前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
18068:
匿名さん
[2019-03-13 06:46:02]
バスなんて使う奴は、貧乏人。
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18069:
匿名さん
[2019-03-13 07:09:04]
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18070:
通りがかりさん
[2019-03-13 07:11:35]
おおたかのフードコート、トイレのリニューアルを希望します。特に床の張り替え。
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18071:
匿名さん
[2019-03-13 07:15:49]
>>18047
データって… それに、各人お好きなようにって言うなら、書き込む必要がない。 電車はもっぱら通勤利用ですよ。あと、鉄博や氷川神社や柏神社や諏訪神社に初詣行くのも電車かな?わざわざ都内にまで初詣行かない。 通学もこの地域からは酷だっていうのがこのスレの結論。 子を持つ家庭は、お高く振る舞わないかぎり、ご近所と仲良くなるし、ピクニック行きましょうってなれば車。 空港なんて車以外あり得ない。また、都内に頻繁に買い物行く人はここには住まない。 肉食べた~いとか子に言われれば車。 SCで食べようなんて言おうものなら、 え~?またぁ~? 友だちは万世とか平城苑とか行ったって言ってたよぉ。 そんなにSC好きなら一人で行ったら? とか言われるのが明らか。 >>18048 そのときまで街は持たないですよ。 柏駅東口は既に空洞化が始まってる感じ。 買い物なんてネットで済ます時代ですし、 おおたかも20年後は厳しいでしょうね。 |
18072:
匿名さん
[2019-03-13 07:19:05]
>>18068 匿名さん
実はバスの方が高いんだぜ 成田だと 鉄道1160円 バス1700円 羽田だと 鉄道1270円 バス1540円 都心までの通勤定期を持っていれば、鉄道なら450~650円くらいで羽田まで行けてしまうんだ。 |
18073:
匿名さん
[2019-03-13 08:10:12]
しかも京成は10月から羽田線値下げ
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18074:
匿名さん
[2019-03-13 08:15:35]
京急でした
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18075:
通りがかりさん
[2019-03-13 09:09:11]
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18076:
マンション検討中さん
[2019-03-13 09:36:50]
この地区は、ママハラ地帯。
ママ云々と言ってると、市議にもなれる。 モンスターペアレント地帯。 |
18077:
匿名さん
[2019-03-13 10:43:41]
羽田も成田もバスはどう使っていいのかよくわかりません。成田の第三に行く人は便利かも知れませんが、柏の葉で乗るだろうな。
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18078:
匿名さん
[2019-03-13 10:57:54]
バスは乗って座ってたら着くってのが楽で良いよね。駅で荷物もって乗り換えるのって結構面倒。それくらいの金額差ならバスで良い。
ただ、やっぱり柏まわって時間かかるのがデメリットでかい。他の人の言うとおり、柏の葉を使うかなぁ。 羽田線みたいに本数があれば、柏の葉行くのとおおたかの森行くのと交互にできるんだろうけど、成田線はもともと本数少ないみたいだから難しいんだろうね。 |
18079:
マンション検討中さん
[2019-03-13 12:02:24]
>>18076 マンション検討中さん
この地区の住民が年取ると、ババハラ地帯と化す。年代が偏り過ぎ。 多摩ニュータウンや高島平団地のように一気に年取ると大変だな。 スラムになり、アジア人の**になるよ。 |
18080:
マンション検討中さん
[2019-03-13 12:03:57]
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18081:
周辺住民3
[2019-03-13 12:06:55]
柏駅のそごう跡は地権者合意が得られずで、三井は保留状態が続いてるけど
高島屋柏店はそごう閉店以来、売上を伸ばしてる 毎月の店頭売上速報から平均を出すと、柏店は前年の+4.6%になる 単純に前年期の売上に4.6%足すと、今期は399億になる(かな?) バブル期に比べれば減収だろうけど、もう少し上がればリーマンショック前の年410~420億まで戻る イオン・ららぽ・おおたかSC開業前の440億くらいまでは行くかも知れない これが柏駅周辺の指標にはならないけど、高島屋の客数は微増してるから 柏駅周辺もスローペースで復活してきてるのではないでしょうか? 千葉県全体の人口増ピークが2025年前後と予想されてるし、柏市も同じくらい 常磐線沿線は将来利用者数が大きく減ると予想されてるので、長期的には厳しいかも知れませんが TX沿線は開発終了が5年先ぐらいのエリアが多いので、柏駅方面の底上げになるかも おおたかの森地区は転入があと3~4年でピーク、出生による地区人口増加が5年くらい? その後は運動公園地区の転入が続くとすれば、おおたかの森の商業的には10年くらいは安泰かも・・・ その先はTXの混雑率解消・東京側延伸と接続・運賃の値下げ等で沿線人口をキープ出来るかが課題 期待と不安で忙しい地区ですね 撮影地点はちょっとズレてしまいましたが、ヤオコー付近の風景 1・2013年10月24日 暫定調整池が埋め立てられた跡(雨の日) 2・2016年03月25日 区画造成が終了した後(大雨の翌日) 3・2019年03月08日 現在 |
18082:
匿名
[2019-03-13 12:23:52]
柏で商売している方に聞いた話ですが、
再開発の関係で高島屋は一度旧そごうに移転するそうです。 建替え後は下層部が高島屋で、上層部はマンションになるとのことでした。 |
18083:
OLさん
[2019-03-13 12:39:05]
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18084:
匿名さん
[2019-03-13 18:36:02]
そうかな、ららぽのフードコート、私は好きだけど。
残念施設は言い過ぎでは。 |
18085:
通りがかりさん
[2019-03-13 19:53:25]
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18086:
匿名さん
[2019-03-13 20:56:38]
おおたかの森のはフードコートだと思ってはダメだね。
連れ添いと行ってあれこれ選ぶ楽しみが全く無い。 でもただのチェーン店のメシ屋と割り切ればサクッと食えて割と便利。 ららぽーとは申し訳程度にご当地店舗が一店あるから一回くらいは楽しめる。 |
18087:
e戸建てファンさん
[2019-03-13 21:31:43]
おおたかの森のフードコートと言うのは、吉野家とかミスドとかモスとかペッパーランチなどがあるところのことですか?
柏の葉のフードコートと言うのはららぽーとの中にある店舗のことですか? すみません。よくわからないので。 ららぽーとに入ってる方が立派なのは当然では? おおたかの森は駅ナカで立ち食い蕎麦みたいな存在なのでショボイのは当然ではないかと思うのですが。 全然違ってたらすみません。 |
18088:
匿名さん
[2019-03-13 21:48:01]
おおたかの森の場合は駅ナカのフードコートは低予算でサクッと食事できるので割と便利ですけどね。
もう少しちゃんとした食事をする場合の選択肢も駅周辺は充実していますし。 |
18089:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 00:15:19]
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18090:
周辺住民
[2019-03-14 06:32:59]
確かにおおたかの森駅構内のTXアベニューのフードコートと、ららぽーと柏の葉内のフードコートを比べても。。
そもそも、おおたかの森SCにはフードコートないですし。 ただ、おおたかの森駅前の飲食の充実度は、SCと東口ライフガーデンに加え、コカゲテラス、北口ホテルにフードホールとカフェが出来たので、かなり充実していると個人的には思います。 |
18091:
匿名さん
[2019-03-14 06:51:41]
駅前のコインパーキングが工事車両でいっぱいなので、たまに仕事で駅に車置いて電車乗らないといけないときに困る。SCに停めてる余裕ない時とか。
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18092:
匿名さん
[2019-03-14 07:25:05]
駅ナカの飲食店だからあれで良いんだというのはその通りなんだけどね。
