前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
13751:
周辺住民3
[2018-08-24 04:51:56]
|
13752:
周辺住民3
[2018-08-24 05:07:58]
あまり開発っぽくない建設ネタですが
流山中央病院が十太夫130番に建設を予定している 「泉リハビリテーション病院」の建設を三井住友建設が着工と出てました https://www.kensetsunews.com/archives/227774 |
13753:
匿名さん
[2018-08-24 06:15:41]
|
13754:
匿名さん
[2018-08-24 09:06:59]
アーバンパークライン運転見合わせでおおたかの森駅周辺大渋滞
|
13755:
匿名さん
[2018-08-24 13:26:47]
|
13756:
匿名さん
[2018-08-24 13:30:32]
何だかんだで便利なのは小店の多いエリアだからな…。
北口の勝利だな。 |
13757:
匿名さん
[2018-08-24 13:43:09]
マウンティングはやめろ!
|
13758:
匿名さん
[2018-08-24 13:59:54]
このまま北口に小規模でバラエティ豊かな店舗が増えていけば楽しいね。
東西南北、今後2、3年後には大体完成しているかな? |
13759:
匿名さん
[2018-08-24 14:46:19]
そういえば、おおたかの森にイオン系の商業施設が来るって言ってた人がいたが、ほら吹きだったようですね。
|
13760:
匿名さん
[2018-08-24 14:56:23]
ダイワハウスがアウトレット作って、同じ敷地に温泉もあってとなるとバラエティが豊かな商業施設になって面白いですね。駅前のSC群と競合せず、集客力もある施設にする必要性を考えるとアウトレットはいい案だと思います。TX沿線だと微妙にレイクタウンは遠いし、阿見まで行くのも大変なので立地的にはありかな?
|
|
13761:
周辺住民3
[2018-08-24 16:14:22]
>>13760 匿名さん
大和ハウスさんは他にも合計4.8haの土地をURから取得して 戸建てや賃貸の集合住宅も建てて行くつもりらしいから それらの物件の価値を上げる為にも、B35は商業施設で攻めて行くのではと思ってます ただ50億で取得した土地に数十億の建物を建てて、入居するテナントの賃貸収入を考えると 郊外の土地代(賃料)の安くて駐車場が広いアウトレットに 価格や収益で対抗出来るのか、微妙な感じもしますね レイクタウンのアウトレットが施設面積26,740㎡(P込みで5万㎡)なので B35街区の2万㎡を容積率300%まで使い切れば、同じくらいにはなりますが そこまで建物に投資するか微妙ですね 建設の期限が土地引渡しの2020年から5年以内なので、その頃には三郷流山橋も開通し やや遠方からの集客も見込めるかも知れないので 大和ハウスさんには頑張って欲しい 三郷流山橋有料道 着工へ https://www.asahi.com/articles/CMTW1808241100002.html 埼玉県議会を通ってから着工まで、以外と早い気がします 武蔵野線の西側まで道路を造成するかは、三郷市と吉川市のヤル気次第かな? 三郷市にとっても新物流ルートや、新三郷駅東側開発事業の追い風になるから 橋から西側の道路にもチカラを注いで欲しいです |
13762:
匿名さん
[2018-08-24 16:18:08]
情報量、多いですね。
|
13763:
匿名さん
[2018-08-24 17:08:55]
スレ違い大変恐縮ですが、おおたかから通学圏内で、国立大学の付属小学校ってありますか?
