全館空調を導入された方 その7 のスレです。
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[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11
全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
1992:
匿名さん
[2017-03-06 09:11:58]
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1993:
匿名さん
[2017-03-06 10:45:47]
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1994:
匿名さん
[2017-03-06 11:28:28]
炭酸ガス滑った転んだと言ってる時代、ダクト型商品や燃焼暖房機器は廃れる製品。
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1995:
匿名さん
[2017-03-06 11:58:37]
日本の空調トップメーカーのダイキンがそんな廃れる製品のトップメーカーを3000億円も掛けて買収するはずもなく。
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1996:
匿名さん
[2017-03-06 12:57:50]
買われる方も先の見込みがないから売った。
価値は販売網。 |
1997:
匿名さん
[2017-03-06 14:02:53]
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1998:
匿名さん
[2017-03-06 14:21:08]
一般の製品と異なり住設等は簡単に売る事は出来ない。
簡単なエアコンにしても個人に直ぐに売れない設置工事が有る、電気工事も必要かも誰が手配する? ゼロから設置工事をやるシステムを作り、宣伝販売するのは大変な事。 パッケージエアコンになれば住宅に関わるから余計に販売網が大事。 |
1999:
匿名さん
[2017-03-06 14:47:13]
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2000:
匿名さん
[2017-03-06 15:12:54]
販売網を利用して儲ければ良い。
販売拠点、人も利用すれば良い、現地工場を利用して生産もすれば良い。 売り上げ2兆円、経常利益2000億以上。 北米はインバーターを武器に5000億弱を売り上げ、2013年から3年連続の過去最高の売り上げ、経常利益。 地域別では国内を超えて北米が1番の売り上げ、新工場も作ってるようです。 >1999が心配しなくても大丈夫。 |
2001:
匿名さん
[2017-03-06 15:18:12]
>2000
決算書をみるならPLだけではなくてBSもちゃんと見ようね。 買収期の決算書を見ればGoodman社以外の連結子会社が20社以上増えているのにのれんは1800億程度の増加。 仮にGoodman社ののれんが過大にみて2割としてものれんは400億弱。するとGoodman社の実際価値は2600億。 完全買収としてはごく普通ののれん。 |
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2002:
匿名さん
[2017-03-06 15:24:14]
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2003:
匿名さん
[2017-03-06 15:32:32]
>2002が騒ぐ必要もなくダイキンの世界戦略はニュースリリースにある通り
>Goodman社のダクト型商品や燃焼暖房機器については、当社の90カ国以上にまたがる海外販売網を通じて拡販 にあります。 ど素人の買収論など優良上場企業の世界戦略には何の意味もありません。 |
2004:
匿名さん
[2017-03-06 15:52:29]
1.当社(ダイキン)の世界戦略と本件買収の意義
今回の買収によりダクト式の住宅用空調・業務用空調市場に本格参入し、世界最大の空調市場において、ダクトとダクトレス空調に燃焼・ヒートポンプ暖房をあわせ持つ、ずば抜けた品揃えで一気に売上を拡大します。 この戦略が見事にあたり、売上2兆円(買収前の1.7倍)、経常利益2000億円(同2.6倍)を達成しています。 やはりダクト式の住宅用空調・業務用空調に本格参入した効果がはっきり現れています。 |
2005:
匿名さん
[2017-03-06 15:55:17]
ダイキンはダクト式全館空調に力は入れない。
http://usfl.com/news/63584 |
2006:
匿名さん
[2017-03-06 16:11:48]
>2005
世界戦略にあるとおり、 >今回の買収によりダクト式の住宅用空調・業務用空調市場に本格参入し、世界最大の空調市場において、ダクトとダクトレス空調に燃焼・ヒートポンプ暖房をあわせ持つ、ずば抜けた品揃えで一気に売上を拡大します。 の一環としてエアコンの品揃えのための工場作りってことに過ぎません。 この計画で最も重要なことはgoodman社の工場を統合することによる高効率化でしょう。 |
2007:
匿名さん
[2017-03-06 16:31:08]
決算説明資料
https://www.daikin.co.jp/data/investor/kessan/h260509/keiei.pdf https://www.daikin.co.jp/data/investor/kessan/h270513/keiei.pdf https://www.daikin.co.jp/data/investor/kessan/h280511/keiei.pdf 北米のダクトレスの伸びが顕著。 ダクト式は見捨てられてる、インバータ化だけ。 |
2008:
匿名さん
[2017-03-06 16:42:48]
この3年間の驚異的な増収増益はダクト式の住宅用空調・業務用空調市場に本格的に参入するという世界戦略が功を奏した結果。
このダクト式を中心に据えながら、エアコンの拡販をも目指そうとするダイキンは大した企業です。 |
2009:
匿名さん
[2017-03-06 17:10:55]
ダクト式の業務用など記載は無いよ。
2016も >ダクトレス・アプライドの販売が堅調 >ダクトレスは、VRVを中心に商品ラインアップを拡充したことに加え、SEの確保・育成、販売網の強化を推進し、住宅用・業務用ともに販売を伸ばした。 >住宅用ユニタリーは、インバータを搭載した高効率機器の拡販に努めたが、2014年度の省エネ規制値引き上げによる駆け込み需要の反動、暖冬による暖房需要減少の影響を受け、前年を下回った。 ダクト式は落ち目、今後も駄目そうですね。 |
2010:
匿名さん
[2017-03-06 17:18:25]
記載があるなしではなく、ダクト式の住宅用空調・業務用空調市場に本格的に参入するがダイキンの世界戦略。
この戦略が功を奏して売上2兆円、経常利益2000億円を達成。 3000億もの投資をしてでもダクト式に本格参入した決断はみごとです。 今後はGoodman社の工場を統合し更なる効率化でダクト式の利益率は更に上向くのでしょう。 |
2011:
匿名さん
[2017-03-06 17:34:50]
業務用のダクト式全館空調の数値は無し。
ダイキンは将来性の無い、ダクト式全館空調の業務用からは撤退したのでしょう。 ダクト式の住宅は慌てず急がず徐々にダクトレスにしていくのでしょう。 |
デシカント式調湿換気装置は直ぐに年間1万台以上になりそうです。