再開発マンションプロジェクトのデュオヒルズ甲府ってどうですか。
免震構造みたいですね。
生活利便性も良さそうで、便利に暮らせそう。
周辺地域の医療や治安についても気になってます。
公式URL:http://www.duo-yamanashi.net/2/
所在地:山梨県甲府市中央一丁目70番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「甲府」駅 徒歩12分、身延線 「甲府」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.12平米~130.91平米
売主:フージャースコーポレーション
施工会社:川村工営
管理会社:フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.10.22 管理担当】
[スレ作成日時]2015-06-05 18:56:04
デュオヒルズ甲府
51:
名無しさん
[2018-03-22 20:54:32]
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52:
マンコミュファンさん
[2018-03-23 07:27:51]
一生に一度かどうかの高い買い物なので、今回の事を教訓に、次買うときは自分でちゃんと調べましょうね。
[No.23~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿のため、一部削除しました。管理担当] |
54:
匿名さん
[2018-03-23 08:45:54]
[NO.45~本レスは、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
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55:
匿名さん
[2018-03-23 16:07:34]
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56:
匿名さん
[2018-03-23 17:18:28]
無事、鍵を受け取りました。
これから新しい家での生活が楽しみです。 でも、引越しの準備が大変です。。。 |
57:
匿名さん
[2018-03-23 18:45:54]
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58:
匿名さん
[2018-03-23 19:27:12]
私も今日引き渡しを受けました
引っ越しはまだ先ですが、今から準備します |
59:
匿名さん
[2018-03-23 19:53:20]
上の投稿はやたら業者感が漂いますね(笑)
この書き方、もしかしたら? |
60:
匿名さん
[2018-03-23 20:02:58]
会社の人の名前は問題ないのかと思ったら駄目なんですね。
私は嘘は書いていないから問題無いという認識でした。 まあ、次の営業がし難くなるのは困るよな。 |
61:
匿名さん
[2018-03-23 20:41:07]
それは火消しをしないとまずいでしょうしね
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62:
名無しさん
[2018-03-23 21:32:33]
今日鍵を受け取って掃除に行ったら、手伝いに来てくれていた実家の姉が玄関ホールで知り合いにあったそうでビックリ。上層階みたい。仲良くなろうと。
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63:
匿名さん
[2018-03-23 23:14:28]
今日、鍵を受け取ってきました。
色々書かれてる方もいますが… 私は新居での生活が楽しみです! |
64:
匿名さん
[2018-03-24 01:59:04]
このマンションで満足している方はこの掲示板は熱心に読まないと思いますし、コメントもしないと思います。
不快になるから。 ましてや上層階って、。 普通は上の方の階って書きますよ( ̄∀ ̄) 業者さんが書き込んでませんか? あまりに評価低すぎて。 穿った見方ですみません。 |
65:
名無しさん
[2018-03-24 02:31:32]
まあ売主と揉めてなければ、この掲示板の存在すら知らないわね。
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66:
匿名さん
[2018-03-24 09:22:26]
はやく退院するといいですね!!
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67:
匿名さん
[2018-03-24 11:21:16]
昨日、ついに鍵貰いました!
