前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。
前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/
[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24
流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2
45682:
マンション掲示板さん
[2024-11-19 15:35:40]
もうアゲアゲ亭閉店したんですね。
|
45683:
周辺住民さん
[2024-11-19 18:39:13]
アゲアゲ亭よりはもう少し上品な店構えにして欲しい。大酒飲み以外入るなみたいな感じでホント下品だった、あっという間に閉店したんだから後続のお店は少しは考えてくれるかな。
|
45684:
評判気になるさん
[2024-11-20 14:12:39]
TX延伸と相互実現へ 都心臨海地下鉄 都内で推進大会 という記事で、
大会では、TX延伸と一致団結して早期事業化を訴えていこうと呼びかけ、地下鉄をつくりTXを延伸するためには20年代後半に工事を始めなければならないと取組の加速化を約束した。 年内にも期成同盟会を設立する方針とのこと。 おおたかの森の開発はさらに加速するかもしれない。 |
45685:
☆周辺住民3
[2024-11-21 09:32:28]
TXの秋葉原~新東京駅の間のトンネルに関しては、シールドマシンを地下へ下す為の
縦抗が秋葉原駅の構内に、スペースが準備されているので マシーンの受注納品が早ければ、工事も早めにスタート出来ると思います https://maps.app.goo.gl/czALz9xMf9cH3fE29 交差する地下鉄銀座線のトンネル補強の必要や、首都高日本橋区間の地下化が進んでいるので 実際にマシーンが推進出来るかの調整には、時間かかるのかも知れませんが トンネル自体の工事は、地下駅建設より早く完了すると思います (新東京駅は中央区地下鉄との共同工事なので、同時期開業は可能でしょう) 一部の記事には都心・臨海地下鉄線の概略設計が、4つの会社に決定し 有明では地質調査も始まったそうなので、数年以内に詳細設計が完了し 建設に時間の掛かる地下駅は、早めに起工しそうです (目標かも知れませんが、2040年開通って記事も有ります) TX延伸と相互実現へ 都心臨海地下鉄 都内で推進大会 茨城 茨城新聞 2024年11月19日 https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=17319356086016 交通ネタ続きで・・・ 京成バスの路線廃止と、ルート変更発表が出ています 松戸営業所 「東初石線」・「西初石線」の運行終了のお知らせ【12/27】 https://www.keiseibus.co.jp/info/news_detail.html?key=2411120156533713 おおたかの森駅の東口・西口から、江戸川台駅までの2路線と おおたかの森駅東口・西口から、流山警察署前を通り流鉄流山駅方面へ向かう2路線が 12月27日をもって廃止になるそうです 松戸営業所 「三輪野山線」 経路変更に伴う停留所の新設及び廃止のご案内【2025/1/1】 https://www.keiseibus.co.jp/info/news_detail.html?key=2411120214241379 おおたかの森駅西口から、三輪野山のセブンイレブン経由で運行の路線は 市野谷小学校前にバス停を新設し、凸型ルートが加市野谷線で直線化されるそうで 現在申請中(来年1月1日より、運行開始の予定だそうです) 流山警察著前に関しては、東武バスのルートが残るのと 東口発着路線は、2往復しか運行していなかったので影響は少なそうですが 江戸川台駅までは朝夕運行も無くなるので、通勤で使っていた方は不便になりそうですね 東武鉄道の江戸川台駅・初石駅の利用者は、やや増加するかも知れません |
45686:
検討板ユーザーさん
[2024-11-23 14:16:01]
今建築、施工されている、おおたかの森西口の建物には、スポーツバー&カフェ、野菜串焼き、塾、眉毛まつ毛サロン、保育園等のテナント等が入居する予定だそうですね。
流山おおたかの森がキラキラしていると言われるのは冬になるとイルミネーションの影響があるかもですね。確かにTX沿線やパークライン沿線に、これだけイルミネーションあるところはほとんどないですし。 |
45687:
名無しさん
[2024-11-23 20:08:46]
イルミネーションは嬉しいんですが、電動キックボードの照明は残念ですね
今は整列していますが、これから列が乱れたり、充電ランプの色がバラバラになったりするのでしょうから、あまりセンスは良くないですね |
45688:
名無しさん
[2024-11-24 18:57:57]
おー キックボード良いですね!
いろいろ距離が離れてるので便利になると良いです |
45689:
通りがかりさん
[2024-11-24 23:31:53]
キックボード、速度が出ていると危ないんだよなぁ。
|
45690:
マンション検討中さん
[2024-11-24 23:34:37]
おおたかの森駅からおおたかの森小に行く車道に自転車のマークが書いてあるけど、自転車に車道を走れってこと?
自転車と車が並んで走るスペースないから、自転車は死ぬことになるけど? どういう意図なの? |
45691:
口コミ知りたいさん
[2024-11-24 23:51:59]
>>45690 マンション検討中さん
他の自治体では死亡事故が発生しています。 自分の子が車に接触して半身不随になることを想像してみましょう。 自転車が車道を走る行為は危険極まりません。 絶対にやめるべきです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231201/k10014273221000.html |
|
45692:
匿名さん
[2024-11-25 05:49:13]
>>45691
おおたかの森住民は自転車に乗らなくても移動できるのでは? |
45693:
匿名さん
[2024-11-25 07:32:37]
|
45694:
マンション掲示板さん
[2024-11-25 09:28:45]
>>45693 匿名さん
車道は車1台分の幅しかないのに、自転車も車道を走るように促されている。路上駐車があったり、後ろから車が来た場合はどうするの? 車は自転車を反対車線にはみ出して追い越すことを流山市役所は推奨してる? それとも自転車の後ろをゆっくり走るように推奨してる? この辺りを整理しないで曖昧にして責任を逃れようとしている。 |
45695:
マンション検討中さん
[2024-11-25 09:31:10]
そもそも流山中学生は歩道を自転車で走っている。学校がそのように指導しているわけだ。
行政内でも整合性が成り立っていない。 市民に強制するなら学校にも指導すべき。 |
45696:
通りがかりさん
[2024-11-25 09:32:36]
|
45697:
名無しさん
[2024-11-25 14:53:34]
|
45698:
通りがかりさん
[2024-11-25 16:24:34]
何故、流山ではセンターラインなしの道路の左側を歩く人が多いの?知っている方がいたら教えて下さい。
|
45699:
通りがかりさん
[2024-11-25 16:42:51]
歩道等のない道路です。
|
45700:
検討板ユーザーさん
[2024-11-25 17:43:06]
こちらは交通ルールを語る板ではございません
|
45701:
マンション検討中さん
[2024-11-25 20:42:54]
植え込みをなくして、そこのスペースを自転車専用レーンにすれば良い。
|