東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-07-28 12:02:28
 

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
スタートです。

路駐禁止です!
ベランダ喫煙も禁止です!


前スレ Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565528/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分) (アスリート8分)

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-06-04 21:20:12

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9

401: 入居済みさん 
[2015-06-19 19:00:57]
>>398
なんて子供なw
そういう稚拙なの辞めた方が良いですよ

そんな顔真っ赤にしないで大人になりましょw
402: マンション住民さん 
[2015-06-19 19:53:50]
話題を変えて…。
朝のバス待ちの列、ルールを作った方が良いのでは…。管理人さん?の誘導も、もうちょっとちゃんとしてほしいなぁ。

多すぎて乗れないって事態には今まで遭遇したことはないですが、そうなっちゃったらどうするんでしょうか。
今のような、誰が先着か分からない適当さでは、かなり揉めそうな気がします。
403: 契約済みさん 
[2015-06-19 22:16:33]
>>402
バス使わないので詳しく読んでませんが、
エレベーター前のお知らせにシャトルバスの待ち時間をエントランスで待てるようにどーちゃらこーちゃらって書いてありましたね。
404: マンション住民さん 
[2015-06-19 22:39:43]
>403
そんなんあったんですね。失礼しました。見てきます。
405: マンション住民さん 
[2015-06-19 22:49:11]
>>404
梅雨ですからね。
406: 入居済みさん 
[2015-06-19 23:13:26]
梅雨と言えば、今夜も内廊下に傘放置祭りですね。
407: マンション住民さん 
[2015-06-19 23:57:47]
前の土地何作り始めたのでしょうか?
408: マンション住民さん 
[2015-06-20 11:34:05]
>>406
やはり巡回してないんですね。
409: マンション住民さん 
[2015-06-20 11:44:43]
マネージャーのおじさま方、クールビズはいいけど、白シャツにネクタイ外すだけの公務員みたいな格好悪いファッションはやめて欲しい。
410: 契約済みさん 
[2015-06-20 18:17:18]
>>409
ではどんな格好をしろと?
411: 契約済みさん 
[2015-06-20 18:46:44]
>>409
単純にその人が似合ってないだけじゃない?
アロハシャツにステテコとかだったらやめて欲しいけど白シャツで文句つけられちゃ可哀想。
412: 入居済みさん 
[2015-06-20 19:38:06]
>>411
白シャツでも、クールビズ用ならいいと思うんですけどね。
ボタンダウンでもない、ネクタイ着用前提の型だと、第一ボタン開けるとだらしなく見える。
413: マンション住民さん 
[2015-06-20 19:42:16]
やっぱりBACの顔なわけだから統一してほしい。ホテルマンのように、やっぱり制服必須だ。
コンシェルジュは制服なんだから。
414: マンション住民さん 
[2015-06-20 19:49:57]
コンシェルジュ、清掃、設備、警備の質が高いと快適な空間になると思います。
415: 契約済みさん 
[2015-06-20 22:36:51]
ホテルじゃないよ。マンションだよ。
勘違いし過ぎ。
416: 入居済みさん 
[2015-06-20 22:44:40]
良くしようと思うのはいいじゃない。
ただの管理人のオッサンでよければ、あんな予算いらない。
417: マンション住民さん 
[2015-06-20 22:48:18]
ここはスミフ管理だけど、東建の管理系は統一されているよ。知ってた?なぜだと思う?
このなぜだと思うを日々訓練すると仕事ができるやつになるよ。日々考えないとね。
418: 入居済みさん 
[2015-06-20 23:15:31]
どうせならみんな執事みたいな格好して欲しいですw
ただのオッサンも3割増くらいに良く見えるかも。
419: マンション住民さん 
[2015-06-21 03:16:06]
統一感求む。
420: 入居済みさん 
[2015-06-21 03:24:22]
この前9時30分頃、COOL BIZ姿でエントランスの水眺めてたらたまたま来ていた客なのか住民なのか分からないけど、管理人と勘違いされキッズルームのエアコンについて聞かれた。
たしかに紛らわしい。
421: マンション住民さん 
[2015-06-21 07:26:13]
別に管理人さんの格好とか好きでいいよ。
今のままでいいと思います。
ここホテルじゃないし。
422: 入居済みさん 
[2015-06-21 07:30:14]
管理人さんには気持ちよく仕事してほしいから
ここで格好がどうだとか気分を害する事書いても何のメリットなし。
423: 入居済みさん 
[2015-06-21 08:07:17]
改善だろ。
424: 契約済み 
[2015-06-21 09:15:29]
>>417
何故だと思いつつ日々生きて来たけど、只のおじさんにしかなれなかった。
425: マンション住民さん 
[2015-06-21 12:41:08]
管理人はどうでもいいけど、コンシェルジュは採用基準の項目に「容姿」も入れて下さい。
426: 入居済みさん 
[2015-06-21 13:05:20]
ホテルに住んでいると勘違いしている人多すぎ(笑)
427: 入居済みさん 
[2015-06-21 13:55:23]
コンシェルジュの女性だけ制服だなんて差別だ。なんで男性は制服じゃないんだ。男女差別だ。
428: 匿名さん 
[2015-06-21 14:37:20]
女性割引ばかりなんて差別だ  なんで男性割引はないんだ  男女差別だ
429: マンション住民さん 
[2015-06-21 22:57:09]
いや、男性の人もコンシェルジュ業務の人は制服着てますよ。
そういえばたまたまか?最近見てないけど。
430: マンション住民さん 
[2015-06-21 23:00:57]
管理人さんの業務は、カウンター業務と違って、ある程度体動かすと思うんです。
臨機応変に対応してもらわなくちゃならないし、
ある程度動きやすい格好の方がいいと思いますけど、、、
431: 入居済みさん 
[2015-06-21 23:28:35]
でもクールビズ前はジャケットにネクタイでしたよ?
動きやすい服装は賛成ですが、ある程度は見た目も大切です。
432: 契約済みさん 
[2015-06-22 04:23:36]
見た目なんかより対応しっかりしてればそれでいい。
小さい事言うなよ
433: 入居済みさん 
[2015-06-22 06:21:54]
運営側に対して
住人の性格が意地悪に思える書き込みがあるけど

