いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
⑪東京モノレールの東京駅延伸検討
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/
[スレ作成日時]2015-06-09 21:23:57
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12
161:
入居済み住民さん
[2015-07-29 23:46:47]
|
162:
匿名さん
[2015-07-29 23:55:46]
甘いな、小型機自体や事実上の遊覧飛行に問題があったような流れにニュースはなっている。
都心ルートへの影響はなし。 新幹線の新駅など、五輪に全く間に合わないから実現性が問題外。 |
163:
入居済み住民さん
[2015-07-30 00:13:58]
都心上空を飛ぶことになれば、当然安全性の議論になる。その時住宅街に落ちた直近の事例として出されると官僚や政治家は抗弁出来ないね。
今頃担当は意気消沈してるよ。 |
164:
契約済みさん
[2015-07-30 00:31:17]
台湾でも最近事故あったしなぁ。
着陸態勢に入った旅客機が新宿上空あたりで異変を感じた場合、パイロットは機首を多摩川方面に向けると思う。 世田谷あたりも他人事じゃないと思うけどなぁ。 |
165:
匿名さん
[2015-07-30 00:33:58]
いや多摩川より東京湾を目指すと思う
|
166:
契約済みさん
[2015-07-30 00:51:59]
高度が保てるかわからないのに高層ビルが林立する都心に突入する訳ないだろ。
万が一墜落しても被害を抑えられる郊外に向かうだろ。現に台湾の事故も都心を避け川に向かったし、ニューヨークでも川に向かって不時着した。 |
167:
匿名さん
[2015-07-30 11:16:43]
来年から新駅周辺、18年度から
品川駅周辺の土地区画整理開始との事。 いよいよ具体化してきました。 http://www.decn.co.jp/?p=43958 そして新駅周辺はともかく、 品川駅周辺再開発の動きは五輪後かと 思ってましたが、思ったより動きは 速そうです。 |
168:
匿名さん
[2015-07-30 11:43:00]
最新のJR東の社長インタビューでも
具体的な言及来てますね。 新駅周辺再開発の完成、街開きは、 23年〜24年との事。 http://www.jreast.co.jp/investor/interview/04.html |
169:
匿名さん
[2015-07-30 16:54:52]
|
170:
入居済み住民さん
[2015-07-30 20:17:28]
防音の問題は現状全く問題なし。都心上空ルートも可能性がなくなったので議論しなくていいんじゃない。
|
|
171:
匿名さん
[2015-07-31 01:21:03]
未来の品川駅は東京で一番重要な交通の拠点になりますね。飛行機が飛ぼうが飛ぶまいが周辺のマンションの価値は上がる事はあっても下がることはまずないでしょう。今後の人口減で職住接近を選択する人はますます増えるでしょう。
|
172:
匿名さん
[2015-07-31 02:19:58]
>>職住接近
「住職近接」だと思いますが、アジアヘッドクオーターのここにどんな方々が集まるかですね。 |
173:
匿名さん
[2015-07-31 03:15:32]
地下鉄は環状四号線に沿って延長されるのではないでしょうか。
それが合理的だと思います。 駅は車両基地跡を横切る形ででき、出入り口は高輪側は第二京浜の辺り、港南側はNTTドコモ品川ビルの辺りにできる。 新幹線やリニアにも近い。 また、地下鉄新線と第二京浜の交わる辺りに京急の新駅もできるのではないかと思っています。 もしくは新駅ではなく京急品川駅がそこに移設する。 駅は地下駅。 そこに京急品川駅ができても、JRのホームが北側からアプローチできれば、乗り換えは問題ないでしょう。 今の品川駅駅舎に京急のホームを一階に作る余地はなく、仮に山手線の留置線にホームを作るとしても、八ツ山橋の踏切解消のため立体交差させるのは勾配的に無理だと思います。 |
