分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2025-01-22 23:52:38
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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

15518: 匿名さん 
[2018-11-15 21:33:34]
それで、今の時期に3500-4500万位で新築駅近が買えるから、一定の需要はあるよね。
15519: 周辺住民さん 
[2018-11-15 22:17:45]
>>15485

榊さんとは榊淳司氏のことですか?
悪いのですがあの方の不動産の現状分析については信用していません。

2016年の記事です。
『都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!』
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

2017年の記事です。
『中国人の「タワマン爆買い終了」で、日本の不動産が大ピンチに』
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52723

『【榊淳司の東京マンション注意報】新築マンションの値崩れが始まった』
https://www.reds.co.jp/real/p16237/

榊氏が「大暴落!大暴落!」と書く度に、私はエコノミストの浜矩子氏を
思い出してしまいます。
氏は2001年から熱心に「来年で株価は暴落、日本経済は崩壊する!」本を
2017年まで毎年出版されている奇特な方です。
http://www.cubmaga.com/column-44/

榊氏のことを情報商材屋であるとか、満を持して推薦した新宿の物件が
建設中止になった事とかを挙げて殊の外悪く言う方もいるようですが、
あの方のマンションの相場に関する言説“以外”は良くも悪くもまぁそうだよね
という当たり障りのないものです。

ただ、あの方の市場予測とやらは湾岸マンションオーナーから鬱陶しがられ、
デベロッパーからは商売の邪魔として大いに嫌われているだろうなと予測できますし、
越谷レイクタウン、千葉ニュータウン、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森と
いった郊外ニュータウンの物件を購入した人間からしてみれば「は?」としか
思えないんですけどね。

確かに氏の指摘通り、都内の不動産価格は投資マネーの流入により実需を超えて
値付けされているのは事実だと思います。
しかし、あまり氏の「?」な言説を元に「下がる!下がる!」とか書き込むのは
風説の流布にあたると思われかねませんよ。

匿名さん、ちなみにあなたは榊氏の事務所の人か信者さんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/967-/
こちらに書き込み後、わざわざこちらまでご出張お疲れさまです。
15520: e戸建てファンさん 
[2018-11-15 22:41:21]
C72のマンション売れ行きは、B35の商業施設にかかっている。
15521: 匿名さん 
[2018-11-15 22:56:40]
新松戸に新しいモールが出来るし、おおたかはSCとコカゲ、西口駅前のSC別館とこじんまりといくんだろうな
15522: 匿名さん 
[2018-11-15 23:12:07]
アリオができたときにもSCに影響がーと言っていた人がいたけれど結局特に悪影響は出ていないようだし、新松戸のモールくらいだとそれほど影響があるようには思えないけどなぁ。
15523: 匿名さん 
[2018-11-15 23:23:53]
半デパートブランドと食重視テナントのおおたかの森SCとは差別化できてる。むしろ柏の葉ららぽーとアリオ柏がテナントレベルが丸かぶりでヤバい
15524: 名無しさん 
[2018-11-15 23:45:23]
C72の大型低級マンションがおおたかの森終焉の始まりか。
誰かが団地で何が悪い、とか言ってたが、逆に団地の何がメリットなのか問い詰めたい。
15525: 通りがかりさん 
[2018-11-15 23:47:17]
>>15521
新松戸近くに現在住んでおりますが、
新しく出来るモールは楽しみではありますが、
立地が北小金駅からも新松戸駅からも遠く、
車で行く人が多いと国道6号の渋滞になりそうで、
おおたかのSCの様に駅に隣接している施設はやはり良いなあと思います。
15526: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 00:16:21]
アリオ柏も最近は土日でもそんなに混まなくなってますしね。。
15527: 匿名さん 
[2018-11-16 00:37:25]
SCは徒歩圏内に人がたくさん住んでいるし、駅利用客も寄ってくれるからSCを目的としたお出かけ客ではない”ちょい利用客”が結構期待できて人口増と駅利用客増で顧客ベースがどんどん伸びるけれど、アリオはわざわざ車に乗って出かけないといけない。それなのに残念ながらアリオに毎週行きたくなるような特別な感じはないし、16号が走りやすい環境でもない。新三郷みたいにIKEAやCostco、レイクタウンみたいにアウトレットといったようなわざわざ人が目指してくる特徴を作らないと勝負にならないよね。ただ大きいだけのモールには皆飽きているんだよね。
15528: 匿名さん 
[2018-11-16 00:38:34]
B35の開発は今何待ちなのでしょうか?
15529: 匿名さん 
[2018-11-16 00:47:01]
>>15528
URからの土地引き渡しじゃないでしょうか?
たしか建通ニュースによれば時期が決まっているのだったと思います。

