前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
6614:
匿名さん
[2017-08-30 00:22:33]
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6615:
周辺住民さん
[2017-08-30 00:35:42]
http://www.takashimaya.co.jp/base/corp/ir/tanshin/pdf/2017/2017_0411_h...
高島屋決算補足資料5ページの7連結設備投資を見ると、2018年2月期の設備投資はとんでもない額になってます。 ここから推測して、高島屋が流山で土地を取得して、そこから東神開発が新規開発するような感じに見えるのですが。 皆さんどう推測しますか? |
6616:
周辺住民さん
[2017-08-30 00:43:05]
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6617:
匿名さん
[2017-08-30 07:51:29]
>>6615
東神開発はそれ自体が不動産会社だから 土地取得も東神の設備投資費で表示する 「流山・柏リニューアル投資他」と出てるから ステーションモール・SC・アネックス・ハナミズキ・コモレビ等の 東神全てに掛かってる(土地取得とは書いてない) 特に柏は高島屋本館の方が客数や売上高を毎年下げてるから ステモや新館の入れ替えや設備増強に金掛けるのだと思う (本館は建て替えまで据え置きかな?) |
6618:
6586の匿名さん
[2017-08-30 08:58:52]
>>6613 周辺住民さん
絡みません。将来的に絡もうとはしてるよう です。そのための二階通路スペース確保と思わます。駐輪場&駐輪場が基本で2階か3階までがテナントビルで、地下1階もあるとかないとか。様々な案があるようで、タイムズカーシェア受付事務所とカープール、駐車場は一部バレー式。ディーン&デルーカ、成城石井軸にミニ駅ナカとかなんとか。 駐輪場&駐輪場以外のテナントの信憑性は私もわかりませんが某筋からの情報です。 |
6619:
通りがかりさん
[2017-08-30 10:02:09]
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6620:
6586の匿名さん
[2017-08-30 11:55:49]
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6621:
匿名さん
[2017-08-30 12:04:23]
6619様。
あまり、鵜呑みにしない方がいいですよ。 どなたかが仰っておられた様に、あくまで「匿名」の「掲示板」ですから。 東神開発も今後は、もう少し「本気に」なると思われます。 |
6622:
匿名さん
[2017-08-30 13:01:17]
成城石井やディーン&デルーカ含む3階までのテナントビルに駐車駐輪機能の向上が付くなら悪い話じゃないと思う。ミニ駅ビルということは新改札も期待できるし、西口側ともうまく接続できるならSC別館も本格的なものになるかもしれない。東神開発のセンスは個人的には評価しているけれど、必ずSCで固めなきゃ期待外れというわけでもないし。
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6623:
マンコミュファンさん
[2017-08-30 15:50:24]
新改札はどこにできるのでしょう?TX高架下の1階部分に新設?今ある2階部分が南流山側に延伸したところ??
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6624:
匿名さん
[2017-08-30 16:14:40]
SC連絡通路から見ると造成している土地と繋がるであろう駅の場所がコンクリート剥き出しになってますね。
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6625:
通りがかりさん
[2017-08-30 16:35:53]
南口に造成中のA3区画と南口側のB45区画をTX高架下で繋いだ建物ができる
その連絡通路に改札ができる |
6626:
匿名さん
[2017-08-30 16:56:43]
具体的な情報が出てきましたね。ありがとうございます。
今現在、東西南北が分断されているので、西と南をつなぐ開発がされるのは回遊性が高まり、期待できると思います。 |
6627:
検討板ユーザーさん
[2017-08-30 18:27:21]
キッコーマンアリーナのところの交差点にある本妙寺って寺が立退かないからなのか、道路が拡張できず渋滞が悪化してますね
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6628:
近隣住民
[2017-08-30 19:02:50]
新改札や駐輪場兼商業ビルが出来るの、前提のような話題になりつつありますが…ソースもないし、話半分に聞いておいた方がいいと思いますよ。
ただ、明るい話題だし、夢があるので楽しんで見ていますが。 |
6629:
評判気になるさん
[2017-08-30 19:13:33]
いろいろ、嘘の情報があったとしても、妄想するのも楽しいです。
東口マルエツも無事出来そうだし、楽しみです。 |
6630:
匿名さん
[2017-08-30 21:32:33]
改札口増設って言っても、自動改札機一台1000万とか
券売機も結構高額だったりする 窓口に常駐する駅員の人件費も、自治体補助が必要になるかも 市の自由通路には市の金掛かるし 改札増設に商業施設側からの出資が必要になるかも そんな簡単にTXだけの出資で増設工事出来る訳ないから 完成までには結構時間掛かると思う・・・8両化後とか |
6631:
匿名さん
[2017-08-30 22:26:53]
でもB46も開発ネタが決まっているなら当然自由通路ありきで投資しているだろうし、そうなら出資者も腹固めてるんじゃないかね?そうでなければ投資決められないでしょう。A3も同じ。特にA3がミニ駅ナカになるならTXがメインの投資家だろうし、当然新改札込みの計画でしょう。
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6632:
周辺住民さん
[2017-08-30 22:36:57]
>>6617 匿名さん
あなたの推測はハズレてますよ。 流山、柏リニューアルは2017年2月期の備考です。つまり今回の流山SC10周年と柏ステモ25周年のリニューアル投資の事。 高島屋の土地取得も2017年2月期の備考。 2018年2月期の設備投資が大幅に伸びているという事は来年にかけ、何か動きがあると考えて良いです。 高島屋は過去に流山の土地取得をした実績もあるので、流山に動きがあると考えても不思議ではないです。 |
6633:
匿名さん
[2017-08-31 09:01:37]
>>6632
備考欄を2017年限定にしちゃったら、2018年の設備投資とやらも 東神全体の話になるから、日本橋・新宿・立川・玉川SC・博多も ベトナム・シンガポール事業も含まれる 流山への優先的な設備投資とは考えにくくなるよね |
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170825500068.html