地方出身で首都圏の受験情報に無知です。 小山がパンパンなので小学校受験を考え始めましたが、私立はお金も予定外ですし、偏見かもしれませんが、マウンティングとかが多そうなイメージでちょっと気が進みません。(そもそも受かるかわかりませんが) 筑波の付属は都内、千葉大学は稲毛?のようで… お詳しい方、ご教授頂けると幸いです。 |
13764:
匿名さん
[2018-08-24 17:44:08]
>>13763 匿名さん
この辺にはありません。 埼玉大は浦和か…? 国立は住んでる地域とかも合否の判定になるはず。あと抽選とかあります。しかも、教育学部の大学生の訓練的な意味あいがあるとかで教育内容を保証したものではないはず。 当然、大学までエスカレーターではない。 都内に行きなさい。 |
13765:
匿名さん
[2018-08-24 18:25:10]
|
13766:
匿名さん
[2018-08-24 18:55:49]
ここって本当の住人少ないように思う。
不動産会社の営業とかが必死になってるとしか思えない、と最近思う。 |
13767:
匿名さん
[2018-08-24 19:30:50]
|
13768:
名無しさん
[2018-08-24 20:22:31]
|
13769:
匿名さん
[2018-08-24 21:53:13]
>>13768
アホなの? |
13770:
匿名さん
[2018-08-24 21:59:56]
学芸大竹早あたりは受けられるんじゃない?落ち目の学芸大の高校進学保証ない小学校を受ける価値がどれほどあるのか、という気はするけれど。あと高校は世田谷でかなり遠いから進学できても辛いかも。
|
13771:
匿名さん
[2018-08-24 22:02:40]
>>13763
スレ違いにも程があると思いますが、実際ないです。 そういう人はもともと流山を選ばない。 国立の附属中だと現実的に通学可能で流山市から応募可能 なのはお茶大附属中と学附竹早ぐらいではないかと思います。 お茶大附は中学は共学、高校は女子のみです。 学芸大附属高校は世田谷区で、通学は難しいし、全員行けるわけではない。 |
13772:
名無しさん
[2018-08-24 23:18:34]
|
13773:
匿名さん
[2018-08-24 23:22:40]
>>13772
アホなの? |
13774:
匿名さん
[2018-08-24 23:50:22]
|
13776:
匿名さん
[2018-08-25 00:38:13]
加交差点は現在クランク状になっていますが、衛星写真で見るとまっすぐにつながる道を作っているみたいですね。
加がまっすぐになって、バースディの先の流鉄線を超える橋のある道ができると、南流山方面は行きやすくなりますね。 |
13777:
周辺住民3
[2018-08-25 07:01:38]
>>13776 匿名さん
「加」交差点から「中」交差点までは、まだ4軒の住居が道路予定地に建っていて 転居(移転先建物の建設)が終わってないので、開通は来年度末くらいになると思います 西平井の陸橋は工事を行っている東葛飾土木事務所の事業説明会等資料を見ると 陸橋自体は今年度末ごろに完成しますが 陸橋脇の側道整備や交差点整備などが必要で、開通予定は2019年度末を目指すと出てます http://www.pref.chiba.lg.jp/cs-toukatsu/jigyousetumei.html この陸橋は市も地元負担金を出していますが、主に国からの交付金による事業なので 事業費が長期分割になってしまい、開通までに時間が掛かってしまいます (工事開始は2013年の10月からなので、開通予定まで6年半くらいです) 一方・・・三郷流山橋の方は、民間資金による埼玉県道路公社の建設なので 100億の事業でも5年くらいで暫定開通するみたいです その分有料道路で利用者負担になりますが・・・川を越える橋なら仕方ないですね |
13778:
13763
[2018-08-25 07:06:38]
13763です。
スレ違いにご回答頂きありがとうございます。 参考になりました。 |
13779:
通りがかりさん
[2018-08-25 07:32:02]
|
13781:
匿名さん
[2018-08-25 09:58:57]
筑波大付属中高(駒場ではないほう)も流山は一応通学範囲。
一言で言うと、茗荷谷周辺の国立大附属中高は通学域。 筑波大の前身が東京教育大だというのはもう古い歴史になってしまった。 教育熱心なつくば住民も、東京東部住民も通える場所として 流山周辺に国立附属ができたら人気が出るかもしれませんね。 ただ文教地区は柏の葉ですから、流山は難しいでしょうね。 |
13782:
匿名さん
[2018-08-25 10:06:23]
柏の葉にレベルの高い中高一貫校あたりが来てくれると助かりますね。流山にできてもいいけれどおおたかの森周辺には土地がないし、せっかく隣に文教エリアがあるならそっちのほうが呼びやすそうですし。一駅くらい電車に乗らないと子供も気が休まらないと思いますので、柏の葉が誘致してくれたらいいなぁ。
|
13783:
匿名さん
[2018-08-25 10:06:39]
柏の葉にレベルの高い中高一貫校あたりが来てくれると助かりますね。流山にできてもいいけれどおおたかの森周辺には土地がないし、せっかく隣に文教エリアがあるならそっちのほうが呼びやすそうですし。一駅くらい電車に乗らないと子供も気が休まらないと思いますので、柏の葉が誘致してくれたらいいですね。
|
13784:
通りがかりさん
[2018-08-25 10:37:50]
|
13785:
HMにお勤めさん
[2018-08-25 11:03:18]
>>13781 匿名さん
国立小学校の話では? |
13786:
13763
[2018-08-25 11:18:07]
小学生で流山から茗荷谷が通学圏内なんですね。
うちは送迎とか無理ですし、1年生からその距離通学させるのは厳しいので国立は諦めます。 |
13787:
匿名さん
[2018-08-25 11:35:17]
>>13777
ありがとうございます。すごい情報量。大変参考になります。 |
13788:
名無しさん
[2018-08-25 11:47:29]
|
13791:
匿名さん
[2018-08-25 14:23:12]
|
13792:
周辺住民3
[2018-08-25 15:38:24]
B43街区とB46・B47街区の間にあった転回場が無くなって
仮設の転回場がB43の区画内に用意してありました 区画割りと道路の造成工事が始まるみたいです B46・B47街区とB45街区の間の道路は造成が行われてました おそらく西口ロータリー開業と同じ時期に開通になるのでしょう 高架下商業施設の秋葉原側は、茶色のパネル壁に配管の穴が複数開けられています 空調機器を繋ぐダクト用だと思われます(大きな室外機が置かれるのでしょう) 小さな入り口が2箇所ほど開けられている様ですが、今現在は通用口か搬入路用で こちら側に高架下への一般入り口が出来るか、バックヤードの入り口になるのか不明です 南口側の新設されるエレベータには、外壁が取り付けられてました その奥ではエスカレーターの筐体?になる鉄鋼骨組みが一本セットされました (高層ビル消防車のハシゴみたいな感じの台枠です) |
13793:
周辺住民3
[2018-08-25 16:23:50]
北口に佐川急便の小さな営業所が出来てました
(調べてみたら8月1日にオープンしてたみたいです) 佐川急便の営業所一覧では「柏営業所おおたかの森東初石6丁目SC」と出てるので サービスセンターとして荷物の集荷や受け取りを直接出来るみたいです 場所も駅前だし平日は23時まで営業所受け取り可能(土日祝は21時まで)なので スーパーやドラッグストア前に置いてある、受け取りBOXみたいに使える お客様用の駐車場は無いのでご注意です |
13794:
周辺住民3
[2018-08-25 16:25:48]
リンク貼り忘れ
http://www2.sagawa-exp.co.jp/send/branch_search/moyori/locate/?kyoten_... 佐川急便柏営業所おおたかの森東初石6丁目SC |
13795:
匿名さん
[2018-08-25 16:52:17]
|
13798:
匿名さん
[2018-08-25 23:55:20]
電柱通りをセントラルパーク方面に行った突き当り、(東葛病院付近)
切り通しがほぼ貫通して向こう側が見えるようになってきました。 突き当り左側、流山免許センター方面へ行く道は、だいぶできてきましたが もう少し時間がかかりそう。 流山運動公園と東側の調整池の間の道路、ほぼ完成してるように 見えますが、バリケードがあって供用開始にはなっていません。 その道の西側、公園南側に最近できた駐車場はまだあまり知られて いないのか、ガラガラ。 キッコーマンアリーナとお寺の間の道の拡幅は、どうなるんでしょうね。 |
13799:
