前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
16038:
戸建て検討中さん
[2018-12-10 07:12:08]
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16039:
マンション掲示板さん
[2018-12-10 08:12:45]
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16040:
周辺住民
[2018-12-10 08:27:26]
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16041:
周辺住民
[2018-12-10 08:28:40]
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16042:
周辺住民
[2018-12-10 08:32:03]
連投失礼します。
都市軸道路沿いにピザハットもオープンします。 https://townwork.net/detail/clc_3395860247/joid_55539042/ ミニストップ跡かと思います。 |
16043:
周辺住民3
[2018-12-10 08:49:30]
三郷中央駅の近くにキャノンファインテクニカスの
本社&開発部の建物が建った時は、ちょっと羨ましかったです 複写機やプリンター系の部門なので、税収も大きそう おおたかの森だとベルク横にディップソールって会社 (メッキ・表面処理・防腐処理など)のテクニカルセンターが入ったけど そこから警察署辺りまでの「その他施設用地」って場所は それほど大きな建物や会社は入らない感じですね バスネタですが、ダイワの物流施設DPL流山へのバスは 江戸川台駅接続で11月22日から運行開始したみたいです http://www.keiseibus.co.jp/info/upfiles/34d8a8fd5a8ed4e8f0005eca36ec16... まだ乗客が少ないので1日4便です 全ての物流施設が稼動する頃には、路線変更やおおたかの森へ延長する可能性もあるけど 現在は近くてロータリーが整備されてる江戸川台駅西口だけみたいです |
16044:
匿名さん
[2018-12-10 09:07:56]
>>16038 戸建て検討中さん
ご知見とても参考になります。 そのエコシステムが機能するためには物理的な距離の近さが必要なのでしょうか?もし必要だとして、都内とつくばまでどちらへも電車で30分というのは遠すぎるのでしょうか? 素人考えでは、つくば(技術シーズ)と都内(ニーズ)を結ぶ地価の安いおおたかの森って可能性ある気がするのですが...。 |
16045:
匿名さん
[2018-12-10 09:23:29]
五反田はそのせいで五反田バレーとか言われて賃料上がってきてるらしいよ。つか五反田バレーてw確かに低地だから谷かもしれんがw
おおたかは適正地価になって賃料下がれば企業誘致も進むかもしれんが、五反田に比べるとやはり交通が悪いので第二の五反田バレーは厳しい。 あと、スタートアップとかベンチャーとか言えば聞こえは良いけど、言ってみれば零細企業でブラックも多い。中には詐欺みたいなのもあるし。そこで働く人も品がない人が多い。 だからあまり近くにはきてほしくない気もする。 大企業の一部門がきてくれるほうがいいな。 |
16046:
匿名さん
[2018-12-10 14:39:08]
柏の葉、ラグビーニュージーランド代表の事前キャンプ地になったとかで、コイルのエントランスでけっこう大がかりなプロモーション動画(サイレント)流してました。選手のサインも飾ってました。
流山もセントラルパークがバレーボールオランダ代表のキャンプ地ですよね。 なんか力の入れようが全然違う印象を受けました。それが良いのか悪いのかはわかりませんが。(費用対効果とか選手の負担などの意味で) ただ、駅のサイネージの動画のくだらなさと比較しちゃうと正直脱力してしまうというかため息が出ました。 |
16047:
匿名さん
[2018-12-10 14:55:41]
オールブラックスのほうが有名だからね。NZラグビー代表とバレーオランダ代表どちらが見たいかって言われればほとんどの人はオールブラックスでしょうねー。
知名度が異なる時点で力の入れようはハッキリしてるのでしょうがないかと。 |
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16048:
匿名さん
[2018-12-10 16:32:18]
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16049:
住宅検討中さん
[2018-12-10 20:52:29]
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16050:
周辺住民3
[2018-12-10 21:09:19]
都市軸道路の県境部分、三郷流山橋の橋脚工事が始まりました
場所は三郷協立病院と北側のミカド珈琲工場の間の河川敷です 三郷側から流山側へ数えて、1基目と2基目・・・河川内の4基目の橋脚が 来年7月31日までの予定で、造られるそうです 画像2枚アップテスト(三郷市側堤防から撮影) 1枚目・・・海から29.25km地点から、河川に張り出した桟橋 (対岸の遠方にルフォンの建物と、その上にクオンの建設クレーンが見えました) 2枚目・・・工事内容の看板 「新しい橋脚をつくっています」 |
16051:
匿名さん
[2018-12-10 21:55:55]
来年7月までかかって、脚だけ?
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16052:
匿名さん
[2018-12-10 22:34:30]
脚に時間がかかるんでない?
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16053:
匿名さん
[2018-12-10 23:43:39]
川が流れているところに橋脚を作る特殊な基礎工事をするのと、
すべての橋脚のコンクリートが中まで完全に乾くのに時間がかかるからじゃない? |
16054:
匿名さん
[2018-12-10 23:50:16]
コンクリートは水で固まるので乾かす必要はないです。
それよりも基礎の安定を確認する必要があります 脚を立てたら一年は様子見です |
16055:
戸建て検討中さん
[2018-12-11 09:16:03]
>>16044 匿名さん
返信ありがとうございます。 場所も要因の1つですが、それだけではないと思います。現在、スタートアップは六本木、渋谷、恵比寿、五反田の他、ヤフーが移転してきた紀尾井町とか、その他エッグや500スタートアップなどのある丸の内や大手町エリアまで様々です。 しかし、名古屋にせよ、大阪にせよ、地方のベンチャーはいかんせん鳴かず飛ばずです。 そうすると、その周辺の大学も、現代ではエンプロイヤビリティが高まってないと思います。今では京都大学行くより慶應SFCですしね。なので、場所の近さじゃなくて市長がきちんとマーケしないと。 そもそもベンチャー舐めてる人がいたら、メルカリもニュースピックスも使わないで欲しい。多分AIに置き換えられる古い考えの人だと思うけど。 |
16056:
戸建て検討中さん
[2018-12-11 09:24:44]
スタートアップについて書いたものです。
僕自身都内のベンチャーで働いてますが、大手企業より年収も高く、外国人が半分くらいで、ジーンズで働いてます。 都内で働くと思いますが、都心の人は渋谷から四谷まで来るのすら遠いと感じるのです。または、新宿から東京なども。つまり、六本木界隈に職住近接してる人から見たら僻地なんです。 ベンチャーとして高いスピードで成長するには、資金の出し手がそばにいてハンズオンできて、かつWantedlyなどの媒体などを使い有利に雇用ができる都内しかないのです。地方で起業するだけで無理ゲー度が増します。ベンチャーは余程のことが無いと来ません。 それは、補助金でもなく、箱モノでも無いです。要するに、投資家と他のスタートアップ仲間です。それ無くして来るのは無理ゲー度が増します。 伊崎氏が頑張ってるので、Politech系、つまり政治系のスタートアップなら面白いかも。 |
16057:
戸建て検討中さん
[2018-12-11 09:33:59]
なお、ここで言うスタートアップとは、上場目指す企業のことです。急成長を求めるのでブラックなのは当たり前。ただし、若手でも責任ある役職になれます。
逆に地方の零細企業として急成長を求めずに創設された会社は、スタートアップとは言いません。 これとは別ですが勤務経験が短い主婦の起業や、起業経験のないおじさんが55になって起業するの見るけど、ベンチャー側にいると惨めでならない。 おじさんも55で起業する位なら、せめて30代で起業する方が、失敗も経験も積めて良いと思うけどね。しかし日本人にありがちな大企業信仰をしてる限りそれは無理か。 蛇の頭より、龍の尻尾になり、大きなものの一部に自分を重ね合わせて人生を自己犠牲するのが大企業ライフだし。まあ、これは生き方の違いだから仕方ない。 だからベンチャーがどうこう言うおじさん見ると、ニュースピックス読んでウーバーとエアビー、ペイペイやってから語ってほしい。そうでなくて言ってるとしたら単なる情報遅れのロートルさんですよ。 |