174:
匿名さん
[2015-07-31 06:01:37]
優先順位5位に入ってないので、泉岳寺駅から地下道で新駅につなげるだけと思います。
新駅の名も泉岳寺駅かな。 |
175:
匿名さん
[2015-07-31 13:14:08]
|
176:
匿名さん
[2015-08-01 11:15:13]
>情弱だなー、少しぐらい過去レスを
>読んだ方が良いよw 過去レスから情報を入手して、情報通 >東京都推しだったみたいだよ。 みたいだったよで、情報通 |
177:
匿名さん
[2015-08-02 10:20:35]
港南1丁目のところ、URが新しい27階タワー建てるのですね。
工事の準備に入り始めているようですが(まず前の建物壊すところからなので、完成はH31年みたいですが)。 品川駅からまっすぐ歩くだけで超駅近でいい場所ですね。 URって賃貸だけですよね?一般のデベで分譲で売ったらすごく高く売れそうだなと思いました。 |
178:
匿名さん
[2015-08-02 17:46:01]
>>177
本音では賃料相場壊すのでやめて欲しいんだけどね |
179:
購入検討中さん
[2015-09-19 03:43:50]
品川と六本木!不良じゃない「エリート外国人と遊べる東京」3つ
Menjoy![メンジョイ]9月18日(金)20時30分 画像:品川と六本木!不良じゃない「エリート外国人と遊べる東京」3つ 最近では国際結婚も珍しくない時代になり、学校へ行っても同級生の中にハーフのお子さんも多くなっていますよね。外国人男性が日本人女性に人気の秘密は、外見的にかっこいいからでしょうか? それだけではなく、やはり日本人男性にくらべて女性に優しいし、レディーファーストができるなど“フトコロが大きな男性が多い”と感じます。 そこで今回は、“エリート外国人にナンパされやすい場所”について、多数の国への留学経験と六本木のインターナショナルクラブへ勤務していた経験もある筆者が、こっそり教えちゃいます。 いわゆる遊び人の不良外国人ではなく優良物件が見つかりやすい場所をピックアップしました。 ■1:ホテルのラウンジ・バー 有名ホテルのラウンジもしくはバーを狙います。時間は18時から23時までの間です。海外から出張中のエリートサラリーマンやパイロットなどが多くいます。 時間帯を23時までに制限したのは“遊び人ではない人”を探す場合のみです。 ワンナイトラブを求めたいのであれば逆に23時以降が狙い目です。 なるべくお金持ちを狙いたい場合は、高級ホテルだけに的を絞ってきてください。 ■2:ホテルの近くのアメリカンレストラン ホテルの近くにある外国人が好みそうな“アメリカンレストラン”もオススメします。 外国人好みのお店が沢山あるはずですよ。外国人はフレンドリーなので、ニコニコ微笑んでいれば店員さんが「あちらのお客様から」とオーダーを進められるはずですよ! 外国人のナンパのやり方は女性にドリンクをご馳走してきます、嫌いなタイプには見向きもしませんので逆にわかりやすいです。アイコンタクトをとって脈がない場合は次の獲物にシフトしましょう。 ■3:クラブ 日本ではクラブ=遊び人のイメージが強いですが、海外の男女の出会いで“クラブ”は実は普通なのです。エリートを狙うのであればホテルの近くや“エントランスフィー”が少し高いお店を選びましょう。 エントランスフリーのお店はエリートと出会える確率が低く、不良外国人が多くなりますので注意が必要です。 いかかでしたか? 東京ならば品川駅近辺のホテル、六本木の高級ホテルなどがおすすめ。筆者は、ハリウッドスターや有名サッカー選手にナンパされたこともあります! 一緒にナンパされに通っていた女友達は国際結婚をしました。是非外国人に興味がある女子は2人組になって行ってみてくださいね。 |
180:
匿名さん
[2015-10-27 16:21:30]
こっち過疎っちゃてるね
|
インバウンド向けに離発着増やしたいなら、静岡空港をもっと活用した方がいい。空港の下を新幹線も走ってるから近くに駅を作れば品川からも名古屋からも1時間程度で行ける空き枠の多い空港になる。