周辺住民3
[2018-08-26 08:17:07]
>>13798 匿名さん
東葛病院から南側への道は、切通しの向こう側で雨水管の埋設工事を進めてます 切り通された方の旧道から撮った画像貼っておきます(8月17日撮影) 坂を下る途中の左側の土地を削る作業は少し進み始めましたが 下りきった左側の民家が、幅12mの計画道路予定地に重なってるみたいで それが原因で遅れてるのか、歩道だけが先に開通するそうです (当初は今年の5月開通だったのですが・・・遅れています) 運動公園東側の1号調整池との間にある道は、北側の道路歩道造成や 浄蓮寺と運動公園駐車場の間の道が拡幅されるまで開通しないと思います (開通すると抜け道になるので、今は繋がない方が賢明かも) 東葛病院から芝崎方面へのクランクは、野々下思井線名前で工事発注予定が 数件予定されているので、今年度中にストレート化されるかも キッコーマンアリーナ前のお寺さん区画は、市のHPに出てる工事予定には H30年度内事業着手と出ているので、もしかしたら動きがあるかも http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... お墓の移動とそのお墓跡へ本堂を移築か、曳き家する作業が必要なので 数年くらい時間がかかるかも知れません |
13800:
周辺住民3
[2018-08-26 08:28:02]
日刊建設新聞の記事に流山市補正予算の内容が一部公表されてました
3校に学童クラブ整備 新設中用地費などで増額(流山市補正) http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=21139 おおたかの森地区にはH34年度以降の予定で、新設中学校の開校を予定してるみたいです 施設用地取得費用(一部)と移転補償費で2億8,353万円を計上 また・・・おおたかの森中学校の校庭整備工事(339万円)が計上されています |
13801:
匿名さん
[2018-08-26 14:17:09]
学童クラブ少なすぎ。
|
13802:
匿名さん
[2018-08-26 14:31:29]
|
13803:
匿名さん
[2018-08-26 16:49:28]
いちいちそうやってチャチャ入れられるとボヤけるものもボヤけなくなる
|
13804:
周辺住民さん
[2018-08-26 17:33:29]
|
13805:
周辺住民3
[2018-08-26 17:57:45]
>>13804 周辺住民さん
撮影した所は行き止まり手前で車両通行止めになってますが 徒歩なら一般でもまだ入れる所ですよ 画像の左隅に電線が渡されてますが、この電線の下にゴールデンウイーク明けまで 道が通ってました・・・その旧道の行き止まりになった所から撮影してます |
13808:
匿名さん
[2018-08-26 22:56:31]
>>13799
ありがとうございます。 曳家でも割と大きくてしかも古い建物は補強なども含めてそれなりに 時間がかかるでしょうね。 移築+修復とか建替えならもっとかかりますし。 切り通しが開通したら、南流山方面への移動が便利になりますね。 バースディのところの流鉄の橋より早くできそうなので期待。 |
13810:
e戸建てファンさん
[2018-08-27 00:44:28]
流山市運動公園の大型遊具設営に向けた寄付金募集の看板が公園内にたってますね。1口3万円以上~とのこと。
|
13811:
匿名さん
[2018-08-27 01:47:57]
一口3万万円は結構高いですね
|
13812:
購入経験者さん
[2018-08-27 06:04:14]
>>13811 匿名さん
遊具施設のどこかに寄付者の名前が刻印されるみたいです。 |
13813:
匿名さん
[2018-08-27 07:48:59]
|
13814:
匿名さん
[2018-08-27 08:59:57]
流山市民でも流山市にふるさと納税できる。県民税、市民税、所得税が減って、その分寄付金が市に入る。所得税や県民税の分、市に入る総額は増えるが、遊具目的として寄附すると用途の制約ができる。なので、市が自由に使えるお金は減る。
|
13815:
通りがかりさん
[2018-08-27 09:10:49]
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/chiba/chibashiigai/nagareyamashi/j...
