前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
5514:
名無しさん
[2017-06-28 18:51:09]
果樹園ビルの1階はローソンらしいです。
|
5515:
匿名さん
[2017-06-28 19:24:10]
|
5516:
匿名さん
[2017-06-28 20:49:24]
2階は眼科とコンタクト販売店が工事してましたよ!
|
5517:
匿名さん
[2017-06-28 21:20:06]
⬆︎スミマセン間違えました!3階の話です。
|
5518:
名無しさん
[2017-06-28 22:01:39]
北口に普通のスーパー作ってくれーー
|
5519:
匿名さん
[2017-06-28 22:32:00]
飲食店を作ってくれー。
普通のスーパーを作ってくれー。 コンビニを作ってくれー。 道幅を広くしてくれー。 電柱を地中に埋めてくれー。 野田線を地下鉄にしてくれー。 |
5520:
名無し
[2017-06-28 22:50:45]
三井系はまだマトモ。某南口オリックス系は塗料とスレート葺瓦の質が悪く、カビと苔がはえやすい。
マンションのコンクリートも竣工急いで完全乾燥しないうちに上塗りするもんだからひび割れる。 鴻池組だからかな。 |
5521:
匿名さん
[2017-06-28 22:56:02]
いくら沿線開発が進んだとはいえ、フレックスや裁量労働の人も多いし、管理職は出退勤自由で重役は重役出勤とか送迎車とか。
働き方の多様化でテレワークや短時間勤務も増えてきたし、シフト制の職場もたくさんある。 なんでそんなに通勤時間が集中するんだろう。 この傾向がさらに進んで、しかも開発が一段落して人口減少時代も来るとすれば、やはり8両化は難しいでしょう。 むしろ延伸にリソースを使ってほしい気がする。費用は一桁大きいけど。 |
5522:
匿名さん
[2017-06-29 00:01:05]
Txも野田線もどっちも完全地下鉄が良かった
|
5523:
匿名さん
[2017-06-29 00:01:08]
フレックスも送迎も在宅ワークも対象はほんの一握りですから。大多数の人はドナドナされて同じ時間にオフィスで働くんですよ…。そういうのが働き方改革で変わって行くことを願ってますが、なかなか難しいでしょうね。進んでいるアメリカでも通勤渋滞はすごいですし。
|
|
5524:
周辺住民3
[2017-06-29 00:01:31]
>>5521 匿名さん
延伸は直通する有明側の鉄道が建設決定して、千代田区が同意して 新鉄道と共同で「新東京駅」を造らないと、TX単独では費用負担が大き過ぎる もう都心側は地下50mの大深度でないと線路が通せない それだけ深い所に駅を造るとなると、莫大な費用が掛かってしまう 新鉄道の開業は2035年~2040年とかの話になると思うよ TXの8両化もその頃になると思う |
5525:
周辺住民3
[2017-06-29 00:09:26]
|
5526:
通りがかりさん
[2017-06-29 10:14:03]
有楽町線延伸計画が実現して、有楽町線が八潮まで延びれば、変わるかもしれないね。
まあ99%ありえないと思うけど。 |
5527:
名無しさん
[2017-06-29 11:53:12]
東建さんの前、セブンでなくてファミマのようですね。既出でしたらすみません。
|
5528:
名無しさん
[2017-06-29 11:57:10]
|
5529:
匿名さん
[2017-06-29 12:12:18]
オリンピック後の景気てこ入れのタマとして選ばれたら東京延伸も不可能ではない。ただ、その先の区間の構想がまだ煮詰まっていないので、タマとしては弱い。
|
5530:
匿名さん
[2017-06-29 12:57:04]
|
5531:
通りがかりさん
[2017-06-29 17:14:10]
|
5532:
匿名さん
[2017-06-29 17:56:16]
ヤオコーは7/1オープンですか??
|
5533:
名無しさん
[2017-06-29 18:25:59]
セブンだと思ってたので残念…
ヤオコーは7/14オープン予定だと工事現場の方が教えてくれました。 |