住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
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契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59
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シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

現在の物件
シティタワー梅田東
シティタワー梅田東
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 中崎町駅 徒歩5分
総戸数: 501戸

シティタワー梅田東【契約者専用】

1064: 1054 
[2017-12-15 00:56:41]
私の考え方の何がいけないのでしょうか?
以前住んでいマンションも噴水が付いていた素敵なマンションだと思い購入しましたが、なぜか噴水の水が止められることになりました。
なぜでしょうか?噴水が付いたマンションを購入したのではないのでしょうか?と思いました。
その後、植栽も美しかったのに業者を変えたせいで少しずつ荒れていく一方でした。清掃業者もそうでした。気配りが細く手入れが行き届いた清掃をする業者から雑な業者に変わり、元々のサービスだとこんな事にはならなかったのにと住む気になれないマンションへと変貌していきました。

安くて質のいいものを求めるのは勝手ですが、
コストダウンして質が下がる事になった場合は、コストが高いから元のサービスに戻せないという事になるのが目に見えています。だから言っているのです。住みはじめて1年も経たないうちからコストの事ばかり。素人でしたら考えなくていいので、あなたのプロフェッショナルな分野でゲインを増やすことに努力すべきです。その為の修繕積立金が安い期間と認識して精進し、将来あらゆる事に対応できる力をつける。そちらのほうが心豊かに過ごせます。
高くて無理なら、どうぞ別のマンションにお移りください。
1065: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 10:20:21]
仰る通りだと私も思います。
理事会がある意義について考えましたが、根本の問題だと気付かされました。
仕方なく買った。という事や、素人だから。という事では許されませんね。
ここは、住友不動産の方が購入者に住みやすいように設計されたマンション。そのサービスを販売していたと理解しております。1054様や私もそれ購入したのですね。住友不動産のシティタワーブランドを購入した訳ですから、納得がいかないのであれば住友不動産のブランドを手放すこと検討すべきと理解しました。
スッキリいたしました。私は今のサービスで不満はありません。
1066: 入居予定さん 
[2017-12-15 10:33:20]
>>1063

500万円〜700万円にすることは可能ですよ。


1067: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 11:31:16]
>>1065 住民板ユーザーさん1さん
確かにそれは迷惑な話ですね〜
1068: マンション住民さん 
[2017-12-15 11:35:07]
1054様のいけない所は「高くて無理なら、どうぞ別のマンションにお移りください。」ここでしょうね。
意見の違いが有る方々集まって住まうのが共同住宅の宿命です。嫌なら出ていけでは話になりません。

具体的に対話ができるように。
例えば、
現在の電気契約が関西電力で、これを大阪ガスに変更で年間いくらかのコストダウンができるとすれば、
コストダウンを検討するのが理事会の仕事だと思います。これを否定されるなら合理的な理由が欲しいです。

上記と同じような事は色々な事で当てはまると思います。

現在のサービスに満足?
私もこれまで色々なマンションに住んできましたが、他と比べて良いとは言えませんよ。

1階エレベーター前のモニターについてはもうそろそろ1年間放置です。
対策の検討にマンション計画が1つできるほどの時間が必要なのでしょうか?

立体駐車場では点検時のミスで消火器の噴霧?でしたか事故も有りました。
単純な洗車で本当に問題ないのか心配です。

エントランスの照明器具も破損後もうそろそろ3週間になります。
3週間もかかるなら一時的に撤去して床面を養生してる方がもう少し見栄えもましかと、、、

点検時の事故は仕方ないものとしても、それ以外は無理なく対応できることをしていないと感じています。

私は、清掃やコンシェルジュサービスについては及第点だとは思っていますが、

1054様や1065様が満足できている点はどのようなところなのでしょうか?
満足できてる点を維持しながら改善していく事は出来るのではないでしょうか?

1069: 住民 
[2017-12-15 12:08:02]
>>1068 マンション住民さん
考え方の問題でしょうねw
ブランドの質に見合ってないところに対して文句を言う事には多分問題はないのでしょう。これでも住友ブランドなの?と言う具合な気持ちなのでしょう。
ただエルメス買ったつもりだったのに、エルメスなのこれ?っていうものにしないでほしいと言ってるだけではないでしょうか?
コスト意識で何かを変えるといことは、質が落ちていきがちだと言いたいのですよ。
ずっと言ってる事は一貫してるいるので、そういった考え方としかいいようがありませんねー。それで一貫しています。
そういった方も住んでいると理解して、理事会を運営していくしかないですね
あなたも言っていたように、共同住宅の宿命ですね
1070: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 12:15:46]
色々な考え方が集まる
民主主義ならぬ多数正義主義になる
これ宿命ね
1071: マンション住民さん 
[2017-12-15 12:29:31]
>>1069
別の方かもしれませんが、
コスト意識で質の低下の懸念は理解してます。
でもそればかりではないですよとのお話を聞き入れて頂けてないのですかね?
電力会社の変更なんて合理的で検討しない理由が見当たらないです。

私自身は住友ブランドに対してさほど価値は感じてません。
不勉強なのか世間的にそれほど価値が有るとも思ってません。

私が上記で上げた不満は名も無い町の管理会社相手でも不満ですよ。

貴方の言い回しをお借りするならエルメスをヒルトンで買ったのに偽物だった位の話ですね。
ようは、既にエルメスなのこれ?って状況も出てますよってことです。
1072: 入居済みさん 
[2017-12-15 12:31:25]
無駄遣いがいやなだけです。貧乏とは別の話。
価値に見合ったコストならだれも文句は言わないはず。
適性コストを監視する仕組みがぜひとも必要です。
1073: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 12:40:38]
>>1071 マンション住民さん
あなたは合理主義
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 12:42:56]
>>1072 入居済みさん
あなたは共生主義
1075: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-15 12:48:28]
貧乏とはブランド主義の人は言っていない
1076: 名無しのゴンベー 
[2017-12-15 22:54:16]
ちっさなおっさんの言ってる事はおもしろいですね、下ネタあり自虐ネタありで!
そして革命を起こそうとしている、救世主になれるんじゃないですか?
このシティタワー梅田東から業界全体を変えてやりましょうよ
頑張って修繕費を捻出しましょう
不足の事態で一時金払うのなんて知りませんでした。保険とかも入ってないんですね
こわっwぜひ保険に入りましょうよ

そのコメントの次に1053の人の文章も読みましたが、すごい考えの人もいるもんですね!
もし上層フロアの人が書いてるのだとしたら
上層フロアだけのコンシェルジュとその他サービスに加え上層理事会を作るという新しい革命もあっていいようなw
なんて、無理かw
まぁ最後のエントランスの自転車の件は賛成ですね
どうしてこの事には誰も触れないんだろ
やっぱり住んでる人達の、、も、ん、だ、い、かな?
理事会が立候補制なら次やってみてもいいかも
面白そう
1077: 名無しのゴンベー 
[2017-12-15 23:15:49]
さっそく情報収集してましたら
安かろう悪かろう事件かもです
電力会社撤退
http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/031400070/121500038/
1078: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-15 23:37:57]
修繕積立金について書いたものです、様々なご意見ありがとうございました。
一つだけ、ちっさなおっさんさんも書かれている通り、修繕費の増加は宿命ではないですね。管理組合で協議して規則を変更すれば良い話です。
長期修繕計画についても、確定しているわけではないですよね。突発的な工事や大規模修繕にも対応できる、必要十分な額を積立できるように、部屋が埋まっている初期のうちに考えていけたらいいと思っています。
1079: 名無しのゴンベー 
[2017-12-16 22:19:21]
>>1064 1054さん

このリンクを読むと、色んな層の人や違う文化の人が暮らすと、考えもしない不足の事態が他にもきっと沢山出てくるんだろうなぁ
http://biz-journal.jp/i/2015/09/post_11514_entry.html

1054の方の以下の抜粋した部分も間違ってはないよなー

あなたのプロフェッショナルな分野でゲインを増やすことに努力すべきです。その為の修繕積立金が安い期間と認識して精進し、将来あらゆる事に対応できる力をつける。そちらのほうが心豊かに過ごせます。


でも理事会も頑張っていくべきだとも思うが
自分も素人だと2015年の記事で問題視されてる中、購入したので勉強不足だったのでしょう
先輩タワーマンションの理事会の人から
うまくいってるケースとか情報いただけないかなー
1080: マンション検討中さん 
[2017-12-18 10:26:16]
>>1079 名無しのゴンベーさん
大変ですね
1081: マンション住民さん 
[2017-12-21 20:08:54]
コンシェルジュ、質低下していませんか?
オープニングの方たちは、
前を通る度に起立してご挨拶下さいます。
少し前から入られた、ちょっと高齢の方(国際結婚されてるのかな?)は
起立するのが遅いどころか起立されないこともあります。
それでサービスで上かどうかではありませんが
他の方々と比べてしまいます。

前の道路に違法駐輪されてる自転車ですが、
公道ということもありマンションは手を出せないようです。
度々、市には連絡して頂いてるようです。
月数百円をけちるような方が同じマンションとは少し意外です。
見ておられませんか?黄色い海外自転車乗っておられる方、あなたですよ。
1082: 匿名。 
[2017-12-22 00:57:05]
>>1081 マンション住民さん
コンシェルジュの件、私も思いました!!!
あの方(国際結婚されてる方?)以外の方はとても感じがいいのですが。
来客がある時にあんな対応をされると恥ずかしいので改善して頂きたいですよね。
1083: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-22 12:13:09]
つまらないこと気にされるんですねー。起立してもしなくてもどっちでもいいですわ。

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