前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
5955:
匿名さん
[2017-07-21 20:48:59]
わざわざ暗いところに引っ越すなよ
|
5956:
名無しさん
[2017-07-21 21:34:10]
|
5957:
匿名さん
[2017-07-21 21:43:52]
北口住人だけどまだまだ街灯は少なく感じる
空き地が多いせいもあるがこれから増えるといいな |
5958:
マンション掲示板さん
[2017-07-21 21:44:56]
|
5959:
匿名
[2017-07-21 22:00:17]
>>5958 マンション掲示板さん
おっしゃる通り非常に行きにくい場所ですね。江戸川台と南柏6号交差点角付近ですね。あと近場だと柏駅東口カルチェファイブ斜め前ですね。 南柏KEIHOKUアプリスなど産地フェア時は値ははりますが良い品ありますよ。 |
5960:
匿名さん
[2017-07-22 00:00:24]
>>5948
踏切はいずれなくなると思います。東武は廃止したがってるし、市としても、アンダーパスが開通し、西口広場や北口のデッキが完成すれば、残す理由がありません。駅前の人通りの多い広場に自転車がくると危ないので、東西のアンダーパスに迂回させるようにするでしょう |
5961:
匿名さん
[2017-07-22 00:05:03]
住職さんのブログに、ヤオコー向かいの円東寺隣の広い土地にレタンプリュスがカフェレストラン併設店舗を出店…と出てました!
移転かな??支店かな??南口が益々楽しみですね! |
5962:
周辺住民さん
[2017-07-22 00:07:26]
|
5963:
名無しさん
[2017-07-22 07:38:32]
昨日ヨーカドーが空いてたのはそういうことだったんですね。
|
5964:
名無しさん
[2017-07-22 08:19:38]
>>5960 匿名さん
東武としては安全確保やスピードアップに繋がるから 出来るだけ踏切は減らしたいだろうけど 基本鉄道会社は自治体所有の道路(踏切)に対しては廃止意見を出せない (後から線路を敷いた鉄道側は、市道に踏切を造らせて貰った弱い立場) もし廃止予定の踏切なら、階段やスロープや自転車車止めなどの整備はしない ロータリーと都市軸道路のアンダーパスは同時完成の予定だったから アンダーパス完成で踏切廃止にするならもっと簡易的な階段やスロープで良いのに あの踏切は残す方向でロータリー造成してる これだけの土地区画整理事業だから、URは造成の計画をした際に 東武側に線路地下化の話は提案したと思う TX建設前ならTXの高架駅も一段低く建設出来た URとしては2つのアンダーパスを建設する期間と費用で 区画整理エリアの開削工法(重機で掘り下げて蓋する)による 東武地下化は十分可能だったはず 東武側がTXに客を盗られるから「駅造らない」ってことで話は無くなったのでしょう |
|
5966:
検討者さん
[2017-07-22 13:18:26]
おおたかの森のマンションは待ってても下がりませんよ。
|
5967:
匿名
[2017-07-22 14:14:33]
しかしTX改札横のあのモニター、うるさいな。
音量も大きいし夏だから余計に暑苦しい。 |
5968:
匿名さん
[2017-07-22 14:44:19]
俺は野田線の方のマツキヨの横に付いてるモニターに驚いた
春ぐらいは無かったよね? |
5969:
匿名さん
[2017-07-22 15:32:13]
|
5970:
匿名さん
[2017-07-22 15:45:10]
|
5971:
匿名さん
[2017-07-22 16:29:10]
[No.5969と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5972:
匿名さん
[2017-07-22 16:51:35]
新しい京葉銀行の裏とか、バイクも自転車も走り回っている。降りるように看板が立っているのに。駐輪場の人も見て見ぬ振り。無法地帯。せっかく有人なのに。
駐輪場は駅から少し離して設置して欲しい。 |
5973:
匿名
[2017-07-22 16:55:48]
|
5974:
匿名さん
[2017-07-22 18:58:19]
>>5964
確かに立体化ではなく、単なる踏切の除却はかなり難しい。 普通は地元の反対もあるし。 東武の地下化は工費もかさむし、仮設線も必要になるので 東武が相当強力しないと難しかったと思います。 (アンダーパス2本の工費はかからなくなりますが) それより、西口バス停の暫定使用開始が8/8だそうですが、 楽しみです。バリケードを撤去して転回できるようにするのかな。 |
5975:
名無しさん
[2017-07-22 19:31:01]
10時過ぎて帰りに駅前に食べる店がないのが辛い
よくフードコート前に立ちすくしてもう閉まってんのかと絶望に打ちひしがれてる人をよく見ます |