旦那と板見ながらも、ローンが怖くて散々購入についてどうするか色々話したけど、結局は買ってよかったとは今は思えてますよ。 買うと決めてからは話が早かったし、マンションもカッコよくて気に入ってますしね。 |
68:
名無しさん
[2018-03-24 11:48:01]
今、営業担当に騙されて苦しんでる人がいて、その話になってるのに、そこをスルーしてなんで自分のブログにでも書けばいい事を、わざわざここに書くんだろうか
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69:
名無しさん
[2018-03-24 14:45:31]
逆から見れば、
買って良かったと喜んでいるのに、なぜこんな事を書くのだろうか? でしょう。 誰でも書ける掲示板なのだから、色々な話が出るのは当たり前。 |
70:
名無しさん
[2018-03-24 18:43:35]
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71:
匿名さん
[2018-03-24 19:38:23]
私は鍵を受け取れませんでした。何人かの方も同じ状況だと思います。私は担当とのやりとりの一部始終を証拠として持っています。知り合いの弁護士に話をしたところ十分勝てる内容で、他の方々もマンションコミュニティを読む限り同じ状況なので、その人たちも私と同じように勝てるそうです。しかし、私は訴訟を起こすつもりはありません。フージャースさんが元担当のせいにして、逃げたり、なかったことにしないでこの状況を真摯に受け止め、皆さんに全身全霊で誠意をもった対応してください。弱い立場の人を言葉巧みに言いくるめようとしないでください。今回のことはもう起きてしまったことなので、ケアをしっかりしてください。住む人も投資目的の人も評判を悪くしたい人は誰もいません。だからフージャースさんの対応次第で良くも悪くもなります。みんなが幸せになる対応を期待してます。
|
72:
匿名さん
[2018-03-24 20:11:15]
>>69: 名無しさん
誰でも掲示板に書き込みをすることに異議はありません。 今までキャンセルの話題が主に書き込まれていましたが、その時に何の書き込みもせず急に入居の書き込みをするのは不自然だと思いました。 入居者なら当然に不具合のこととか、もっと細かく知りたくなるのが心情だと思います。 フジャース側の方の書き込みはあると思います。 |
73:
匿名さん
[2018-03-24 20:15:39]
不具合ってどういうのがありますかね?
具体的に言っていただければありがたいのですが |
74:
匿名さん
[2018-03-25 00:58:15]
>>73: 匿名さん
あなたは狭い部屋を契約したという方ですか? そうであれば、貴方以外はフジャースの書き込みなのでは。 新しい「デュオヒルズ甲府北口」でも、「即完売でしょう」という、 業社臭い書き込みが1番目ですね。 |
75:
匿名さん
[2018-03-25 10:53:06]
フージャーズですよ
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76:
匿名
[2018-03-25 13:52:42]
ここでネガティブなことを書き込むのは
やめてほしいとなと思う。 引き渡し受けて喜んでいる人もいます。 何も知らない人達を不安にさせなくても よいと思う。 道連れにしたい思考? 全ては自己責任、周りに迷惑かけない。 私はそう思う。 けして擁護ではなくて 喜んで引き渡しを受けている人が この掲示板見たら 落胆すると思うから。 |
77:
匿名さん
[2018-03-25 13:58:03]
>>76: 匿名
不快にさせてごめんね。 ここでしか繋がることが出来ないから。 進展を共有したいから。 楽しんでいるわけではない。 不安がることはないよ、購入目的も違うだろうし、部屋も違うし。 営業の嘘が問題にならない方は、入居を喜べばいいよ。 |
78:
名無しさん
[2018-03-25 14:14:17]
>>76 匿名さん
不安になったり、落胆するのはなぜか。 このマンションを買ったからですね。 それはそれで、買った人の自己責任ではないですか。 不安になったり、落胆する人に遠慮して、営業の嘘に騙された人は何も話してはいけませんか? ここで書き込むからには、腹は括っているんでしょう。 |
79:
匿名
[2018-03-25 15:44:15]
営業マンは嘘は言わないと思ってしまう。
聞き手の思い込みではないでしょうか?。 嘘は必ずバレますよね。 |
80:
匿名さん
[2018-03-25 15:58:36]
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81:
匿名さん
[2018-03-25 17:06:35]
不動産の営業なんて程度の問題はありますが、嘘つくのが当たり前です
鵜呑みにしてはいけません |
82:
匿名さん
[2018-03-25 18:14:05]
営業は絶対儲かる的なことは言っていけないんだよ。
売った後から問題になるから。 言うからには相当の覚悟が必要だけどね。 軽く考えているんだろうね。 録音しとけば完璧だ。 |
83:
匿名さん
[2018-03-25 19:31:28]
値引きするとか家具をサービスするとかそういう類いのものは、特に注意が必要ですね。今回のように、営業担当の独断でやられてはどうしようもありません。書面なり録音なり証拠を残すことですね
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84:
匿名
[2018-03-25 20:51:48]
営業単独でやるわけないと思う。
でも きっと、その担当はいなくなるだらう。 責任の所在は? ニュース沙汰になりそうですね。 解決の方法を提案してくるのでしょうか? 担当によって当たり外れがあるのですね。 |
85:
入居予定
[2018-03-25 22:09:20]
私は5月入居予定でーす
TSUTAYAがなくても甲府一熱い「春光堂」がすごっく楽しみでーす 毎日行けちゃうじゃん |
86:
匿名3
[2018-03-25 22:26:59]
楽しみですね。確かに!(^ ^)
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87:
匿名さん
[2018-03-25 22:30:50]
甲府だと戸建てが普通だと思うのですが、デュオヒルズ甲府に引っ越す理由は何ですか?