でも、もしあそこが普通のフードコートで、函館の丼屋とかとみ田系の麺屋みたいな店舗が混じっていたら、寄り道ライフをもっと楽しめると思う。 まぁ、あの通路みたいなレイアウトではエンタメ性に欠けるし、目玉店舗に行列出来たら動線死ぬしで、運営側は安定志向しか考えてないだろうね。 |
18093:
通りがかりさん
[2019-03-14 07:43:07]
そうですよね。もう少し楽しめると良いのですが。
おおたかの森どんなとこ?と見学来た方が、1番目について入りやすい駅ナカ。今の雰囲気、残念な気がしませんか? もう少し清潔感と明るさが欲しいです。 |
18094:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 08:10:20]
>>18092 匿名さん
需要は限られているのだから、駅ナカを充実させたらその分、他の場所(SC、こかげテラス等)の飲食店のグレードが下がらざるを得ないでしょ。 少なくともSCがある前提で出来た駅ナカだろうし。 |
18095:
匿名さん
[2019-03-14 08:27:10]
TXアベニューは事業主:TX、
運営管理:株式会社ティーアンドティー(株式会社丹青社100%出資子会社)となっています。 運営管理会社のHPによると「2019年1月、当社は東神開発株式会社のグループ企業となり、髙島屋グループの一員として街作りの観点からつくばエクスプレスのイメージを向上させるべく、お客様に新鮮な感動とサービスを提供してまいります。」とか書かれています。これは知りませんでした。 ともかく東神開発のシナジーで、TXアベニューのリニューアルに期待したいところですね。 |
18096:
匿名さん
[2019-03-14 08:50:36]
>>18094 口コミ知りたいさん
こかげテラスが出来てS.C.のグレードが下がったかというとそんなことはないので、それはそれこれはこれだと思います。 ただ、ショッピングモールのフードコートはショッピングモール自体の集客目的もあるので、店舗誘致等はどこも気合いが入っています。 グランドアベニューは駅の集客目的ではないので、気合いの入り方が違うのは仕方ないですね。 |
18097:
匿名さん
[2019-03-14 08:51:49]
そもそもここは消費者側の掲示板なのだから、需要とか集客とか謎の経営者目線での議論は不適切だったか。
ごめんなさいね。 |
18098:
周辺住民
[2019-03-14 10:09:44]
>>18095 匿名さん
逆に言えば、TXアベニュー運営会社が1月に子会社になったばかりだから、まだニーズを捉えていないとも言えますよね。 東神開発が本格的におおたかの森駅ナカ開発を目指しているのがわかり、さらに期待できますね。 |
18099:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 10:13:26]
>>18096 匿名さん
単純に棲み分けという話ですよ。 みんながグレードの高いお店を求めているわけじゃないんです。 ファーストフードだって駅チカに欲しいんです。 全部がSCレストラン街みたいなお店だったら困りますよ。 |
18100:
匿名さん
[2019-03-14 10:17:38]
>>18094 口コミ知りたいさん
フードコート自体がグレードの高い場所ではないのに、なんでフードコートが出来るとSCのグレードが下がるのか意味が分からないです。 SC前提という考えなら、SCにフードコートが無いことを前提でアベニューはもっとフードコートっぽくするべきという結論になりそうですが。 すた丼屋みたいはフードコート定番の専門店でSCにもコカゲにも無い店はあるのだし、SCの需要の問題とは違うと思います。 |
18101:
匿名さん
[2019-03-14 10:26:21]
>>18099 口コミ知りたいさん
普通の楽しいフードコートなら良かったのにという話で、なんでグレードの高いお店を求めるという話になるのだろう? それなりのショッピングセンターならS.C.みたいなレストラン街とフードコートが併設されていて、フードコートは低グレード側を担っているものですが。 勿論フードコートにはマクドナルドや銀だこみたいなどこにでもあるファーストフードチェーン店もあります。 別にファーストフードのペッパーやモスか不要と言っているわけではありませんからね。 |
18102:
住民板ユーザーさん
[2019-03-14 11:11:48]
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18103:
匿名さん
[2019-03-14 11:15:03]
何故フードコートの話をしているのにレストラン街みたいとかファーストフードがいるいらないとかの話をするのか?
たぶん銀座シックスの大食堂みたいな高級フードコートにしか行ったことがなくて、我々庶民と話が噛み合わないセレブなのだろう。 |
18104:
匿名さん
[2019-03-14 11:38:12]
>>18097匿名さん
たいしたことは言ってないので、謝るまでのことはないですよ。 |
18105:
匿名さん
[2019-03-14 12:13:35]
今のフードコートでも十分使い勝手いいと思うけど、まぁラインナップが飽きるからたまに同じくらいの価格帯の新店舗入れ替えがあればなお良しかな。唯一ラーメン屋はもう少し美味い店に変えて欲しいけど。
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18106:
匿名さん
[2019-03-14 14:05:35]
TXアベニューというものだと思って使う分には便利で良いけど、フードコートだと思うとつまらないという意見で皆さん共通していますね。
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18107:
通りがかりさん
[2019-03-14 16:56:52]
飲食店としては二郎(インスパイアでも可)を招致できれば街が活気づくと思います
北口のどこかあたりにできてほしいです |
18108:
匿名さん
[2019-03-14 17:41:13]
>>18099 口コミ知りたいさん
フードコートって基本ファーストフードでは? そのファーストフード店がイケてないからもうちょっと良くならないかなって話ですよ。 フードコートはフードコートですし、ファーストフードはファーストフードです。 レストラン街みたいにしろなんて誰も言っていませんよ。 |
18109:
匿名さん
[2019-03-14 17:53:36]
二郎の主な客層は大学生とかシングル社会人。
小さな子持ちファミリーばかりのおおたかの森ではなかなか使い勝手が悪いかな? 松戸に二郎、柏と南流山になんちゃってがあるから、隣街から二郎の為にわざわざ人が来るかというと…やっぱり地元民で買い支え(食い支え)するしかないでしょうね。 あのパチンコ屋が開業していればもっとラーメン屋が増えて、二郎インスパイアくらいなら既に出来ていたかもしれませんね。 |
18110:
口コミ知りたいさん
[2019-03-14 19:15:51]
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18111:
匿名さん
[2019-03-14 20:04:03]
花月と三ツ矢堂、足を伸ばしてもゆにろーずのみというラーメン空白地帯なんですよね。
ラーメン屋だろうが牛丼屋だろうがテーブル席必須のおおたかの森では、こういう店は他のエリアより難しそう。 |
18112:
匿名さん
[2019-03-14 21:07:17]
日高屋と幸楽苑の方が受けそう。30代以上のおっさん、おばさんに二郎はきつい。
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18113:
名無し
[2019-03-14 21:20:21]
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18114:
匿名さん
[2019-03-14 22:45:54]
>>18113 名無しさん
ここには日高屋が望ましい。頻繁に行くわ |
18115:
匿名さん
[2019-03-14 23:57:36]
山岡家を全力推しっ!!!
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18116:
匿名さん
[2019-03-15 00:03:03]
まさかのスガキヤ
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18117:
匿名さん
[2019-03-15 06:25:49]
ここ、シングルは場違い。
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18118:
周辺住民3
[2019-03-15 06:38:04]
地区外ネタですが、物流団地の全体完成時期は2021年頃になるみたいです
https://www.kensetsunews.com/archives/298005 |
18119:
マンション検討中さん
[2019-03-15 08:57:16]
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18120:
匿名さん
[2019-03-15 09:20:51]
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18121:
匿名さん
[2019-03-15 09:40:05]
>>18118 周辺住民3さん
流山物流団地の全体像が見えてきましたね。何かの記事で大和ハウス工業の社長がこの事業で地元雇用が4000、5000人増えるとコメントしていました。これに日本GLPのそれを加えるとのべ1万人規模の雇用となり、主に野田線沿線の主婦層の膨大なパート需要が発生します。一人当たり100万円の所得としても合計100億円。これに数百人の地主への賃借料所得が加わります。これらの半分でも地元消費に回れば、地域の商業の発展におおいに繋がると思います。 |
18122:
匿名さん
[2019-03-15 10:20:45]
流山北高校…。
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18123:
周辺住民3
[2019-03-15 10:44:37]
>>18121 匿名さん
大和ハウスの物流施設テナントは、需要が変化して来てるみたいなので やや無人化を進めた企業や物流会社(3PL)が入る可能性があります 当初の7,000人雇用は変化(減少)して行くかも知れません >>18120 匿名さん 都市軸道路の関商店さん辺りは、開通してしばらくは車線が絞られるので 柏の葉のマミーマート前の様に、路駐トラックが増えるかも知れません アイドリングに関しては、待機中トラックの電源供給システム普及してくれないと 大型物流施設側に待機場所が確保されていても、駄目っぽいですね https://response.jp/article/2005/07/27/72901.html 日野自動車は実証実験をやってるので、安価に追加搭載出来るくらいになれば 大気汚染減少や燃料節約になるかも知れません >>18119 マンション検討中さん GLPに最近入った物流会社のトラックを、初石駅前を通る守谷街道で見かける様になりました おそらくR16(千葉方面?)へ抜けるトラックだと思います これらが都市軸道路の開通で、おおたかの森経由に変化して行くかも 野田方面(芽吹橋で茨城)へ向かうトラックは、2020年度末に東武野田線の野田市高架化切り替えで 野田市内の渋滞解消になるので、変化するかも知れませんが しばらくは都市軸道路へトラックが流れてくると予想されます |
18125:
匿名さん
[2019-03-15 15:45:03]
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18126:
マンション検討中さん
[2019-03-15 19:07:38]
物流倉庫が大量に建設されるようですが
トラックと単純労働者が増えるだけで流山としては微妙ですね。もっとハイテク産業とかなら良いのですけど。 交通事故と排ガス、治安の悪化が予想できます。 |
18127:
マンション掲示板さん
[2019-03-15 21:12:49]
>>17973 通りがかりさん
コンサルファームの年収知ってる? コンサルタントを胡散臭いっていう人って一定数いるけど、そういう人こそビジネス底辺の場合が多いよね まぁ自称コンサルが胡散臭いのは同意だけど、そういうのは普通はコンサル扱いしないしね。 そして市長はたしかシンクタンク出身でまともなコンサルだった気がする。記憶が曖昧だけど。 |
18128:
周辺住民3
[2019-03-15 21:41:11]
>>18125 匿名さん
野田市のHPには2020年度末までに高架線へ切り替えと出てたので あと2年で愛宕駅と野田市駅の一期分は完成するのかと思ってました どの辺の工事で遅れが出てるのでしょうか? 柏土木事務所のページに、柏の葉の区画整理だより最新版がアップされてて 都市軸道路R16アンターパス交差点の、イメージ画像が載ってました http://www.pref.chiba.lg.jp/cs-kashiwa-k/documents/seiridayori54.pdf 今現在の工期予定は2024年の2月13日なので、供用開始は丸4年先です おおたかの森西口駅前区画にコンテナハウスが2個置かれてました マンション工事の詰所かな? |
18129:
名無しさん
[2019-03-15 22:57:42]
北綾瀬の朝の始発の直通運転どうなんだろうね
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18130:
