前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
6176:
匿名さん
[2017-08-06 08:58:51]
|
6177:
名無し
[2017-08-06 11:04:28]
ひとり二役の役者さん参上?てかいつの話に遡ってんだ?
執念深い粘着質? |
6178:
名無しさん
[2017-08-06 11:33:06]
江戸川に新しい橋がかからない限りはそんなに利便性は上がらないから渋滞は伸びないのでは?
|
6179:
周辺住民3
[2017-08-06 11:44:17]
>>6176 匿名さん
R16の所は都市軸道路をアンダーパスさせる立体交差になる 国道は迂回道路を仮設せずに、両側に穴を掘って使用中の国道の下を掘る 東武線の所みたいに、終電後に線路外して仮鉄橋を架ける様な工事は出来ないので 大掛かりで長期の工事になる(アンダーパス全長は420mの予定) R16から柏たなか方面への都市軸道路(720m)は、柏区画整理事務所の管轄で 造成予定が第3期になってるみたいだから、開通まで5年は掛かると思う アンダーパス工事の邪魔になるから側道だけ先行開通も無理だと思う |
6180:
匿名さん
[2017-08-06 11:54:19]
IDあったら面白そうなスレ
|
6181:
匿名さん
[2017-08-06 12:35:19]
柏たなかと守谷はいつになったら繋がるのかな?
|
6182:
周辺住民3
[2017-08-06 13:43:12]
>>6181 匿名さん
利根川橋梁は千葉県と茨城県のお金次第 沿道の市は同盟会を設立して、県に働きかけてる http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p038878.html |
6183:
匿名さん
[2017-08-06 14:07:38]
野田線が焦げ臭いのは、なんとかならないのか?
|
6184:
周辺住民3
[2017-08-06 14:45:26]
古い8000系は発電ブレーキで出来た電力を、抵抗に流して熱消費してる
雨の日とかは特に焦げた匂いが強い 新車や本線から来たステンレス?ボディーの電車は発電した電力を 架線に流して他の電車の電力にしてる 全部新車になって走行音が静かになるのは何年先だろうね |
6185:
匿名さん
[2017-08-06 15:16:40]
|
|
6186:
匿名さん
[2017-08-06 15:39:59]
お二人とも詳しいですね。
野田線の線路沿いに住んでいる方は、旧型が通過すると、新築なのに家が揺れると、言われていました。 新型になれば、焦げ臭いのと、揺れは減るんですかね。 |
6187:
周辺住民3
[2017-08-06 16:30:15]
そうかぁ・・・8000系に発電ブレーキ付いてないのかぁ
だとするとブレーキパットが摩擦する時の臭いかな? 古い電車はモーター付きの重たい車両で40トン弱 東武の新車やTXの電車は、32トンぐらいなので通過音は小さいですね おそらく線路際の家の揺れも大きく違うと思います TXの電車は営業開始した頃より、若干モーターの音が大きくなった気がします 最初の頃は小型ジェット機の様な、キーンという音に近かったのですが 最近はウーンという唸り声の様な音がします・・・色々古くなってきたのかな? |
6188:
匿名さん
[2017-08-06 16:48:52]
近年、東武が野田線の改良と沿線開発に力を入れ始めたので、いずれよくなっていくでしょう。ソライエの宣伝を2台のディスプレイで輪唱するのはいただけないが。
|
6189:
匿名さん
[2017-08-06 23:10:21]
4車線化といえば、若柴へ向かう道の4車線化は近そうですね。
おおたかからは少し外れますが、生活圏ということで。 |
6190:
周辺住民3
[2017-08-07 07:34:19]
ビッグニュースではありませんが駅前ネタ投入
「流山おおたかの森」駅徒歩2分。「マンション・ホール・ホテル」。 流山市との共同による官民一体複合開発。駅とダイレクトで結ばれた、全241戸の免震レジデンス。 「クオン流山おおたかの森」資料請求受付開始 http://www.sankei.com/economy/news/170804/prl1708040060-n1.html 国内初のMODELLO by madras 流山おおたかの森S・C店 9月15日(金) オープン http://www.sankeibiz.jp/business/news/170802/prl1708021232066-n1.htm クオンは割りと分譲の戸数が多いですね |
6191:
匿名さん
[2017-08-07 08:33:43]
流山ICは都市軸道路完成したら
柏IC渋滞回避の人も多く利用しそうだな 柏の葉に住んでる人なんか特に 高速料金も若干安くなるしな いづれせよ今のような閑散とした道路ではなくなるんだろう |
6192:
通りがかりさん
[2017-08-07 08:36:46]
情報、有り難うございます。
MODELLO by madras、SC 2Fということは、 仮設スペースがあったところですかね。 あるいは、時計屋さんの隣の服屋さんがあったところか。 もし仮設スペースがあったところであれば、 工事中の広場に通じると思われた空間がなくなりますが、 果たして、どこなのか気になりますね。 |
6193:
匿名さん
[2017-08-08 00:43:36]
|
6194:
名無しさん
[2017-08-08 00:50:33]
おおたかの森も朝の混雑時、武蔵小杉みたいに改札の外に行列が続くようになるね
|
6195:
周辺住民3
[2017-08-08 07:52:20]
文部科学省、木の学校づくり先導事業(平成29年度)の委託予定者を決定
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=39433&oversea=0 これって新設の大畔に出来る小学校かな?(小学校・中学校かは記載されてないけど) 校舎の建て替えは八木北小でも予定してたかな? |
都市軸道路のR16と柏たなか側とつながるのは、立体化が終わってからなんでしょうか。
そろそろ工事を始めてもおかしくないような状況に見えますが。
ここがつながると渋滞はさらに増えそうな気がします。