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88:
名無しさん
[2018-03-25 22:39:29]
社員らしき書き込みが来ましたね。
怒ってるお客の神経逆撫でするあたり、対決姿勢満々だな。 山梨県庁、もしくはフージャスのある東京都庁に相談してみたら良い。 |
89:
匿名
[2018-03-26 07:58:45]
部外者からの書き込みが目立ちますね。
県庁、都庁に相談したらいいって なんてところに相談するの? なんて相談するの? 浅い内容書き込んで、誰を煽っているの? 怒っているのは本当に入居者なのか? そんな気待ちになりますね。 |
90:
匿名
[2018-03-26 10:38:49]
収益物件として買うなら営業のトークを盲目的に信じるのではなく、自分なりに調査してしかるべきだと思いますけどね
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91:
名無しさん
[2018-03-26 10:57:21]
>>90 匿名さん
あなたはもう喋らない方がいい。 宅建業法とは。 第一条 この法律は、宅地建物取引業を営む者について免許制度を実施し、その事業に対し必要な規制を行うことにより、その業務の適正な運営と宅地及び建物の取引の公正とを確保するとともに、宅地建物取引業の健全な発達を促進し、もつて購入者等の利益の保護と宅地及び建物の流通の円滑化とを図ることを目的とする。 不動産業者には厳しい縛りを第一条からかけてます。 営業トークを盲目的に信じたお客には過失はありません。 |
92:
匿名3
[2018-03-26 15:13:56]
今後どうするのでしょうか?
皆様は? 説明があるのを待つのでしょうか? なかなか楽しい掲示板になりませんね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
93:
匿名さん
[2018-03-26 20:07:33]
例の営業の方はフージャースのHPから消されましたね
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94:
匿名
[2018-03-26 20:40:05]
確認しました。彼は消されましたね。この話は闇に葬るつもりなのか。住民には懲戒処分にしたと説明があるのでしょうか。難しい問題に発展しそうですね。当時の物件責任者ですかね。責任の所在。テレビ局が食いつきそうな話ではないかな。
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95:
匿名さん
[2018-03-26 20:49:30]
>>94: 匿名さん
テレビ局が出る理由は、「補助金で完成したマンションの販売に問題」みたいなタイトルですか? 掲示板に出ていたNPOが問題にしてマスコミが食いつく流れ? 余程人数が多くないとテレビ局はでないのでは。 |
96:
匿名さん
[2018-03-26 21:27:12]
地元の地元不動産会社担いで嘘でした、はマズかったな。
あっこは役所ともパイプ太いんだわ。 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
97:
匿名
[2018-03-26 22:04:15]
北口のマンションも同じ感じだと嫌だな。気性の荒い人は苦手だわ。
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98:
匿名さん
[2018-03-27 07:20:45]
会社として隠しきれない事態だと思います。早急にきっちり入居者全体に公式な場で説明してもらいたい。
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99:
匿名
[2018-03-27 09:52:47]
ですから、問題ない人もいるじゃん。
わざわざ その人達を巻き込まなくてもいいじゃんね。 |
100:
匿名さん
[2018-03-27 09:54:50]
HPをいじるあたり、会社として問題は認識しているでしょう。
あとはどう出るかですね。 |
101:
匿名さん
[2018-03-27 11:55:07]
|
102:
匿名
[2018-03-27 22:10:06]
ネガティブコメント書き込むのは、他の新築マンションの営業マンではなかろうか?ここを売りにくくするために、営業妨害の可能性も否定できない。
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103:
匿名さん
[2018-03-28 08:17:11]
>>102 匿名さん
良くこの掲示板を読んでませんね。 ここに書き込んでる人は皆さん購入者ですよ。 完売した物件だから、新たに営業妨害はないでしょう。 希望を膨らませて購入したが、裏切られた方のリアルな証言です。 良く読んでコメントしましょうね。 |
104:
匿名
[2018-03-28 09:17:51]
削除が多くて、わかりにくくなっています。でも、申し訳ございませんでした。
|
105:
匿名
[2018-03-28 10:25:06]
購入者です。
不満はどこのマンションにもあると思います。 だけど今から入る人を不安にしないでください。 楽しみにしている人を不幸にするのはどうかな? |
106:
マンコミュファンさん
[2018-03-28 10:39:59]
|
107:
匿名さん
[2018-03-28 11:09:28]
結局は、役所に相談が一番いいよ。 国、県、市がお金出してるマンションなんだから、嘘つかれて悔しい思いをしたなら、こんなとこに書き込まないで役所に行けよって言ってるわけですよね。 私もそう思います。 |
108:
通りがかりさん
[2018-03-28 11:23:35]
横からすいませんねぇ。
造りが悪かったなんてレベルは、何度でも造り直しさせればいいんです。 金利が違う、値引きが違う、聞かされてた家賃がそれを提示した業者さんの話と違う。 それはね、気分が悪いの話のレベルじゃないんです。 そういうのは 詐欺 なんですよ。 |
109:
通りかかり
[2018-03-28 14:41:39]
金利が違うは、銀行との契約をした月の金利が適応だから、それは仕方ないこと。
誰も予想しかできない。 値引が違うは、やりとりの証拠あらなら 大きな問題になる。言った言わない程度だと 問題にならないかと思う。 聞かされた家賃は言った言わないの話 どーしょうもない。 詐欺を立証するのはできるのか? 大企業ですよ。 勝てるわけないと思う。 相手は、その担当をホームページから削除して いろんな準備に取り掛かっている。 購入者が不幸になるとは思わない。 知らないことの方が不幸だとも思う。 |
110:
匿名さん
[2018-03-28 15:51:02]
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111:
匿名さん
[2018-03-28 16:16:54]
>>109 通りかかりさん
だから、役所に判断させれば良いじゃない。 役所がこりゃまずいと思えば、指導もするし、罰せられるべきは罰せられるでしょう。 役所が問題ありませんと判断すれば、厳しい。それでも裁判したかったらその人の自由。 ところで気になるのは手付金を返してもらって辞めてる人がいるという話。それが本当なら、業者は白旗揚げてるようなもんだよ。普通は辞めたいって言い出した人にはビタ一文返さないよ。なんらかの過失を認識してるんでしょう。 その話が本当ならね。 相手が大企業とか、全く関係ない話だ。小企業なら良いのかい。そうじゃないでしょう。 |
112:
通りかかり
[2018-03-28 17:48:11]
家賃表を、もらってるとのこと。
それはフーが作ったもの? フーがどこかの会社に依頼して 作らせたものではない? あくまでその依頼会社が作成した 参考資料。 手付金返金して解約などは 価格の言った言わないでの理由ではないな。 希望していた間取りと違うとか 設計変更の手違い。部屋の色の違いとか 書類で交わした約束ごとが 正しくできていなかった場合とかなら ありえるかな。 あと こちらのイメージだけど 大企業は専門の顧問弁護士がいて 全て解決してくれる。そんなイメージ。 怒って騒いだ程度の集まりには 負けないだろうなと思った。 |
113:
通りかかり
[2018-03-28 17:54:09]
あと
家賃表をもらっているのですか? マヌケな営業マンですね。 引き渡しがだいぶ先になるマンションの 家賃想定表など 怖くて渡せない。 トラブルのもと。 あくまでも今の段階ならとか そんな言葉添えると思うが、、、。 これは 受け取り方の問題な気がする。 |
114:
匿名さん
[2018-03-28 18:21:34]
>家賃表を、もらってるとのこと。