16058:
匿名さん
[2018-12-11 09:40:55]
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16059:
匿名さん
[2018-12-11 09:53:57]
すごい意識の高さ!コピペになりそうな完成された文章!さすがベンチャーさんは違いますねぇ。
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16060:
周辺住民3
[2018-12-11 11:12:17]
川に橋を架けるのは時間かかります
基本的に6~10月の出水期は、河川内の工作物を撤去しないと 大雨洪水で流されてしまったり、流木が引っかかって流れを堰き止めるので 桟橋や資材を片付ける必要があるみたいです 本当の話かは良くワカリマセンが・・・ コンクリ橋脚自体の重さで、深く基礎杭を打っても自重で数センチ沈むので 1年くらいは橋桁を架けずに、放置されると聞きました 河川の下は砂礫層や地下水層が有ったりで、沈下しやすいのかも知れません TX江戸川鉄橋の橋脚も確か2000年頃に造って、半年~1年ホッタラカシにして 2001年の秋から鉄橋を架ける工事をしてました 三郷流山橋は埼玉県の越谷県土整備事務所のお仕事で、工事予定は不明ですが 全部の橋脚と橋台の建設に2~3年・・・橋桁の架橋に2~3年で 2023年度末に暫定開通って感じみたいですね (仮称)三郷流山橋だより H30年10月発行 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... 概用図を見ると一番流山側の、P6橋脚だけ凄い深くまで杭基礎を打つみたいですね ここだけ地盤が良くないのか、水の流れで基礎がえぐられるのを防ぐ為かな? 三郷市側は前間交差点の数十メートル北側の住宅が、何軒か解体されてました 三郷料金所付近や吉川市との市境辺り(都市軸道路予定地)は、特に変化なしなので 橋が開通しても、しばらくは常磐高速の手前で行き止まりかも知れません 昨日は日没前の空が綺麗でした・・・市野谷の調整池から |
16061:
匿名さん
[2018-12-11 12:46:11]
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16062:
匿名さん
[2018-12-11 16:29:29]
郊外ベッドタウンでしかないってことでしょう。
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16063:
戸建て検討中さん
[2018-12-11 20:51:07]
ウザい奴がカッコつけてるのが醜い。
とっとと田舎に帰りなさい。 |
16064:
検討板ユーザーさん
[2018-12-11 21:48:42]
で何が言いたいのか分からないという。
コミュニケーション不得意で大企業に就職できなかったかな? |
16065:
匿名さん
[2018-12-11 21:50:34]
釣りで書いてるだけだと思うので、これだけ皆さんが反応してくれて狙い通りなんだと思います。
(私も、このコメント書いている時点で、その一人ですが。) |
16066:
匿名さん
[2018-12-12 07:25:04]
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16067:
周辺住民3
[2018-12-12 07:58:45]
竜泉寺の湯とC72街区マンションの説明会実施報告書が出ました
D35街区2~画地 竜泉寺の湯 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... 工期予定2019年7月~2020年8月 営業時間予定am5:00~翌日am2:00 駐車場約420台 露天風呂は野田線線路側 デザインは茶系で抑えてますね・・・悪くはないと思います 都市軸道路側の北西角(立体駐車場階の壁面?)にもネームサインが付くみたいです C72街区 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... 敷地内緑地1,200平米以上(東側の角地は公園かな?) 戸数794戸、駐車場510台、3LDKで60~90平米 供用棟に店舗の可能性もあり(供用駐車場が小さいから客の回転が多い店は無理っぽいけど) 工期や入居時期は未発表 冬至?の日陰は結構長いですね 都市軸道路北側の三井の分譲地?は、ちょっと影響ありそう |
16068:
戸建て検討中さん
[2018-12-12 08:14:41]
>>16067
どういう影響ですか? |
16069:
匿名
[2018-12-12 09:24:21]
ところで橋や温泉の完成はいつでしたっけ?
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16070:
戸建て検討中さん
[2018-12-12 09:36:03]
ここの板って大企業かその下請けで働いてる名もなき老害が多いですね。起業もしたことないのに、一方的にベンチャーや起業を馬鹿にしていたらコワーキングスペースなんて来るわけがない。
というか、守旧派のマイホームパパさんばかりなんですね。茹でガエルで転職しようと思ったら市場価値が無くて一家離散とか無ければいいですね。 今の時代、ベンチャーに大手から擦り寄ってきてますよ。逆にベンチャーは大手を選んであげて提携してたりします。ベンチャーは大手から資金以外要らないのです。大手の中の人は無能で仕事遅い人しかいなく、起業家精神ゼロの社畜だらけだから。 皆さんも読売新聞と朝日新聞だけじゃ無くてニュースピックスとか読んで、若くて先進的な考え方を身につけないと、これからの時代生きていけなくなりますよ。 流山おおたかの森は本当に新しい街なのか分からなくなりますね。 |
16071:
匿名さん
[2018-12-12 09:36:15]
16068
16069 読解力なさすぎですよ。。 日本語読めるようになってから来ようね。。 |
16072:
戸建て検討中さん
[2018-12-12 09:43:02]
>>16064 検討板ユーザーさん
都銀海外支店で働いて年収1000万超えてましたけど、ベンチャーの方が給与高いのと、大手の意思決定の遅さが嫌でヘッドハンティングされて移りましたけど何か?今はジーンズで仕事してますよ。都銀より稼げるけど頭悪い人には無理な職場です。 ちなみにあなたもコミュニケーション下手そうですね。^_^ まあ、とはいえスキルあればリンクトインで年収2000万クラスならいくらでも見つかりますよ。 |
16073:
匿名さん
[2018-12-12 09:54:26]
都銀海外支店でもベンチャーでもジーンズで仕事しても結構だが、こんな意識(だけ)高い系が近所に住んでいると思うと憂鬱になる・・・
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16074:
匿名さん
[2018-12-12 10:14:26]
スタートアップくらいでここまで偉そうにできるっていうのがすごすぎて笑える。
正直なところスタートアップからのヘッドハントを断っている人なんて山のようにいるよ…。 |
16075:
匿名さん
[2018-12-12 10:56:11]
個人的にはエクサスケーラを応援していたけどああなって残念。ベンチャー誘致には都内を超えるメリットが必要だけど難しいですよね。
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16076:
周辺住民3
[2018-12-12 11:10:19]
>>16068 戸建て検討中さん
道路北側のC73街区は9時~12時まで、陽の当たらない区画があります 午前9時だとC75街区まで・・・午前10時でもC74の一部が日陰になってます 4車線道路の騒音反響は、アンダーパス沿いに緑地スペースがあるので 遮音壁造成とそれを隠す木を植えることで、音は抑えられるだろうけど 45mの建物の日陰は、分譲区画の販売(生活)に影響しそうです 駅が近いので場所は良いけど、午前の陽当たりが残念なのは勿体無い >>16069 匿名さん 今の所の予定では2020年の秋頃オープンみたいですね 商業施設は夏休み前開業の方が集客良さそうな気がしますが 温浴施設は涼しくなる時期にオープンする方が、良いのかも知れません 三郷流山橋は2023年度末(H35年度末)の暫定有料開通予定で工事がスタートしました 橋の建設を担当する埼玉県越谷県土整備事務所のHPに、情報はありません (暫定で片側1車線の開業・・・予定では普通車150円) 埼玉道路公社のページには建設計画などは出ていません 将来的にはパスモ・スイカでの料金決済システムや 低コストなネットワーク型ETC導入などを検討してると出てるので 交通量の多い新設の有料道路なら、ちょっと便利なモノが導入されるかも知れません 埼玉県の工事入札の情報に、(仮称)三郷流山橋取付橋A1橋台工 と言うのがあったので、落札されていれば 三郷市側堤防の橋台の工事も始まるかも知れません |