15530: 匿名さん 
[2018-11-16 01:00:53]
おおたかのSCは周りから集客できるような特徴はないから日中はガラガラだし、高齢化と共に廃れるのかなと思うと駅近で閑古鳥なのはさすがに恥ずかしいですね
15531: e戸建てファンさん 
[2018-11-16 04:40:08]
>>15524 名無しさん
人口増やすのに効率的。
以上。終。
15532: 匿名さん 
[2018-11-16 05:59:56]
>>15530 匿名さん
高齢化と共にますます繁盛しますよ。
15533: 匿名さん 
[2018-11-16 06:05:49]
>>15524 名無しさん
小規模マンションがバラバラに建つより、大規模なマンションの方が合理的ですね。団地という言葉のイメージが悪いだけ。住居と商業施設が分離されて計画的な街が形成されますね。
15534: 匿名さん 
[2018-11-16 06:15:19]
おおたかの森は、平成の高島平、多摩ニュータウンだね。
昔は夢のマイホームを持ちたい人が憧れたらしい。
15535: e戸建てファンさん 
[2018-11-16 06:27:51]
北口もマンション越えれば戸建が広がる住宅街。十太夫公園や馬の遊具のある公園もありのどかです。マンション街と戸建街のメリハリがあります。
15536: 匿名さん 
[2018-11-16 06:29:30]
高島平、多摩ニュータウンのような巨大な住宅団地と同じなのかよくわかりませんね。駅を中心にバランスよく計画的に街が形成されており、住みやすいと思います。
15537: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 07:47:09]
SCの出張所も来年には北口ホールに移転になると思いますが、跡地は糖朝になるのではないかと予想。鼎泰豊と同じ高島屋系列ですし。
15538: 匿名さん 
[2018-11-16 07:56:42]
>>15536 匿名さん

多摩ニュータウンの駅近、坪単価いくらか知ってるの?おおたかの森より高いからね。馬鹿にしないで下さいね。

15539: 住み替え検討中 
[2018-11-16 07:56:58]
>>15519 周辺住民さん
浜矩子といい、厚顔無恥も甚だしいですね笑笑
15540: 匿名さん-戸建て全般 
[2018-11-16 09:01:20]
>>15530 匿名さん
顔真っ赤にして何で書き込んでるの?
15541: 匿名さん 
[2018-11-16 09:11:44]
>>15538 匿名さん
高くてあの状況ですか。。。。
15542: 匿名さん 
[2018-11-16 10:00:13]
東京の西側は条件悪くても妙に高くて明らかにオーバーバリューされてますよね。
15543: 匿名さん 
[2018-11-16 10:15:44]
>>15542 匿名さん
西はイメージ料が上乗せですね。実質的なコスパを狙うならこちらです。
15544: 匿名さん 
[2018-11-16 10:21:36]
コスパだけで割り切れる人は楽に生きられていいですね。
15545: 匿名さん 
[2018-11-16 10:26:19]
西の方が昔から人が住んでいるしリスクが低いんです。特に地盤。千葉は杭を何十メートルも打たないといけないけど、西は直に建てられたり、杭を打っても数メートルだったり、とにかく頑丈。災害に強いです。ホットスポットもないしね。
15546: 匿名さん 
[2018-11-16 10:40:25]
おおたかに越してくる人は皆さんコスパ重視でしょ。
いろんな価値観層がいます。住み分けです。
15547: 匿名さん 
[2018-11-16 11:07:51]
>>15545 匿名さん
危険性の高い東海東南海地震の影響は西の方が高く、富士山の噴火も絵空事ではないと言われ、どちらが安全かはわかりませんね。
15548: 匿名さん 
[2018-11-16 11:20:50]
安全性はなかなか評価が難しいですからね。個人的には東京の東側も再開発が進んできて利便性も上がってきているし、オフィスが丸の内や大手町あたりなのであれば西側よりも東側を選ぶのもおかしくはないと思うので、必ずしもコスパだけで選んでいるわけではないかなと思います。
15549: 匿名さん 
[2018-11-16 12:39:42]
>>15548 匿名さん
結果的にコスパが良いというのはなお良いですね。
15550: 周辺住民3 
[2018-11-16 13:38:43]
台地の上でもゲリラ豪雨による床下(地下)浸水や、道路冠水による交通マヒ
下水への流れ込みによる水道制限なども、都市型災害として考えた方が良いと思います
毎年発生回数が増えているので、地震よりも身近な災害と言えるでしょう