台湾発ティーカフェ11月初旬オープンだそうです。 高架下? |
13816:
匿名さん
[2018-08-27 12:41:56]
こちらにも11月初旬で、おおたかの森駅スグ。おおたかの森駅近隣。とあるので、高架下の可能性が高いかと。
https://townwork.net/detail/clc_3681470011/?opf=A |
13817:
周辺住民さん
[2018-08-27 18:50:19]
|
13818:
ご近所さん
[2018-08-27 20:15:01]
>13817
>確かに「立ち入り禁止エリア」ではないですが、明らかに断崖絶壁の危ない場所から撮影していますね。 >危険な行為には変わりないと思います。 貴方の言っていることは「ルール違反ではないが、私が気に入らないからダメ」と取れますが・・・。 実際に断崖絶壁なのか危険なのかご存じなのですか? 安全な場所からズームで撮っていたら? 色々情報提供をしてくださっている周辺住民3さんへの単なるいちゃもん付けのように思えてしまいます。 |
13819:
匿名さん
[2018-08-27 20:44:49]
自分の書き込みが削除されてる理由も考えてみられてはどうですか。
常に自分が正しい!は危険な思考だなと思いますよ。 台湾発のお店、楽しみですね。 小山小横のカフェも楽しみです。いつオープンかな。 |
13820:
口コミ知りたいさん
[2018-08-27 21:01:13]
あと大阪王将と富士そばだっけ?
|
13821:
周辺住民3
[2018-08-27 21:07:45]
>>13817 周辺住民さん
道路の行き止まりには転落防止の柵が設置してありますよ 画像の切通し反対側にある緑のフェンスみたいな物がその柵です (単管パイプで組んだ車止めに、隙間を塞ぐネットがしてあります) TXのホームドアくらいの高さなので、故意に乗り越えない限り転落の危険はありません TX高架下の南口新設エレベータの隣に設置されるエスカレータを下りた右側奥に 西口ロータリー側への出口と思われるドア(おそらく自動ドア)と その上に明かり取りの天窓が見えます ギリギリB45街区に掛かる位置に、高架下商業施設の入り口が出来るみたいです あと2本目のエスカレータの筐体?が取り付けられていました 高架下の秋葉原側は小さな出口2つと、中サイズの入り口が一つ開けられていました 階段が残ってたり、TXの支柱がパネルなどで隠されていないので こちら側は納品口と従業員出入り口って感じですね |
13822:
周辺住民3
[2018-08-27 21:17:03]
|
13823:
周辺住民さん
[2018-08-27 21:45:18]
>13818
自演ではない事を前提にお返事します。 >ルール違反ではないが、私が気に入らないからダメ そのような事は断じてありません。 >実際に断崖絶壁なのか危険なのかご存じなのですか? はい、地元ですから。 常に工事の人達がたくさん働いていて立ち入ったりしたら注意される事も。 だから不自然に感じたのです。 >色々情報提供をしてくださっている周辺住民3さんへの単なるいちゃもん付けのように思えてしまいます。 いちゃもんではありません。 危険なものは危険だと言いたいのです。 間違ってますか? |
13824:
匿名さん
[2018-08-27 21:55:07]
周辺住民3さんの書き込みからは、純粋に街の発展を楽しんでおられるのが伝わってくるので読んでいて好感がもてますよ。
同じことを伝えるにしても、言葉の使い方とかで随分違うのではないでしょうか。 私たちも見習いたいものです。 |
13825:
周辺住民さん
[2018-08-27 21:55:50]
>13821
この脇を「歩行者は通っていいんだ」とすり抜けるのが果たして良いのかどうかというのはちょっと人それぞれの判断によるのかもしれません。 「歩行者の通行もできなくなります」と明記してあります。 あなた個人の問題というより、これは工事責任者がもう少し危険予測を考えて手前に柵を設置するなり、立ち入り禁止を明記するなりすべき事でしょう。 何やら横レスで「いちゃもん」呼ばわりされてしまいましたが、こちらは全くそのようなつもりはありません。 |
13826:
周辺住民さん
[2018-08-27 22:11:46]
>13824
お名前が赤い字になるのは何故でしょうかね・・・ それはともかく、 >周辺住民3さんの書き込みからは、純粋に街の発展を楽しんでおられるのが伝わってくるので読んでいて好感がもてますよ。 その通りです。 でもここまで人気で影響力があるのでしたら、真似して写真撮る為に立ち入る人が出てくるんじゃないかとか、そこまで考えないといけません。 納期遅れているみたいですから、まだまだ工事は続きます。 繰り返しますがいちゃもんではなく、「危険では?」という話です。 |
13827:
匿名さん
[2018-08-27 22:18:01]
>>13825
その写真、周辺住民3さんが撮った写真と逆側(西側)ですよね。 |
13828:
匿名さん
[2018-08-27 22:20:39]
>>13825 周辺住民さん
看板の設置箇所=立ち入りできない限界点ではありませんよ。 そういう場所には「この先」とは付かず、単に立入禁止や通行止の表示をします。 「この先○○」の看板は車両が迂回可能な位置に設置します。 迷い込んだ車両がバックやUターンをせずに通行止めを回避できる位置に表示をしなければなりません。 何度か道路使用許可を取りに行ったことがありますが、警察から必ずそういう指導を受けます。 |
13829:
匿名さん
[2018-08-27 22:41:04]
小山小隣のカフェって何ですか?過去に投稿ありましたっけ?
