分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-07-06 18:11:58
 削除依頼 投稿する

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

 
注文住宅のオンライン相談

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

45198: eマンションさん 
[2024-07-03 12:09:25]
森のナイトカフェ席チケット販売開始しましたね。
45200: ☆周辺住民3 
[2024-07-04 13:25:45]
つくばみらい市で整備中の、都市軸道路が開通するそうです

https://www.city.tsukubamirai.lg.jp/jyumin/shisetu-koutsu/news/page006...

東楢戸台線(ひがしならど・だいせん)の、1㎞区間が7月10日に開通すると
暫定で片側1車線ではありますが、茨城県内の都市軸道路は全通になる様です
(利根川架橋部分は完成時期未定です)

他にもTXと橋脚を共用する、小貝川橋梁も夏頃?に4車線化整備が完了する様で
今後は混雑する区間を中心に、4車線化整備が進む様です


利根川橋梁が完成すれば、筑波山まで車で向かうのが楽になるのですが
それは多額の費用と工期も考えると、10年は掛かりそうな気がします

ですが茨城区間の開通は、都市軸道路全体の開通に向けての
大きな後押しになると思いますので、千葉・茨城両県の経済効果の調査も含めて
県が事業見通しや設計準備(測量)に、取り掛かるかも知れません

柏の葉のR16を、アンダーパスする交差点の整備は
現在は工事休止中の様なので、柏市議会の質疑で応答されていた
「R8年予定」ってのは、変わらないのかも知れません

ここが完成すれば、おおたかの森から柏市北部を抜けて
野田の芽吹橋へ抜けるのが、少し楽になるのですが
アンダーパスの坂路と、完成した国道下のシールドトンネルの間が
まだ未整備で繋がっていません(国道の北東側は土地収用が遅れているのかな?)

柏市内は国道を横断する手前で、何処へ行っても信号待ち渋滞になってしまうので
立体交差が完成しスムーズに横断出来る様になれば、車の流れも良くなり
地域間交流や商業施設の集客にも繋がりますので、早期に整備して欲しいです



流山警察署前の4車線化は、7月1日の追加工事発注で、200mの道路整備工事が
「その11~13」と言う名前で、3件追加されました(工期は5~6ヶ月になっています)

まだ警察署前に信号を設置するなど、追加工事が必要ですが
おそらく今年度末までには、4車線化は完了するのではないでしょうか?


駒木~柏の葉の4車線化は、まだ発注見通しが出ていないので
10月1日以降の追加発注になるかも知れません

こちらは1㎞の区間整備なので、半年で完了するかは微妙ですし
工事予算が足りなくて、来年度へ持ち越される可能性もあります

県の発注情報などを時々確認して、新情報があったら報告させていただきます
45202:    
[2024-07-05 08:42:20]
おおたかクオリティってなんですかね?
45203: 匿名さん 
[2024-07-05 11:53:13]
読んで理解してみて
45204: 評判気になるさん 
[2024-07-05 13:10:28]
>>45201 匿名さん

他人の話を盗み聞きして、それを掲示板に書き込んで偉そうに説教垂れるほうがゾッとした。
45205: ☆周辺住民3 
[2024-07-05 13:10:47]
>>45202    さん

その方の大好きな煽りキーワードですよ
スレッド内検索すれば、自己紹介日記が出てきます

そして新たに「〇〇店でのひとコマ」と言う、キーワードが追加されました


嫉妬レスの為に家族を巻き込んでしまう、スレ荒らしさんクオ・・・




「おおぐろの森小学校」の校舎増築工事の設計入札が行われました
無事落札されて来年度中には、設計完了&工事着工を予定
増築校舎の竣工はR9年初め、R9年4月の供用開始を予定しています

https://www.city.nagareyama.chiba.jp/life/1001300/1001437/1047026.html


常盤松中学校でも、今年度から校舎の増築を予定していて
第4四半期に工事入札・・・工期は330日なので
遅くても来年の4~5月頃には、工事がスタートすると予想されます
45206: 評判気になるさん 
[2024-07-05 13:24:01]
>>45201 匿名さん
めちゃくちゃ気持ち悪いわこいつ
45207: ☆周辺住民3 
[2024-07-05 13:37:42]
>>45204 評判気になるさん

他人の会話を誹謗中傷目的で、文字にしてネット(誰でも閲覧可能で不特定多数)に発信
これを「ママ友同士」が見つけたとしたら、訴えられるのでは?

おおよその場所や時間を公表してるので、世間に「あるあるネタ」では済まされないでしょうね
「フィクションです」で逃げるとしたら、スレッド利用規約やマナーに引っかかるだろうし・・・
この書き込みが会話をしてた人にバレたら、ゾっとするのは誰なのかな?と思ってしまいます

とりあえずコピペして保存しておきました
45208: マンション検討中さん 
[2024-07-05 15:09:08]
>>45201 匿名さん

ゾッとするのは、盗み聞きした内容を掲示板に公開してる貴方です。

相方も貴方の書き込みを見たらゾッとするでしょう。
45209: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-05 18:07:38]
個人の日記を書くなとあれほど言われてたのにね
躾けの問題かしら?
45210: 匿名さん 
[2024-07-05 18:15:58]
>>45204
えっ?
誰が盗み聞きしたの?
隣の席なんですけど。
えっ?
どこで誰が誰に説教垂れたの?
説明してね。

>>45205
えっ?
嫉妬レスの為に?
誰が誰に嫉妬するの?
テリトリーのある職業に嫉妬と言われましても…

>>45207
えっ?
他人の会話を誹謗中傷目的で?
どこ読んだらそう読める?
ママ友同士が見つけたらってどこのママ友?
テリトリークンは小学生時代にご子息を正当な理由なく休ませたことあるの?
説明をしてね。
45211: 匿名さん 
[2024-07-05 18:22:02]
>>45209
もしもテリトリー内の人口増加がアガリに直結するからという利己的な動機で流山おおたかの森を東京みたいに建物だらけヒトだらけにしようと書き込んでるヒトがいたとしたら、それはいいの?
45212: 匿名さん 
[2024-07-05 18:26:52]
皆さん、ハード面をでの開発がひと段落した今、ソフト面での開発について真剣に考えませんか?

インフラ整備してヒト集めたら良い街になるのですか?
45213: マンコミュファンさん 
[2024-07-05 18:41:47]
すり替えに必死だな
元ネタのスクショ取っておいて損はない
45214: 匿名さん 
[2024-07-05 18:50:55]
>>45213
自分の読解力のなさに気付いたみたいだな。
分かればいいよ。
45215: マンション検討中さん 
[2024-07-05 18:57:28]
>>45201匿名さん

今どき義務というワードを一度は疑ってみる時代だということが分からないのですかあなたは。
45216: 匿名さん 
[2024-07-05 21:27:12]
>>45215
憲法が改正されても国民の三大義務は残るんじゃないか?
そうしないと国がもたないからね。
45217: 評判気になるさん 
[2024-07-05 22:10:53]
>>45201 匿名さん
私とあなたが思う「おおたかクオリティ」が一致していないかもしれませんが、あなた方が、義務ってなに?と言った方を特異と考え、キョトンとしていた方を「おおたかクオリティ」と思えなかったのは、その他に何らかのエピソードがあったからなのではないでしょうか?
45218: 匿名さん 
[2024-07-05 22:18:57]
>>45217
プライバシー保護のため、だいぶデフォルメしてあるからねー
悪しからず
45219: 評判気になるさん 
[2024-07-05 22:21:48]
>>45212 匿名さん
来世は日本語習ってみんなの意見が理解できるように頑張りましょう!
そろそろ喜んでくれる頃と思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる