シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/index.html
[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11
シティタワー梅田東【契約者専用】
1019:
マンション住民さん
[2017-10-27 15:25:08]
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1025:
住民板ユーザーさん3
[2017-10-30 01:01:38]
[No.1020~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1026:
マンション住民さん
[2017-10-30 08:22:01]
議事録は管理組合設立総会のものでしたね。
理事会議事録はもう少し先になるのですかね? 改めて管理費見るとやっぱり高いですね! 雑排水管洗浄を11月するみたいですけどこんなにすぐやる必要あるのかな?と思います。 |
1027:
住民板ユーザーさん5
[2017-10-30 22:58:31]
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1028:
マンション住民さん
[2017-10-31 18:22:20]
住民の質は確かに低いと思います。
玄関前に置いてる傘を見ると情けないですね。 中に入れたらいいのに... |
1029:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-01 00:37:27]
住民の質質といつも言ってる人って何目的なんでしょう。みなさんそんなに高級なマンションから引っ越して来られたんでしょうか。あまりに不寛容なのもどうかなと思います。
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1030:
住民板ユーザーさん4
[2017-11-01 10:17:35]
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1031:
入居済みさん
[2017-11-01 21:46:58]
ゲストルームについて。
毎月1日にわざわざ朝8時にコンシェルジェのところまで行って申し込まないといけないのが、何だか面倒です。 イマドキネット予約できるようにするとか、対処してもらうことってできないものなんでしょうかね~。 そういうのは無理でもせめて先着順じゃなく、普通に一定期間受け付けて抽選してくれるだけでも、わざわざ朝の忙しい時に1階に行くよりはまし。。。 |
1032:
元近隣住民
[2017-11-02 12:15:59]
ゲストハウスを民泊サイトに掲載して、高値で貸し出していた馬鹿者が隣のマンションいたずな。そういう手合いが快適なマンションライフに水を指すもんずな
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1033:
住民板ユーザーさん3
[2017-11-04 01:10:18]
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1034:
住民板ユーザーさん4
[2017-11-04 10:06:50]
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1035:
ちっさなおっさん
[2017-11-04 15:50:27]
>>1031 入居済みさん
それって来客用駐車場の申し込みと同じですね。 事前予約ダメ、電話予約ダメ、当日朝8時から一階カウンターでの受付のみ。きっちり有料なのに使い勝手の悪いことったら、、、 高い管理費の割に、いるだけコンシェルジュやら使い勝手の悪い共用施設、、、 住友さんの管理のレベルもこんなもんなんでしょうかね、、、 いっそのこと、理事会で早めに管理会社を替えるってのも検討したほうがいいのでは、とも思います。近所のST大阪天満も管理会社を変えたようですし。もちろんメリット、デメリットをきちんと議論をした上での話ですが。 別に取り立てて住友さんの管理が悪いとは思いませんが、5年ごとに2倍、3倍と修繕費が増えていく計画を見るだけで、このままだと10年もすると、維持費の多さだけで、リユース市場で大幅に資産価値が下がるのではないかと不安です、、、 |
1036:
ちっさなおっさん
[2017-11-04 16:08:37]
全てがこの通りとは思いませんが、有名なマンション評論家の過去のような記事を読むと、本当にこのまま住友さんの管理でいいのか、と考えてしまいます。
https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=QWb9WZHwB8GZ8gWHrai4Dg&q=マンション管理「お仕着せ4点セット」とは?&oq=マンション管理「お仕着せ4点セット」とは?&gs_l=mobile-gws-hp.3...73683.73683.0.75267.14.1.0.13.13.0.157.157.0j1.1.0....0...1..64.mobile-gws-hp..0.13.269.3..41.0.GRNHIxFCq94 |
1037:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-04 23:33:55]
管理会社変えるのはもちろんおいおい検討したらいいとは思いますが、予約方法のことなんかは、住友のままでも変更の申し入れをすることはできないのでしょうか?
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1038:
ちっさなおっさん
[2017-11-05 21:07:50]
できるでしょう。
規約を読む限り、議決権総数の3/4以上が必要だと思います。間違ってたらごめんなさい。法律とか規約とか苦手なもので。。。。 ただ、せっかくシティタワー住人(議決権保持者)専用の住友不動産建物サービスのポータルサイト(SUISUIポータル)があるのに、そこで予約を受け付けるとか、予約状況を確認できるとかすれば良いのに、と思うんですがね。 シティタワー梅田東のSUISUIポータルは、まったく活用されてないどころか、管理者である当の住友さんすらまったく内容を更新してないようですね。 最新のお知らせが下記のとおりです。 17/01/15 [事務局からのお知らせ] ポータルサイトがオープンしました! 笑っちゃいます。 このポータルサイトの維持管理にだって管理費の一部が当てられているのかと思うと、もう。。。。。。。って感じです。 私は決してアンチ住友さんってわけでもなく、他の大手デベさんが販売したマンションでも管理が系列の会社に自動的に任されるケースは、管理費は、大抵ぼったくりなんだと思います。(すみません。あくまで私見です。。。。) 臨時総会の議事録を読みましたが、年間XXX万円の管理委託料が妥当かどうか住友さんにお尋ねになった方がいらっしゃるようですが、大変失礼ながら愚問ですね。。。。。答えは決まりきっているでしょう。相手はプロでこちらは大抵素人ですからね。 今後、管理委託費の詳細については、理事会と協議、、、、となっていますので、理事の方々にはぜひ管理費削減に向けてがんばっていただきたいと思います。私もできるだけ積極的に理事会には関心を持って参加していきたいと思います。 |
1039:
住民板ユーザーさん7
[2017-11-11 01:24:50]
>>1035 ちっさなおっさん
修繕費については自分も危惧しています。 5年毎に上げるのではなく、20年くらいの分を平均して一定額にできないでしょうかね? このままでは例えば20年後に手放したくなった時、修繕費の高さがネックになり売れないのではと思います。 |
1040:
住民板ユーザーさん1
[2017-11-28 20:28:28]
ロビーのカラーコーンなんなんだ?
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1041:
マンション検討中さん
[2017-11-29 20:30:08]
ここは内廊下のエアコンのスイッチは各階にあるマンションですか?
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1042:
マンション住民さん
[2017-11-30 10:41:38]
エアコンのコトローラーは見えるところには無いです。
エントランスや内廊下の温度設定高すぎる気がする。 寒くない程度で十分だと思います。暖かく感じるほどの設定は要らないと思います。 |
1043:
マンション検討中さん
[2017-11-30 19:29:40]
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他にどのような事が話されてるのか見てみたいです。