前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
12988:
名無し
[2018-07-24 11:03:24]
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12989:
名無し
[2018-07-24 11:05:17]
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12990:
匿名さん
[2018-07-24 11:17:03]
皆さん老後もおおたかに住み続けますか?
おおたかは非常に気に入ってますが、駅近でもやっぱり車は必要な地域なので、運転が怪しくなってきたら都内に戻ろうかなとも考えたり。 その頃には自動運転が進化&普及してることを願ってますけど、どうでしょうね。 |
12991:
周辺住民3
[2018-07-24 12:45:43]
>>12990 匿名さん
自動運転システムに関しては、トヨタ・東大・ソフトバンクなどで研究をしているので 公道での実用化はそれほど遠い話では無いと思いますが 実際に無人運転を行って、タクシー・バスを運行させるのは 過疎化や高齢化の激しい「地方」からになると思います(沖縄・長野・北海道など) 羽田空港でも小型バスで実験をやっていますが、走行エリア限定って感じです 車両の価格も一般的なタクシーや小型バスより高価なので 大きな企業のバックアップや、国や自治体の購入(補助)での話しになると思う (トヨタが高齢化の進む名古屋の高蔵寺ニュータウンで実証実験やってるみたいです) 普通のタクシー会社や、一般家庭で購入出来る様になるのは まだ遠い先の話になると思いますよ まぁ価格は普及率と、システムの低価格化だから・・・正確に予測は出来ないけど 写真は東大柏の葉キャンパスで実験中の、内閣府が所有する自動運転バス(市バスと同じポンチョ) その他にもプリウスや、ソフトバンクが所有しているフランスのベンチャーが開発した 15人乗りのバス『NAVYA ARMA』を、、敷地内で実験してる所をたまに見かけます |
12992:
匿名さん
[2018-07-24 13:35:50]
>>12988 名無しさん
右左折の時に人に接触したしないかの話しではないでしょうか?よく通るので、そういうのなら何度か見かけています。 カスミ前の交差点。都市軸道路の柏の葉から流山方面での右折時には、対向車線にも右折車がいると直進車の見通し全くないので、実は危険な交差点です。焦るクルマは歩行者との接触事故もおこしやすい。 完全に片道二車線に拡張された時には右折信号つけたり、見通しの悪さは解消されるよう期待します。 |
12993:
匿名さん
[2018-07-24 14:15:13]
おおたかでセレブだとか中の上とか恥ずかしいからやめてほしいです。
都落ち民の矜持だと思っていたら大間違いですよ。みっともないです。 妥協の結果と卑屈になる必要もありませんが、必死に肯定するのは滑稽です。 私は限られた予算の範囲で検討した結果ここを選んだので納得して住んでいます。 東の二子玉なんて恥ずかしくて言えやしません。 |
12994:
匿名さん
[2018-07-24 14:37:59]
GLP流山Ⅱの全フロアは楽天が入るそう。
https://lnews.jp/2018/07/k071710.html/amp?__twitter_impression=true 市民にも何か良い影響ありますかね? |
12995:
名無しさん
[2018-07-24 14:45:24]
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12996:
名無しさん
[2018-07-24 14:46:11]
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12997:
匿名さん
[2018-07-24 14:57:43]
高齢者の都心回帰ですね。
体力のある子育て期間中は郊外で生活。 定年後は都心部へ。 まあ、お金がないと無理ですが。 |
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12998:
匿名さん
[2018-07-24 15:07:27]
>>12997 匿名さん
戸建て駅徒歩7分くらいまでなら、だいたい土地だけで3000はいくだろうから、そんなに無理なく越せるのでは? |
12999:
匿名さん
[2018-07-24 15:12:25]
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13000:
匿名さん
[2018-07-24 17:54:24]
>>12997
お金なかったら、おおたかで朽ちていくのみと言いたいの? |
13001:
匿名さん
[2018-07-24 18:01:06]
>>13000
そりゃあ被害妄想が過ぎるよ |
13002:
匿名さん
[2018-07-24 18:18:32]
ごめんなさい。
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13003:
匿名さん
[2018-07-24 20:28:57]
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13004:
マンション検討中さん
[2018-07-24 20:32:05]
GLP全フロア楽天は何気にすごくないか?確か別の棟にはユナイテッドアローズも入居するし。
恩恵あるか分からないけど、災害時に大型物流施設があることで物資不足対策になったりしないかな。 |
13005:
マンション検討中さん
[2018-07-24 21:15:19]
