分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性] [更新日時] 2024-11-28 06:54:04
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前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

15505: 匿名さん 
[2018-11-15 11:09:10]
>>15503
成約価格しか見ていないので、売り出し価格の変化はわかりませんが、強気の売り主が増えている印象はありますね
15506: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 12:15:31]
>>15500 新旧交代さん
某雑誌の内容だろうけど、その分析は間違ってますね。
何しろ、南流山徒歩圏内で大規模な新規or再開発は不可能ですから、いくらおおたかの森より近くても需要の取り込みようがありません。
その辺の事情を知らないニワカ記者が書いたのでしょう。
15507: 坪単価比較中さん 
[2018-11-15 12:17:48]
>>15500 新旧交代さん

この記事どこかでみたな。
南流山ねえ〜。
15508: 匿名さん 
[2018-11-15 12:19:22]
中古市場には興味がないので調べていませんが、おおたかの森駅から徒歩10分程度の戸建てで地価の動きを感じるのは固定資産税です。引っ越してきてから毎年ジリジリ上がってきています。正確には覚えていませんが当初より年間5万円強くらいは上がっていると思います。
15509: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 12:33:39]
加えて言うなら、南流山は江戸川氾濫時の浸水リスクがある。
戸建なら特に交流することでしょう。

それにおおたかの森を選択肢に入れる人は、住環境と通勤時間とのバランスで考える人が多い訳で、都内への近さに高いウェイトを置く人は最初から別のエリアを検討するはず。

以上をもってしても南流山に人気が移るというなら、TX開通当初からおおたかの森以上の人気でないて辻褄が合わない。
15510: 匿名さん 
[2018-11-15 13:43:40]
>>15506 検討板ユーザーさん
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52457
これですね



15511: 匿名さん 
[2018-11-15 13:50:38]
大抵ビックデータでどうのこうのというのはGarbage in Garbage outになりやすいのよね…。特に現代なんかにしか載らないようなしょうもない記事の場合はその傾向が強いね。
15512: 匿名さん 
[2018-11-15 14:38:49]
>>15511 匿名さん
このような予想が当たれば苦労しないですね。
15513: 周辺住民3 
[2018-11-15 14:57:28]
>>15493  匿名さん

擁護したつもりは無いんですけどね

自分も出来れば商業施設を希望してたけど、SCとのバランスや
B35街区の商業地&温泉施設が実現するなら
C72を商業地にするのは、供給過剰になるのかなぁと・・・

市が土地を買い取って、公園か公共施設ってのも費用的に困難だろうし
結構前から799戸の集合って噂が出てたので、もう諦めてたって感じです
それでも敷地内にJR西日本が、複合商業施設ぐらいは出来るかな・・・
と小さな期待はしてましたが、残念ながら外れでした

>>15496  匿名さん

只のお散歩好きな一市民ですよ
道路建設と開発ネタは大好きですが、政治には興味無しです

>>15502 匿名さん

申し訳け無い・・・最低譲渡価格の67億は、他の地区の土地も含めての価格でした
でも同じ大きさくらいのB35街区1画地を、ダイワが50億0,500万で競り落としてるので
C72街区も同じぐらいか、駅からの距離が近いのでもう少し高いかも知れません
15514: 名無しさん 
[2018-11-15 15:50:55]
JRとTXの二路線ってすごく良いとは思うのですが、浸水リスクを考えて、都心から離れるけれどおおたかの森にしました
JRとTXの二路線ってすごく良いとは思う...
15515: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 16:33:43]
>>15514 名無しさん

おおたかの森は下総台地の上で地震の被害も少ないと言われていますね。
駅前大型商業施設の有る無しも大きい。
15516: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 18:18:21]
怖いのは津波、浸水、液状化、直下地震。
直下地震の想定は難しいけど、津波、浸水、液状化は事前調査で回避出来るしおおたかの森は問題なし。

大地震でも横揺れなら余程古い家でなければ住めない状態にまではならない。
この時怖いのは関連する火災。
この点でもおおたかの森は古い木造住宅は少ないし、道も広いため延焼拡大防止になるし緊急車両の通行にも問題ない。