匿名さん
[2019-03-15 23:06:11]
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18131:
名無しさん
[2019-03-16 02:01:07]
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18132:
匿名さん
[2019-03-16 02:54:12]
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18133:
匿名さん
[2019-03-16 03:50:51]
まぁ市長は有名コンサルファーム出身じゃないでしょ。
コンサルそのものはピンきりで怪しい人もたくさんいるというのは間違いじゃないだろうし。 |
18134:
匿名さん
[2019-03-16 05:43:36]
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18135:
匿名さん
[2019-03-16 06:12:59]
>>18134
何を言いたいのかよくわかりませんが…。 地域の発展と書いてあっておおたかの発展なんて書いていないし。 パートの給料の全部が地元消費に回るとも書いていないですが。 変に恥ずかしいとかいう言葉使わないほうがいいですよ。 |
18136:
周辺住民
[2019-03-16 07:25:48]
大型物流施設建設で、法人住民税と固定資産税(家屋)は流山市に入りますね。
それだけでも10億以上になるのでは? |
18137:
周辺住民3
[2019-03-16 07:30:26]
>>18130 匿名さん
去年3月に愛宕駅が仮駅舎へ切り替えになって、旧ホームの撤去が始まったので 3年あれば高架駅の建設と、高架線への切り替え(2021年3月予定)は終わると思ってました http://www.city.noda.chiba.jp/_res/projects/default_project/_page_/001... (野田市の資料では2020年度に営業線切り替えと出てましたが、東武の資料は見てませんでした) 高架線工事が遅れてるのであれば、野田市駅の高架線切り替え後の2期工事も遅れて 2023年全完成の予定は先延ばしになるかも知れませんね 野田線は乗る機会が無いので、今度サイクリングで様子を見に行ってきます・・・ありがとうございました また別地域ネタですが、万博記念公園駅前にアパホテル着工と言う記事がありました TX沿線のホテル需要が高くなると良いですね お隣駅の交番ですが・・・ ・交番に対する器物損壊事件の発生(流山警察署) 3月10日午前4時22分頃、流山警察署初石交番で、交番のガラスを損壊して逃走する事件が発生 ※情報をお持ちの方は、メール又は流山警察署(04-7159-0110)まで 初石交番って包丁?を投げつけられる事件も去年あったけど、残念な人の標的になってるのかな? 駅前は長閑で良い雰囲気だけど、踏切での列車往来妨害とか 去年の殺人未遂とか・・・良いニュースを聞かなくなった気がします |
18138:
マンション掲示板さん
[2019-03-16 09:26:44]
>>18133 匿名さん
市長のウィキペディア見てきました。 住信基礎研究所(現三井住友トラスト基礎研究所)とかはまぁ有名ファームとまではいかなくても、財閥系シンクタンクだしまともなコンサルと考えていいんじゃないですかね。 都市と不動産が専門のシンクタンクらしいし。 ただ一昔前のコンサルは戦略策定だけで実行支援色は弱かったから「机上の空論」でなくて、実行、推進までしっかり遂行できるかどうかはポイントになりますかね。 転入してきた時は既に現市長だったので、選挙があるならしっかり見させて頂いて投票したいです。 |
18139:
マンション掲示板さん
[2019-03-16 09:30:31]
市長がよく言う「資産価値の下がらない街」っていうのは税収的にも良いし、不動産盲信者にも魅力的にうつるんだろうけど、永住目的できた自分としては税金高くなるだけなのであまり嬉しくない。
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18140:
マンション検討中さん
[2019-03-16 09:43:25]
アホか。外資戦略コンサルなんて0.1%もいない例外を取り上げるなよ。コンサル凄え言ってる学生かよ。
BCGは外注で使ったことあるけど、まあよく働くねって感じ。 ほとんどのコンサルは個人自営業。あなたもサラリーマン辞めたらコンサル名乗れる。これはアメリカでも同じ。 スレ違いだから、この話は終了。返信するなよ。 |
18141:
匿名さん
[2019-03-16 09:47:00]
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18142:
マンション検討中さん
[2019-03-16 09:47:34]
外資コンサルに夢見すぎ。意識高い系の本とか読みすぎで、実態を知らなすぎ。
同級生にたくさんいるけど、激務で不安定だから仕事長続きしない。30歳前に転職がほとんど。 成功してる人は目立つけど、悲惨なことになってる人も多いよ。 はい、この話は終了ね。 |
18143:
匿名さん
[2019-03-16 09:48:45]
スレ違いと思うなら自分が投稿するなよ
言いたいこと言って反論はスレ違いだからするなとか支離滅裂だな |
18144:
匿名さん
[2019-03-16 09:50:24]
言いたいこと言って反論来る前に終了宣言って流行ってるの?
