前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
11978:
匿名さん
[2018-06-02 00:02:16]
|
11979:
通りがかりさん
[2018-06-02 00:04:48]
最近の秋葉原は大規模オフィスビルが増えてきましたが、今後も期待できそうです。
TX&おおたかの森の人気も上昇するでしょう。 http://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/chiyoda/akihabara_ekim... http://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/chiyoda/akihabara_mans... https://www.nittsu.co.jp/press/2018/20180323-1.html http://office.sumitomo-rd.co.jp/building/detail/taitou/akihabara_kita https://www.shimz.co.jp/invest/topics/topics30.html |
11980:
eマンションさん
[2018-06-02 00:31:03]
|
11981:
匿名さん
[2018-06-02 01:39:04]
高架下かな??
|
11982:
匿名さん
[2018-06-02 01:43:54]
7月だから鳥貴族ができるエリアでは?
|
11983:
周辺住民
[2018-06-02 11:03:35]
外環道開通の記事に流山の物流施設の事が触れられていますね。
流山の発展と共におおたかもさらに素敵な街になるといいですね。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000108-san-l12 |
11984:
匿名さん
[2018-06-02 11:17:16]
|
11985:
ママさん
[2018-06-02 11:21:09]
|
11986:
通りがかりさん
[2018-06-02 11:53:59]
交通インフラと大規模物流施設は大災害時の物資供給の意味でも大きいね。
TX開通、東武おおたかの森駅新設、都市軸を始めとした大規模道路整備。 今はまだただの郊外ニュータウンだけど、このインフラ整備が間違いなく将来効いてきて 他の郊外エリアに大きな差をつけると思う。 TX延伸&8両化、三郷流山橋開通が待ち遠しい。 首都直下地震等が起きれば流山のインフラ整備の先見性分かる。 |
11987:
匿名さん
[2018-06-02 12:54:39]
>>11978 匿名さん
それが事実ならソースは? |
|
11988:
周辺住民3
[2018-06-02 13:24:39]
>>11986 通りがかりさん
流山市は上水道の配水本管耐震化率100%を、目標平成36年としてる 配水池や支管を含めると、完全な耐震化はもう少し先になるだろうけど 下水管の大口径化や耐震化工事も各所で行ってるから 地震に強い街として、アピールになるかも知れない 防災用品の備蓄や避難施設の耐震化充実化も進めてるから 今後は個人への準備意識や防災への心得とかで、減災になってくれると良いな 道路整備はコンパクトシティーの強みを生かして 整備率の上昇や歩道&車道の拡幅も進んでる あとは救急や消防に対応出来る様に、都市計画道路だけでも無電柱化して欲しい |
11989:
匿名さん
[2018-06-02 14:59:21]
|
11990:
匿名さん
[2018-06-02 15:28:28]
>>11987 匿名さん
あの空港バスは柏の葉関係なく開設された路線ですよ。 柏線は2010年の柏の葉駅乗り入れ前から柏インター経由のルートで運行しています。 柏の葉駅に需要があって誘致した路線が柏の葉駅を経由していないとか状況証拠的に支離滅裂でしょ。 そもそも柏の葉駅なんて最初は存在すらしていなかったわけで。 |
11991:
匿名さん
[2018-06-02 16:02:26]
>>11990 匿名さん
参考になりました、ありがとうございました |
11992:
銀行関係者さん
[2018-06-02 16:33:44]
|
11993:
匿名さん
[2018-06-02 17:10:31]
いつも海外は土曜か日曜に成田を出て、翌週の土曜か日曜に成田着のパターンだったので気になりませんでしたが、混んでいる平日の電車でスーツケースは大変かもね。バスも一定の需要はありそう。路線えお維持できる程かどうかわからないけど。
|
11994:
マンション検討中さん
[2018-06-02 17:30:40]
自分がバス事業者だったら柏の葉から少し離れた場所よりおおたかの森駅に経由させたいと思う。
ひとつの出口丸ごと交通広場にしたのは正解。 お陰で南口と北口は歩行者の賑わいが生まれる。 |
11995:
マンション掲示板さん
[2018-06-02 17:46:53]
おおたかに空港連絡バスを開設するのは可能か議論していたはずが、隣駅をディスって自己満足してる変な流れになってますね。
|
11996:
匿名さん
[2018-06-02 17:48:37]
|
11997:
匿名さん
[2018-06-02 18:04:10]
大学、病院、国の機関があるからとTXが開通する前に聞いたけどね。
おおたかにも開通したら便利で良いですね! |
11998:
匿名さん
[2018-06-02 18:10:44]
>>11995 マンション掲示板さん
隣駅をディスっている? なんでそんな喧嘩腰な話になるんでしょうね? 高速バスの発着で柏の葉とおおたかの森を同じ土俵で語るのは間違いだという話です。 柏の葉は、飽くまで柏線の経路上にあるから発着しているだけです。 柏の葉によりおおたかの森の方が需要がありそうだからおおたかの森路線に期待しがちですが、柏あっての高速バスなんです。 |
11999:
匿名さん
[2018-06-02 18:36:48]
皆さん釣られ過ぎ。
|
12000:
匿名さん
[2018-06-02 18:50:38]
>>11997 匿名さん
たぶん柏の葉公園中央バス停(今は止まらない)だね TX開業前なら需要はあったかもしれないけど今はTXと競合してるしね 東京駅最多本数を誇ったつくば号は半減 つくば羽田便も減便 TXが便利だからバスが無くなるというのは贅沢な悩みかね |
12001:
匿名
[2018-06-02 18:59:20]
反論ぽいのは長くて当事者以外読んでませんよ。
|
12002:
匿名さん
[2018-06-02 19:13:54]
なんで反論だってわかったんだよ
めちゃめちゃ読み込んどるやん |
12003:
匿名さん
[2018-06-02 19:49:41]
TXも出来たし、上野東京ラインができてで常磐線が品川まで行けばあとは京急ですんなり。
鉄道ができてバスが苦しくなるのは、新幹線ができて空港が廃れるようなもの。 >>12000さんの言うのは正しいと思う |
12004:
匿名さん
[2018-06-02 19:50:44]
住人の質は悪くなる一方
|
12005:
匿名さん
[2018-06-02 21:08:11]
|
12006:
匿名さん
[2018-06-02 21:24:42]
市が実施している転入者アンケート
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... 子育て支援が理由の人って3%しかいない。 ずいぶん多額の税金が投入されている割には、残念な感じ。 結局交通の便が良い、ということが全て。 |
12007:
マンション検討中さん
[2018-06-02 21:59:30]
アンケートの回答人数が本庁と南流山にかたよってる片寄ってるからあまり参考にならないな。
|
12008:
匿名さん
[2018-06-02 22:05:40]
|
12009:
匿名さん
[2018-06-02 23:10:18]
京成バスはマナードライバーで、東武バスはアホドライバーにしか見えないのは私だけでしょうか?
|
12010:
名無しさん
[2018-06-03 01:53:59]
|
12011:
周辺住民3
[2018-06-03 04:55:23]
広報ながれやまに、建設中の音楽ホールの「ネーミングライツ」募集が出てました
イメージの良いスポンサーが付いてくれるといいなぁ |
12012:
匿名
[2018-06-03 05:06:20]
|
12013:
匿名さん
[2018-06-03 07:31:42]
>>12011 周辺住民3さん
年間1200万って強気じゃないですか? http://www.city.nagareyama.chiba.jp/_res/projects/default_project/_pag... またキッコーマンくらいの企業じゃないと。 |
12014:
マンコミュファンさん
[2018-06-03 07:57:39]
おおたかもりこのブログ最近更新ないがどうしたんだろう。おおたかの開発について更新あってもいいのに。
|
12015:
匿名しさん
[2018-06-03 08:10:42]
>>12012 匿名さん
反論ですか? |
12016:
匿名しさん
[2018-06-03 08:20:55]
|
12017:
匿名さん
[2018-06-03 08:29:25]
羽田空港との連絡バスの件、東武バスだけとしか協議してないんですかね。京急バスともやってほしい。
|
12018:
検討板ユーザーさん
[2018-06-03 08:34:13]
自覚なく人を貶すことを言う人からすれば自分の周りが喧嘩っぱやい人ばかりに見えるでしょうし、
すぐにイラつく人から見れば喧嘩を売ってくる人ばかりに見えます。 でもこんな数十文字のテキストからでは人間性や本心なんて分かりません。 返信は親記事の真偽情報や考察にとどめとおいて、投稿者を批判をするような書き込みは止めた方が良いですね。 |
12019:
匿名さん
[2018-06-03 09:03:22]
この掲示板読んでても住人の質が下がってるのがわかりますね。
他人に対する配慮とか遠慮とか、自己を抑制するってことができないのは大人なのでしょうか? このような住人が増えることで将来凶悪犯罪が増えないことを祈るばかりです。 今年に入ってから東初石というキーワードがなんどもニュースで出てきているのがわかる気がします。 |
12020:
匿名さん
[2018-06-03 09:30:11]
投稿者の批判をするなと言ってる側からこれだからなぁ
質が下がったのではなく元々こんなものなんだよ |
12021:
匿名さん
[2018-06-03 09:45:10]
背伸びをして上から目線だから他人の質が悪く見えるのさ
自分も同じ穴のムジナなんだから自然体でいいんだよ |
12022:
匿名さん
[2018-06-03 10:22:35]
おおたかの森は大丈夫だよね?
https://mainichi.jp/articles/20180603/k00/00m/040/105000c |
12023:
匿名さん
[2018-06-03 11:37:09]
|
12024:
周辺住民3
[2018-06-03 13:49:26]
>>12023 匿名さん
直近で沿道飲食店の需要が少ないと判断したのかも知れませんね 消火水槽は設置したみいたいなので、後で舗装を剥がして 飲食店を建てることは出来るのでしょう 人口の増える勢いから見て、おおたかの森地区の人口は あと3~4年でTX開通後の転入者が、3万人になると思います 飲食店の出店もその頃を狙ってるのではないでしょうか? |
12025:
匿名さん
[2018-06-03 15:50:50]
|
12026:
マンション検討中さん
[2018-06-03 16:09:05]
煽りに釣られるなんて、ネット初心者ですか?
|
12027:
匿名さん
[2018-06-03 16:27:19]
住人の質が高いなんて言ってるのは不動産屋の営業くらいだよ
失礼な発言をいちいち気にしてたら長生きできないぞ |
柏の葉はインターチェンジがあるから経由しているだけで
柏の葉自体にそれなりの需要なんて無いです