1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。
ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/
[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795
[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18
【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13
561:
マンション住民
[2015-09-07 05:43:34]
|
||
562:
匿名さん
[2015-09-07 09:51:25]
559が注意してやれば?アホ親なんだし。オレは注意してやるよ。
|
||
563:
匿名
[2015-09-07 17:57:05]
ここの清掃業者は、東京でも最低クラス。若さがない。何処でもダメな老人の集団に見えます。前のタワマンでは、清掃業者は、二回変えました。若くて良く働く。挨拶も元気。値段も理事会で管理会社とやり合い、2割下げせた。
|
||
564:
匿名
[2015-09-07 21:48:37]
|
||
565:
匿名さん
[2015-09-08 00:16:33]
清掃作業員の年齢はどうでも良いです。 原因は、元受の会社がちゃんとしたトレーニングをしていないから、
作業する人によって掃除方法がまちまちなこと。 自分で気を配って要所要所を掃除するスキルを伝えていない 会社側の責任だと思いますよ。 |
||
566:
入居済みさん
[2015-09-09 23:37:29]
NHKの「探検バクモン」って番組でティアロの建築現場潜入をやっていた。
クロノもあんなにきちっと作られていたなら安心。 理屈では分かっていても、実際の 映像を見ると安心出来るねw |
||
567:
住民ママさん
[2015-09-10 10:32:59]
563へ、最低クラスは・・・ですよ。
|
||
568:
匿名
[2015-09-10 19:26:18]
>>567
貴方と同じですか? |
||
569:
匿名さん
[2015-09-10 20:51:40]
シルバー人材センターみたいだよね。
|
||
570:
匿名
[2015-09-11 10:23:41]
受付は挨拶もしないし言葉使いも悪い。
今まで見てきた中で一番レベルが低い。 マンションの顔なのに‥ |
||
|
||
571:
匿名さん
[2015-09-11 11:02:14]
おいおい、もっと肩の力を抜けよ。たかが数千万のマンションじゃないか。2億のマンション買った訳じゃないだろ。おらがマンションなんて、こんなもんだよ。細かいこと気にせずどーんと楽しく暮らそう。俺は分相応で、大満足だけどね。
|
||
572:
近所
[2015-09-12 13:30:59]
たかが数千万ってカッコいい。
俺も言ってみたい。 |
||
573:
匿名さん
[2015-09-12 19:16:46]
そうそう、マンション一室買ったくらいで、マンション一棟買った気分になっているような人がいる。業者さん達を自分の部下だと勘違いしているのかな?挨拶はこっちからしたっていいんだよ。
あっちが汚い、こっちが汚いって嘆いてる人の専有部を一度見てみたい。チリひとつなくピカピカなのかな。 |
||
574:
入居済みさん
[2015-09-12 20:36:08]
573
それは、論点が違っていると思いますよ。 マンション住民は、決して安く無い管理費を払っています。 その支払った金額に対する管理&清掃のレベルを 問うのは当然のことだと思いますよ。 私も、以前は別のタワマンに住んでいましたが、同じような管理費額 だったにも関わらず、掃除のレベルなどは遥かに高かったですよ。 エレベーターホールの手の届かないところは ほったらかしなんてことはありませんでした。 |
||
575:
マンション住民
[2015-09-12 20:41:17]
|
||
576:
匿名さん
[2015-09-12 22:04:34]
じゃ、理事長になって理事会まとめて掃除会社を以前住んでいたタワマンのものに変えて下さい。お願いします。
ここで叫んでいても、何も解決しないと思うけど。むしろ対外的に批判をすることで『安くない管理費』以上に資産価値を落としてると思うけど。 |
||
577:
住民さんA [女性 40代]
[2015-09-12 23:03:04]
質問失礼します。
ゲストルームには、バスタオル、シャンプー、アメニティなどありますか? 利用されたことある方よろしくお願いします。 |
||
578:
匿名さん
[2015-09-13 00:30:52]
↑ コンシェルジュに聞いて下さい。ここでそんなこと聞くなんて住民じゃないんですか?
|
||
579:
住民さんA [女性 40代]
[2015-09-13 01:35:20]
すみません。
コンシェルジュ今の時間いないので。。 至急確認したかったんです。。 |
||
580:
匿名さん
[2015-09-13 02:54:32]
タオルはあるよ。歯ブラシもあるけど、使いなれたモノは持っていけば?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いや556のいうとおり。
他のタワマン住んだことある?
本当にここの管理会社レベルは湾岸最低ランクだと思う。
なんか年齢層高いスタッフが多すぎだし。