物資輸送の面でも、江戸川の橋が崩落したとしても近隣に超大規模物流施設が複数あるので心強い。
更に農家もたくさんあるから地産地消が助けになる。

そう考えると、おおたかの森は本当に自然災害に強い街
15517: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 18:27:06]
都内勤務なら帰宅難民リスクは低くないけど、2路線通ってるし、いざとなれば武蔵野線で南流山から、常磐線で柏からでもそれぞれ一時間歩けば帰れる。
15518: 匿名さん 
[2018-11-15 21:33:34]
それで、今の時期に3500-4500万位で新築駅近が買えるから、一定の需要はあるよね。
15519: 周辺住民さん 
[2018-11-15 22:17:45]
>>15485

榊さんとは榊淳司氏のことですか?
悪いのですがあの方の不動産の現状分析については信用していません。

2016年の記事です。
『都心でマンション「大暴落」、売れ残り続出…要注意エリアはここだ!』
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/49680

2017年の記事です。
『中国人の「タワマン爆買い終了」で、日本の不動産が大ピンチに』
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52723

『【榊淳司の東京マンション注意報】新築マンションの値崩れが始まった』
https://www.reds.co.jp/real/p16237/

榊氏が「大暴落!大暴落!」と書く度に、私はエコノミストの浜矩子氏を
思い出してしまいます。
氏は2001年から熱心に「来年で株価は暴落、日本経済は崩壊する!」本を
2017年まで毎年出版されている奇特な方です。
http://www.cubmaga.com/column-44/

榊氏のことを情報商材屋であるとか、満を持して推薦した新宿の物件が
建設中止になった事とかを挙げて殊の外悪く言う方もいるようですが、
あの方のマンションの相場に関する言説“以外”は良くも悪くもまぁそうだよね
という当たり障りのないものです。

ただ、あの方の市場予測とやらは湾岸マンションオーナーから鬱陶しがられ、
デベロッパーからは商売の邪魔として大いに嫌われているだろうなと予測できますし、
越谷レイクタウン、千葉ニュータウン、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森と
いった郊外ニュータウンの物件を購入した人間からしてみれば「は?」としか
思えないんですけどね。

確かに氏の指摘通り、都内の不動産価格は投資マネーの流入により実需を超えて
値付けされているのは事実だと思います。
しかし、あまり氏の「?」な言説を元に「下がる!下がる!」とか書き込むのは
風説の流布にあたると思われかねませんよ。

匿名さん、ちなみにあなたは榊氏の事務所の人か信者さんですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360351/967-/
こちらに書き込み後、わざわざこちらまでご出張お疲れさまです。
15520: e戸建てファンさん 
[2018-11-15 22:41:21]
C72のマンション売れ行きは、B35の商業施設にかかっている。
15521: 匿名さん 
[2018-11-15 22:56:40]
新松戸に新しいモールが出来るし、おおたかはSCとコカゲ、西口駅前のSC別館とこじんまりといくんだろうな
15522: 匿名さん 
[2018-11-15 23:12:07]
アリオができたときにもSCに影響がーと言っていた人がいたけれど結局特に悪影響は出ていないようだし、新松戸のモールくらいだとそれほど影響があるようには思えないけどなぁ。
15523: 匿名さん 
[2018-11-15 23:23:53]
半デパートブランドと食重視テナントのおおたかの森SCとは差別化できてる。むしろ柏の葉ららぽーとアリオ柏がテナントレベルが丸かぶりでヤバい
15524: 名無しさん 
[2018-11-15 23:45:23]
C72の大型低級マンションがおおたかの森終焉の始まりか。
誰かが団地で何が悪い、とか言ってたが、逆に団地の何がメリットなのか問い詰めたい。
15525: 通りがかりさん 
[2018-11-15 23:47:17]
>>15521
新松戸近くに現在住んでおりますが、
新しく出来るモールは楽しみではありますが、
立地が北小金駅からも新松戸駅からも遠く、
車で行く人が多いと国道6号の渋滞になりそうで、
おおたかのSCの様に駅に隣接している施設はやはり良いなあと思います。
15526: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 00:16:21]
アリオ柏も最近は土日でもそんなに混まなくなってますしね。。
15527: 匿名さん 
[2018-11-16 00:37:25]
SCは徒歩圏内に人がたくさん住んでいるし、駅利用客も寄ってくれるからSCを目的としたお出かけ客ではない”ちょい利用客”が結構期待できて人口増と駅利用客増で顧客ベースがどんどん伸びるけれど、アリオはわざわざ車に乗って出かけないといけない。それなのに残念ながらアリオに毎週行きたくなるような特別な感じはないし、16号が走りやすい環境でもない。新三郷みたいにIKEAやCostco、レイクタウンみたいにアウトレットといったようなわざわざ人が目指してくる特徴を作らないと勝負にならないよね。ただ大きいだけのモールには皆飽きているんだよね。
15528: 匿名さん 
[2018-11-16 00:38:34]
B35の開発は今何待ちなのでしょうか?
15529: 匿名さん 
[2018-11-16 00:47:01]
>>15528
URからの土地引き渡しじゃないでしょうか?
たしか建通ニュースによれば時期が決まっているのだったと思います。