16077:
匿名さん
[2018-12-12 12:17:50]
今週の市議会見てたら、そもそも企業誘致をどの部署が担当するかということが議論されてました。どんな企業を呼ぶかという話以前の段階ですね。
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16078:
名無しさん
[2018-12-12 13:14:17]
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16079:
マンション検討中さん
[2018-12-12 16:47:41]
>>16050 周辺住民3さん
流れとは関係ないが、ルフォンて意外と遠くからもよく見えるね。 フォレストレジデンスも色合いが分かりやすいからすぐ見つかるけど、ルフォンがよく見えるのは意外だった。 立地が高いのだろうか? |
16080:
匿名さん
[2018-12-12 17:59:55]
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16081:
匿名さん
[2018-12-12 18:08:34]
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16082:
周辺住民3
[2018-12-12 18:55:50]
>>16079 マンション検討中さん
地区内だとおおたかの森浄水場の南西辺り(森の中?)が 一番標高が高い場所ですね 上水道の配水には一番適した場所を選んだみたいです 遠くから見ると14階?のルフォンと22階?のフォレストが、同じくらいの高さに見えて 中駒木線の美化鉄塔が少し低い感じに見えます |
16083:
匿名さん
[2018-12-12 21:14:08]
人材屋ですが、Linkedinなんて過疎ってて、三流ヘッドハンターしかいませんよ。
たしかに優良ベンチャーには、年収1000万以上の求人たくさんありますよ。 でもそんなの一部です。大抵のベンチャーは「専門技術で革新的事業」なんて行っていなくて、自称ベンチャーはメディア(収益はネット広告とか人材横流し)とかゲーム屋とか多いですね。 個人的に今面白いのはヘルステック(医療系)ベンチャーですね。サイバーダインも勝手に応援してます。つくばだし。 戸建検討中さんは、どんな革新的なベンチャーにお勤めなんでしょうねー。 戸建買えるといいですね。おおたかならまぁ6000万円~ですね。あ、ベンチャーってローン審査通らないことけっこう多いですよ。 |
16084:
匿名さん
[2018-12-12 21:21:02]
皆さん、URから換地の書類届きましたか?
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16085:
匿名さん
[2018-12-12 21:22:52]
ベンチャーは現金払い!
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16086:
検討者さん
[2018-12-12 21:25:51]
私は経営者です。
ジーンズではなくジャージで出勤です。 ベンチャーではなくアドベンチャーですね。 いつどうなるか…。 子供達が無事に大学を出られますように。 |
16087:
匿名さん
[2018-12-12 21:40:04]
ベンチャーって社員ならクレジットカード作れても、役員だと審査厳しいって本当なんですかね。
言われてみると、友人がベンチャー役員やっていたけど、ある日突然解任された。役員だと労働者としての権利はないんですね。そもそも給料じゃなくて役員報酬だし。 |
16088:
通りがかりさん
[2018-12-12 22:01:22]
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16089:
評判気になるさん
[2018-12-12 22:33:51]
なんすか、このスレ。
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16090:
匿名
[2018-12-12 23:25:53]
>>16089 評判気になるさん
ベンチャーや役員報酬(年収)、見栄や自慢話(作り話)をするスレッドです。 こういう話は開発と関係なくても擁護される特徴があります。(関係ない話を淘汰する人が参加している為と推察) |
16091:
匿名さん
[2018-12-12 23:33:08]
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16092:
匿名さん
[2018-12-12 23:36:03]
よくわかんないけどユニクロの話し?
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16093:
匿名さん
[2018-12-12 23:45:37]
これからは理系の大学を巻き込んでベンチャーを形成するのがおおたかの森まちづくりに大きな影響力を与えるかと。理科大、東大、筑波大との連携を考えていただきたい。AI技術者に数学は必須です
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16094:
匿名さん
[2018-12-13 01:07:47]
線路沿いのお風呂屋さん、仕方ないこととは言え入り口が一箇所で駅向きなので、隣にできる大和ハウスの商業施設との接続性は悪そうですね。せっかくなら一体感のある開発になったら良かったのになぁと思いました。
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16095:
匿名さん
[2018-12-13 09:12:01]
ジーンズでなくても感動ジャケットと感動パンツで大企業に毎日出社してるから出費も抑えられし特別服装に気を遣ったことはない
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16096:
名無しさん
[2018-12-13 09:24:43]
横からすいません。
なんかそもそもこの板って、何歳くらいの人書いてるんですかね?ロムってますが、本当は指名も公表して話すべきですよね。考えが違いすぎますしね。 私の推測では、 年齢 28から60、特に40から50 男性比率高い オオタカ在住率85パーセント以上 うち、旧住民3割、新住民7割 大学、院卒以上 大手企業子会社課長、年収800万円、子供2人 坪数35坪、5500万円戸建購入者 または 75平米 4000万円マンション購入者 趣味 おおたかの周りの散策、ドライブ、ショッピング、自治会活動が嫌いだけどやってる 思考 大手下請け特有の保守的な思考が多い、付和雷同、長いものには巻かれる思考の人 みたいな人たちと想像してます。 2チャンネルの層も高学歴中年オヤジでしたしね。どうですか、おじさまがた? 1つ確定してるのは、私はリアルの世界では皆様のような上昇志向の低い人とは仲良くなれないなーと思います。はいはい、あなたも嫌ですよね? でも、こんな感じでしょうね。 皆さんバカではないことはわかります。但し、土着的な因習的な人が多いですね。子供も保守的に育つんでしょうね。 |
16097:
名無しさん
[2018-12-13 09:30:59]
>>16095 匿名さん
大企業っていちいち言わなくても良くないですか?大企業よりか年収や業種が大事かなと思います。 大企業って言っても福山通運とかヤマトのドライバーとか、日本交通のタクシーの運転手なら出勤時の服装関係ないですしね。あとは、刑務所の刑務官とかも私服は気楽そうですし。 まあでも、都内の大手企業にホワイトカラーで私服で通ってるなんて、素晴らしいですね。 |
16098:
名無しさん
[2018-12-13 09:34:03]
>>16087 匿名さん
大手でも解雇しょっちゅうですよ。アクセンチュアなんて平均在籍6カ月ですよ。まあIT屋だから仕方ないけど。 その意味では行くならマッキンですよね。ただ、誰しもいけませんけどね。ここにいる人は誰もマッキンは無理でしょうし。 |
16099:
名無しさん
[2018-12-13 09:38:17]
>>16093 匿名さん
他人に頼るのではなく、自分が5W1Hで自主的に何をするかが大事です。ここの板の人は願望厨だらけですね。 思いがあるなら行動しましょう。願望してては人生***になります。行動で年収は上がりますよ。 まずは東大と理科大の教務課の電話番号を調べて電話してみた方がいいですね。5W1Hが願望厨、付和雷同厨を殺すマジックワードです。 |
16100:
周辺住民3