>>12917 マンション掲示板
クイーンズフォレストのほうは中古といっても未入居の新古。しかも床大理石とか設備豪華仕様だから普通の中古よりも高めみたいですね。 ここ注文住宅エリアだったと思うけど、未入居で売りに出すってどしたのかな。 もうひとつのほうは81坪もありますからね。 |
13006:
匿名さん
[2018-07-24 21:48:42]
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13007:
匿名さん
[2018-07-24 22:14:50]
>>12965
ケースバイケースだけど、庭を人が通ったら通報されてもおかしくないでしょう。 さすがに日本はちがうけど、アメリカでは日本人の子供が庭に入って射殺され、撃った人は無罪。 駐車だって西側のほうとか、歩道によく駐車している人とかいて、ベビーカーが車道に出るのは理不尽だし。 |
13008:
匿名さん
[2018-07-24 22:21:22]
大規模開発の戸建は、広い土地をデベロッパーが購入して、道路も作って、最後は道路部分を市に寄贈するのが一般的。
市は管理責任が生じるので、なるべく受け取りたくない。行き止まりとかだと受け取らないケースも多い。 クイーンズフォレストは行き止まりをわざとたくさん作ってあるのに、よく市は受け取ったと思う。 道路を我が物顔で使いたいなら寄贈しなければいいのにね。まあ買った人が寄贈するかどうか選べるわけではないけど。 一般論だが通報する人も道路族もごく一部だと思うけど、通報しないまでも非常識だと思っている人は多いかもね。 |
13009:
通りがかりさん
[2018-07-24 22:22:10]
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13010:
通りがかりさん
[2018-07-24 22:25:00]
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13011:
匿名さん
[2018-07-24 22:39:03]
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13012:
リフォーム業者さん
[2018-07-24 23:06:08]
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13013:
匿名さん
[2018-07-24 23:06:39]
>>13011 匿名さん
私は戸建てですが、子供が大きくなって、結婚して住みたいとなれば、譲って、自分たちは小さな部屋のマンションへ ただその場合もおおたかの森の中古マンションでしょうね。 子育てには両親近い方が良いですから。 子供が住まないとなれば、居座るつもりです。 私の場合、どちらにせよ、おおたかの森に住み続けるつもり。 |
13014:
名無し
[2018-07-24 23:09:06]
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13015:
名無し
[2018-07-24 23:14:48]
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13016:
匿名さん
[2018-07-25 07:11:11]
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13017:
リフォーム業者さん
[2018-07-25 07:51:59]
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13018:
名無し
[2018-07-25 08:05:12]
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13019:
匿名
[2018-07-25 11:31:01]
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13020:
匿名さん
[2018-07-25 18:23:38]
クイーンズフォレストは全て大手ハウスメーカーで構成されてるかと思いますが、参考までその残った?売れなかった?ハウスメーカーはどこのものでしょうか?
わかるかた教えてほしいです。 |
13021:
名無しさん
[2018-07-25 18:56:00]
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13022:
匿名さん
[2018-07-25 20:56:39]
暑くね?
みなさんどこに逃げ込んでますか? 土日でも空いてて涼しいところないですか? |
13023:
マンション掲示板さん
[2018-07-25 21:07:35]
>>13022 匿名さん
ヤオコー |
13024:
匿名さん
[2018-07-25 21:22:12]
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13025:
匿名さん
[2018-07-25 21:39:57]
クィーンズフォレストみたいなのは立地条件もマチマチだから、売れ残ったからといってハウスメーカーが悪いという訳ではないと思うが。
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13026:
匿名さん
[2018-07-25 21:45:09]
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13027:
匿名
[2018-07-25 22:08:15]
なんで建売でハイグレードキッチンに大理石床なんて仕様にしたんだ?
建売は注文に比べて時間と何より金がかからないのが魅力なのに不必要なグレードアップやオプションで値段あげたらそりゃ売れ残るだろうよ。 そして、まぁこれは個人の趣味だけど、そのハイグレードキッチン…色とか好きじゃない。建売ならもっと無難な万人受けする色にすれば良かったのに。 とりあえず「設備全部ハイグレード」なコンセプトのモデルハウスが必要だったとか? |
13028:
匿名
[2018-07-25 22:10:37]
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13029:
匿名
[2018-07-25 22:12:31]
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13030:
通りがかりさん
[2018-07-25 22:14:11]
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13031:
匿名さん
[2018-07-25 22:23:33]
未入居ということは、何らかの理由で注文住宅がキャンセルになったのでしょうね。
クイーンズフォレストは一時検討したけど、売れる速度は会社によってかなり差があったなぁ。 |
13032:
匿名
[2018-07-25 22:42:13]
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13033:
匿名
[2018-07-25 22:48:51]
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13034:
名無しさん
[2018-07-25 22:55:07]
ポラスは大手ハウスメーカーに入りますか?
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13035:
匿名さん
[2018-07-25 23:00:33]
ポラスは入りません
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13036:
匿名さん
[2018-07-25 23:07:06]
で、結局東口に「ちょっと良いお店」が増える余地はあるの?
ターゲットが小金持ちってのはまぁ物件価格から言えるとしても、東口ってもう店舗として条件の良い土地あんまりなくね? クリエイトの裏くらい?ほかにどこかあるっけ? |
13037:
匿名さん
[2018-07-25 23:07:06]
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13038:
名無しさん
[2018-07-26 00:51:45]
なんか最近このスレ面白くないな。なんだこれ
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13039:
名無しさん
[2018-07-26 01:22:11]
ほんとクソつまんない。
クイーンズフォレストとかどうでもいいだろ。 |
13040:
匿名さん
[2018-07-26 06:21:39]
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13041:
名無しさん
[2018-07-26 07:10:40]
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13042:
匿名さん
[2018-07-26 08:12:56]
梅の花とかごほうびとかファミレスより上のクラスの飲食店があのあたりなのは偶然なのだろうか。
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13043:
匿名さん
[2018-07-26 08:15:20]
ファインコート、プラウドみたいな知名度のある戸建街が増えると街のブランドが上がりそう。
最近はクイーンズフォレストみたいな複数メーカーによる大規模開発が多くて単独のは少ないのかな? プラウドはマンションでも良かったけど、もうマンションはお腹いっぱいだよね。 野村はおおたかには参入しないのかな? |
13044:
匿名さん
[2018-07-26 08:22:19]
ずっと都心にいたら地下街があるのが当然みたいに思ってしまうけど、郊外では無理なのかなぁ。
地下街、地下通路が整備されたらこの酷暑でも移動が楽になるんだけど。 こんな夏が続くならぜひ地下開発も検討してほしい。 |
13046:
匿名さん
[2018-07-26 08:27:51]
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13047:
周辺住民3
[2018-07-26 09:02:13]
地下は建設費・維持費が高くなるから、土地代の高い街や都心でないと
賃料や料金(地下駐車場)などでペイ出来ない 南流山駅のロータリー下に市営の地下駐輪場があるのは異例だと思う あまり詳しくないけど地下は飲食店の火災やガス漏れ事故対策で 消防法の基準が高くなるので、出店する側も限られるのでは? |
13048:
匿名さん
[2018-07-26 09:08:21]
>>13046 匿名さん
それは勿論わかるよ。けど40度とかになる中地上歩くのはツラい。子供はもっと辛かろう。 なんなら地下鉄引っ張ってくれると尚有難い。新宿か池袋あたりが1本になるといいなぁ。 ここまでいくとただの妄想だけどな。 |
13049:
匿名さん
[2018-07-26 09:15:24]
このまま気温が上がっていくなら酷暑対策の地下道整備は、国や自治体のインフラ整備として考えるのも無しではないんじゃないかと思う。