15530: 匿名さん 
[2018-11-16 01:00:53]
おおたかのSCは周りから集客できるような特徴はないから日中はガラガラだし、高齢化と共に廃れるのかなと思うと駅近で閑古鳥なのはさすがに恥ずかしいですね
15531: e戸建てファンさん 
[2018-11-16 04:40:08]
>>15524 名無しさん
人口増やすのに効率的。
以上。終。
15532: 匿名さん 
[2018-11-16 05:59:56]
>>15530 匿名さん
高齢化と共にますます繁盛しますよ。
15533: 匿名さん 
[2018-11-16 06:05:49]
>>15524 名無しさん
小規模マンションがバラバラに建つより、大規模なマンションの方が合理的ですね。団地という言葉のイメージが悪いだけ。住居と商業施設が分離されて計画的な街が形成されますね。
15534: 匿名さん 
[2018-11-16 06:15:19]
おおたかの森は、平成の高島平、多摩ニュータウンだね。
昔は夢のマイホームを持ちたい人が憧れたらしい。
15535: e戸建てファンさん 
[2018-11-16 06:27:51]
北口もマンション越えれば戸建が広がる住宅街。十太夫公園や馬の遊具のある公園もありのどかです。マンション街と戸建街のメリハリがあります。
15536: 匿名さん 
[2018-11-16 06:29:30]
高島平、多摩ニュータウンのような巨大な住宅団地と同じなのかよくわかりませんね。駅を中心にバランスよく計画的に街が形成されており、住みやすいと思います。
15537: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 07:47:09]
SCの出張所も来年には北口ホールに移転になると思いますが、跡地は糖朝になるのではないかと予想。鼎泰豊と同じ高島屋系列ですし。
15538: 匿名さん 
[2018-11-16 07:56:42]
>>15536 匿名さん

多摩ニュータウンの駅近、坪単価いくらか知ってるの?おおたかの森より高いからね。馬鹿にしないで下さいね。

15539: 住み替え検討中 
[2018-11-16 07:56:58]
>>15519 周辺住民さん
浜矩子といい、厚顔無恥も甚だしいですね笑笑
15540: 匿名さん-戸建て全般 
[2018-11-16 09:01:20]
>>15530 匿名さん
顔真っ赤にして何で書き込んでるの?
15541: 匿名さん 
[2018-11-16 09:11:44]
>>15538 匿名さん
高くてあの状況ですか。。。。
15542: 匿名さん 
[2018-11-16 10:00:13]
東京の西側は条件悪くても妙に高くて明らかにオーバーバリューされてますよね。
15543: 匿名さん 
[2018-11-16 10:15:44]
>>15542 匿名さん
西はイメージ料が上乗せですね。実質的なコスパを狙うならこちらです。
15544: 匿名さん 
[2018-11-16 10:21:36]
コスパだけで割り切れる人は楽に生きられていいですね。
15545: 匿名さん 
[2018-11-16 10:26:19]
西の方が昔から人が住んでいるしリスクが低いんです。特に地盤。千葉は杭を何十メートルも打たないといけないけど、西は直に建てられたり、杭を打っても数メートルだったり、とにかく頑丈。災害に強いです。ホットスポットもないしね。
15546: 匿名さん 
[2018-11-16 10:40:25]
おおたかに越してくる人は皆さんコスパ重視でしょ。
いろんな価値観層がいます。住み分けです。
15547: 匿名さん 
[2018-11-16 11:07:51]
>>15545 匿名さん
危険性の高い東海東南海地震の影響は西の方が高く、富士山の噴火も絵空事ではないと言われ、どちらが安全かはわかりませんね。
15548: 匿名さん 
[2018-11-16 11:20:50]
安全性はなかなか評価が難しいですからね。個人的には東京の東側も再開発が進んできて利便性も上がってきているし、オフィスが丸の内や大手町あたりなのであれば西側よりも東側を選ぶのもおかしくはないと思うので、必ずしもコスパだけで選んでいるわけではないかなと思います。
15549: 匿名さん 
[2018-11-16 12:39:42]
>>15548 匿名さん
結果的にコスパが良いというのはなお良いですね。
15550: 周辺住民3 
[2018-11-16 13:38:43]
台地の上でもゲリラ豪雨による床下(地下)浸水や、道路冠水による交通マヒ
下水への流れ込みによる水道制限なども、都市型災害として考えた方が良いと思います
毎年発生回数が増えているので、地震よりも身近な災害と言えるでしょう