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18145:
匿名さん
[2019-03-16 11:01:30]
立正大ってお坊さんの大学じゃないの?
よく知らないけど |
18146:
購入経験者さん
[2019-03-16 11:37:31]
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18147:
匿名さん
[2019-03-16 15:35:09]
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18148:
周辺住民3
[2019-03-16 17:00:33]
B43街区・・・ナハミズキテラス向かいの、東神の角地区画に
青いカラーコーンと、白/青のポールガードが置いて有ります 何か工事始まるのかな?・・・地盤調査? その隣のB46街区、西口駅前線道路側(POLA化粧品の真向かい)に バックホーが置いてあって、区画を仕切る工事をやったみたいです こちらは事業掲示板等が無いので、舗装してコインパーキングかな? |
18149:
名無しさん
[2019-03-16 21:52:32]
破産者マップちゃんとよく見たけど常磐線沿線はうじゃうじゃいるけど流山おおたかの森近辺は比較的に少ないね
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18150:
周辺住民3
[2019-03-17 08:38:06]
GLP流山に名正運輸と言う運送会社さんが入るそうです
この会社がオーケーストアの物流と倉庫管理で、6月上旬にOPENします >>17620で「某ディスカウントストアの物流施設」とレスしましたが その頃には求人情報に出てた様です・・・名前を伏せる必要ありませんでした 去年12月5日に三郷中央駅の島忠ホームズ1Fに、オーケーストアが開店しました この物流倉庫を足掛かりに、流山~柏市のTX沿線にも出店してくるかも知れません 自分はオーケーストアに行った事無いので、取り扱い商品や価格を知らないのですが 既存のスーパーにかなり影響を与えると言う話なので 出店が地域に良い方へ転ぶか、渋滞や既存店の閉店に繋がるか・・・少し不安も感じます GLPがIC北側の第6地区(流山北高校の西側と南側区画)に、建設を予定してる物流施設の予定地は 6万m3の調整池を併設する為に、土地造成の完了が2021年4月になるみたいです それから延べ床22万㎡の施設を建てるので、完成はその2年後になるかも知れません IC隣のロジポートが一棟、GLPが竣工3棟を含む7棟(一部は建物をトラック道路橋で連結?になるので8棟かな) ダイワが竣工1棟を含む4棟・・・合計で12棟(外観では13棟?)建ち並ぶみたいですね 中でもダイワのDPLIIは一棟で延べ床が32万9256㎡と、超巨大建造物になります(2021年7月31日竣工予定) どんなテナントが入るのでしょう・・・大手通販サイトかな? |
18151:
匿名さん
[2019-03-17 10:58:42]
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18152:
マンション検討中さん
[2019-03-17 11:02:25]
物流施設はトラック増えて空気が悪くなり、トラックの運転手が路上駐車してタバコをポイ捨てするから悪影響ありますよ。
マナー悪いドライバーはおおたかの森でよく見かけます。 |
18153:
周辺住民
[2019-03-17 12:11:25]
>>18152 マンション検討中さん
確かにトラック増えますが、基本、物流の大型トラックは夜中に走りますから、我々の目に見えての悪影響は少ないかもしれませんよ。 |
18154:
マンション掲示板さん
[2019-03-17 15:00:13]
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18155:
匿名さん
[2019-03-17 17:00:06]
流山って風が強い日が多くて嫌になる。
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18156:
周辺住民3
[2019-03-17 17:43:02]
市野谷調整池の信号が設置された丁字路交差点
「ダイワハウス管理地」の看板が立ってる運動公園側の角地で 地盤調査やってました |