|
13830:
通りがかりさん
[2018-08-27 23:07:38]
|
13831:
評判気になるさん
[2018-08-27 23:15:42]
ムキになりすぎVS自演しすぎw
|
13832:
マンション検討中さん
[2018-08-27 23:24:12]
|
13833:
匿名さん
[2018-08-28 07:59:04]
billsはマロニエコートにあるから、東神の商業施設に入るならわかるけど、普通の場所では無理かと思う。
|
13834:
匿名さん
[2018-08-28 08:08:37]
立ち入り禁止だなんだと最近は何でもかんでも制約を唱える人ばかりですな〜
ここのスレの住民は特にその傾向が強い人ばかり 立ち入り禁止と書いてあって事故にあったら自己責任 でもそんなん見ることのない経路から侵入すれば意味もなし 要はいくら看板とか立てようがあまり意味がない こんな片田舎の端っこに対して危険だなんだと なんとまぁ息苦しい世の中になったもんですね ひと昔の方がよっぽど居心地のいい世の中だった モンペとか規制、制約ばかり訴える人に耳を傾けすぎ |
13835:
匿名さん
[2018-08-28 08:08:51]
|
13836:
匿名さん
[2018-08-28 08:55:13]
>>13834 匿名さん
以前にもパークホームズ前の道路を横断する人を気に食わないと非難する投稿があって荒れていましたね。 事故れば道路管理者が刑事的、社会的、道義的責任を問われるので自己責任では済まないわけですが、今回の件は予告標識と立入禁止標識を勘違いしていただけのようなので、そんなややこしい話でもないですね。 パークホームズ前の道路横断の話題のときも、そこの道路が横断禁止と勘違いした投稿で火が付いた感じでした。 世直し掲示板ではないので、ここで裁判染みたやり取りをしてもロクなことはないですね。 |
13837:
匿名さん
[2018-08-28 09:14:05]
結局小山小脇の飲食店はまだ決まってないんですかね?場所的にもサイズ的にもファミレスかなと思うのですが、どこが来るか。ロイホが来たら嬉しいですが、ココスとかでもいいかな。
|
13838:
名無しさん
[2018-08-28 09:41:14]
ココスいいですね。
子供の多い場所柄、ファミレスが増えるのは大変ありがたい。 |
13839:
周辺住民3
[2018-08-28 10:52:42]
流山市も上位15%に含まれてるそうで、ありがたいと言うか
ちょっと不安もありますね 人気があるのは商業発展するから嬉しいけど、地価上昇や不動産価格の上昇は怖い 東京五輪後も「不動産バブル」は弾けない http://news.nicovideo.jp/watch/nw3797086 国立社会保障・人口問題研究所が今年3月に発表したデータを見ると 千葉県内の自治体で2015年と比較して、30年後に人口が減っていないのは 流山市・印西市・木更津市・浦安市の4市だけだそうです https://ecitizen.jp/Population/Ranking/12 流山市だけの将来人口推計を見ると、年少人口も生産年齢人口も 2020年の推計と2045年の推計に大きな差がない様です https://ecitizen.jp/Population/City/12220 (流石に老人人口は2万人弱増えてるので、高齢化率は5%ほど上がってますね) 流山市の今年3月の人口数の時点で、この推計データの2020年値を超えていますが 総人口が21万人を超えそうな現在の勢いと、ピークの前倒しの可能性以外は 当てはまりそうなデータだと思います 不動産の価値や土地価格が安定し、今後30年は人口が大きく減らなければ 更なる商業発展(商業施設の進出や小売店舗の出店計画)が期待出来そうです あとはTX沿線区画から、市全体へ土地の需要が広がっていくと良いですね |
