一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 11:37:10
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

6901: 匿名さん 
[2018-05-03 17:45:07]
階高が無いと、閉塞感があり狭苦しくなりますよ


階高が無いと、閉塞感があり狭苦しくなりま...
6902: 匿名さん 
[2018-05-03 18:35:54]
外に住め
6903: 匿名さん 
[2018-05-03 20:21:25]
ハイスタッドを、知らないの?
所詮、ギリギリ予算で家を建てる方は全館空調は、無理だよね。
6904: 通りがかりさん 
[2018-05-03 20:26:23]
>>ギリギリ予算で家を建てる方は全館空調は、無理だよね。

この上から目線ってどこから出てくるものなんだろう。全館さん共通ですね。
6905: 匿名さん 
[2018-05-03 20:35:33]
>6901
確かに、その写真のように階高がないと狭く見えるね。
6906: 匿名さん 
[2018-05-03 20:37:57]
>6903
やはり、所得の相違だよね。
6907: 匿名さん 
[2018-05-03 20:40:07]
納得ですね。
それなりの方は、無理しない方が良いでしょうね。
6908: 匿名さん 
[2018-05-03 20:42:29]
○条の家にしか、住めない方もいます。
6909: 匿名さん 
[2018-05-03 20:50:04]
普段、レクサスに乗っている方は、軽自動車を運転したいとは思わないよね。
それと同じことで、生活の質が異なる現実を知ろうね。
6910: 匿名さん 
[2018-05-03 22:06:28]
レクサスは賢いトヨタが育てたので成長したけど、イマイチのハウスメーカーが全館空調をやっても成長しないよ。
6911: 匿名さん 
[2018-05-04 07:00:52]
>6900
複雑な無理な設計をしてるから温度差をしっかり制御できない。
ダクト抵抗が増大して電気代も高くなる。
汚い空気が循環するダクト式全館空調は太いダクトを楽に通せる低層の米国住宅、スパー等にしか向かない。
6912: 匿名さん 
[2018-05-04 07:05:32]
室内高さを無駄に増やせないマンションも汚い空気が循環するダクト式全館空調は採用されない。
6913: 匿名さん 
[2018-05-04 07:11:51]
汚い空気が循環するダクト式全館空調はダクトスペース等の制約が多いから米国以外では採用されない。
無知な情弱が制約を無視して採用してる。
6914: 匿名さん 
[2018-05-04 08:42:50]
個別にも配管あるよね?しかも長時間使わないこともあるし、汚くね?
細かいことはどうでもいいわ!
6915: 匿名さん 
[2018-05-04 09:18:54]
>6910
>6911
>6912
>6913
○条工務店の営業ステマ、ご苦労様。
連投して、ステマしなくてはならないほど、せっぱ詰まってるのね。
6916: 匿名さん 
[2018-05-04 09:26:27]
ダクト式全館空調は、空気が24時間換気に比べて圧倒的にキレイです。

ダクト式全館空調のリターンガラリでは、普通の24時間換気に加えて、住宅内の空気中に浮遊しているハウスダストを絶えず洗浄しているので、ダクト式全館空調の住宅は、普通の24時間換気に比べて、空気清浄の2重システムでキレイ空気をエクセレントに維持できているのです。

健康志向の方に最適なのは、ダクト式空調設備です。
6917: 匿名さん 
[2018-05-04 10:01:38]
>>6911 匿名さん
天井高3mも必要ないことを教えてもらって良かったですね。
均一しかできない快適とは程遠い床下エアコンから均一も自由も可能な快適な空調に変更したら?マルチエアコンならすぐに交換できますよ。
勿論相当低そうなお宅の天井高でも可能てすが、天井埋め込みは天井がもつかなぁ(笑)
6918: 匿名さん 
[2018-05-04 14:03:03]
>6916
無知。
24時間換気は外部空気をフィルターを通して吸気させる、流量が少ないからPM2.5等の除去も可能。
汚い空気が循環するダクト式全館空調は循環空気が多いから荒い塵しか取れない、院内感染する不潔な欠陥商品。
6919: 匿名さん 
[2018-05-04 15:22:36]
ダクトというもの自体が汚いですよね。掃除機のホース見たいですもんね。
6920: 匿名さん 
[2018-05-04 15:32:47]
汚い空気が循環するダクト式全館空調は掃除機の排気空気を吸ってるのと同じ。
6921: 匿名さん 
[2018-05-04 16:03:18]
全館空調が妬み嫉みの対象になることはわかりました。
6922: 匿名さん 
[2018-05-04 16:09:26]
HEPAフィルター通ってるし大丈夫なんじゃない??
個別エアコンこそザルみたいなフィルターしかないよね?
手術室の送風もHEPAフィルター通って終わりだよ。ダクトの清掃なんかしてないよ。
6923: 匿名さん 
[2018-05-04 16:36:45]
>6918
○条工務店の営業ステマは、必死だね。

