分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-11-29 21:08:04
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

6356: 匿名さん 
[2017-08-22 22:39:22]
>>6355 名無しさん
「柏ナンバー」←まあ、わかる
「つくばナンバー」←近未来的
「野田ナンバー」←どこそれ?
6357: 匿名さん 
[2017-08-22 22:53:51]
野田ナンバーのメルセデスとかちぐはぐな感じしてしまう。。流山ナンバーもそう変わらないから柏に統一して欲しかったなぁ。断られたんだっけ?
6358: 周辺住民さん 
[2017-08-22 23:15:30]
野田ナンバーは個人的に本当になんとかして欲しい・・・。
松戸市の友人も同じこと言ってました。

柏にお願いして柏ナンバーOKにして欲しい!
野田に比べたら、まだ隣りの越谷、新設で流山、松戸の方がマシ。
6359: 周辺住民さん 
[2017-08-22 23:51:36]
つくばエクスプレスの東京延伸が、特に気になります。

丸の内界隈のうち「仲通り」地下にしか、東京駅周辺に残された地下空間が無い
みたいな記事を以前どこかで読んだ記憶があるのですが、
「東京駅延伸」に期待を膨らますと、やっぱりメインの東京駅地下直結なんてのが希望です。
大深度で、かなりの距離のエスカレーターを使う羽目になりそうですが…

もっと夢を見ると、羽田空港に直結…なんて無理かな(^_^;)
6360: 周辺住民さん 
[2017-08-22 23:55:16]
6361: 近隣住民 
[2017-08-23 00:16:41]
>>6360 周辺住民さん
よく見つけてきましたねw
しかしわざわざ記事にするような内容でもないのに、ゲンダイもネタないんですかね…
6362: 匿名さん 
[2017-08-23 01:42:25]
今、習志野ナンバー
嫁がおおたかの森に家を欲しがってるけど野田ナンバーが嫌過ぎて躊躇中。。
6363: 周辺住民さん 
[2017-08-23 06:02:16]
>>6358 周辺住民さん
クルマのご当地ナンバーの件は、市のHPなどから要望として出した方が良いと思います。
その地域で10万台登録があれば、ご当地ナンバーも夢ではないかと思います。
6364: HMにお勤めさん 
[2017-08-23 06:17:38]
>>6362 匿名さん
それほど深刻な問題ですよね。
都内から引っ越してきて「品川」とか「世田谷」の車見ますけど、買い替えどきが見ものです。
6365: 匿名さん 
[2017-08-23 08:10:40]
大東亜帝国でどれが上か、みたいな議論が開発板の情報交換に役立つ気がしない。個人の感想です。
6366: 通りがかりさん 
[2017-08-23 08:35:54]
駅前がゴチャゴチャしてないのが良い。
南口駅前に公園を配置した(残した?)市の判断は素晴らしい。
マンションや商業施設でも建てたほうが目先の利益を確保出来ただろうけど、そうしなかったのは、街全体の価値を考えての先見の明。
開発しつくしてる&大規模開発中の駅でこういうところはそう多くはないよ。
後戻りして公園を作るのは至難の技だしね。
6367: 匿名さん 
[2017-08-23 08:51:56]
>>6364 HMにお勤めさん

品川ナンバーとかの多くは
会社の経費扱いの車で個人事業主が主
だから野田ナンバーにはならん
6368: 匿名さん 
[2017-08-23 09:09:32]
実家が野田なので気になりませんが、野田ナンバー嫌われてますね。
TX沿線で検討されてる方は柏にするか、埼玉県になりますが、八潮と三郷も候補に入れた方がいいですね。
6369: 匿名さん 
[2017-08-23 09:16:12]
>>6359 周辺住民さん

TXが東京駅を建設出来るスペースは、もう仲通りしか無いみたいです
もっと費用を積めば八重洲側でも可能かも知れませんが
高速道路下では難工事になるし、新幹線の下では駅建設費とJRへの賃料が高くなる

丸の内側も古いトンネルのメトロ丸の内線の下に建設するのは不可能に近い
(丸の内線自体を建設し直さないと、トンネルが歪んでしまう)

横須賀・総武本線の東京地下駅は海抜-34mで、大量の地下水で浮き上がる為
地下水を排水しつつ、大量の「重し」で浮き上がりを押さえてる状態
その下を通すのは実質不可能らしい

仲通りの下も神田側にビルの基礎が地下30mくらいまであるので
その下の地下50mくらいの深さになるし、有楽町側に京葉線が通っているので
その下を潜る為、やはり地下40~50mの駅になってしまう様です

羽田空港へはJRがトンネルを建設し、現在のりんかい線と繋いで
埼京線や京葉線と接続する計画があります
(将来りんかい線は、東京都からJRが買い取るみたいです)
武蔵野線経由か将来TXの先が有明に繋がれば、そっち経由の方が羽田は早いかも
6370: 名無しさん 
[2017-08-23 12:45:37]
あれ、流山ナンバーではなく、おおたかの森ナンバーが新設されるって話を聞いた事あるけど違うの?
6371: 周辺住民さん 
[2017-08-23 12:55:51]
東口のサフランから少し駅寄りのところで、小さいですがお店のようなものを建築中です。
見た目からしてクリーニング屋にも見えますが、何かご存じな方いらっしゃいますか?
6372: 通りがかりさん 
[2017-08-23 13:14:34]
サフラン、東口に残ってくれる可能性もありそうですね。

おおたかの森ナンバー、もしできたら目立ちそうですね。
6373: 名無しさん 
[2017-08-23 13:31:19]
おおたかの森ナンバー、何気に良くてワロタ。
本当にできたらすげぇ人気出そう
6374: 匿名さん 
[2017-08-23 13:41:33]
おおたかの森を買いかぶり過ぎw
6375: 匿名さん 
[2017-08-23 13:48:19]
どんなナンバーも野田よりはマシ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる