前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
2528:
不動産業者さん
[2016-11-22 09:14:57]
|
2529:
周辺住民さん
[2016-11-22 12:34:11]
2510に絡んでる人しつこいな。
はたから見てて恥ずかしいからいい加減やめてくれ。 ちなみにうちは一般に大手と呼ばれるところで建てたけど 2510の言ってることに違和感はないぞ まぁ感じ方はそれぞれってことで |
2530:
匿名さん
[2016-11-22 12:53:03]
柏の葉に向かう都市軸道路って今は二車線に制限されているけれど、土日は結構混んでいるし、四車線に解禁してもいいはず。何か計画があるのだろうか。アンダーパス通ったら是非車線増やして欲しい。
|
2531:
匿名
[2016-11-22 14:28:26]
>>2529 周辺住民さん
違和感を覚えない? 言葉の矛盾を読み取れない? 日本語がわからないってこと? なら掲示板でのコメントは 差し控えたほうがいいで賞 それだけ嫌悪を覚えるコメントを 2510はしてるから叩かれてると おもうのですが。。 |
2532:
周辺住民
[2016-11-22 15:53:05]
>>2530
都市軸道路は県道47号だから県の事業範囲になる 新流山橋や柏たなか駅まで繋がれば、県事業費が下りて 片側2車線になるかも知れません 今は流山警察前、教習所(移転は来年)、柏市正連寺の香取神社付近の農家などの 移転補償や土地収用費をそれぞれの市が工面してる段階なので 先に県の費用で市境区間の増車線化出来ないのかな?とは思いますが その辺は全部繋がってから考えるのでしょう 国道16号をオーバーパスかアンダーパスで立体交差にする予定なので その費用も入れると県道事業はまだ数十億掛かりそうです |
2533:
匿名さん
[2016-11-22 15:57:09]
>>2528
反論になってないですよ。 あなたの「満足していればそんなに怒らないでしょ」という 発言は成立しないです。 なぜなら、 1.前提として怒っていない=遊んでいるだけ。 2.自宅は大手で建てて、100%満足している。 3.「満足する」と「怒らない」は別の感情である。 そのため、あなたの発言は論理的に破綻しています。 不動産業者さんがこの掲示板で営業活動しないといけないほど、 成績が上がらない苦しい状況であることは理解できます。 ただ、ここは周辺住民専用なので、役に立つ情報のみ書き込むよう、 感情をコントロールしてください。 |
2534:
通りがかりさん
[2016-11-22 17:54:44]
大手のメリットってなんでしょうか?と質問しただけで何でこんなにボロクソ言われなければいけないのか理解に苦しみます。
「完成が早い、会社が倒産しづらい」 それくらいしか思いつかないので。 逆に大手ではないところは「融通がきく、宣伝費用などをかけてないので安く抑えられる、間に入る技術者を抱えているので連携がスムーズ」といった感じ。 詳しいかたに技術的なもので説明してほしかったのですが。 |
2535:
匿名さん
[2016-11-22 18:18:46]
業者の話は開発と少し焦点もずれますし、妙に拘りのある人もいて揉める匂いがするのでここでこの話題は終わりにしませんか?
|
2536:
名無しさん
[2016-11-22 19:15:36]
開発以外の話はもういいです。
叩かれて当然だから叩いてるみたいな意見がありますが、叩いているのを見るのも不快なのでスルーして欲しいです。 |
2537:
物件比較中さん
[2016-11-22 19:51:23]
|
|
2538:
匿名さん
[2016-11-22 21:22:07]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
2539:
匿名さん
[2016-11-22 21:35:37]
|
2540:
匿名さん
[2016-11-22 21:50:42]
>>2539 匿名さん
ええねんってw いきなり関西弁使って他人コメ装おつんです ここ直近のやり取りって何人でやっとるかな? 2人ぽっちでバチったり話そらそーとしたり ガヤってみたり関西人になったり らじばんだり |
2541:
周辺住民さん
[2016-11-23 07:13:54]
アウトレットが噂でないとしての話ですが、一番現実味があるのは、三井アウトレットパークな気がします。
グーグルマップで見たのですが、入間、南大沢、横浜、木更津、幕張と、どう見ても東京都心を中心に、環状線上に開発しているのがよくわかります。幕張の隣は流山辺りにあるとしっくりくる感じに見えます。 一番良いのは、東神開発がアウトレットをつくるのが良いと思いますが。 |
2542:
周辺住民
[2016-11-23 09:35:06]
>>2541
柏の葉なら三井の管理地が多い(住居用地が多いのかも知れないけど)し 隣の駅(しかも都心寄り)を盛り上げるとは考えにくいなぁ 柏の葉の三井シティーが無ければ、おおたかの森SCから客を奪うと言う意味で 地域参入してくる可能性はあるけど 現状でおおたかの森SCの競合で、アウトレットをおおたかの森駅前に建てたら おおたかの森の商圏を強くして駅利用者を増やしてしまうので、ららぽーとの客が減ってしまう (柏の葉キャンパス駅の商業施設利用の乗車人数が減ってしまう) 「街のイメージに合わない」等の住民側の反対が無ければ 三井側は柏の葉にアウトレットを建てて、街全体の付加価値や変化に使うと思う 例えばららぽーとの南西側交差点角にアウトレットタウンを持ってきて ららぽーと内を通る導線を空中回廊で確保しつつ、駅近のアウトレット実現させるとかかな? イオン系が参入してくる可能性もあるけど、イオンタウンが南柏にあるから おおたかの森に入ってくるとすれば、スーパーマーケットくらいの規模でしょう 個人的にマックスバリューは要らないので、他の系列スーパーがいいなぁ |
2543:
匿名さん
[2016-11-23 10:04:34]
工場の話題がすっかりおざなりになってますが
何を語ろうが駅前に工場があり続けてる時点で いくら街の展望を語っても虚しいだけ まずは工場移転を早期に解決する手立ては ないものだろうか |
2544:
匿名さん
[2016-11-23 10:22:04]
2527と2533が私が書きましたが、あとは別の方々です。
複数対複数になるとは予想通り。フフフ。 そう言えば、NPOさとやまが昨年15,000もの署名を集めて、 市野谷の森の保全開発=県立市野谷の森公園の開発 を嘆願したのですが、進捗報告がございません。 私は新参者ではありますが、例えば休日のゴミ拾いへの参加など、 森、木、川、自然の保護、 都会にはない流山おおたかの森の良さは大切にしたいです。 |
2545:
匿名さん
[2016-11-23 11:10:22]
一帯の開発で、もうオオタカは追い出して居なくなったのだから
僅かな森なんか今更残さず、工場も追い出して全部開発してしまえばいい。 名称も、流山元おおたかの森でいいじゃないか オオタカは滅んだが我等繁栄の礎となった。良い話として事実を認めるべき。 |
2546:
南口住民さん
[2016-11-23 11:20:04]
|
2547:
周辺住民
[2016-11-23 11:44:11]
最近はハヤブサ属のチョウゲンボウも居る様ですね
チョウゲンボウは江戸川の上流域でホバリングしてるのを見たことあるけど 市内では見たことないなぁ 近辺ではフクロウも見掛けるから、猛禽類で縄張りの取り合いにならなきゃいいけどね |
はいはい。
ムキにならないでね。
大手だろうが、弱小であろうが満足していればそんなに怒らないでしょ。
こちらこその怒りっぷりに恐怖を感じます。