全熱換気は、汚れた空気を戻してるよ。
全館空調の顕熱換気は、その点で、リスクがないよ。
6924: 匿名さん 
[2018-05-04 19:45:17]
>6922
汚い空気が循環するダクト式全館空調の循環空気にはHEPAフィルター等抵抗の高いフィルターは使えない。
風量が多く抵抗が多ければ消費電力が多過ぎる。
循環空気用は抵抗の少ない子供騙しのザルフィルターを使ってる。
エアコンフィルターの方が自動掃除と排気で綺麗。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
6925: 匿名さん 
[2018-05-04 20:13:50]
○条工務店の営業ステマは、必死ですね。
6926: 匿名さん 
[2018-05-04 21:11:02]
○条工務店だと決めつけていて大丈夫ですかね。クレーム来るんじゃないですか?
6927: 匿名さん 
[2018-05-04 23:11:45]
うちのは、3種類から選べますが
いつもPM2.5対応にしています
うちのは、3種類から選べますがいつもPM...
6928: 匿名さん 
[2018-05-05 06:54:25]
>6927
外気洗浄フィルターと記載されてます。
汚い空気が循環するダクト式全館空調の循環空気にはHEPAフィルターは使えない。
6929: 匿名さん 
[2018-05-05 15:19:51]
>>6928 匿名さん

うちのは、こちらで全館空気清浄しています
うちのは、こちらで全館空気清浄しています
6930: 匿名さん 
[2018-05-05 16:32:07]
○条営業は、ステマ営業が常套手段だね。
6931: 匿名さん 
[2018-05-05 16:32:57]
全館空調ができないのは、○条工務店だけ。
6932: 匿名さん 
[2018-05-05 18:33:12]
6930: 匿名さん
6931: 匿名さん  
         いつも同一人連続投稿ですね。
6933: 匿名さん 
[2018-05-05 18:36:04]
>6929
デシカですね、デシカも換気空気の外気を洗浄してるだけです。
6934: 匿名さん 
[2018-05-05 18:45:42]
デシカは過去に散々荒らされたのでやめてください。
6935: 匿名さん 
[2018-05-05 20:07:48]
>>6929 匿名さん

消費電力6Wしかしなくて全館賄えるものなんですね
それなら各部屋個別に清浄機置くより効率良さそう
6936: 匿名さん 
[2018-05-06 13:15:39]
○条工務店はステマ営業に長けてるね。
6937: 匿名さん 
[2018-05-06 13:16:36]
次のステマは、さらぽかだよね。
6938: 匿名さん 
[2018-05-06 14:51:30]
同じ流れの繰り返し
過去レス見れば事足りる
6939: 匿名さん 
[2018-05-06 20:12:10]
○条のステマ営業は、いつも同じ流れ。
まず、北米や中国で全館空調が圧倒的に多い現実を認識しましょうね。
日本が快適住環境で、遅れているだけですよ。
さらに、床暖は、日本だけのガラパゴスなのです。
6940: 匿名さん 
[2018-05-06 21:37:50]
日米欧中のトイレの快適さ、
どこが1番と思いますか?
6941: 匿名さん 
[2018-05-07 05:59:10]
> 日米欧中のトイレの快適さ、
>どこが1番と思いますか?

トイレがお好きなら,トイレで食事や寝泊まりしな。
6942: 匿名さん 
[2018-05-07 06:34:36]
米国のユニタリー・エアコン「全館空調」の市場規模が、2021年に110億ドルに達する見込み
 米国におけるユニタリー・エアコン「全館空調」の需要は、2021年まで年率4.9%の伸び率で増加し、110億ドル(約1兆2千億円)の規模に達し、その後も引き続き空調機器の販売全体で良好な成績を上げると予測される。老朽化した機器の更新需要が販売を押し上げている。
台数ベースではユニタリー・エアコンの販売は2021年まで年率2.7%の伸びとなり、590万台に達する。
6943: 匿名さん 
[2018-05-07 07:00:22]
https://www.daikin.co.jp/investor/data/kessan/h290511/keiei.pdf
ダイキンの資料でも分かるようにユニタリー・エアコンの伸び率は小さい。
過去の資料でも同様。
6944: 匿名さん 
[2018-05-07 07:10:18]
ダイキンは、ユニタリー・エアコンが苦手なので、ユニタリー・エアコンの伸び率が低いだけ。
「米国におけるユニタリー・エアコン「全館空調」の需要は、2021年まで年率4.9%の伸び率で増加し、110億ドル(約1兆2千億円)の規模」なのです。
6945: 匿名さん 
[2018-05-07 07:20:36]
>6939
>さらに、床暖は、日本だけのガラパゴスなのです。

そうですね。
床暖が海外で普及してるというのを聞いたことがないですね。
6946: 匿名さん 
[2018-05-07 07:34:34]
似たような仕組みのセントラルヒーティングですね
6947: 匿名さん 
[2018-05-07 07:55:45]
床暖は、日本だけのガラパゴスだね。
6948: 匿名さん 
[2018-05-07 08:08:36]
日本で全館空調が現実普及していないので、日本人は人まねが多いのでいつまで経っても普及しない。さらに、関東では4、5、6月、10、11月は暖房冷房自体がいらないしね。全館空調は窓を開けられない騒音や排ガスに困っている住宅に向いています。
6949: 匿名さん 
[2018-05-07 11:25:35]
家中を土足で歩き回る不潔な国には床暖は普及しない。
6950: 匿名さん 
[2018-05-07 11:30:23]
>6944
ダイキンのユニタリーエアコンは3%の伸びで他社より低い事はない。
マルチエアコンは17%の伸び。
例年傾向は同じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる