262:
匿名さん
[2019-03-24 00:36:56]
メイクラブさんキモいので相手にしないほうがいい。
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18263:
通りがかりさん
[2019-03-24 00:48:49]
他の街がクソ面白いなんてどうでもいいんだってば、そんな例は聞いてもおおたかの森に参考にならんだろ?どうせ他人が思うクソ面白い街に対して、けなしてマウント取りたいだけなのがミエミエ
ググるの意味がわかろうがわかるまいが改行が出来るか出来ないかも 本人の資質だけの問題なので、それもどうでもいい おおたかの森について語れないなら ここの板に居ても意味がないのは観てる誰もがわかること 分かったことは、この板はそれだけ神経質で粘着気質な心の狭い集まりだということの理解でいいかな? |
18264:
匿名さん
[2019-03-24 01:08:33]
クソ面白いって人それぞれじゃね?
人によっては秋葉原がクソ面白いって人もいれば渋谷がクソ面白いって人もいるだろうよ 面白いってそうゆう歓楽街に対して感じる感情だろ? そもそもオレはクソ面白いガヤガヤした街には住みたくはねーな クソ面白い街には遊びに出かけるもんだろ 静かな環境を望んだ人がおおたかを選んで住んでるんじゃねーの? クソつまらないってツバ吐き捨てる人はパチンコ屋がたくさんある街に住みたいレベルの人だろうな だからパチンコ屋が作れないおおたかをクソつまらない街って思うんだろうーよ |
18265:
匿名さん
[2019-03-24 03:17:40]
誰もが必ずしも自分が住みたいと思っている街に住んでるわけじゃないんだから、街の評価の話と個人の人格の話はごっちゃにしてダメだよ。
個人攻撃は規約違反で削除されてるから、そんなん書いても後々やるせない気持ちになるだけだぜ。 |
18266:
匿名さん
[2019-03-24 05:46:59]
18225の発言に対して18231で皮肉を込めて問いかけたのが「くそ面白い云々」の発端で、大変盛り上がりました。18225があまりにも使い古されたけなしなので、言っている本人がそもそもつまらなくない面白い街の具体的例を出せるのかを試しただけです。結局何も出ないことがわかり、納得しました。
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18267:
匿名さん
[2019-03-24 05:51:44]
追記 18266ですが、18264に賛成です。
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18268:
名無しさん
[2019-03-24 07:44:53]
榊淳司が16号線沿いの街がつまらないとディスっているのが発端
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18269:
匿名さん
[2019-03-24 07:53:51]
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18270:
匿名さん
[2019-03-24 08:28:24]
>>18261
よく分かってますね。 18225はひとつの意見。許容できる。内容には異論ありますが。 しかし、18231は18225に対する持論をはっきり言えばいいのに、意見言い慣れてないニッポン小市民だから遠回しに意見装って涙目こいてる。 違い、分かりますよね? |