前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
12051:
匿名さん
[2018-06-06 01:09:41]
|
12052:
通りがかりさん
[2018-06-06 07:37:23]
北口の焼肉屋が出来る隣にマンションという名のアパートが建設されてる。
南側ベランダは隙間なしで焼肉屋なので真っ暗&匂い凄そう…。 |
12053:
マンション掲示板さん
[2018-06-06 08:33:33]
>>12048 通りがかりさん
この街の美観を損ねるような都合の悪いことはスルーで。 |
12054:
匿名さん-戸建て全般
[2018-06-06 12:47:37]
>>12048 通りがかりさん
スケボーといえば、つい最近TXと東武線の乗り換え通路(グランドアベニュー ヴィドフランスの前付近)で制服姿の男子学生がやっていて驚きました。 乗り換え客で混雑していましたし、小さなお子さんも多いのに何と非常識な事かと。 いつ誰かと接触してもおかしくない状態でした。 一声掛けようかとも思ったのですが、子連れだった事もあり躊躇してしまいました…。駅員さんに注意して貰うのも違う気がするし。連絡通路の管理者はどちらになるのでしょうか? 開発ネタでなくてすみません。 |
12055:
匿名さん
[2018-06-06 13:06:23]
|
12056:
名無しさん
[2018-06-06 21:39:33]
|
12057:
通りがかりさん
[2018-06-06 22:08:42]
|
12058:
匿名さん
[2018-06-07 07:09:47]
>>12056 名無しさん
ソースは? |
12059:
マンション検討中さん
[2018-06-07 12:29:15]
キッコーマンです |
12060:
通りすがり
[2018-06-07 12:49:34]
|
|
12061:
マンション比較中さん
[2018-06-07 13:06:07]
>>12060 通りすがりさん
ソイソースとも言いますね。 |
12062:
周辺住民3
[2018-06-07 16:49:35]
キッズデュオの北側角地(C118)は、土地利用計画書が出てる
角は駐車場で北側にコンビニ、西側に店舗 内容は不明だけど、近所の人なら何が出来るか説明されてるでしょう |
12063:
通りがかりさん
[2018-06-07 18:26:21]
|
12064:
名無しさん
[2018-06-07 20:02:28]
|
12065:
匿名さん
[2018-06-07 20:36:54]
c86はやはり保育園ですね。看板出てました。
けやきの森の送り迎えと合わさって送迎の時間帯は車が多くなりそう。 |
12066:
名無しさん
[2018-06-07 20:40:16]
情報のソースがどうとかうるさく言ってる人、以前はいなかったのにね。
コンビニできるくらいのことでギャーギャー、どうでもいいわー 駅からも遠いし。 |
12067:
周辺住民3
[2018-06-07 21:06:19]
「おおたかの森北」交差点の北西角は15戸?の集合住宅と店舗(3つ)と出てました
でも店舗用駐車場も少ないし、店舗の向きも都市軸道路側ではなさそう 保育施設や学習塾向けテナントかな? 148カフェの東側角は7宅?と出てるので、戸建て住宅地になる模様 そこは片面が緑地で塞がれてるから仕方ないけど、都市軸道路沿いや交差点角で 飲食店が入りそうな区画が、もう残り少ないですね |
12068:
名無しさん
[2018-06-07 21:26:10]
デポーらへんにBMWとか言ってるやついなかったっけ
|
12069:
匿名さん
[2018-06-07 22:58:50]
c86とか書いてある地図のURL変わった?
市のホームページからどうやって辿るの? |
12070:
匿名さん
[2018-06-07 23:27:57]
スレッド本文に区画番号の地図貼ってもらえたら、わかりやすいのにね。
|
12071:
匿名さん
[2018-06-07 23:30:31]
|
12072:
検討板ユーザーさん
[2018-06-07 23:41:02]
|
12073:
匿名さん
[2018-06-07 23:47:55]
|
12074:
匿名さん
[2018-06-07 23:53:14]
http://www.mir.co.jp/company/release/2018/20186.html
柏の葉 かけだし横丁 とか言う名前らしいですよ。 |
12075:
検討板ユーザーさん
[2018-06-08 00:31:56]
>>12074 匿名さん
2020年度までの中期経営計画で新しく発表したと投資計画の一つ、と解釈したので、すでにつくっている屋台のことではないと思ったのですが屋台のことなのかなぁ。 |
12076:
周辺住民3
[2018-06-08 00:54:58]
>>12069 匿名さん
トップページ→くらしの情報→まちづくり→土地区画整理事業→ 新市街地地区→新市街地地区の概要と整備→市街化予想図 手前のページをブックマークしておけば、事業変更されても見れる http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1002263/1002274/1002316/10023... |
12077:
匿名さん
[2018-06-08 03:45:53]
4月に東初石で起きた殺人未遂事件、現場周辺に防犯カメラ4台を7月末までにつけるらしいよー。
他の場所にも増やした方が良いよねー。 |
12078:
匿名さん
[2018-06-08 08:37:52]
防犯カメラもだけど、街灯も増やさないと。
暗い道は犯罪心理が働きやすい。 |
12079:
匿名さん
[2018-06-08 09:03:22]
かけだし横丁、、ネーミングなんとかならんかったのかねぇ
|
12080:
マンション検討中さん
[2018-06-08 11:20:50]
街灯は数が少ないのもあるけど、光り方自体が暗い。
省エネなんどろうけど、もっと大きいものにしてくれないと。 |
12081:
匿名さん
[2018-06-08 13:34:56]
|
12082:
周辺住民3
[2018-06-08 14:07:00]
電柱街灯の設置は自治会に頼んで、市に増設して貰う形じゃない?
LED化の際に管理と増設は市がやる様になったけど 区画道路への設置要望は自治会だと思う LEDはやや指向性が強いので街灯直下は明るいけど 電球や蛍光灯の様に拡散しないから 30~40m間隔の電柱だと間が暗く感じてしまいますね |
12083:
匿名さん
[2018-06-08 18:22:32]
>>12075 検討板ユーザーさん
やはり、かけだし横丁の事でしたね。 http://www.mir.co.jp/company/pdf/plan_2018-2020.pdf 8両化も視野に入れているよう。 |
12084:
検討板ユーザーさん
[2018-06-08 20:24:41]
>>12083 匿名さん
本当だ、ありがとうございます。 |
12085:
匿名さん
[2018-06-08 22:53:41]
千葉の二子玉、千葉のたまプラ、千葉の武蔵小杉、どれに近くなるだろう。
千葉の溝の口とかかもなぁ。 |
12086:
マンション検討中さん
[2018-06-09 00:29:28]
その中だと近いのはたまプラだろうね。
でもTXに乗って行き着く先が秋葉原で、途中駅が三郷中央、八潮、北千住だからねえ。 おおたかの森と柏の葉だけ小綺麗にしてもやっぱり勝てないっす。 でもコスパなら断然こっち。 歩いて楽しい街になって欲しいものです。商店街がないから難しいかな。 |
12087:
匿名さん
[2018-06-09 11:13:08]
2020年3月というキーワードが多いけど、なんでもっと早く手を打たないのかと。
|
12088:
匿名さん
[2018-06-09 11:56:32]
それは今回の中期経営計画の期間が2020年3月迄だからです。
過去にも中期計画は存在し、2008年度と2012年度のときは車両を増備しています。 2012年度は南流山のホーム拡張と守谷の待避線増設も行っています。 なので早くから何も手を打っていなかったかというと、そういうわけでもありません。 まぁそれでも8両化については開業時から15年以上の先送りが確定したので、フットワークは悪いなとは思いますが。 |
12089:
匿名さん
[2018-06-09 12:03:32]
>>12088 訂正
中期経営計画の期限=2021年3月迄 |
12090:
名無しさん
[2018-06-09 12:14:50]
検討というのは結局やんないんだよねー
どこな企業も一緒 |
12091:
周辺住民3
[2018-06-09 16:07:03]
3ヵ年で設備投資が137億だから、8駅のホームドア3Dセンサー化と
システム・券売機更新費、車両の更新費を差し引いても 50~60億はホーム延長工事の費用になると予想 秋葉原駅以外にも北千住駅のエスカレータや階段等増設の準備をするだけの 大きな設備投資は可能だと思う 8両化は近年の建設費高騰前の試算で400億以上かかるって話だから 多客化で必要になる設備増設を、前倒しでやっておけば いざ8両化の直前に大きな工事に費用と建設期間がかからなくなる TXおおたかの森駅もホーム延長すると、消防法とかで秋葉原側に階段かエスカレータの増設が 必要になるのかも知れないけど、とりあえずは両側に20m伸ばす場所は確保してあるし 乗り換えの客がメーンだから、ホーム&屋根延長工事だけで済むでしょう |
12092:
匿名さん
[2018-06-10 09:56:02]
越してきて3年。TXでの通勤に疲れました。想像以上に体力と精神力を消費する。
|
12093:
匿名さん
[2018-06-10 10:01:59]
>>12092 匿名さん
もっと早起きしたら? |
12094:
匿名さん
[2018-06-10 10:08:21]
すでに6時起きだけど、これ以上は無理。
早く出勤しても勤務時間に認めてもらえない。 もう限界。本当に疲れた。 |
12095:
匿名さん
[2018-06-10 10:34:48]
>>12094
6時に起きて朝食食べて準備して駅に向かったら、一番混んでる時間帯の始まりぐらいですね。 もっと早出して、出勤扱いではなくとも自己研さんを重ね、出世して出退勤自由を得て遅出できるようになるといい。 もちろん創業という手もあるけど。 車両増備はあと2年弱かかるし、その間も沿線開発はどんどん進むので、自衛するしかない。 |
12096:
マンション検討中さん
[2018-06-10 11:03:34]
|
12097:
匿名さん
[2018-06-10 11:23:20]
言うほど混んでますか?
7時半〜8時前発の電車に乗るけどそんなに混んでません。 |
12098:
匿名さん
[2018-06-10 11:25:38]
>>12097 匿名さん
この書き込みに共感するやつはどれくらいいるだろうか? |
12099:
匿名さん
[2018-06-10 11:30:54]
>>12098 匿名さん
その人、北海道辺りの路線と勘違いして書き込んだんじゃないの |
12100:
名無しさん
[2018-06-10 11:55:04]
>>12097 匿名さん
パトロールお疲れ様ですw |
一般料金
首都高葛西まわり 1660円
外環道高谷まわり 2280円
ETC料金(日中料金)
首都高葛西まわり 1450円
外環道高谷まわり 1350円
ETCだと金額が逆転しますね
※ドラぷら調べ