東京の西側台地上エリアは、水田や畑だった広い平地の所を開発してしまったので
雨水の地下への浸透や、50mm/h以上の雨の排水に対応出来ていない地区も多いです

流山市内でも江戸川台や東初石~美田付近で、近年の豪雨時に道路冠水が起きています
ここ10年でTX沿いに開発された地域に関しては、調整池や大規模開発区画内の雨水貯留施設設置で
今の所は道路冠水などの発生は抑えられている様ですね

南流山駅周辺も神明掘り沿いに新たに造られた3つの調整池のお陰で
近年は道路冠水の報告が無くなりました

宅地開発時期の違いによる都市型災害への対応(構造)なども
住む場所を選ぶ上で重要な選択要素になると思います

あと沖合いで発生する地震と津波とその対策状況も、生命や財産を守る上で
大事な要素になりそうですね
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/547382
15551: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 14:01:43]
>>15545 匿名さん

おおたかの森の駅近戸建て住みですが、地盤調査したら地盤改良の杭などは全く必要ないと言われました。そのまま木造の家建てて、東日本大震災でも無傷です。
マンションは地盤良くても杭を打つのでしょうが、この辺りは地盤はかなり良いのではと思います。
15552: 匿名 
[2018-11-16 17:24:14]
>>15540 匿名さん-戸建て全般さん

何で顔が真っ赤になる必要があるの?
あなた大丈夫?
15553: 匿名さん 
[2018-11-16 17:29:02]
南口駅近に住んでいますが、おおたかの森に越してきた理由は、全てにおいて都心より安いことです。
緑も多いし、子供持ちには最高ですな。
15554: e戸建てファンさん 
[2018-11-16 20:12:08]
ディズニーランド おおたかの森支店。
B35ヨロシク!
15555: 匿名さん 
[2018-11-16 20:49:20]
大衆的ですが、大戸屋欲しいな。やよい軒欲しいな。ファミレスもう一つ欲しいな。
15556: 匿名さん 
[2018-11-16 21:11:02]
>>15555 匿名さん
うん、定食屋ほしい。
15557: 匿名さん 
[2018-11-16 22:30:16]
>>15485 匿名さん

>1割~2割での売買でないと
これって1~2割引ってことですか?
まさか4000万が800万とか400万とかになる…てことは流石にないですよね?
あ、揚げ足とりじゃないです。全く無知故の純粋な質問です。
いずれ田舎の親を呼びたいので、1割2割で買えるなら…と思ったのですが…

15558: 匿名さん 
[2018-11-16 22:38:57]
>>15494 検討板ユーザーさん
東口は高いってば。
クイーンズフォレスト、中古で8000万近いんだよ?
もう1件、十太夫で8000万の中古もあったよね。
そもそもクイーンズフォレストは安いところで6000万だったし、都内でそこそこのマンション買えるから。
格安マンションと50坪超えの戸建を一緒に語らないでくれ。

15559: 匿名さん 
[2018-11-16 23:06:13]
十太夫の8000万の中古、SUUMOに載ってないね。
売れたのかな?
かわりに十太夫で9000万近いのが出てる。
15560: 匿名さん 
[2018-11-16 23:22:09]
今日、数年ぶりに六本木へいったんですが、街のぎゅうぎゅう詰め感とか、頭上を通る高速とか、まぁいろんなお店とかを見て、おおたかは綺麗な街だなぁと改めて思いました。
六本木近くに通勤してたことがあり、よく飲みにも言ったけど当時はそんなこと全く気にならなかった。24hのマツキヨいいなーとか思ってたくらい。
そもそも繁華街と住宅街を比べるもんじゃないと言われたらそれまでですが、改めて良い所に住んでるだなと感じた日でした。
15561: マンション検討中さん 
[2018-11-17 02:04:28]
良くも悪くもとても健全な街。
これくらいの人口密度と空間的ゆとりが本当に健全だと思う。
一方で活気や誘惑といったものには欠けている。ちょっと寄り道してみたくなる小道や魅力的な個人店がひしめき合う雑居ビルがない。