18157:
名無し
[2019-03-17 17:59:07]
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18158:
マンコミュファンさん
[2019-03-17 18:14:02]
市野谷向小金新田線はいよいよ明日11時に開通ですね。
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18159:
匿名さん
[2019-03-17 19:44:29]
C72(北口おおたかの森ホール奥)のマンション、794戸もあるんですね……。さすがにマンション立ちすぎです。商業施設や企業が一定入らないと……。行政なにをしているのか。
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18160:
匿名さん
[2019-03-17 21:16:41]
>>18159
今さらなにおっしゃってるのですか? |
18161:
匿名さん
[2019-03-17 21:36:28]
住宅と商業施設を分離しているわけです。
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18162:
周辺住民
[2019-03-17 21:56:51]
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18163:
周辺住民3
[2019-03-17 23:16:49]
この地区は大きな産業発展も主要街道も無いし・・・
空港も遠いから税制優遇とかしても、企業が求める環境では無さそう 駅前区画の集合住宅に建築(戸数)規制や、造成時期に規制を掛けたら デベロッパー側の儲けが減るので、建ててくれなくなるでしょう 集合住宅が増えてこそ、商業が潤う(増える) 人が集まって商業が盛り上がれば、オフィス需要も生まれてくるでしょう 今のうちに建って売り切れれば良いけど、C72の4年後の竣工はどうなるか見えない (たぶん794戸は第一期半分(2021年?)と、第二期半分(2023年7月31日)の分割造成だと思う) 南流山の木地区(2020年度末に造成事業完了)とおおたかの森は、ペース早かったけど センパ地区も、柏の葉の国道東側も、柏たなか地区もあと5~7年かかる 造成時期が遅くなって転入ペースが落ちると、商業参入にも影響が出そうな気がします マンモス学校・待機児童・TX混雑率・道路渋滞なども確かに問題ですが 空き地ばかりが目立つ、残念なベッドタウンにはなって欲しくないです 話変わりますが北口に建設中(2019年3月竣工)の、高松建設のリアン?住居22戸は 1Fが店舗2F~4Fが事務所等のテナントスペースになってるみたいです エレベータはちょっと確認出来ませんが、居住者用の出入り口とは反対側に 4Fまでのテナント用外階段が付いてます |
18164:
名無しさん
[2019-03-18 01:56:07]
30年も経てば皆地方に帰って駅徒歩圏内の分譲マンションは空き家だらけになるのかな?せめてTXが東京延伸してくれたら次の世代は丸の内までの通勤30分の利便性で街に留まり維持可能でもあると思うのだが如何なものか。マンションは廃墟になる道しか残されてないのかな
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18165:
通りがかりさん
[2019-03-18 02:24:03]
>>18164 名無しさん
でもさ 正直 戸建も負の資産になって、空き家だらけになると思うな。 よほど、良い立地でない限り、子供も戻りたくなくなって、逃げるんじゃないかな。マンションも戸建も廃墟化すると思う。それが今の日本が直面するだろう未来。 |
18166:
匿名さん
[2019-03-18 02:56:32]
東京一極集中化していく中で、TX沿線が捨てられる側なのか人が集まる側なのかはこれから街の魅力をどらくらい高められるか次第ですかね。地理的に当然に人が集まるわけではないエリアだし。
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18167:
匿名さん
[2019-03-18 06:27:16]
大丈夫ですよ。
ここは日本を背負う一流の方々のねぐらですから。SCのような一流店がバンバンできて、雀荘やパチンコや風俗とは無縁の方々が洗練された街をつくってくれますよ。 私はそんな街おことわりですけどね。 |