
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
最近見た物件
レーベンリヴァーレエイセスモバード
レーベンリヴァーレエイセスモバード [最終期]

- 所在地:神奈川県鎌倉市台5丁目806番地1(地番)
- 交通:東海道本線 「大船」駅 徒歩16分
- 総戸数: 86戸
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
17941:
通りがかりさん
[2019-03-08 11:53:13]
|
17942:
匿名さん
[2019-03-08 12:12:24]
>>17931 匿名さん
17930です。私も便利だと思います。 私は連続5年以上の居住は関東郊外の2箇所だけですが、延べ1年以上だと23区と郊外と地方で9箇所(流山込み)です。 おおたかの森は衣食住が徒歩圏内で住み、車でも駐車場に困らないので本当に便利だと思います。 歳老いて動きが悪くなったらこういう街は有難いと思いますね。 ただ、街の開発がまだデベロッパー主導で地元の個性が活きる段階ではないこと(クセが無さすぎる)、近隣の街が柏と松戸と北千住というバラエティの無さから、「便利だけどつまらない」と表現しました。 便利なことは良いことなので良い街なのは分かるんですが、自分が元気なうちは利便性についてそこまでシビアに考え無くて良いのかなと思っています。 ここに落ち着くには早過ぎると感じているだけで、この街を嫌っているわけでありませんので。 |
17943:
匿名さん
[2019-03-08 12:19:40]
|
17944:
匿名さん
[2019-03-08 13:11:57]
便利だけどつまらないと感じる人の気持ちはわからないでもないですね。私も商店街に活気のある街に住んでいた時期が長いので、住み始めの頃はなんだか無機質な便利さだなと感じることはありました。ただ、そういう中でもSC前のイベントや、初石方面の個人商店など、人の息吹を感じられる側面もありますし、子育て仲間も多くてコミュニティに馴染んでくると、これはこれで過ごしやすいなと感じるようになってきました。これから街の成熟度が上がっていくと、いいバランスになっていくんではないかと思っていますし、ソフトな部分は人任せではなく私達のような子育て世代がカルチャーを作っていくべきなんだろうなと思っています。自分たちの街なので、愛着を持って育てていきたいですね。
|
17945:
マンション検討中さん
[2019-03-08 14:19:08]
ごちゃっとした商店街とかは
電車で5分の柏に行けば良いから困ってないわ。 |
17946:
通りがかりさん
[2019-03-08 14:23:11]
スルーすべきはスルーし、
論議すべき内容を掘り下げる。 板の流れがいい感じになってます! どれをスルーすべきコメントなのかを よくわかってる感じの流れですね。 |
17947:
戸建て検討中?
[2019-03-08 14:27:33]
流山おおたかの森ってごく普通の町じゃね?w w
|
17948:
匿名さん
[2019-03-08 14:56:15]
普通なところが気に入っています。
|
17949:
匿名さん
[2019-03-08 18:19:14]
|
17950:
匿名さん
[2019-03-08 18:46:41]
>>17948 匿名さん
共同住宅建て過ぎ。 次の世代は、戻ってこないな。 多分、都心に住むでしょう。 秋葉原から延伸は難しいし、となると北千住で乗り換えだから、地獄の通勤ラッシュ40年はこりごりでしょ。 |
|
17951:
評判気になるさん
[2019-03-08 18:59:38]
>>17936
どうしようもない前置きですね。 気持ちがこもってないのが透けて見えますよ。笑 スレッドというのはただ単にウンチクを垂れればよいというものではありません。それに、 大型商業施設やチェーンストアが増えて、商店街や個人商店が無くなるのは野田・流山・柏に限った話ではありません それが個性が無くなったと言うのは、ちょっと違う気がします って、いえいえ、全く違わないんです。いま、日本全国、郊外は無個性化が進行してるんです。千葉も浦安も成田もいっしょ。大型店舗なんて、最初は都心でおなじみの品や店をそろえても、住民が洗練されてないから需要に反映されなくて、撤退と出店の繰り返し。 あなたは、それが街というものであり、仕方ないという小市民的な物分かりの良さで、控えめながら薄っぺらいもの言いをなさってますね。全く響きません。 私は、おおたかの森という稀有な自然環境を有しながら、その価値を生かして街づくりをしなくていいのかということを言いたいんです。 |
17952:
周辺住民
[2019-03-08 19:00:21]
|
17953:
匿名さん
[2019-03-08 19:14:16]
|
17954:
匿名さん
[2019-03-08 19:35:31]
東武バスのHPに羽田バスの時刻表が出ていました。なかなか使いにくい時間なのではと思います、、、
http://www.tobu-bus.com/uploads/files/20190308kashiwahaneda.pdf |
17955:
e戸建てファンさん
[2019-03-08 19:48:37]
おおたかの森にムツゴロウ王国来た方が良かったのとちゃいますか?
|
17956:
通りがかりさん
[2019-03-08 20:05:56]
ホントですね。空港バス、おおたか経由の本数が少ない上に時間が使いにくい。帰りに使おうと思ってましたが、ちょうどいい時間がない…。
|
17957:
匿名さん
[2019-03-08 20:19:09]
>>17954 匿名さん
柏線!? 市役所の報告では、柏線の乗り入れはナシでおおたかの森駅単独の路線を検討してもらうと書いてあったのに? 自分は柏線の乗り入れ以外にはあり得ない(おおたかの森駅単独の直行便など絶対無理)と思っていたので、空港バスは来ないと思っていました。 このスレにも空港バスはあり得ないと書いては皆さんに批判されましたが、まさかの柏線案復活ですか。 そして1タミから一時間は最速ルートです。 運行本数が微妙ですが、増発を目指して買い支えします。 |
17958:
マンション検討中さん
[2019-03-08 20:30:29]
1日2本だけ。
全く使えない。終了。 市長のマニフェストを達成するために、無理矢理融通してもらっただけかな。 ![]() ![]() |
17959:
匿名さん
[2019-03-08 20:46:28]
柏行きは3本ですよ(1本目は使い物にならないから実質2本だけど)。
郊外駅からだと早朝便のみというケースもあるので、2本でスタートするは恵まれている方です。 がんセンター経由より儲かるとなれば、今後おおたかの森経由が増えるかもしれません。 |
17960:
通りがかりさん
[2019-03-08 22:52:46]
がんセンター経由とおおたかの森経由で時間が変わらないのでおおたかの利用者が増えれば経由の比率が変わりそうですね。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
多様性を求めると言っておきながら、隣駅を三井だけの開発と決めつけてディスるのは矛盾してません?
マンション営業の方か何か知りませんが、もう少し書き込む前に上司にレビューしてもらっては?