少なくとも、高齢者施設のためにオムツをそのまま流せる下水道を整備するとかいう馬鹿げた話より有意義だと思う。まあオムツ下水道は実現しないと思うし地下道も難しいだろうけど。 |
13050:
匿名さん
[2018-07-26 09:25:30]
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13051:
匿名さん
[2018-07-26 10:33:42]
地下とか贅沢言わないから、高架下をこのまま雑草ボウボウで放置するなら通路として開放してほしい。
高い建物が少ないから影も少ない。 もちろんちゃんと開発するならそっちのほうがいいけど。 |
13052:
匿名さん
[2018-07-26 12:09:28]
検討はずっと前からしてるよね…。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO33408680V20C18A7L60000?s=3 |
13053:
匿名さん
[2018-07-26 12:31:10]
>>13052 匿名さん
TX8両化はもちろん嬉しいが、6両のままで本数を増やす方がハードルは高いんだろうか? 6→8で輸送量約1.3倍、同じ倍率での増発は厳しいだろうが、せめて1.2倍くらいで。昼間に10分くらい間隔あくのは やめてほしい。8両にするための各駅のホームの延長工事をするより安くない? |
13054:
匿名さん
[2018-07-26 12:31:33]
>>13043
するわけないですよ!! |
13055:
匿名さん
[2018-07-26 12:36:57]
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13056:
名無しさん
[2018-07-26 12:49:16]
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13057:
匿名さん
[2018-07-26 13:22:23]
東京延伸の話もまったく進んでないみたいね。
延伸か8両化どっちかでも実現してほしいなぁ。 あと延伸で羽田・成田まで直結になるか、西口から空港リムジンバスか、これもどちらか実現してほしい。 今のところ、結局リムジンバスは「ナシ」な流れなんだよね? |
13058:
匿名さん
[2018-07-26 13:48:32]
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13059:
匿名さん
[2018-07-26 15:43:39]
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13060:
周辺住民3
[2018-07-26 17:11:52]
>>13053 匿名さん
次に入る車両は新型車になるので、製造する日立には設計料などを上乗せして払う分があるけど TXは1編成6両で10億くらい(結構お高い) 2020年に導入する分が5編成で50億、変電所増強・車庫増線・設計料などで20~40億 (電気代と運転士の人件費は営業費なので、ちょっと比較計算出来ない) 5便の増便でラッシュ時の輸送容量は1.22倍くらい増えると予想 8両化の場合は300~400億と言う話 増結するのは中間車なので、やや割安でも84両購入には90~100億? 南流山を除く全駅のホーム8両化で100億弱 システム変更やホームドアの購入などで60億(ホームドアを全て新しくすると更なる出費) 留置線と秋葉原・つくば駅の線路を40m伸ばすのに60億強 全変電所の増強工事に50億くらい 8両化でラッシュ時の輸送容量は1.33倍になるけど、昼間は減便しないとガラガラで無駄が多い 今年度末に北綾瀬駅ホームが10両化完成して、代々木上原方面へ直通になるから 青井・六町の乗客は少し減るかも知れない |
13061:
匿名さん
[2018-07-26 17:48:03]
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13062:
匿名さん
[2018-07-26 17:52:32]
>>13061
追記 うちは家買ってからのが仲良いです。 前は20万の家賃で50平米もないところだった。 今は50坪でローンは家賃より安い。 生活空間に余裕があると心も穏やか。 家賃減ったのに何故か支出は増えてるけど。まぁ車とかかな。 |
13063:
匿名さん
[2018-07-26 18:30:31]
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13064:
匿名さん
[2018-07-26 18:47:36]
マンションから戸建になると光熱費とか上がるし、ネットとか家賃に込みだったものもかかるようになる。なんやかんやと維持費みたいなのもかかるし、ブラス車なら支出増加も仕方ないんじゃないかな。
そう言えば結婚したときに上司に「狭いとケンカのもとだから、新しさとか綺麗さより広さ、時間がないと心に余裕がなくなるからなるべく職場近く、駅近くに住むべし」って円満アドバイスもらったな。 結果職場から1時間ちょいのところに住んでるわけだがw |
13065:
匿名さん
[2018-07-26 18:50:00]
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13066:
匿名さん
[2018-07-26 18:56:53]
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13067:
名無しさん
[2018-07-26 19:20:20]
B35湯舞音になるんですかね?