[2018-12-13 10:47:36]
>>16094 匿名さん
B35街区は画地ごとに引渡し時期が違うので 開発時期や構想にズレが生じるのは仕方ないことだと思います 温泉施設の説明会報告書「配置図・1階平面図」を見ると、大和ハウス側の面にある 立体駐車場へのスロープは、「車両出入り口」から20m入った所から 登りはじめている様に見えるので、この20mで駐車場を繋げることは出来そうです 最初に出た大規模土地開発構想届出の図面で、立体駐車場のスロープ角度を計算すると 10~11%くらいの勾配なので、都市軸道路側の荷捌き場への接続部分で高さが2mぐらいです 2mくらいなら大和側の土地開発が進んだ時に、T型にスロープを繋げるのは可能だと思います 大和の取得した土地が商業施設になるとすれば、北口エリア側からアンダーパスを潜って来た車両を ホンダとベルクの交差点に入る前に、左折入場出来る入口を造るでしょうし 商業施設の荷捌き場や納品口は、都市軸道路側か「竜泉寺の湯」側になると思います その際は都市軸道路に沿う形で、納品車両や駐車車両の動線が出来ると思うので 竜泉寺の湯への車両入口も確保出来るでしょう まぁ大和さんが街区全体を見て、どのような車両動線で出入り口を設置するか 温泉施設との一体化(渋滞緩和)を考えるかで、変化していくと思います グーグルマップのストリートビューが更新されて、おおたかの森北口駅前、北⇔西アンダーパス 西口駅前線は東横インの予定地手前までが、2018年9月の風景で見られる様になりました マルエツ・魚べいの前や東口ロータリーも更新されました 中駒木線はSC・マックの交差点付近以外は、9月の画像に更新されています |
16101:
検討者さん
[2018-12-13 11:16:07]
いずれにしても仕事はキレイ事では語れませんよね。
本当にやってる人はこんなところで語らないし、語るのもウンザリかと… |
16102:
匿名さん
[2018-12-13 13:25:53]
>>16097 名無しさん
つくばエクスプレス通勤ですが現状でも満杯なのにc72に集合住宅群ができるかとおもうとゲッソリです。残念ながら3k以外に仕事がなく地方から首都圏に若者が加速的に人口流出してる証拠です。人口減少問題は地方のみで都心通勤圏の新築分譲マンション価格の影響は受けませんしオリンピック以降も極端に下がることはないでしょうが、8両編成にするかある国のように座席を全て取っ払うぐらいの対策をしなければいけないと思われます。 |
16103:
匿名さん
[2018-12-13 13:51:14]
中古の戸建を買おうと思ってるのですが、以下の条件で買えますかね?もちろん新築でも良いのですが。
・おおたかの森徒歩15分以内 ・築5年以内 ・建物4LDK、90㎡以上 ・土地135㎡以上 ・5000万円以内 ・駐車場2台以上 ・無名建売メーカー不可 ・南口or西口なら尚良 |
16104:
評判気になるさん
[2018-12-13 13:51:44]
ふと思いましたが、突然クビ切られたとか言われますがアメリカなら普通です。また日本でも普通になってきてますよ。年収高い人、役職者であるほど、突然解雇されます。
アメリカは雇用が流動するので、どの会社もROIが高い。中国もすぐに解雇できる。 反面、日本の大手企業の従業員は労働基準法に守られてるおかげで、無用な人が多く、個人の能力開発に無頓着で、ひいては日本企業の国際競争力は弱い、と思います。 オオタカの方はリスクを取って高い給与を稼ぐ港区的な人と公務員みたいな我孫子市的な人とどっちが多いんでしょうかね。 |
16105:
匿名さん
[2018-12-13 18:11:02]
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16106:
匿名さん
[2018-12-13 19:43:41]
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16107:
匿名さん
[2018-12-13 20:05:33]
>>16104 評判気になるさん
内容の賛否どうこうではなく、「その手の話」をこの掲示板で求めている人は非常に少ないと思いますよ。 もっと求められている場所でその労力を使われては如何でしょうか。 ベンチャーの話も同様です(別の方だったらすみません)。 |
16108:
周辺住民3
[2018-12-13 21:18:01]
B47街区のマンション予定地で、整地か基礎の工事が始まりました
東横インの区画では、ボーリング調査が始まった様です 西口駅前線にある2箇所の信号の無い交差点に立つ照明に 本日電線が接続されました・・・21日から点灯して 交差点から、こもれびテラス前の道路と繋がるみたいです 12日から来月6日までの間は、北口エスカレーターが停止して 北口駅前広場のインターロッキング整備を行う様です 北口のエレベータ脇から、音楽ホールへの回廊が見える様になりました |
16109:
名無しさん
[2018-12-13 21:20:16]
>>16102 匿名さん
そうですよね。おおたかには年収の高そうな仕事が無いのですよね。そもそも会社が無いです。そして、オフィス用の物件自体が無いです。 そして仮にあっても、駅前でやたらと広い学習塾用のところしかないです。そして、坪1万とか2万とかなので、正直東京駅近辺より高いところも多いです。 そしたら誰だって都内にオフィス構えますよね。結局駅前にできるのは不動産屋か、学習塾かどちらか。 コイルに入っているフラーのようなイケてるスタートアップがおおたかに来て欲しいです。しかし、柏の葉に100%負けてます。 おおたかは良くも悪くも住宅街でしか無いです。せめてもう少し企業と飲食店が来ないと、単なる住宅街でしかないですね。 |
16111:
検討者さん
[2018-12-13 21:29:22]
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16114:
匿名さん
[2018-12-13 23:58:19]
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16115:
検討者さん
[2018-12-14 00:21:51]
独身者がいきがってるような書き込みが多いな。公務員的に守りに入ることも時として必要。そして、チャンスがあったら攻め込む。チャンスは少ないですが。
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16117:
匿名さん
[2018-12-14 04:37:12]
公務員が守りと言える時期もいつまで続くかわからんけどね。給料も安いし、世知辛いし。
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16118:
匿名さん
[2018-12-14 05:33:52]
スタートアップ豚よ
面白くないから別のところでやってくれ |
16119:
周辺住民3
[2018-12-14 08:58:21]
全文読めませんが・・・
トヨタホームJVに/流山など2.7ha一括譲渡/UR https://www.kensetsunews.com/archives/269092 JVは共同事業体だから、建つのはマンションかな? |
16120:
匿名
[2018-12-14 09:12:23]
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16121:
匿名さん
[2018-12-14 09:31:50]
>>16119周辺住民3さん
どこの土地でしょうかね? |
16122:
マンション検討中さん
[2018-12-14 09:34:58]
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16123:
周辺住民3
[2018-12-14 13:02:49]
複数の地域と区画を纏めた譲渡売却だとURのページに載らないので
正確な面積や区画面積がわからないです 建通新聞などで追の記事が出るかも知れません トヨタホームは単独でもマンション建設を始めたみたいなので この記事だけだと集合住宅か、クイーンズフォレストの様な 戸建て区画の共同事業なのかも微妙ですね |
16124:
匿名さん
[2018-12-14 13:37:11]
>>16119 周辺住民3さん
トヨタホームってマンションやってなくない? わりとまとまった戸数の住宅街を、無電柱でつくるのが最近のトヨタの手法なので戸建じゃないかな? クイーンズフォレストみたいな複数ハウスメーカによる大型戸建街もよくやってるし。 共同事業体とは言え、トヨタがマンションって意外だし。 でも新業態としてならあり得るかもしれないけど。 |
16125:
匿名さん
[2018-12-14 13:38:52]
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16126:
匿名さん
[2018-12-14 13:48:02]
アネシアってブランドで尾久なんかに建ててるみたいですよ!