これも一長一短だけど、坂がなくて暮らしやすいけど街に立体感がないというか、坂の向こうの見えないところにワクワクしたりとか、傾斜に建つ変わった家とかがない。

そういったあたり、東神さんはSCでは上手く立体感を作ってくれてると思う。
西口には是非行き止まりや小道のある商店街的商業施設をお願いしたい。
15562: マンション検討中さん 
[2018-11-17 02:09:24]
そういえば南口公園内は意図的に丘や坂道を作ってますね。舗装路も一直線ではないし、よく考えられてる。
15563: マンション検討中さん 
[2018-11-17 02:12:53]
連投すみません。

南口公園から駅前広場に向かうプロムナードがちょっと坂になっていて地味にワクワク感がある。
これも考えられているのかな。
15564: 匿名さん 
[2018-11-17 05:18:48]
雑居ビルがひしめく無秩序な街は数多くありますが、このように計画的に作られる街は希少価値があります。猥雑な魅力を持つ地域には少し遠出をすれば行けます。人にもよるかもしれませんが、ここは実に気持ちの良い空間です。
15565: 匿名さん 
[2018-11-17 05:38:27]
私はおおたかの森駅前ももう少し計画的に作れたんじゃないかなぁという贅沢を言いたくなる口なのですが、雑居ビルではなく1〜2階に非飲食店舗、その上が賃貸というビルがほとんどなので猥雑な感じになっていないのはマシかなと思うべきなのでしょうね。あとは全体的にもう少し街頭がほしいですね。夜は暗いなぁと思います。
15566: 匿名さん 
[2018-11-17 05:43:44]
わくわくさせる空間演出はディズニーランドが典型的です。全体を見通すことはできないようにし、歩いてゆくと次から次へと景色を変化させていますね。SCではお隣のららぽーとが吹き抜けをダイナミックに用いて楽しさを演出しています。おおたかの森のSCは建物内部はデパートみたいで少し単調ですが、広場と一体になって変化を楽しめますし、北口の音楽ホール、ホテル、こかげテラスが加わり、SCの増築もありそうなので、楽しみです。
15567: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-17 06:10:27]
やはり空港シャトルバスはロータリー完成後から動き出しそう。
https://mobile.twitter.com/m_ryoji612/status/1063369890772398080
15568: 匿名さん 
[2018-11-17 07:17:59]
https://suumo.jp/sp/chukoikkodate/chiba/sc_220/pj_90469568/
建物は普通なのに土地がずいぶん広いですね。
地主かな?
地価暴上げで儲けて都心にでも引っ越すのかな。
15569: 名無しさん 
[2018-11-17 07:29:54]
都心都心ってうるせーなー
15570: 匿名さん 
[2018-11-17 08:14:46]
完全に余計なお世話ですが、こういう広い家で快適に暮らしていた人が8000万円強で都心の狭小住宅買っても満足できるんですかねぇ。もちろん海外移住やら転職で地方にいくやら色々事情はあるのかもしれませんが。
15571: 匿名さん 
[2018-11-17 08:24:04]
子供の同級生でも一年以内に飛行機乗った人なんて全然いない。
バスを通しても誰が利用するんだろうと思う。
15572: 匿名さん 
[2018-11-17 08:30:36]
今まで柏の葉の空港バス利用してたけど、ようやくおおたかの森から利用出来るのは素直に良い事。逆に隣は利用客が確実に減るね
15573: 匿名さん 
[2018-11-17 09:11:05]
うちは子供も含めて毎年4-5回は飛行機に乗るのでその時には助かりそう。
15574: 名無しさん 
[2018-11-17 09:16:17]
空港バス誘致の書き込みしてるのは実績の欲しい議員?
15575: 周辺住民3 
[2018-11-17 09:20:15]
南口駅前広場から公園方面への傾斜は、人口的に削ったモノです
駅前交番の辺りは元々が林で、野田線と同じ標高でした
交番下の低い道路と段差は人工的な造成部分です