13840:
匿名さん
[2018-08-28 11:13:15]
自分の家の近くの公道を通られるのがいやな人が看板を利用して騒いでみたけど、読み方が間違っていた、ということか。
|
13841:
匿名さん
[2018-08-28 15:44:44]
|
13842:
匿名さん
[2018-08-28 15:51:39]
|
13843:
匿名さん
[2018-08-28 16:15:03]
こかげテラス外観のイメージ図だといい雰囲気。
営業時間が店舗により異なるとあるけど、深夜営業もあると思って良いのかな? |
13844:
周辺住民3
[2018-08-28 16:22:10]
>>13841 匿名さん
コモレビの次はコカゲと来ましたか・・・ コンビニはファミマが抜け目無く攻め入るかと思っていましたが、ローソンとは以外です ケンタッキーの新業種「カフェ&バルスタイル」ってのはちょっと面白い ランドリーとATMは良いアイディアだと思います 計画の約3,400㎡が店舗面積2,634㎡になってるので、高架下中央の「通り」が やや広く設計されてるのかも知れませんね(確か休憩スペースもあった様な) ローソンとTSUTAYAがロータリー側、ガストとケンタッキーは南側かな? 密閉式の喫煙所造ってくれるかなぁ? |
13845:
匿名さん
[2018-08-28 16:40:24]
ケンタッキーの新業態、こんな感じですね。
http://japan.kfc.co.jp/news_release/news160317kfc02.html |
13846:
匿名さん
[2018-08-28 16:55:52]
居酒屋なくてワロタ
|
13847:
マンション掲示板さん
[2018-08-28 17:00:09]
コカゲテラスネーミングも店舗も微妙だけど、贅沢は言わない東神ありがとう。ケンタッキーの新業態は楽しみ。クリスピーは飽きられてるけど若い子惹き付けるから明るくなっていい
|
13848:
マンション掲示板さん
[2018-08-28 17:02:08]
|
13849:
匿名さん
[2018-08-28 17:05:41]
|
13850:
検討者さん
[2018-08-28 18:21:22]
ラーメン屋なくてワロタ
|
グーグルアースで計ってみると、B45街区全体で約4,000㎡になります
駅前ロータリーへの接続道路角やTX沿いの遊歩道(ちょっと幅が広い)などで
やや削られると思いますが、約25%の土地を取得
残り区画は借地を借りて、延べ床16,000㎡の建物に40~50億くらい投入してくるのでしょう
東神はB43街区の1画地を最低譲渡価格の2倍以上の値段
B45街区7画地は1.9倍の値段で手に入れてる
他のデベに取られたくなかったって感じがしますね
南口のロータリー跡(A3)も2,700㎡はあるし、B43は3,000㎡以上にはなる
これにB46・47を足したとすれば、12,000㎡弱にはなると思う
駐車場・バックヤード無視だけど4倍すると、SC本館開業時の店舗面積41,220㎡以上になる
東神さんは夢を膨らましてくれます
こうなるとB35を取得した大和ハウスは、単なるロードサイド商業施設では対抗出来ないので
アウトレットモールか何かを建ててくるかな?
(大和さんは沖縄で初のアウトレットを造ったみたいだし・・・)