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16127:
住民
[2018-12-14 16:52:37]
とにかく、もうこれ以上のマンションや安アパートの乱立だけは本当にやめて頂きたい。
ただでさえ800戸規模の大規模団地が建設されるというのに。。 あらゆる質の低下が著しく顕著化する危険性が・・・ |
16128:
匿名さん
[2018-12-14 18:07:56]
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16129:
匿名さん
[2018-12-14 18:24:44]
流山、19万人超えたってよ
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16130:
匿名さん
[2018-12-14 18:26:18]
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16131:
e戸建てファンさん
[2018-12-14 18:54:51]
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16132:
通りがかりさん
[2018-12-14 21:20:02]
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16133:
名無しさん
[2018-12-14 21:51:43]
>>16131 e戸建てファンさん
面白いですね。楽しみ! |
16134:
通りがかりさん
[2018-12-15 00:11:36]
みなとみらいとかでよく見るから飽きた。
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16135:
周辺住民
[2018-12-15 07:18:17]
|
16136:
匿名さん
[2018-12-15 07:19:30]
イメージ的には柏のストリートライブ的なものかと思ったけど、どちらかというとパフォーマンスメインですかね?どちらにせよ、賑わいにつながると良いですね。
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16137:
匿名さん
[2018-12-15 07:43:57]
他でやっていない新しい発想はないのかね? 流山市。
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16138:
周辺住民
[2018-12-15 08:01:11]
>>16137 匿名さん
マーケティング課があるのだから、とりあえず実験といったところかと思います。 |
16139:
匿名さん
[2018-12-15 08:06:42]
あまり奇をてらったことをやらずともやりやすいところから手を付けてもらったほうがいいかなと思う。もちろん、素晴らしい新しい取り組みを思いつけばそれもやってもらいたいけれど。駅前の集合保育園バスとかは流山が思いついた良い取り組みじゃない?発想力の面でも悪くないと思うけどね。流山。
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16140:
周辺住民3
[2018-12-15 08:11:53]
>>16136 匿名さん
演奏や歌もOKになっていますが、楽器演奏装置やアンプは電池式までで 音量も70デシベル以下まで・・・(投げ銭や活動紹介のCD・DVD販売は許可・購入の強要は禁止) 内容は通行人・店舗の妨げにならない場所(南口・西口・北口で道路は不可) 土日祝日の10~16時までの限定なので、夜遅くまでウルサイってことは無い 東京都がやってる大道芸人の登録制みたな感じに近いですね 駅前イベント以外でも人が集まる切欠になるので、良い話だと思います 今日は森のマルシェで駅前が賑わいそうです 昨日からテント設営など、準備をされてたスタッフさんお疲れ様です おおたかの森駅前のカラーマンホールが、カードになりましたとさ http://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1020296.html |
16141:
周辺住民3
[2018-12-15 09:57:27]
北口の整備が少し進んで、夜の雰囲気も良い感じになってきました
エスカレーターが停止中なので、一番良い場所からは撮れませんが 重機なども含め、今だけの風景を切り取ってみました 西口階段から |
16142:
周辺住民3
[2018-12-15 09:59:35]
北口エレベータ手前から音楽ホール
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16143:
周辺住民3
[2018-12-15 10:02:42]
北口階段の中段から
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16144:
周辺住民3
[2018-12-15 10:08:02]
流山総合運動公園の新設遊具を設置する場所で、測量をしてました
そろそろ工事が始まる様です 北口階段下から |
16145:
マンション掲示板さん
[2018-12-15 11:59:05]
ライティングのセンスがすごい。仕事柄建築デザインには詳しいほうなのですが、スターツの技術とセンスでここまでのクオリティを出せることに驚いてます。スターツの関係者がいたらすみません。良い意味の驚きと捉えてください。
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16146:
匿名さん
[2018-12-15 12:51:58]
北口の新しい階段なんであんなに幅狭いんでしょう?
もっと広いの作れないのでしょうか? 南口の新しい改札からの通路幅、階段も狭い、エスカレーターは一人乗り。 なんなの、このケチぶりは? |
16147:
マンコミュファンさん
[2018-12-15 12:57:22]
大道芸をやっているから流山に行こう、住もう、ってなります?
