前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
44372:
匿名さん
[2024-03-09 06:53:19]
|
44373:
匿名さん
[2024-03-09 06:55:12]
誰だ、有料着席特急向けに新造する言うたヤツは。
|
44374:
検討板ユーザーさん
[2024-03-09 07:38:16]
延伸だの、今度は有料特急が走るだの、まだ8両化すら実現してないのに夢物語がお好きですね。
ましてやさらにホームドアの変更? 自分で金払うわけでもないのに快速走ってる事だけで満足してろって話し。他の一流私鉄との比較なんておこがましい世界、失礼ですよ。 こんな実現性の無い夢語りばかり言ってるからおおたか在住って胸張って言うだけでクスクス笑われるんですよ。生きてるうちは8両化かせいぜい実現するかどうか、他は何も起こらないですよ。 |
44375:
通りがかりさん
[2024-03-09 08:58:29]
|
44376:
匿名さん
[2024-03-09 10:14:58]
何に乗ってんだよ?
|
44377:
匿名さん
[2024-03-09 10:18:41]
>>44375
始まりは↓の駄文だからな。TX乗っても答えは分からないぞ。 44363 通りがかりさん >> 44354 ドア数、位置が変わるってことはホームドアも刷新しなきゃいけないのね 考えれば考えるほど無理くさいな |
44378:
通りがかりさん
[2024-03-09 10:34:05]
え?
ここまでの情報でTX以外の何に乗れば良いのかなんてわかるわけないよね 他のなんらかの車両に乗ればわかるって話だとしたらそれを教えてくださいって言ってんだよ |
44379:
名無しさん
[2024-03-09 10:41:29]
>>44369 名無しさん
千代田線通勤ですが小田急へ直通するメトロホームウェイは8割型埋まっているイメージです。以前は夜3本くらいだった記憶ですが今では1時間おきに走っています。 確かに都心から町田や本厚木のほうへロマンスカーに乗って座って帰れるなら価値あるなと思います。 |
44380:
匿名さん
[2024-03-09 10:49:57]
|
44381:
通りがかりさん
[2024-03-09 10:57:52]
お前が何を指摘しようとしてるのかなんてわかるわけないから聞いてるんだよ
で?答えはないって話で良いのかな? |
|
44382:
通りがかりさん
[2024-03-09 11:09:05]
まさかとは思うけど、、、、
いろんな車両のドア位置やドア数に対応できるようにホームドア側がスライドできる物が世の中にあるって話じゃないよね? |
44383:
通りがかりさん
[2024-03-09 11:16:58]
|
44384:
匿名さん
[2024-03-09 12:00:28]
|
44385:
☆周辺住民3
[2024-03-09 12:23:13]
>>44378 通りがかりさん
>>44382 通りがかりさん 例の方は相手しない方が良いですよ、時間の無駄です 自分は情報を出さない(出せない)で、他人のレスやニュースをコピペするだけ つまらない煽りで「かまって」を繰り返して、スレッドを荒らすのが目的なので 会話なんて成り立たない、ちょっとアレな方です TXのホームドアは導入が約20年前のモノなので、現在JRや大手私鉄が導入している 車両によるドア位置やドア数の変化に、柔軟に対応出来ない固定式なのは TXを利用している方なら、理解されてることでしょう まぁ変則ドアの特急型や、グリーン車などを導入しなければ今の形で十分ですが 出来れば柵を乗り越えられない、ガラス製などの柵を追加して事故防止や ホーム全体を密閉待合室化にして、空調を効かせてくれると快適になりそうですが ガラスの重量とか消防法とか、クリア出来ないのかな? 野田線を走ってるリバティーは、片側ドア1カ所&3両編成ですが 柏駅のホームドアとは、停車位置を4ドア通勤型とズラして電車を停めて 車掌がホームドアに付いている、リバティー専用のスイッチを操作して 1カ所ドアの車両に合わせた、ホームドアを半自動で開閉させている様ですね 新型の東武スペーシアXは大宮~春日部の間で、乗務員の試運転を繰り返しているそうですが 柏方面までは入って来ない様なので、柏・船橋駅のホームドアと設定が合わないか 日光方面との臨時列車は、考慮されていないのかも知れませんね (春日部駅の連続立体化事業もあって、日光⇔野田線柏方面へ直通は複雑になる様ですし) 常磐線の様に昼間のビジネス特急が、新幹線の代替として需要があるのでしょうけど TXの筑波山では箱根・小田原・伊豆の様な、平日観光特急は要らなそうだし 登山シーズンは逆にオーバーツーリズム状態なので、運行が規制されてしまいそうです まぁ茨城県が出資して頑張れば、特急型もグリーン車増結も可能でしょうけど おおたかの森や千葉・埼玉に関係なければ、勝手にどうぞって感じでしょうね SCのオフィシャルサイトに、本館3Fのユザワヤ2区画跡に ヒューマンアカデミータウンカレッジが、本日オープンと出ています ニューオープンかは不明ですが、SCのアパレルの求人が幾つか出ています 本館空き区画への3月オープンが、何か予定されているかも知れませんね |
44386:
通りがかりさん
[2024-03-09 12:25:34]
あードア位置が変わらない可能性の話をしてんのか
じゃ、前提条件が全然違うから聞くだけ無駄だった ごめんごめん、こっちはドア位置が変わる前提で話をしている 「44354の書き込みはいったん葬れよ」とか後出しで言われても困る |
44387:
通りがかりさん
[2024-03-09 13:03:56]
|
44388:
☆周辺住民3
[2024-03-09 13:22:10]
すみません・・・東武の5日前のニュースリリースによると
https://www.tobu.co.jp/cms-pdf/releases/20240304113250WvAbbDhe7cgezkxc... スペーシアXの運転情報として、最後の方に・・・ 「千葉方面 8月頃から」と、記載されているので 団体臨時などで柏方面へ、入ってくる予定はある様です 定期運用が行われるとすれば、紅葉シーズンとかでしょうか? 車両本数が少ないので、臨時だけかな? おおたかの森付近でも、試運転などで見かける機会がありそうですね |
44389:
口コミ知りたいさん
[2024-03-09 15:33:06]
つくばエクスプレスの混雑なんて甘いほうだよ
|
44390:
匿名さん
[2024-03-09 17:06:19]
|
44391:
匿名さん
[2024-03-09 17:08:45]
|
簡単に分かるよ。