東京の西側台地上エリアは、水田や畑だった広い平地の所を開発してしまったので
雨水の地下への浸透や、50mm/h以上の雨の排水に対応出来ていない地区も多いです

流山市内でも江戸川台や東初石~美田付近で、近年の豪雨時に道路冠水が起きています
ここ10年でTX沿いに開発された地域に関しては、調整池や大規模開発区画内の雨水貯留施設設置で
今の所は道路冠水などの発生は抑えられている様ですね

南流山駅周辺も神明掘り沿いに新たに造られた3つの調整池のお陰で
近年は道路冠水の報告が無くなりました

宅地開発時期の違いによる都市型災害への対応(構造)なども
住む場所を選ぶ上で重要な選択要素になると思います

あと沖合いで発生する地震と津波とその対策状況も、生命や財産を守る上で
大事な要素になりそうですね
https://www.chibanippo.co.jp/news/national/547382
15551: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-16 14:01:43]
>>15545 匿名さん

おおたかの森の駅近戸建て住みですが、地盤調査したら地盤改良の杭などは全く必要ないと言われました。そのまま木造の家建てて、東日本大震災でも無傷です。
マンションは地盤良くても杭を打つのでしょうが、この辺りは地盤はかなり良いのではと思います。
15552: 匿名 
[2018-11-16 17:24:14]
>>15540 匿名さん-戸建て全般さん

何で顔が真っ赤になる必要があるの?
あなた大丈夫?
15553: 匿名さん 
[2018-11-16 17:29:02]
南口駅近に住んでいますが、おおたかの森に越してきた理由は、全てにおいて都心より安いことです。
緑も多いし、子供持ちには最高ですな。
15554: e戸建てファンさん 
[2018-11-16 20:12:08]
ディズニーランド おおたかの森支店。
B35ヨロシク!
15555: 匿名さん 
[2018-11-16 20:49:20]
大衆的ですが、大戸屋欲しいな。やよい軒欲しいな。ファミレスもう一つ欲しいな。
15556: 匿名さん 
[2018-11-16 21:11:02]
>>15555 匿名さん
うん、定食屋ほしい。
15557: 匿名さん 
[2018-11-16 22:30:16]
>>15485 匿名さん

>1割~2割での売買でないと
これって1~2割引ってことですか?
まさか4000万が800万とか400万とかになる…てことは流石にないですよね?
あ、揚げ足とりじゃないです。全く無知故の純粋な質問です。
いずれ田舎の親を呼びたいので、1割2割で買えるなら…と思ったのですが…

15558: 匿名さん 
[2018-11-16 22:38:57]
>>15494 検討板ユーザーさん
東口は高いってば。
クイーンズフォレスト、中古で8000万近いんだよ?
もう1件、十太夫で8000万の中古もあったよね。
そもそもクイーンズフォレストは安いところで6000万だったし、都内でそこそこのマンション買えるから。
格安マンションと50坪超えの戸建を一緒に語らないでくれ。

15559: 匿名さん 
[2018-11-16 23:06:13]
十太夫の8000万の中古、SUUMOに載ってないね。
売れたのかな?
かわりに十太夫で9000万近いのが出てる。
15560: 匿名さん 
[2018-11-16 23:22:09]
今日、数年ぶりに六本木へいったんですが、街のぎゅうぎゅう詰め感とか、頭上を通る高速とか、まぁいろんなお店とかを見て、おおたかは綺麗な街だなぁと改めて思いました。
六本木近くに通勤してたことがあり、よく飲みにも言ったけど当時はそんなこと全く気にならなかった。24hのマツキヨいいなーとか思ってたくらい。
そもそも繁華街と住宅街を比べるもんじゃないと言われたらそれまでですが、改めて良い所に住んでるだなと感じた日でした。
15561: マンション検討中さん 
[2018-11-17 02:04:28]
良くも悪くもとても健全な街。
これくらいの人口密度と空間的ゆとりが本当に健全だと思う。
一方で活気や誘惑といったものには欠けている。ちょっと寄り道してみたくなる小道や魅力的な個人店がひしめき合う雑居ビルがない。

これも一長一短だけど、坂がなくて暮らしやすいけど街に立体感がないというか、坂の向こうの見えないところにワクワクしたりとか、傾斜に建つ変わった家とかがない。

そういったあたり、東神さんはSCでは上手く立体感を作ってくれてると思う。
西口には是非行き止まりや小道のある商店街的商業施設をお願いしたい。
15562: マンション検討中さん 
[2018-11-17 02:09:24]
そういえば南口公園内は意図的に丘や坂道を作ってますね。舗装路も一直線ではないし、よく考えられてる。
15563: マンション検討中さん 
[2018-11-17 02:12:53]
連投すみません。

南口公園から駅前広場に向かうプロムナードがちょっと坂になっていて地味にワクワク感がある。
これも考えられているのかな。
15564: 匿名さん 
[2018-11-17 05:18:48]
雑居ビルがひしめく無秩序な街は数多くありますが、このように計画的に作られる街は希少価値があります。猥雑な魅力を持つ地域には少し遠出をすれば行けます。人にもよるかもしれませんが、ここは実に気持ちの良い空間です。
15565: 匿名さん 
[2018-11-17 05:38:27]
私はおおたかの森駅前ももう少し計画的に作れたんじゃないかなぁという贅沢を言いたくなる口なのですが、雑居ビルではなく1〜2階に非飲食店舗、その上が賃貸というビルがほとんどなので猥雑な感じになっていないのはマシかなと思うべきなのでしょうね。あとは全体的にもう少し街頭がほしいですね。夜は暗いなぁと思います。
15566: 匿名さん 
[2018-11-17 05:43:44]
わくわくさせる空間演出はディズニーランドが典型的です。全体を見通すことはできないようにし、歩いてゆくと次から次へと景色を変化させていますね。SCではお隣のららぽーとが吹き抜けをダイナミックに用いて楽しさを演出しています。おおたかの森のSCは建物内部はデパートみたいで少し単調ですが、広場と一体になって変化を楽しめますし、北口の音楽ホール、ホテル、こかげテラスが加わり、SCの増築もありそうなので、楽しみです。
15567: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-17 06:10:27]
やはり空港シャトルバスはロータリー完成後から動き出しそう。
https://mobile.twitter.com/m_ryoji612/status/1063369890772398080
15568: 匿名さん 
[2018-11-17 07:17:59]
https://suumo.jp/sp/chukoikkodate/chiba/sc_220/pj_90469568/
建物は普通なのに土地がずいぶん広いですね。
地主かな?
地価暴上げで儲けて都心にでも引っ越すのかな。
15569: 名無しさん 
[2018-11-17 07:29:54]
都心都心ってうるせーなー
15570: 匿名さん 
[2018-11-17 08:14:46]
完全に余計なお世話ですが、こういう広い家で快適に暮らしていた人が8000万円強で都心の狭小住宅買っても満足できるんですかねぇ。もちろん海外移住やら転職で地方にいくやら色々事情はあるのかもしれませんが。
15571: 匿名さん 
[2018-11-17 08:24:04]
子供の同級生でも一年以内に飛行機乗った人なんて全然いない。
バスを通しても誰が利用するんだろうと思う。
15572: 匿名さん 
[2018-11-17 08:30:36]
今まで柏の葉の空港バス利用してたけど、ようやくおおたかの森から利用出来るのは素直に良い事。逆に隣は利用客が確実に減るね
15573: 匿名さん 
[2018-11-17 09:11:05]
うちは子供も含めて毎年4-5回は飛行機に乗るのでその時には助かりそう。
15574: 名無しさん 
[2018-11-17 09:16:17]
空港バス誘致の書き込みしてるのは実績の欲しい議員?
15575: 周辺住民3 
[2018-11-17 09:20:15]
南口駅前広場から公園方面への傾斜は、人口的に削ったモノです
駅前交番の辺りは元々が林で、野田線と同じ標高でした
交番下の低い道路と段差は人工的な造成部分です

東横インの計画地→コモレビテラス→ANNEX館下→南口公園の辺りに
脇水の「牛飼いの池」から流れる小さな川が流れていて
少し低くなってました(公園から南口調整池辺りの低水域は水田でした)

ANNEX館前の4車線道路は、水道局→マックの交差点へ下水管と雨水管を通す為
緩い傾斜になってますが、これは造成時の人工的な坂です
南口駅前広場の坂は、この道路に合わせる為に出来たモノです

SC本館の野田線側に高さを合わせた基礎は、フードメゾン側入口では階段になってますね
ANNEX館は低くした4車線道路側に基礎の高さを合わせたので
本館とは高さや階層が少しズレる形になりました

旧住民としては、サフランや小山小辺りが坂になってたり
東建のマンション付近が坂の頂点になってたり
南口公園からファミマの南側へ高低差が残ってたりと
土地の古い記憶が残っていて、開発されても変化しない台地の形には、ほっこりします

148カフェ前の都市軸道路交差点~カスミは、人工的に2mほど道路を掘り下げたので
谷地が出来て最初は違和感がありましたが、これも下水雨水の排水路になってるので
北口側造成としては計画的なんだなぁと納得しました

東急沿線の様に駅から自宅までが坂になってて、遠くを見渡せるくらいの高低差も魅力ですが
歳を重ねると毎日の買い物では、ちょっと苦労する坂になるみたいですよ

流山だとTXの駅からは少し離れるけど、西平井~鰭ヶ崎~思井辺りは台地下の風景や
松戸市側の街灯りと緑地が見えたり、富士山が見えるので良い場所かなと思います
でも電動アシストチャリは必需品かも知れません
15576: 匿名さん 
[2018-11-17 09:34:50]
 ↑
この人も議員?
15577: 匿名さん 
[2018-11-17 11:03:29]
>>15559

suumo載っていますが、値下げした?
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ010FJ100/?ar=030&bs=021&nc...
15578: 匿名さん 
[2018-11-17 11:08:35]
>>15571
飛行機で帰省するような場合、子供が小さいと乗換のないバスは便利。
同級生を全員調べたのですか?
15579: 匿名さん 
[2018-11-17 11:32:34]
バスへの異常な執着心を見せてる人怖いわ。
こういった人と関わるとどんなトラブルに巻き込まれることか。
15580: 匿名さん 
[2018-11-17 11:43:37]
飛行機使ってない人には特に影響無くて、使ってる人にはメリットあるんだからトータルでメリット有りってことでよいのでは。
飛行機使ってない人はこの件はほっとけばいいのに、自分の周りに飛行機使ってる人がいないとわざわざ書き込む意図が分からない。
おおたかの森発着便が出来たらこちらに客が流れて減便される可能性のある、既存路線のユーザーさんなのかな?
15581: 通りがかりさん 
[2018-11-17 13:23:03]
自分のことしか考えずバス会社の利益は無視。
おおたかの住人はこんなものですか?
15582: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-17 13:54:00]
住民板なのにそうでない人が混ざってませんか?ここ。
住民なら便利になって文句言う事自体がおかしいって。
15583: 匿名さん 
[2018-11-17 14:14:35]
>>15570 匿名さん
流山も地方なのですが、頭大丈夫ですか?
15584: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-17 14:23:08]
>>15583 匿名さん
私、15570さんではありませんが、「転職で地方」って書いているだけ。流山はどう見ても東京通勤圏内だから間違った事は言ってない。
くだらない揚げ足取りはやめてほしい。
15585: 検討者さん 
[2018-11-17 14:56:55]
流山は地方ではない。
15586: 匿名さん 
[2018-11-17 15:10:36]
>>15577 匿名さん

これはクイーンズフォレストのほうですね。
もう1件、十太夫で8000万の中古があったんですよ。多分サフラン近辺だったと思います。
15587: 匿名さん 
[2018-11-17 15:15:43]
>>15583 匿名さん

子供が独立して夫婦二人とかになったら、多少狭いくらいが管理が楽でいいんじゃないですかね。広い庭を綺麗に保つのはなかなか大変ですし。
まぁこちらのお宅がそうかどうかは知る由もありませんが。
15588: 匿名さん 
[2018-11-17 15:34:38]
>>15573 匿名さん

私も、羽田行きのバスができたら利用します。特に時間に縛られない帰りなら。私空港勤務者なんで。

ただ、先日開設された松戸発着のバスですら、1日5~6本しかない。松戸より人口の少ない流山発着は、
期待はするけど、どうなるんでしょう?


15589: 匿名さん 
[2018-11-17 16:02:07]
>>15585 検討者さん
え?
15590: 匿名さん 
[2018-11-17 16:14:39]
流山ブルーバード
http://mo-plays.com/bluebird/

流山は地方都市ですよ
15591: 匿名さん 
[2018-11-17 16:17:42]
この監督は、流山の立ち位置を良く理解しているな
コンプレックスの塊
15592: 匿名さん 
[2018-11-17 16:28:16]
>>15588
松戸からだと鉄道で品川乗り換え1回で行ける。最低2回の乗り換えが必要なおおたかの森だと、バスを利用するメリットは松戸より大きいのではないかと思います。
バスは本数を考えると利用は難しい気もしますが、帰りや、行きも早朝はありでしょう。
15593: 匿名さん 
[2018-11-17 16:58:21]
>>15592 匿名さん

私もそのあたりの乗り換え事情から、松戸くらいの需要はあるのでは、と期待はしています。

しかしマイナスポイントとしては、せっかく外環千葉区間が開通したのに、早朝から湾岸線西行きの渋滞がひどくなったこと。
これだと行きの利用者はあまり期待出来ないかもしれない。

15594: 匿名さん 
[2018-11-17 18:24:38]
>>15571 匿名さん
年に数回は使いますよ。
地方出身の理科大生とかも使うんじゃないですか。(飛行機の距離を超えてまで江戸川大学に来る学生もいるのかな?)
霊波の光関係とかもあるでしょうし、ホテルが2件もできるわけですからそれなりに需要はあると思いますけど。損益分岐点をこえるほどかどうかはわかりませんけどね。
15595: 匿名さん 
[2018-11-17 18:35:47]
バスの希望だけ延々と続けても誰も相手はしてくれません。時間の無駄です。
15596: 匿名さん 
[2018-11-17 18:39:12]
柏の葉のおっ母さんの近くにホテル建設の看板が立っていましたが、近隣でホテル増えていますね。
需要が旺盛なのでしょうね。
15597: 匿名さん 
[2018-11-17 18:42:31]
>>15595 匿名さん
誰かに相手をしてもらうためにあなたは書き込んでるの?何の件で相手をして欲しいの?

15598: 匿名さん 
[2018-11-17 19:23:29]
理科大移転するんじゃなかったっけ?
15599: 匿名さん 
[2018-11-17 19:24:52]
>>15594 空港バスは鉄道運賃より高い場合が多いので、学生の需要は期待しにくいと思います。
薬学部は金町に移転。
長万部キャンパスは整理するようですし。
15600: 匿名さん 
[2018-11-17 20:06:46]
>>15597 匿名さん
話がくどいということです。実現してくれる人に届きそうにない(相手してもらえない)個人的な希望を延々と書き続けられて迷惑ということです。
15601: 名無しさん 
[2018-11-17 23:42:51]
ディズニーランド行きのシャトルバス出ないかなー。
15602: 周辺住民 
[2018-11-18 07:03:41]
>>15600 匿名さん
個人的投稿を見るのが時間の無駄で迷惑と思うのなら、見に来なければよいと思います。
掲示板って皆が情報、意見を自由に書くところではないのですか?
下品でも荒らしでもない投稿に文句を言うあなたの方が迷惑だと思います。
15603: 匿名さん 
[2018-11-18 07:08:27]
>>15600 匿名さん

そもそも、ここは実現を訴える場所じゃないんですけど。
15604: 匿名さん 
[2018-11-18 08:20:59]
延々と自分の要望だけ書くのは荒しの一種では?

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