>それはフーが作ったもの? >フーがどこかの会社に依頼して >作らせたものではない? >あくまでその依頼会社が作成した >参考資料。 フジャースが地元不動産会社に依頼して、フジャースが数字を書き換えた。 地元不動産会社に確認済み。 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
115:
匿名さん
[2018-03-28 18:39:59]
事情がよく分からないので違ってるかもしれませんが、地元不動産会社の算出した家賃を参考にフージャースの意見を盛り込んで作成しましたと言われたらそこまでな話の気もします
【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
116:
匿名さん
[2018-03-28 20:02:30]
>>115 匿名さん
そんなの通用するわけないだろ。 だったら地元不動産会社の名前外せばいい。 どうも大ごとにしたくない勢力が暗躍してますね。 こりゃ焦ってる証拠です。役所に話持っていかれたらアウトなんだな。 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
117:
匿名さん
[2018-03-28 20:09:29]
|
118:
匿名さん
[2018-03-28 20:33:33]
>>116 匿名さん
はやくいきなさいよ |
119:
匿名
[2018-03-28 21:35:47]
行ったけど、相手にしてもらえなかったのかもしれません。察してあげましょう。引き渡しを受けないと、おそらく売主から違約だと余計なお金支払わないといけないことになりますよね。一般的なおはなし。なんだかこの話は一件落着しそうだな。
|
120:
通りがかりさん
[2018-03-28 22:12:58]
困ってる方は県庁、東京都庁、法テラス、消費生活センターなど活用してみてください。
代表電話に電話して、困ってる内容を伝えれば、然るべき部署に繋いでくれます。お金もかかりません。 |
121:
匿名
[2018-03-28 22:37:43]
東京都庁窓口紹介
宅地建物取引業者が関与する不動産取引紛争の民事上の法律相談(予約面談相談) 不動産取引特別相談室 電話 03-5320-5015 (土曜・日曜・祝日・年末年始を除く) 電話予約受付時間 9時00分~17時30分 面談時間 13時00分~16時00分 第二庁舎 3階北側 (都庁内線 30-3 本当でやる気ならここからでしょうか。 |
122:
マンション検討中さん
[2018-03-29 03:23:36]
8000円の家賃の違いだったらなに?
家賃査定の保証期間は2年? 8000円✖️2年 20万だろ実損は。 いちゃもんばっかくだらねー 俺は騙されたって言いたいの? 騙されたのがやなの? 営業がアホないのは間違いないけど、 ちっちゃすぎて笑える |
123:
匿名
[2018-03-29 07:14:55]
↑これ、フー の社員さんがキレてませんか?
眠れないんでしょうか、、、。 |
124:
匿名さん
[2018-03-29 07:45:39]
かわいそうに。。しっかり休まれてくださいね
|
125:
通りがかりさん
[2018-03-29 12:43:15]
つくづく、こんな会社に我々の大切な税金が投入されたと思うと悲しい。
いちゃもんとか言って逆ギレするなら、まずは税金を返してからだろう。 |
126:
通りがかりさん
[2018-03-29 13:08:42]
122は完全に釣りでしょう
|
127:
通りがかりさん
[2018-03-29 18:59:10]
深夜のコメントですもんね。普通関係ない人がその時間に見て意見言わないでしょう。
契約するにあたり不備があったなら、契約自体成り立たないのでは?慰謝料的なものはないのでしょうか? |
128:
匿名さん
[2018-03-29 19:12:46]
やけ酒して、腹立ったからつい書き込んじゃったのかな。
嫌なの?じゃなくて、やなの? とか教養からして…ね。 確かに敬語の使い方すら分かってなかったですもんね。 |
129:
匿名さん
[2018-03-29 19:42:23]
>>121: 匿名さん
ナイス情報ありがとう。 使ってみる。 弁護士ドットコムもいいかなと思っている。 1F店舗の情報も全くの嘘なんだからな。 営業は、最初から名前すら出たことないお店が、どうして入ると断言していたのかね。 大手のマーケティングのお墨付き物件と思うよな。 |
130:
eマンションさん
[2018-03-29 21:05:10]
違約金があると思います。契約書には何と書かれているのでしょうか?