賑わいになるって言っている方がいますが、それが一体なんのメリットがあって最終的にどういう効果があるんですかね??? |
16148:
マンコミュファンさん
[2018-12-15 13:10:17]
プロファイリングに見せかけて、平均値、中央値を言っているだけのパターンですね。
占い師が使うやつです。浅いなー笑 自治会が大好きで活動している人、嫌だけどやっている人、どっちが多いかは明白ですよね。 これを書き込んだあなたは20?80歳で、おそらく30?50あたり。首都圏勤務で持ち家で、単身者ではないですね。 流山にはまだ10年住んでおらず、新しいお店が出来るのを定期的にチェックしている。 外見的には規律正しく自制的ですが、内心ではくよくよしたり不安になる事もあります。 自分のしたことが正しい判断や正しい行動だったのかどうか振り返る事もあります。 ある程度の変化や多様性を好み、制約や限界に直面したときには多かれ少なかれ不満を抱きます。 そのうえ、あなたは独自の考えを持っていることを誇りに思い、十分な根拠もない他人の意見を聞き入れることはありません。 しかし、あなたは他人に自分のことをさらけ出しすぎるのも賢明でないことにも気付いています。 あなたは外向的・社交的で愛想がよいときもありますが、その一方で内向的で用心深く遠慮がちなときもあります。 あなたの願望にはやや非現実的な傾向のものもあります。 まぁこんなところでしょうね。笑 |
16149:
匿名さん
[2018-12-15 13:17:06]
誰に話しかけてるんだろう
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16150:
通りがかりさん
[2018-12-15 13:25:12]
AIで作成された文章みたいですね。
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16151:
匿名さん
[2018-12-15 14:08:20]
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16152:
周辺住民3
[2018-12-15 14:47:49]
>>16147 マンコミュファンさん
イベントで住民を増やす(市外への広報)ではなくて、今住んでる人(市民)に 市内で楽しんでもらう・・・住み続けることに満足してもらうって企画でしょう (長い目で見れば人が集まり続けるので、転出の少ない街としての市の広報にはなるかも) 結果的に商業発展し続ければ、住人の満足度も上がり続ける SCが開催してる広場イベントも同様ですが、住と遊と商を纏める・・・ 住まいと遊びと買い物のエリアを、コンパクトシティ構想で一つにすることで 充実感や飽きの来ない街として、長生き出来る様にする 遊と商の機会を他の地域に盗られない様にするのも、街づくりだと思います 元々柏や都内に依存してた地域だから、独占はむりでしょうけどね 「奇をてらう」で、個性的なアイディアを形にするのも良いけど 一過性の盛り上がりや大成功で終わると、次の企画は全て「つまらない」と言われるし 責任やら費用やら事故の保険まで考えるなら、個人のセンスに頼る方が簡単 市の開催するイベントなら、短期的に大きな利益を求めずに 長期的なイメージアップになるモノの方が良いかな? (自分にはコレ!っと言えるアイディアは無いですけど) 事故の少ない街、自然災害に強い街(インフラ)、防災思想の強い街 犯罪発生率の低さをキープ出来る街、渋滞の無い街 まだまだ時間はかかりそう・・・でもその積み重ねも大事 |
16153:
マンコミュファンさん
[2018-12-15 23:02:36]
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16154:
匿名さん
[2018-12-15 23:37:58]
ないよりはあったほうがいいでしょう、程度。
多くの人はどうでもいいと思ってます。 |
16155:
匿名さん
[2018-12-16 00:52:38]
通りがけに大道芸やっていたり、楽しそうなことやっていて、それを子供たちが楽しそうに見たりしていたら良い雰囲気だなと感じたりすると思います。そういう何気ない日常の1ページに彩りを加えるということでは?
|
16156:
周辺住民
[2018-12-16 06:46:10]
PRINCOちゃんが認定パフォーマーになるのか気になる。
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16157:
匿名さん
[2018-12-16 07:01:29]
大道芸好きな人もいれば全く興味ない人もいる。それでいいじゃない。
皆が興味あるものしか、施設を作ったりイベントやったりしちゃ駄目だったら、何もできないよ。 自分と違う価値観を受け入れられる寛容性って大事ですよ。 |
16158:
匿名さん
[2018-12-16 09:34:48]
騒音レベルなどの規程がきちんと守られるなら、ゲリラ的に無許可でやられるより良いかと思います。
あんまり無茶な税金を投入していなければ、ですが。 |
16159:
匿名さん
[2018-12-16 11:17:23]
大道芸より政治的アジはどうなのかなアレ
一応改札越えるまでは駅構外だからセーフってことなんだろうか 昨日梅郷駅行ったら某政党が連絡通路に上がり込んでビラ配ってたんだよね… |
16160:
匿名さん
[2018-12-16 11:30:32]
日々の生活がすべて意味のある物に囲まれていたら息苦しくてしょうがない。
ネットでどんな本でも買えるのにわざわざ紀伊國屋に行くのは、それまで興味が向いていなかったけど思いがけず面白そうな本に出会ったりするから。 ストリートミュージシャンだって大道芸だって普通の市民にとってはそんなようなもの。 無ければ無いで問題ないけど、あったらたまには普通の生活が面白いものになるかも。 それに、自分はその輪に加わらなかったとしても、人が集まる場所が増えるというのは街の活気につながると思う。 シーンとしているよりは単にガヤガヤしている場所があってもいい。 |
16161:
周辺住民3
[2018-12-16 11:34:07]
>>16146 匿名さん
北口は流山おおたかの森駅の中で、比較的利用者が少ない出入り口なので 規模の大きな階段は必要無いと思います 階段広げるとそこに座って、スマフォいじって通行の妨げになる人も増えるし・・・ すでにTX沿いにエスカレーターと階段があるし、将来的にはクオンまで 音楽ホールに沿って回廊が繋がります・・・ガラス張りの階段? ttp://x1mansion.com/quwon-otakanomori もしこの先需要が増える様なら 線路沿いに上りエスカレーターを増設出来るくらいのスペースはあります (エレベータが出来たのでその需要は多くないかな) こかげテラス口の通路幅は変更出来ませんが、ラッシュ時の利用は一方通行に近いです 将来的に南口のA3街区に出来る東神の「新商業施設」へ回廊が継ぎ足し延長されるので 現在の階段・エスカレーター・エレベータの利用者は分散されるでしょう (更に本館へ繋がる可能性もあります) 毎日通勤で使われる方には不満も多いでしょうが 改札増設の目的は商業施設へ誘導する為に、東神とTXが用意した連絡出入り口なので その方向性や将来的なモノも理解してあげてください |
16162:
通りがかりさん
[2018-12-16 14:01:08]
北口の狭い出入り口の先に、大規模マンションができるそうなので、これから購入される方はよく考えた方がいいですね。
|
16163:
匿名さん
[2018-12-16 14:04:21]
|
16164:
通りがかりさん
[2018-12-16 15:27:05]
レタンプリュスの横(おおたか小、中側)、ブロンコビリーの向かいは飲食店と学習塾ですね。飲食店楽しみです。
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16165:
匿名さん
[2018-12-16 19:43:36]
|
16166:
周辺住民3
[2018-12-16 21:40:14]
西口駅前線の交差点街灯が点灯してました
新設の方は電球色のLED街灯で、既存の白色タイプより暖か味はあるけど 少し暗いです(同じ消費電力だと電球色LEDの方はルーメン値が低いそうです) 東口の魚べいからお諏訪さま方面へ向かった右側(D115街区)に 2F建て社員寮(18戸)の事業看板が出てました 店舗無しでP18台、三協フロンティアさんの名前でした (工期は来年3月半ば~6月半ばまでの3ヶ月) その先の三協フロンティアさんのユニットハウスは内装作業中 駐車場広め、入口1箇所、中央は大きなガラス窓、4つくらいに仕切られてるので 物販か飲食店舗っぽいですが、まだよくわかりません 北口クリエイト交差点斜向いの宅配ピザ屋さん予定地は コンビニの自動ドアだった入口の隣に、ガラスの開き戸入口が施工されてました ピザ屋さんだけではフロアが広いので、仕切りで分割して貸し出すのか イートインスペースか厨房&スタッフルームの出入口? |
16167:
匿名さん
[2018-12-16 21:54:16]
個人的には北口の新階段は交通量に比して狭すぎるのではないかと思いますが、周辺住民3さんの説が正しいかどうかは実際にオープン後に検証されることになるでしょうね。大規模マンションが出来て野田線沿いに行き来する人が増えてきたら、朝の通勤時や夜の下り列車到着時は一方通行でしょうね。
|
16168:
マンション掲示板さん
[2018-12-16 22:30:18]
多くの人はクオンのエントランス前に出来る階段と今エスカレーター沿いにある階段のほうを使うのではないですかね?