東横インの計画地→コモレビテラス→ANNEX館下→南口公園の辺りに
脇水の「牛飼いの池」から流れる小さな川が流れていて
少し低くなってました(公園から南口調整池辺りの低水域は水田でした)

ANNEX館前の4車線道路は、水道局→マックの交差点へ下水管と雨水管を通す為
緩い傾斜になってますが、これは造成時の人工的な坂です
南口駅前広場の坂は、この道路に合わせる為に出来たモノです

SC本館の野田線側に高さを合わせた基礎は、フードメゾン側入口では階段になってますね
ANNEX館は低くした4車線道路側に基礎の高さを合わせたので
本館とは高さや階層が少しズレる形になりました

旧住民としては、サフランや小山小辺りが坂になってたり
東建のマンション付近が坂の頂点になってたり
南口公園からファミマの南側へ高低差が残ってたりと
土地の古い記憶が残っていて、開発されても変化しない台地の形には、ほっこりします

148カフェ前の都市軸道路交差点~カスミは、人工的に2mほど道路を掘り下げたので
谷地が出来て最初は違和感がありましたが、これも下水雨水の排水路になってるので
北口側造成としては計画的なんだなぁと納得しました

東急沿線の様に駅から自宅までが坂になってて、遠くを見渡せるくらいの高低差も魅力ですが
歳を重ねると毎日の買い物では、ちょっと苦労する坂になるみたいですよ

流山だとTXの駅からは少し離れるけど、西平井~鰭ヶ崎~思井辺りは台地下の風景や
松戸市側の街灯りと緑地が見えたり、富士山が見えるので良い場所かなと思います
でも電動アシストチャリは必需品かも知れません
15576: 匿名さん 
[2018-11-17 09:34:50]
 ↑
この人も議員?
15577: 匿名さん 
[2018-11-17 11:03:29]
>>15559

suumo載っていますが、値下げした?
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?ar=030&bs=021&nc...
15578: 匿名さん 
[2018-11-17 11:08:35]
>>15571
飛行機で帰省するような場合、子供が小さいと乗換のないバスは便利。
同級生を全員調べたのですか?
15579: 匿名さん 
[2018-11-17 11:32:34]
バスへの異常な執着心を見せてる人怖いわ。
こういった人と関わるとどんなトラブルに巻き込まれることか。
15580: 匿名さん 
[2018-11-17 11:43:37]
飛行機使ってない人には特に影響無くて、使ってる人にはメリットあるんだからトータルでメリット有りってことでよいのでは。
飛行機使ってない人はこの件はほっとけばいいのに、自分の周りに飛行機使ってる人がいないとわざわざ書き込む意図が分からない。
おおたかの森発着便が出来たらこちらに客が流れて減便される可能性のある、既存路線のユーザーさんなのかな?
15581: 通りがかりさん 
[2018-11-17 13:23:03]
自分のことしか考えずバス会社の利益は無視。
おおたかの住人はこんなものですか?
15582: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-17 13:54:00]
住民板なのにそうでない人が混ざってませんか?ここ。
住民なら便利になって文句言う事自体がおかしいって。
15583: 匿名さん 
[2018-11-17 14:14:35]
>>15570 匿名さん
流山も地方なのですが、頭大丈夫ですか?
15584: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-17 14:23:08]
>>15583 匿名さん
私、15570さんではありませんが、「転職で地方」って書いているだけ。流山はどう見ても東京通勤圏内だから間違った事は言ってない。
くだらない揚げ足取りはやめてほしい。
15585: 検討者さん 
[2018-11-17 14:56:55]
流山は地方ではない。
15586: 匿名さん 
[2018-11-17 15:10:36]
>>15577 匿名さん

これはクイーンズフォレストのほうですね。
もう1件、十太夫で8000万の中古があったんですよ。多分サフラン近辺だったと思います。
15587: 匿名さん 
[2018-11-17 15:15:43]
>>15583 匿名さん

子供が独立して夫婦二人とかになったら、多少狭いくらいが管理が楽でいいんじゃないですかね。広い庭を綺麗に保つのはなかなか大変ですし。
まぁこちらのお宅がそうかどうかは知る由もありませんが。
15588: 匿名さん 
[2018-11-17 15:34:38]
>>15573 匿名さん

私も、羽田行きのバスができたら利用します。特に時間に縛られない帰りなら。私空港勤務者なんで。

ただ、先日開設された松戸発着のバスですら、1日5~6本しかない。松戸より人口の少ない流山発着は、
期待はするけど、どうなるんでしょう?


15589: 匿名さん 
[2018-11-17 16:02:07]
>>15585 検討者さん
え?
15590: 匿名さん 
[2018-11-17 16:14:39]
流山ブルーバード
http://mo-plays.com/bluebird/

流山は地方都市ですよ
15591: 匿名さん 
[2018-11-17 16:17:42]
この監督は、流山の立ち位置を良く理解しているな
コンプレックスの塊
15592: 匿名さん 
[2018-11-17 16:28:16]
>>15588
松戸からだと鉄道で品川乗り換え1回で行ける。最低2回の乗り換えが必要なおおたかの森だと、バスを利用するメリットは松戸より大きいのではないかと思います。
バスは本数を考えると利用は難しい気もしますが、帰りや、行きも早朝はありでしょう。
15593: 匿名さん 
[2018-11-17 16:58:21]
>>15592 匿名さん

私もそのあたりの乗り換え事情から、松戸くらいの需要はあるのでは、と期待はしています。

しかしマイナスポイントとしては、せっかく外環千葉区間が開通したのに、早朝から湾岸線西行きの渋滞がひどくなったこと。
これだと行きの利用者はあまり期待出来ないかもしれない。

15594: 匿名さん 
[2018-11-17 18:24:38]
>>15571 匿名さん
年に数回は使いますよ。
地方出身の理科大生とかも使うんじゃないですか。(飛行機の距離を超えてまで江戸川大学に来る学生もいるのかな?)
霊波の光関係とかもあるでしょうし、ホテルが2件もできるわけですからそれなりに需要はあると思いますけど。損益分岐点をこえるほどかどうかはわかりませんけどね。
15595: 匿名さん 
[2018-11-17 18:35:47]
バスの希望だけ延々と続けても誰も相手はしてくれません。時間の無駄です。
15596: 匿名さん 
[2018-11-17 18:39:12]
柏の葉のおっ母さんの近くにホテル建設の看板が立っていましたが、近隣でホテル増えていますね。
需要が旺盛なのでしょうね。
15597: 匿名さん 
[2018-11-17 18:42:31]
>>15595 匿名さん
誰かに相手をしてもらうためにあなたは書き込んでるの?何の件で相手をして欲しいの?

15598: 匿名さん 
[2018-11-17 19:23:29]
理科大移転するんじゃなかったっけ?
15599: 匿名さん 
[2018-11-17 19:24:52]
>>15594 空港バスは鉄道運賃より高い場合が多いので、学生の需要は期待しにくいと思います。
薬学部は金町に移転。
長万部キャンパスは整理するようですし。
15600: 匿名さん 
[2018-11-17 20:06:46]
>>15597 匿名さん
話がくどいということです。実現してくれる人に届きそうにない(相手してもらえない)個人的な希望を延々と書き続けられて迷惑ということです。
15601: 名無しさん 
[2018-11-17 23:42:51]
ディズニーランド行きのシャトルバス出ないかなー。
15602: 周辺住民 
[2018-11-18 07:03:41]
>>15600 匿名さん
個人的投稿を見るのが時間の無駄で迷惑と思うのなら、見に来なければよいと思います。
掲示板って皆が情報、意見を自由に書くところではないのですか?
下品でも荒らしでもない投稿に文句を言うあなたの方が迷惑だと思います。
15603: 匿名さん 
[2018-11-18 07:08:27]
>>15600 匿名さん

そもそも、ここは実現を訴える場所じゃないんですけど。
15604: 匿名さん 
[2018-11-18 08:20:59]
延々と自分の要望だけ書くのは荒しの一種では?
15605: 周辺住民3 
[2018-11-18 08:58:31]
地区の開発や発展に願望が入るのは、開発スレッドでスレ違だとは思わないけどね
長いこと待たされた西口ロータリーが、もうすぐ完成します
今はバスネタで一時的に話が盛り上がっても良いのでは?

