前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
5754:
匿名さん
[2017-07-08 00:00:29]
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5755:
匿名さん
[2017-07-08 07:24:20]
西口のも含めての97億では。
南口は東神が若干からむTXアベニューでそこから駅を通して西口にもつながる。 工場移設も決定したしもろもろ動き出したのかな。 |
5756:
匿名さん
[2017-07-08 08:28:19]
関西人様 あなたがどのような立場の方なのかわかりません。しかし、もしも、あなたが開発関係業者で業務上知り得た情報を今のように発信し続けるなら、あなたの立場が分かってしまいますよ。そうなると、あなたの帰る巣はなくなってしまいます。ご忠告します。
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5757:
匿名さん
[2017-07-08 08:53:52]
マンションを例に出すとSc本館建築時より建築費は3割くらい上がってるよ
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5758:
匿名さん
[2017-07-08 09:06:10]
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5759:
通りがかりさん
[2017-07-08 10:27:28]
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5760:
周辺住民さん
[2017-07-08 12:53:58]
流山の適度に田舎なところが気に入っている。南口のSCだけで充分暮らしていける。
これ以上の開発は不要だと思います。 |
5761:
匿名さん
[2017-07-08 13:17:20]
ほとんどの人は毎日東京に出ているわけでしょう。
東京のデパートの劣化コピー(規模が小さくて回転が悪い)みたいなのができても嬉しくない。 近くにあって嬉しいのは日々、日常的に使うようなものを扱っているところとか、 遠くにあっては意味がないものとか。 レンタカーはその意味では悪くないと思う。 |
5762:
匿名さん
[2017-07-08 13:21:11]
>>5759
匿名掲示板で嘘つくなもなにもないでしょう。 |
5763:
匿名さん
[2017-07-08 14:30:02]
まあ花太郎みたいのあっても嫌だよね
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5764:
匿名さん
[2017-07-08 15:21:02]
関西人。あんたおもろいやっちゃなぁ〜。もっと喋ってくれへんか?
わしも関西人や。東京なんかどうでもええ。おおたか万歳! |
5765:
匿名さん
[2017-07-08 17:04:13]
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5766:
匿名さん
[2017-07-08 18:27:49]
2年半経っても、新流山橋の情報は新たな展開がないですね。
とん挫しているのかな。 http://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/26/205/001258.html |
5767:
匿名さん
[2017-07-08 20:52:43]
ヤオコーは21日オープンらしいですよ。住職さんのブログによると。
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5768:
周辺住民3
[2017-07-08 22:17:29]
>>5766 匿名さん
市議会第二回定例会の市長コメントによると 次に、(仮称)三郷流山橋の早期整備の実現について申し上げます。 (仮称)三郷流山橋の整備の現況について去る5月9日、事業主である千葉県から説明がありました。 現在の用地取得状況では、市街化区域内においては90%となっており、渡河部区間を含めた全体の取得率は約65%となりました。 和田堀都市下水路の改修については、去る1月16日に千葉県と基本協定を締結し、まもなく、今上落へ新しい桶管を設ける設計業務に着手します。 また、上下水道に係る既設埋設管の移設工事については、昨年10月20日に千葉県と基本協定を締結し、現在、工事内容や移設補償について協議しています。 市では去る6月1日、有料道路化も含め、早期整備が図られるよう千葉県へ要望しました。 流山橋付近の交通渋滞の緩和に向けて、引き続き、千葉県と協議を進めてまいります。 全体工事は県事業になるから、進み具合は県が費用を毎年どれくらい出せるかだと思う 対岸の三郷市も「県に働き掛けてる」と市長はコメントしてるから 両県の事業費の捻出が一番の課題だろうね 費用さえあれば6~7年で暫定開通は可能だと思うけど 10年は掛かるだろうね |
5769:
匿名さん
[2017-07-08 23:42:17]
三郷側の用地買収が遅れているような話を聞いたことがありますが、実際のところどうなんでしょうか。都市軸道路が柏と守谷を結ぶのがいつかも気になりますね。
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5770:
匿名さん
[2017-07-09 00:17:10]
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5771:
通りがかりさん
[2017-07-09 00:38:55]
30年位前は埼玉側が流山橋以外の橋を作って欲しいとずっと願っていたのに流山松戸の土地保有者がいい返答をしてこなかった。
三郷市は諦め企業誘致をしてララシティ、ららぽーとを作った。 そうなったら千葉側が橋を作って欲しいと願ってきている経緯を聞いている感じをするとやっぱり開発は難しいですよね。 必要とされる橋があるなら一般住民からするとどっちでもいいから早く作ってくれればよかったのにと思いながら、土地保有者はやっぱり強いのですかね。 流山橋の往来を見てると千葉側埼玉側の流れは確実に逆方向になっておるのは感じますし。 |
5772:
匿名さん
[2017-07-09 00:46:03]
都市軸道路は東武線の下を超えるアンダーパスも工事中で、程なく完成する見込みですし、
流山市〜つくば市までの区間は案外早期に繋がるのではないかと考えています。 一部区間ではでは供用開始されてますし。 それより「千葉北道路」を早く完成させて欲しいなぁ。 一部区間は有料化になるみたいですが。 成田空港への時間が短縮されるのなら有料でも歓迎です。 |
5773:
周辺住民3
[2017-07-09 08:39:23]
>>5769 匿名さん
三郷側の江戸川に近い予定地は、まだ用地収用をやってないみたいですね 埼玉県がGOサインを出さないと、三郷市は買収費用を予算計上出来ないのかも 柏市のHPに千葉・茨城 都市軸道路整備促進期成同盟会を設立と言うページがあります ttp://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p038878.html 両県に働きかける様ですが、利根川橋梁は全て高架になるので 河川部分の橋脚を鉄道共用で架けるとしても、全体は150~300億円は掛かると思います かなりテキトーな計算だけど河川部に約125mのトラス鉄橋を片側7本架けるだけで35~42億 橋脚左右のバランスが崩れるので両側に架ける必要があるとすると70~84億 千葉側の高架道路1200mが片側だけでも36~43億、茨城側が1000mで30~36億 県事業として両県が費用捻出するのに、凄い長い時間掛かりそうな気がします 国道並の道路なんだから、国道で建設されれば国からお金下りるんですけどね >>5772 匿名さん 千葉北道路は国道で整備する関東地方整備局が、最近設計やら測量を実施してるので 外環までは割りと早いペースで繋がるかも知れません 柏駅・柏の葉キャンパス駅から出てる成田空港行きリムジンバスは 常磐道と圏央道のつくば経由の遠回りですが、75分?で超快適らしいです(姉の感想) マイカーで空港だと高速料金が割高になってしまうかも知れませんが おおたかの森からだと外環・北千葉経由より、圏央道経由の方が速いと思います |
そうなんですよ。だから、新商業施設という報道と合わせて考えれば別館ができる、あるいは少なくともそういう計画で動こうとしていることは間違いないと思います。ロータリー跡地かどうかはもちろんわかりませんが、二階の明らかな渡り廊下用の空間を考えるとロータリー跡地が最有力かと。