|
16169:
周辺住民3
[2018-12-16 22:32:24]
>>16164 通りがかりさん
ドライブスルーとオープンテラス席のあるチェーンの飲食店だと マック・モス・ロッテリア・バーガーキング・スタバぐらいしか思いつきませんね ドライブスルーの注文・受け取り口の屋根が、車庫カーポートっぽくないのでスタバ? 駐車場付きのモスが近辺に無いので、モスの可能性が高いかな? 何にが出来ても楽しみです |
16170:
eマンションさん
[2018-12-16 23:26:17]
|
16171:
周辺住民
[2018-12-16 23:40:43]
|
16172:
匿名さん
[2018-12-17 00:02:18]
新しくできるスタバ、
「本来は、北口のエニタイムフィットネスおおたかの森店の敷地内にできるはずだったんだそうです。それが道路事情の将来的展望から頓挫してしまい…」って言うのが北口住民として引っかかりますね。 何れにせよ、新しくスタバが出来るのは大歓迎。 |
16173:
周辺住民
[2018-12-17 00:15:14]
|
16174:
匿名さん
[2018-12-17 00:49:55]
>>16173 周辺住民さん
確かにそうですね。仮にドライブスルーが混雑して道路まで行列が伸びた場合、アンダーパスを猛スピードで走る車と接触事故を起こす可能性を見落としてました。 |
16175:
通りがかりさん
[2018-12-17 07:42:50]
南口はまたお店が増えますなー
|
16176:
名無しさん
[2018-12-17 08:33:32]
ドライブスルーのあるスタバって田舎なイメージ
|
16177:
名無しさん
[2018-12-17 09:13:12]
|
16178:
名無しさん
[2018-12-17 09:13:56]
|
16179:
匿名さん
[2018-12-17 09:57:47]
新しいほうのアンダーパスは物流施設と橋の効果で、将来的に交通量が爆発的に増えるだろうから、ドライブスルーには向かないでしょうね。しかもそこが小中学校のほぼ唯一の通学路になっているという
|
16180:
匿名さん
[2018-12-17 10:07:09]
初めてドライブスルーのスタバを見たのは南流山です。
最初は田舎っぽいと思ってましたが車社会の流山市ではこれが超便利。 私はペチりませんので利用頻度は低いですが、よく渋滞してますね。 |
16181:
匿名さん
[2018-12-17 17:33:31]
流山市は都会ですよ!
|
16182:
名無しさん
[2018-12-17 19:17:02]
南口最強すぎるだろw
他の口の住民は息してるか? |
16183:
買い替え検討中さん
[2018-12-17 19:41:50]
|
16184:
匿名さん
[2018-12-17 19:43:15]
>>16182 名無しさん
またか。。 南口厨。。 南口って駅近はフォレストと調整池で徒歩5分圏の住居ってかなり限られとるよな。 自分は東口の徒歩5分圏に住んでるけど多くの南口住人より南口に早く着くけどな。 何口を比べる先に徒歩何分圏に住んでるかが比較対象だろ? 息してるかとか言ってる奴が南口徒歩10分以上だったら泣けてくるなw |
16185:
匿名さん
[2018-12-17 19:46:08]
しかも南口駅近徒歩5分圏のほとんどは
あのおおたかもりこが問題視してる自治会エリアだし。。 南口オワタ |
16186:
買い替え検討中さん
[2018-12-17 19:50:37]
|
16187:
匿名さん
[2018-12-17 20:38:33]
>>16184 匿名さん
第三者的にはあんたの方が「またか」なんですが。いちいち鼻息荒く反論して、しまいには南口ディスりに走ってるんじゃないよ。同類だよ。 普通の南口住民が便利になって喜ぶことすら許されない雰囲気なんとかしろよ。 |
16188:
匿名さん
[2018-12-17 20:43:59]
|
16189:
通りがかりさん
[2018-12-17 21:06:06]
>>16187 匿名さん
第三者的に息してるかなんて言う人を擁護する方が「またか」なんですが。。 なぜ「南口住民」なんて表現するんですか? おおたか住民でよくないですか? 売り言葉に買い言葉ですが あえて比較するのは駅から近い順なのではと言いたくなる気持ちはわかりますね。 |
16190:
名無しさん
[2018-12-17 21:13:24]
誰がどう言おうとおおたかの森の顔は南口だけどな
ついで西口かな 北口は駅前に団地が出来るようだから残念 東口はレタンプリュスがあるからオーケー |
16191:
匿名さん
[2018-12-17 21:22:22]
↑↑↑
この南口尉の荒らしをどうにかしてください |
16192:
名無しさん
[2018-12-17 21:22:40]
|
16193:
名無しさん
[2018-12-17 21:27:49]
だからロードサイドのスタバは田舎の象徴なんだから威張るなってばあ。スタバってだけでウキウキしちゃってだっさーい。
|
16194:
検討者さん
[2018-12-17 21:33:31]
仲間割れしている間に…
https://web.smartnews.com/articles/fte1YVAjxLf |
16195:
匿名さん
[2018-12-17 21:35:46]
ほとんど同一人物でしょ?
|
16196:
周辺住民
[2018-12-17 22:00:37]
|
16197:
口コミ知りたいさん
[2018-12-17 22:04:46]
|
16198:
匿名さん
[2018-12-17 22:42:58]
>>16190 名無しさん
バーンフォレストの評価はイマイチですかね? |
16199:
匿名さん
[2018-12-17 23:13:55]
|
16200:
周辺住民3
[2018-12-17 23:20:55]
>>16174 匿名さん
去年12月にエニタイムフィットネス敷地の、建設計画時に立ってた事業看板には 飲食店にドライブスルーの設計表示が無かったので、スタバとしては道路事情に 不安になる要素があったのかも知れません 4車線道路の交通量が予想より少なかったとか、反対側の住宅地区画道路の狭さ 帰りに東口駅前方面や、アンダーパスで戻る車の信号待ち時間 柏の葉→西口方面へ向かう車両の入りにくさ(中央分離帯) 2月に女性が亡くなる交通事故もあったし、もっと良い敷地を探してたのでしょう ジムの所の敷地自体は防火水利や、店舗が建てられるスペースを残してるので 車通りが増えたら、別の飲食店が建つかも知れませんね |
16201:
住民板ユーザーさん2
[2018-12-17 23:22:48]
こんな郊外の駅で何口最強とかどうとか、都内の友人に見られたら恥ずかしい。
|
16202:
匿名さん
[2018-12-17 23:29:28]
|
16203:
名無しさん
[2018-12-17 23:33:40]
だまらっしゃい
北口には麹町珈琲があるだろ |
16204:
検討者さん
[2018-12-18 00:11:00]
|
16205:
匿名
[2018-12-18 00:49:12]
分かりやすい僻み。
|
16206:
匿名さん
[2018-12-18 01:31:23]
|
16207:
匿名
[2018-12-18 02:07:32]
暴走野郎。俺はずっと匿名だ。
|
16208:
匿名
[2018-12-18 03:21:42]
都内?トナカイの間違いですか?
