
前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
34271:
名無しさん
[2022-02-15 12:48:31]
|
34272:
匿名さん
[2022-02-15 14:15:13]
東葛病院の移転前の待合室には共産党のチラシとかたくさん貼ってありました。ただ、別にだからと言って何か治療に支障があるわけでもないし、困ったことはないのかなと思います。
|
34273:
評判気になるさん
[2022-02-15 15:38:14]
|
34274:
評判気になるさん
[2022-02-15 17:09:16]
公立中の隣に私立中は経済格差か、という記事がAERAに掲載されている。
流山市の私立中は白紙撤回となったとのこと。 公立小の保護者等反対署名された方たちは良いが、流山市の私立中、高校誘致にマイナスなイメージを世論に与え、誘致が難しくなってしまわないか懸念される。 |
34275:
評判気になるさん
[2022-02-15 17:43:56]
つくばエクスプレス延伸構想、茨城県予算、調査との記事あり。
延伸ルートに 1筑波山、2水戸、3茨城空港、4土浦の4つの案が示されている。 東京、銀座、有明方面より、先に実現されるのか、そもそも実現されるのかという問題もある。 果たして、4つのルート案のうち、どのルートができると良いだろうか? |
34276:
匿名さん
[2022-02-15 17:53:26]
>>34274
反対運動は流山の名物になりつつありますな。 |
34277:
匿名さん
[2022-02-15 17:57:17]
|
34278:
匿名さん
[2022-02-15 18:27:27]
|
34279:
通りがかりさん
[2022-02-15 22:04:39]
日々通勤している身からすると混むの嫌だから正直延伸して欲しくないわ
たまに新幹線乗るなら東京駅行きのバスあるし ガラガラでそのうち撤退しそうだけど あとは空港バス復活して土日だけでいいからTDR行きのバスがあれば完璧 |
34280:
匿名さん
[2022-02-15 22:45:24]
|
|
34281:
匿名さん
[2022-02-15 23:26:21]
|
34282:
通りがかりさん
[2022-02-16 01:01:14]
>>34274 評判気になるさん
白紙撤回? 隣接してるからって、何も問題ないでしょうに。 暁星国際小学校もありますし、彼らはどこに行くんでしょうね。かわいそうに。一部の大人の見栄に振り回されて。 ただ、こういう失敗が目につくと、ますます高校誘致なんて難しそうですね。 |
34283:
通りがかりさん
[2022-02-16 01:03:35]
|
34284:
eマンションさん
[2022-02-16 01:33:39]
|
34285:
匿名さん
[2022-02-16 04:16:54]
|
34286:
匿名さん
[2022-02-16 06:30:12]
|
34288:
☆周辺住民3
[2022-02-16 06:33:15]
「ネイス体操教室」と言う会社が、おおたかの森SC本館の住所で
子供むけスポーツインストラクターの募集を出しています オープン時期は不明ですので、本館やFLAPSへの入れ替え入店か ANNEX2への入店かはわかりません 付近ですとイオンモール柏に出店していて R16沿いのコイル16ゲート柏の葉に、1月21日オープンした教室の様です 最初の事業発表の段階で、ANNEX2の4Fは「キッズ・カルチャー」と出てたので そちらに子供向け運動教室が入店するのかな? 教室の内容を抜粋すると・・・ 【教室は対象年齢ごとに3種類】 ①すぽいく教室(1歳10ヵ月~未就園児) :保育と体育の融合お預かり教室 ②運動教室(年少~小学校6年生) :非認知能力も育む運動教室 ③バク転教室(小学校2年生~成人対象) :親子で参加も可能!バク転習得を目指す教室 エアトランポリンなど・・・と出ています https://ne-is.com/ |
34289:
匿名さん
[2022-02-16 06:35:55]
|
34290:
匿名さん
[2022-02-16 06:50:03]
|
34291:
☆周辺住民3
[2022-02-16 07:40:32]
>>34283 通りがかりさん
つくば駅から先は茨城県単体での、第三セクター運営になると思います 延伸に国が何割負担するかで、延長距離が変わると思いますが 沿線への宅地需要と、ニュータウンの造成費用などを考えると 2駅(4~5km)の延伸が限界でしょう つくば市の人口が今後、どこまで増えるかは予想出来ませんが つくば駅から5kmのエリア開発なら、バス路線の拡充や パーク&ライドの駐車場整備で、十分対応出来るので つくば市側はTX延伸の必要性を、低いと感じるかも知れません TXは首都直結の、通勤がメーンの鉄道ですので 昔の大手私鉄の様な、都心側の百貨店事業や 郊外終点側のテーマパーク&野球スタジアム建設による 土日買い物&レジャー利用客は、時代遅れで期待出来ません 筑波山まで延伸しても、運賃が高くなるだけで 京王線の様な低運賃と、手軽な高尾山登山とは勝負になりません これから通勤利用客が減る常磐線の、土浦や水戸へTXを延伸しても JRの特急客を一部奪うだけで、勝負にはならないでしょう 延伸の事業採算は見込めないし、筑波山も茨城空港もバスで十分かな? |
今度は東葛病院ネタですか。ご苦労なことです。
国政・地方各選挙結果の流山市での各候補者と各政党の得票率を見ればわかる話です。