|
131:
匿名さん
[2018-03-30 01:41:19]
TSUTAYAもスタバも、フージャースとは資本金も売り上げも一桁違う文字通り大企業です。
そんな会社の名前使って、信用性アップして、嘘でしたって本当にありえない。 誘致の交渉くらいはしてたのかな? |
132:
匿名
[2018-03-30 07:30:18]
相手の主張は嘘ではない。間違いだった!だろうなと、思う。
|
133:
匿名さん
[2018-03-30 08:19:30]
さすがに誘致の交渉はあったのではないでしょうか。何も無いのにそんな話でてくるはずがないでしょう。
|
134:
匿名
[2018-03-30 09:10:55]
営業マンは基本は、断言しない。
かもしれない。 高い可能性はある。 私は個人的にそう感じる。 その噂、よく聞きますよ。 断言はできないですけど。 100%に限りなく近い。 などなど たくさんの逃げトークで成り立ちます。 上手い営業は断言だけはしない。 あとでトラブル対応に時間をかけたくないから。 トラブル対応は生産性がないとわかっているから。 フージャーズの社員さんがもし 断言した事実があるならば 社員教育もできない。 ダメ営業部なのだろうと感じます。 ボイスレコーダーとってる方はいるのでしょうか |
135:
匿名さん
[2018-03-30 10:37:08]
店舗の誘致は税金出してるんだから、役所も会合には出てるんでしょ。だったら議事録がある。 そこにスタバやTSUTAYAが出てて、出店契約みたいなのを結んでるのが確認出来れば、予定では…と話すくらいなら大丈夫かもしれん。 でなければ、事実誤認させた営業はアウト。ボイスレコーダーなど必要ありません。 |
136:
匿名
[2018-03-30 10:50:34]
え?
言った!言ってない!に ならないのでしょうか? |
137:
匿名さん
[2018-03-30 11:21:04]
>>136 匿名さん
あなた、立ち位置おかしくないかい? 地元不動産会社の改竄家賃表渡す時点で、負け確定です。 そのあとは、言った言わないは役所なり裁判所がどう判断するかでしょう。 書類偽造の段階で心証悪いんだから、どっちに転ぶか。 説明会が開催されるなら、真顔で激怒してる入居者、契約解除者にどこまで突き通せるかね。 【一部テキストを編集しました。管理担当】 |
138:
匿名さん
[2018-03-30 16:18:37]
>>134: 匿名さん
言った言わないの件だけど、考えたんだ。 ボイスレコーダーはないけど、複数の掲示板で複数の人間が出店情報として、スターバックス、蔦屋 は入ると書いてある。 これって確定日付のある証拠にならないかなと。 |
139:
匿名さん
[2018-03-30 16:19:31]
なぜ、契約解除者に説明会開く必要があるのか、合意の上の解約なので、売主に説明責任などないと思うのですが・・・。手付返金、倍返しで解約、実質的損害なし、入居者しか戦えないと思います。みんな話を大きくしたいだけですね。
|
140:
匿名さん
[2018-03-30 16:30:21]
>>133: 匿名さん
お店の誘致は 甲府まちづくりラボトリー の運営会社が行っている。 私は、ここに3月初めに電話をして「スターバックスと蔦屋は入りますか?」と確認したところ、 直接の担当者は不在でしたが、他の分かる方が「誰が言っているのでうか?」、 「そんな話は出たこともありません。」 と話されて、私は唖然としたのです。 |
141:
匿名さん
[2018-03-30 17:05:16]
普通に考えればスタバ・蔦谷の出店する場所じゃないでしょ、スタバが入るのが購入のきっかけ?そんなわけないでしょ。スタバが入らなかったら資産価値下がるの?