・○口に夜遅くまで営業してる飲食店が欲しい
・商業施設建ったら○○の店に入って欲しい
・○○の区画にスーパー欲しい
・○○の交差点に信号付けて欲しい
・高架下に横断歩道が欲しいor事後が増えるので柵を伸ばして欲しい

実現を訴えると言う意味では上記のネタも、TXの8両化も今後の開発や発展利便に関わる話
TXの話はOKで同じ公共交通の空港バスはスレ違いでしょうか?

ここでレスしても実現しないとか、届かないからスレ違とか
クレームでもないのに「要望は直接○○会社に言えば?」的なスレ自治は
地域情報スレッド自体の衰退に繋がりますよ

スレッドを荒らす目的のレスや、自分の趣味に合わないネタで盛り上がってる時は
スマートにスルーするのが、ネット掲示板の楽しい利用方法だと思います


野々下で高齢の男性が交通事故でお亡くなりになったそうです・・・ご冥福をお祈りいたします
・交通死亡事故で男を逮捕(流山警察署)
 11月14日午後3時32分頃、流山市野々下の丁字路交差点で、軽貨物車が交差点を右折する際、道路を横断していた男性と衝突し、同人が搬送先の病院で死亡。軽貨物車を運転していた自称運転手の男を逮捕

日没時刻が16時半に近くなってきました
皆様事故に遭われない様にお気お付けください
15606: 匿名さん 
[2018-11-18 09:01:26]
上から目線ですね。
15607: 名無しさん 
[2018-11-18 09:04:50]
ご意見番か
15608: 名無しさん 
[2018-11-18 09:11:56]
実家まで運んでくれるバスが欲しい!
会社のある駅までTX直結して欲しい!
羽田、成田まで行くの面倒だから近くに空港作って欲しい!
15609: 匿名さん 
[2018-11-18 09:23:14]
>>15604 匿名さん
具体的にどの投稿を読んで、延々と自分の要望だけ書いてる人がいると思ったんですか?

ちなみに、>>15608みたいなのは、なりすましの荒らしです。

15610: 名無しさん 
[2018-11-18 09:46:55]
>>15609 匿名さん

荒らしはやめましょう
15611: 匿名さん 
[2018-11-18 09:53:57]
TX沿線で空港便があるのは、つくば、柏の葉、八潮、北千住、浅草、秋葉原など。
つくばは成田12往復、羽田8往復、TDR(+お台場)3往復ありますが、鉄道での乗換回数で言うと、羽田やTDRお台場はおおたかと条件が同じ。
TDR便は客が少ない。羽田は上りと下りでだいぶ差がある。早朝の上りは順調だと時刻表より早く着き、6時ごろ羽田に着けて便利。

新幹線に関しては、TXの始発だと6:00ののぞみ始発は無理。常磐線は始発が早いので、柏からだと間に合うんですが。
開業時よりはだいぶ改善されましたが、始発や終電は常磐線がまだ優位ですね。
15612: 周辺住民 
[2018-11-18 11:02:44]
結局、北口駅前の麹町珈琲は麹町カフェの支店なのでしょうかね?
15613: 匿名さん 
[2018-11-18 12:44:13]
バスについての願望が延々と続くことについていい加減にしたらどうかという意味で、願望を述べるなというつもりはありません。延々と続けるので実現したいのかなと思ったのですが、夢を語り合いたいとか憂さ晴らしとか、意味がわからないので書き込みました。反論が多そうなので、どうぞ気の済むまでやってください。
15614: 匿名さん 
[2018-11-18 13:06:07]
>>15604 匿名さん
本人が荒らしと思ってにないのが厄介ですね。KYなのでしょうね。
15615: マンコミュファンさん 
[2018-11-18 13:18:02]
>>15580 匿名さん

ホント同意!
『私や私の周りには不要理論』って、そんなこと言ったら子供のいないうちからしたら子供洋品店も保育園も学習塾も小学校も全部無駄ですよ笑
コンビニが出来ると聞けば治安が悪くなるとか、ほけんの窓口が出来ると聞けば飲食店が良かったとか、当たり前だけどプロは需要があると算段して計画してるし、もし需要がなければ自然淘汰されるのだから『自分の事をだけを考えた発言』ってすごく想像力がなくて薄っぺらく感じます。
子供にも『自分の好みや都合で生きていきなさい』って教えるのかなぁ。

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