|
16209:
匿名さん
[2018-12-18 03:46:05]
>>16201 住民板ユーザーさん2さん
都内の友人さんは田舎町の掲示板は見ないので、心配ないかと。 |
16210:
名無しさん
[2018-12-18 05:47:50]
ここは30過ぎのおっさんばかりだろうから分かると思うけど、南口は昔の巨人みたいなもんだ
ファンは多いがアンチも多いってこと |
16211:
名無しさん
[2018-12-18 05:49:09]
南口が最強すぎるからなんだよなぁ
他の口も頑張ってくれないと面白くない 西口には期待している 待っているぞ |
16212:
匿名さん
[2018-12-18 06:44:48]
綺麗さでは南口だとは思うけれど、将来的には利便性で西口には敵わないと思う。
SCは夜閉まるのも早いし。 |
16213:
匿名さん
[2018-12-18 07:21:53]
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16214:
匿名さん
[2018-12-18 07:28:37]
東西南北を間仕切る私たちには見えない壁があるんでしょう。。
だから南口しか行けなくて他の口には行けないんでしょう。。 だから他の口に何かが出来るといった情報が出ると居た堪れない感情が芽生えてしまい荒らし衝動に走ってしまうのでしょう。。 だから不憫な方だと思ってスルーしましょう。 |
16215:
名無しさん
[2018-12-18 07:40:41]
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16216:
eマンションさん
[2018-12-18 07:42:34]
住民以外では南口以外降りんでしょ
見所もないし |
16217:
妄想さん
[2018-12-18 08:02:43]
東武野田線の豊四季?初石を地下化してくれないかな。
300億円くらいかな。 東西南北を遮るものが、無くなれば、何口とか関係ないでしょ。 線路跡地をこかげテラス1、2、3にしちゃって。 |
16218:
匿名さん
[2018-12-18 08:04:04]
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16219:
匿名さん
[2018-12-18 08:21:34]
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16220:
名無しさん
[2018-12-18 08:23:21]
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16221:
購入経験者さん
[2018-12-18 09:00:10]
>>16219 匿名さん
葉っぱはねぇ、完全に団地街と化してるし論外。三井も街づくりやめて狂った様に団地を建て始めてるからな。あと、ららぽーとも衰退期。ミスドもスシローもバイバイw。って書くと発狂レスしてくる奴いるからこの辺で |
16222:
名無しさん
[2018-12-18 09:03:42]
2017年は1日の乗降者数が36000人越えと、南流山を超えた流山おおたかの森。前年同月比で300世帯も増える市野谷や十太夫。かなりのベッドタウンになりました。
しかしこの板に住み着く40オーバーのおじさん連中の数は多くて10人。しかし熱心に書き込む書き込む。これこそがもののあはれと言えましょう。 ああ南口。 ああクオン。 ああコカゲテラス。 おじさんハートを掴んではなさない。 そして今宵もおじさんは筆を取る。 義憤にかられ、情報通ぶったり、美学を押し付けたいと、目的は様々。 しかしやることは一緒。ネットへせっせと野良稼ぎ。 毎日毎日お勤めご苦労様です! |
16223:
名無しさん
[2018-12-18 09:06:08]
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16224:
住民
[2018-12-18 09:43:32]
南口も西口も駅前の広大なスペースが綺麗な感じに見える訳で、それが最強とかどうかは全く意味不明。
むしろ広大なスペースのおかげで居住地までの距離が嵩み、便利さでは劣るのが現状。 もっとも素朴な東口だけど、駅徒歩3分ちょっとで戸建街が広がり、 駅徒歩5分圏内の戸建という貴重なエリアでもありますよね。 |
16225:
周辺住民3
[2018-12-18 10:08:30]
祝19万人達成!・・・2年で1万人の早いペース
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/1013950/1013951/1020300.html 去年度はルフォンとセンパ駅前の三井のマンションで5,126人の増加 今年度はヤオコー隣のウエリスサウスアリーナが、2月から入居開始なので 年度区切りで5,000人/年以上の増加ペースはキープするでしょう 来年度はソライエが7月~ 北口で高松建設のマンションとスターツの中規模が3つ? 西口は駅前で2つ、都市軸道路北側で1つ クオンは2020年2月?3月?竣工、入居開始は3月? あと2年で20万人突破の可能性が高くなってきました |
16226:
マンション検討中さん
[2018-12-18 10:08:57]
不動産屋の宣伝でしょ。
ノルマが厳しいんだと思う |
16227:
名無しさん
[2018-12-18 12:30:02]
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16228:
名無しさん
[2018-12-18 12:36:37]
他の口は南口の養分でしかないのは確かなんだけどな
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16229:
匿名さん
[2018-12-18 14:23:37]
「何口とか関係なくおおたかの森」と書いている人がいたけど、南口以外で○口に言及している書き込みには噛みつかないんだな。不思議。
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16230:
周辺住民
[2018-12-18 15:17:17]
どこだろうが同じおおたかの森住民でしかないのに、無駄な議論はやめましょう。
皆一緒におおたかの森の発展を望んでいる仲間でしょうが。 |
16231:
周辺住民3
[2018-12-18 15:31:04]
>>16227 名無しさん
松戸は市川と合併する方が、地域連帯などが良くなるので 柏とは一緒にならないと思います 野田+我孫子+白井+鎌ケ谷+柏+流山で100万人超にはなりますが 我孫子は沼南町+柏市合併の際に、TXへの投資と沼南町の800億の借金に不満があって 柏市との合併をお断りした経緯があります (車のナンバープレートだけは柏になりました) 白井も印西市との合併をお断りしてます 白井や鎌ケ谷は船橋・市川に接してる部分が多いので そちらとの合併の方が良いと思ってるでしょう 現状で中核都市や政令指定都市になって、大きな事業は可能になっても 道路の繋がりが良くなる訳じゃないし、役人や出張所が合理化されるので 行政に関わりある人は、合併に賛成しないのでは? 流山もゴミの量が増えるのと、学校校舎の建て替え事業費で少し先が見えないけど 単独の方が改善される部分も多いし、決断もスムーズ (西口のパチンコ屋出店撤回も、規制条例が間に合ったからでは?) 都市計画道路などは、このままの方が整備率が高くなる (現在の整備率が約64%で、2年後には約72%になると予想) 周辺の自治体で比較すると、この整備率は高い方 あと30年は35平方キロのコンパクトさを生かす方が、いろいろ良い気がします |
16232:
匿名さん
[2018-12-18 18:37:05]
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16233:
名無しさん
[2018-12-18 18:58:25]
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16234:
匿名さん
[2018-12-18 19:45:34]
まぁ戸建に住んでる人は何口最強とか心にゆとりががないようなことは言わないわな
団地に住むと人は性格的に何か欠落してしまうのかな 葉っぱの団地住民しかり |
16235:
検討者さん
[2018-12-18 19:57:09]
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16236:
検討者さん
[2018-12-18 19:59:59]
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16237:
検討板ユーザーさん
[2018-12-18 20:07:50]
戸建はセキュリティ面の問題とゴキブリが発生するから嫌だなぁ
草むしりもめんどくさい 個人的な意見だから異論は認める 南口が最強な点については異論を認めない |
16238:
周辺住民
[2018-12-18 20:10:26]
レタンプリュス本店は2階建だそうです。
https://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/50d5a8d9dd5c1524e92260c91354c2f5 |
16239:
検討者さん
[2018-12-18 20:23:11]
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16240:
eマンションさん
[2018-12-18 20:29:22]
なんか可愛そうになってきた
しばらく南口最強とは言わないよ ごめん |
主婦がどうこう言いたくないが、ビジネス初心者が簡単に起業してもすぐ潰れるだけ。おおたかに企業きてほしいけど、厳しい。