契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
スタートです。
路駐禁止です!
ベランダ喫煙も禁止です!
前スレ Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565528/res/1-2000/
所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)
交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分) (アスリート8分)
総戸数:
600戸 保育所1区画
管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社
施工:
三井住友建設株式会社
売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2015-06-04 21:20:12
契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
601:
入居済み
[2015-07-01 21:40:07]
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602:
マンション住民さん
[2015-07-01 21:51:33]
ここの書き込みに関して理事が見ているというのは大きいね。
頑張れ>理事さま |
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603:
マンション住民さん
[2015-07-01 21:54:30]
自分はあんまり人件費削減はいいと思ってない。
管理においては人力が多いからね。 サービス向上しろ。人件費削減しろ。だとなんか奴隷扱いみたい。 |
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604:
マンション住民さん
[2015-07-01 22:02:44]
セブンイレブン近所に出来ないかな。
ちょっと有明は密度が薄いね。 |
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605:
住民さんA
[2015-07-01 22:10:42]
デイリーは有明に優しい。
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606:
住民
[2015-07-01 22:35:19]
596.597.598.599 は、なんかバランスが悪そう。
一緒に働きたくない。めんどくさそう。 |
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607:
マンション住民さん
[2015-07-01 22:40:12]
>>603
なんでもかんでも削減はよくないけど、サービス向上を考えるのは当たり前の話で、それをしなきゃ経年劣化とともに衰退しますよ。 |
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608:
入居済み
[2015-07-01 22:43:36]
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609:
入居済み
[2015-07-01 22:46:24]
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610:
マンション住民さん
[2015-07-01 22:47:25]
>>606
はぁ? |
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611:
マンション住民さん
[2015-07-02 03:09:40]
他より高額な人件費を払う方が世の中の為だと思っている。
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612:
マンション住民さん
[2015-07-02 03:23:19]
33F フロント SPAタイムだけ人員配置した場合
仮に1500円/1時間だとして8時間12000円 SPA300円 40人分 ですので現実的に難しい。 |
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613:
マンション住民さん
[2015-07-02 03:35:25]
大体、SPAは、自分の黒いカードで
その時に出入りできればいいと思うけど 技術的に難しいのかな? 同じ種類のカード受け取ってピッてやるから いちいち、1Fフロントまで行かなくてはだめなわけで 自分のカードがその時だけ通ればいいんじゃないの。 そうすれば、あとはロッカーの鍵はささったままでいいじゃん。 入浴時外すし。 そうすれば、電話とかでSPA入る時 カード有効にしてもらうだけでOK。 |
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614:
契約済みさん
[2015-07-02 05:26:07]
>>613眠れないの。不眠症ですか。
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615:
契約済みさん
[2015-07-02 07:39:40]
>>614
早いな不眠症ですか? |
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616:
マンション住民さん
[2015-07-02 07:42:39]
防犯防衛の意味でも不特定多数があつまる33階に一人は必要。
1階詰め所の人員の有効活用。 それこそ、ネット・電話、館内内線、無線のやりとりがあるんだから。 |
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617:
マンション住民さん
[2015-07-02 07:58:19]
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618:
入居済みさん
[2015-07-02 10:24:08]
あれだけ暇そうな人員がいるんだから、一人くらい33階に回すことだって出来るだろうに。別にコンシェルジュじゃなくて管理人でもいいんだから。
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619:
契約済みさん
[2015-07-02 11:12:56]
33階に人がいないよりはいる方がそりゃいいと思うよ。
でもそんな事の為に人件費等が増えるんだったらいらん。少なくとも管理側の手間が増える事は確実なわけだし。 人がいた方がいいって強力に主張している人ってさ。もしそこに人がいないとグダグダネチネチ言うんでしょ? まあ実際必ず人が居て確実に対応してくれる1階の手続きに慣れた人(自分も含む)が33階まで行って人が居なかったらそりゃ怒るさ。だからグダグダ言うなとはいわない。 でもな、もしその管理人がトイレに行っていたり他の対応で席を外れていたらどうするんだい? つまり、今と同じサービス、満足度でさらに33階で処理するなら最低2人常駐させないといけないんだよ。 少しくらい先を読んで書きなさいな。 |
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620:
マンション住民さん
[2015-07-02 11:30:33]
ここの掲示板に33Fに管理人がいないのを、話題にするのは防犯上も問題がある。やはり専用サイトをたちあげる必要があるかな。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
頑張って下さい!一住民として支援いたします。
しかしスミフさんはなかなかの商売人ですね。一部物件コンセプトを十分満たしてないサービス内容で、組合がもの言えないうちに複数年契約って(笑)
慣れてきたから上に余ってる1人回しますね、とか言ってきてるならまだ分かりますが商売人気質丸出しな姿勢にはがっかりです。