サービスの口頭約束を真に受けたり、自分たちの過失を棚に上げて騒いでるだけに見えますね。 |
142:
匿名さん
[2018-03-30 17:51:50]
>>141: 匿名さん
>普通に考えればスタバ・蔦谷の出店する場所じゃないでしょ、 国と地方の補助金が入っている再開発を普通に考える事が当たり前だと言うのか。 >スタバが入るのが購入のきっかけ?そんなわけないでしょ。スタバが入らなかったら資産価値下がるの? 私が想定していた資産価値からは確実に下がったな。 ランドマークという言葉をご存知かな? マンションの価値を決める大きな要素になる。 その街の一番と呼ばれるマンションとなれば価値が落ちない。 再開発でスタバ・蔦屋が入っているマンション。 甲府市のマンションと言えば デュオヒルズ甲府 となる可能性が高いと思ったけどな。 あなたの主観はどうでも良いのだが。私の問題であるから。 ココリが人の集まらないただのマンションであったとしても、価値が変わらないと言っているようなものだぞ。 |
143:
匿名さん
[2018-03-30 18:19:45]
あなたの方が主観が入りすぎですよ。
勝手に自分の中で価値を高めているだけですからね。 あなたがいくら吠えても行政はこの内容じゃ動かないですね。 呑み屋・風俗街、14階建てのマンションで、2店舗しか入らないマンションをランドマークと言っている方がおかしいですよ。 |
144:
匿名さん
[2018-03-30 18:26:47]
|
145:
匿名さん
[2018-03-30 18:32:07]
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146:
匿名さん
[2018-03-30 18:34:59]
私は行政に訴える気はまったくない。
あるとすれば、行政がフージャースにアクションを起こすのが筋だろうな。 私の相手はフージャースのみ。 |
147:
匿名さん
[2018-03-30 18:42:37]
確かに無駄です。
14階建てで免振を採用する必要はないと思いますし、外壁はほとんどが吹きつけなんてありえないと思います。 かといって価格も決して安いとは言えない。 とても補助金が入っているとは思えません。 単純にフージャースの利益が大きかっただけじゃないですかね。 フージャースの決算がいつか分からないですが、普通はこんなに簡単に解約に応じることはないと思います。 単純にあとから文句を言わせないために解約を急いだのかと思います。 |
148:
匿名さん
[2018-03-30 18:51:44]
開発目的は人が賑わう街のシンボルなんだが。
マンション開発を肯定化する根拠が1F店舗で、唯一の目玉であった。 営業は誤認情報を確定事項として営業を続けていた。 これは一般的に重要事項の誤認にならないのか? |
149:
匿名さん
[2018-03-30 18:58:50]
重要事項説明に記載されていれば虚偽になるとは思いますが、記載なければ難しいでしょうね。頑張っても白紙解約がいいところでは・・・・
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150:
匿名さん
[2018-03-30 19:24:36]
>>147: 匿名さん
営業は補助金が入っているから、「購入して直ぐ転売しても利益がでます!」 断言していたな。 「僕が欲しいぐらいです。」 「最後に余ったら購入予定です!」 準大手の上場企業の営業とは思えない営業スタイル。 |
投稿日時 2016/6/29
今年4月から新築物件のデュオヒルズ甲府を検討していた者です。4月以前に一度見学をし、一度は断念をしましたが、担当営業から再度☎をもらい検討する事となりました。4月25日頃伺った時、部屋割りをカスタマイズすることを了承されたところ、4月中に契約を急かされ、それはあまりにも急すぎ、当方も仕事の閉めがある為、不可能と言うと、「それでは、上司に怒られてしまう。自分は命を懸けている。貴女の為に上司に頼み込んで、了解を得た。何とかしてくれ。4月中が来所できないのなら、こちらから職場に行く。」とまで、責められました。「5月1日の日曜日なら、なんとか、一時間程度の時間は取れるかもしれない。しかし、一生の物を購入するにあたり、一時間では決めかねる」と結局電話を切ると、何回も連絡がありましたが、最終的にはメールで、≪上司に怒られた。そちらが、来所出来る日で良いから、もう一度検討をしてください。≫と言う内容でしたが、その後連絡があり、鳴き声で、いつまで待てば良いのか、それまで待つと言う内容でした。6月下旬まで仕事が立て込んでいる。購入の気持ちはあるが、今仕事を抜けるわけにはいかないと言うと、了承され、6月27日に連絡があり、モデルルームに出向く事となりましたが、その時の電話は「どうします?来ます?」と言う言葉であった為、「そうではない。お越しいただきますかではないのか。」と言うと言い直しました。モデルルームでは、「買うのか」と言われ、言葉使いが全く以前とは違う事を指摘し、当方としては、検討している。購入はしたいと思っているが、以前の内容で良いのかと伺うと、「以前は以前。今回はもう、ずいぶん待たされたから、また、上司に掛け合わないと」とぶっきらぼうな返事があり、前金も以前は100万と言っていたが、今回は250万と跳ね上がった。一応は購入の予定であるが、あまりにも営業担当の対応に不信感を覚えています。担当の変更をしたいと思っています。
これは…?まさか?