住職さんのブログにかいてありました。 うれしー でもマンションも出来るのね… |
13068:
名無しさん
[2018-07-26 19:25:53]
各小学校の人数予測、説明会の時点ではB35の一部がマンションになる計算ではなかったみたいだけど今年4月の新しい予測には入れてあるのかな…
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13069:
匿名さん
[2018-07-26 20:12:18]
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13070:
匿名さん
[2018-07-26 20:21:03]
駅近銭湯か。贅沢だな。
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13071:
マンション掲示板さん
[2018-07-26 20:27:04]
>>13067 名無しさん
いやー嬉しい!! |
13072:
匿名さん
[2018-07-26 20:36:28]
近すぎても嫌だな。
素っ裸で近所の人に会うのは… 結局、野田のほのかに行くのかな… |
13073:
名無しさん
[2018-07-26 20:38:56]
うーん。。。
施設自体は嬉しいんだけど、この場所じゃなくてもよかったんじゃないかなぁ。 こういうところって車でいく人のが多いだろうし、風呂のあと何処かに寄るって多分あんまりしないし、この場所はもうちょい他のものでもよかったんじゃないかなぁ。 いや、湯舞音自体は大歓迎なんだけどね。 |
13074:
名無しさん
[2018-07-26 20:42:52]
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13075:
匿名さん
[2018-07-26 20:43:06]
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13076:
匿名さん
[2018-07-26 20:45:18]
>>13074 名無しさん
子供を遊ばせるスペースも広いです。 |
13077:
名無しさん
[2018-07-26 20:45:47]
蘇我まで行ったときはまだ野田はオープンしてなかったみたい。
最近はもっぱらみのりの湯だったから嬉しい! 湯舞音もできたら選択肢が増えますね。 |
13078:
匿名さん
[2018-07-26 20:54:45]
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13079:
匿名さん
[2018-07-26 21:43:41]
以前噂があった蔦屋ですけど、湯舞音の複合施設にTSUTAYAもしくは蔦屋書店ができるなら納得できませんか?
龍ヶ崎の湯舞音と同じようにする可能性は高いと思うので。 https://www.google.co.jp/amp/s/www.ryutsuu.biz/report/j120835.html/amp |
13080:
匿名さん
[2018-07-26 21:47:17]
↑こちらのリンクの方が適正です。
https://www.tatsunokomachi.jp |
13081:
検討者さん
[2018-07-26 21:59:54]
風呂以外の要素が強くなるでしょうね。
蔦屋もありえます。 |
13082:
名無しさん
[2018-07-26 22:06:51]
また学校がエライことになりそうですねー。
市の職員の方々は奔走中かな。 |
13083:
通りがかりさん
[2018-07-26 22:54:39]
やはり露天風呂は無理ですかね・・・
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13084:
通りがかりさん
[2018-07-26 23:42:13]
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13085:
匿名さん
[2018-07-26 23:51:38]
>>13084 通りがかりさん
B35に湯舞音以外にマンションもという話しからでしょう。 https://blog.goo.ne.jp/sidosso/e/824d3abf0361362e5a424eb3ec1a3228 URはB35の東側の区画を切り売りしていたので、そちらは250戸くらいのマンションになるのかもしれないですね。 |
13086:
匿名さん
[2018-07-27 00:11:26]
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13087:
名無しさん
[2018-07-27 04:07:52]
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車止められてちょっとした渋滞になった。
事故車とかも見当たらないけど何があった?
何かおばさんと話ししてるけど。