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匿名さん [更新日時] 2024-09-07 18:48:01
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【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

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 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
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全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

7241: 匿名さん 
[2018-05-22 21:38:13]
○条営業や床暖信者は、自分に、不都合な現実を理解しましょうね。

日本での集団感染の発生は、図2のとおり。
第一位 ⇒ 事業所:35%
第二位 ⇒ 家庭等:23%
第三位 ⇒ 医療機関:16%
となっている。

これからいえることは、住宅の住環境が重要ということ。
日本の住環境は、米国に比べて貧弱です。
米国で標準の全館空調を導入すれば、家庭内での健康状態の環境改善に役立つでしょうね。

結核「再興」の要因
こうした「結核再興」の中で新たな問題点がでてきています。
1集団感染の増加
若い世代で結核に対する抵抗力(免疫)をもたない人々が増えたこと、診断の遅れなどによる集団感染・院内感染が増加しています(図2)。
図2 集団発生:どこで起こっているか?(2003~2014年、総数523件、延べ集団数710件)
http://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/tuberculosis/not-quite-gone...
7242: 匿名さん 
[2018-05-22 21:43:53]
>7228
ブログ、見ました。ブログには
>ナショナルの熱交換ユニットとマルチエアコンが一体になっているエアコン全館空調タイプです。

「マルチエアコン」と書いているから、デンソーのようなダクト式全館空調ではないですよ。
これはダイキンがやっている「マルチエアコン」と同じ原理。

ダイキンやパナソニックは、マルチエアコンを全館空調と称しているが、これは日本で開発した亜流のものですね。
米国で開発されたデンソーのものは、ダクト式です。

マルチエアコン式だから、ホコリが溜まって、カビが生えやすいのでしょうね。

ダクト式全館空調は、マルチエアコン式に比べて、空気が圧倒的にキレイです。
ダクト式全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気と併用した日本独自のマルチエアコン式に比べて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、
ダクト式全館空調の住宅は、普通の24時間換気と併用した日本独自のマルチエアコン式に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。

健康志向の方には、ダクト式全館空調が最適な空調設備です。
7243: 匿名さん 
[2018-05-22 21:57:13]
初心者です。
全館空調には、ダクト式とマルチエアコン式があるようですね。
議論を整理すると、以下のようなところで、あっていますか?

マルチエアコン式 : 日本式の亜流、空気が汚い、ダクトが汚れやすい。メーカーはダイキン、パナソニックなど

ダクト式 : 米国式、空気がキレイ、顕熱型なのでダクトが汚れても室内に影響しない。メーカーはデンソーのみ
7244: 匿名さん 
[2018-05-22 21:58:44]
APFいくらですか?
7245: 匿名さん 
[2018-05-22 22:02:17]
ダクト式全館空調を導入する富裕者には、住宅内全体が同じ温度で、健康が維持できるならばOKなので、APFは大した問題ではなく、どうでもいい数値なのです。
7246: 通りがかりさん 
[2018-05-22 22:17:29]
同じ投稿ばかりだな。
毎日、同じ書き込みばかりみる。

◯条ってなんやねん。
一条って書けや。

うちは全館空調です。
快適です。カビもありません。
玄関も脱衣所も廊下もホールも暑くも寒くもありません。
その家にあった設備入れればええ!
7247: 匿名さん 
[2018-05-22 22:48:33]
>>7245 匿名さん

旧式で効率が悪く環境にもよろしくないものが
今の時代にはあわないですよね?


7248: 匿名さん 
[2018-05-23 04:30:11]
新型車が出れば、今までのものが旧式になる。
当たり前のこと。
新型車が出たら、いつも車を買い換えないといけないのかな?
7249: 匿名さん 
[2018-05-23 06:18:47]
マルチエアコンは暖房のためのダクトは不要。
輻射式の床暖、パネルヒーター等が有れば良い。
エアコンの室内機に相当する物も付けられる。
7250: 匿名さん 
[2018-05-23 06:21:11]
米国も汚い空気が循環するダクト式全館空調よりマルチエアコンの伸びの方が多い。
7251: 匿名さん 
[2018-05-23 06:31:41]
マルチエアコン名に騙されないように内容を理解しろ。
>しかし、全館空調には温度や湿度調整が付いていて、エアコンが内臓されているものもあります。
>すでに一般的になっていますが、エアコン内部はカビの胞子を含んだホコリがたまって、エアコン内に残ってしまう水分でカビが繁殖します。
>全館空調内にエアコン機能が付いていることを知らずに掃除しないでいると、いつの間にかカビが繁殖してしまいますね。
7252: 匿名さん 
[2018-05-23 06:58:08]
やはりマルチエアコン式は、ヤバくてダクトが汚れているのですね。
やはりダクト式が優れているね。
7253: 匿名さん 
[2018-05-23 11:41:19]
マルチエアコンはダクトは不要。
汚い空気が循環するダクト式全館空調ユーザーは簡単な事も知らない。
7254: 名無しさん 
[2018-05-23 12:16:33]
>>7248 匿名さん

買い換え派です
新しいほうが、安全性も高く燃費も良いですし
保証もありますから、万が一のことも考慮すると

下取りも高く、差額少ないこともあり
トータルではローコストで快適と思います

7255: 通りがかりさん 
[2018-05-23 12:42:18]
>>7254 名無しさん
トータルでローコストなわけないやん。
それならみんな買い換えるわ。

燃費なんて、そうそうアップせんぞ。

新型に買い換えるのは別にいいが、ローコストになるわけはない。肯定するために、分かりきった嘘はやめなさい。

300万で購入した新車を3年後買い換えて、250万で売れたとして、次の3年で50万の差額をどう回収するか。
1ヶ月1万もガソリン代は安くならんな。

ってか、3年も乗った車が250で売れない。
旧型となった車を250で買わんよ。

7256: 匿名さん 
[2018-05-23 15:28:12]

300万→3年後220万下取り=差額70万・・・23万/年間
300万→5年後150万下取り=差額150万・・・30万/年間
300万→7年後50万下取り=差額250万・・・35万/年間
7257: 通りすがり 
[2018-05-23 16:44:30]
何が言いたいかよくわからんが、3年後に220万ってのもないと思う。
3年古い車を220で買い取って260で売るのか?
買う側からしたら3年の中古車を260で買いたくないな。。

もう車の話はいいか。。。
7258: 匿名さん 
[2018-05-23 17:06:29]
私の周りは買い替え派多いですよ。
MINIのような人気車種だとバリューで買えば下取りが残価以上になることもありますよ。
単に金額の問題じゃなく3年毎に新しい車で故障や車検などのメンテナンスの鬱陶しさがないのが一番大きいんじゃないの?

とにかく安けりゃいいなら50万くらいのポッキリ中古で乗りつぶすのがいいんじゃない?
7259: 匿名さん 
[2018-05-23 17:09:14]
やはりマルチエアコン式は、ダクト部にフィルターがないので、ヤバく換気のダクトが汚れているのですね。
やはりフィルターが付いている、ダクト式全館空調が優れているね。
7260: 匿名さん 
[2018-05-23 18:11:05]
1種ダクト換気なら換気用のフィルターが有る。
ダクト式全館空調も換気用フィルターは同じに汚れる。
汚い空気が循環するダクト式全館空調と違い汚い空気が循環しないから循環用フィルターは不要。
フィルターが有っても1種ダクト換気はダクトが汚れるから止めた方が良い。

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