そう言う発言する時は、出来ればこうやって書いてほしい。

わたくし、####は、個人的な意見として、これこれこう思うけど。

本当にレアな住人の一意見としていってほしい。

10んのほとんどが寛容でユーモア溢れる
いい住人なんでね。
434: 入居済みさん 
[2015-06-22 08:17:30]
たしかに有明以外のブリリアブランドのブリリアはみんな制服。モデルルームのスタッフのようにみんな制服。制服にしない理由はコストの問題?面倒だから?
435: 入居済みさん 
[2015-06-22 08:50:59]
大規模マンションの入居直後ってもっと荒れるもんですがここは平和ですね。
うちの階では雨の後の傘も無くなり外出しの傘立ても全て無くなりました。
路駐に関しては匿名掲示板に書き込むような内容か賛否あると思うけど、実際かなり減ったからこの掲示板の意義はあったと思います。
436: マンション住民さん 
[2015-06-22 09:04:42]
管理室の人たちもあらゆる情報収集が必要なのでここの掲示板見てるよ。きっと。
437: 入居済みさん 
[2015-06-22 09:57:22]
>>434
管理会社が違うから。

>>435
あとはバルコニーの喫煙問題。
下の家が普通にバルコニーで煙草吸っている。
438: 契約済みさん 
[2015-06-22 10:10:05]
個人的には、管理人さんがネクタイ締めて制服着込んで汗だくよりは、清潔感のある動き易い軽装の方がいいかなと思う。
ただ、一目で住民か管理人か判別できるように目標になるようものはつけて欲しいかな。
439: 入居済みさん 
[2015-06-22 10:24:24]
>>435
雨の日は今でも玄関前に傘放置のお宅多いですよ。
440: 匿名さん 
[2015-06-22 10:37:10]
皆さんよく見てるね。
値段が値段なんだから高級ホテルと同じようにはいかないでしょう。
441: マンション住民さん 
[2015-06-22 11:07:28]
コンシェルジュにはなぜ制服を義務化しているんだ。
442: 入居済みさん 
[2015-06-22 11:37:33]
10Fぐらいの古いマンションの扇風機と窓の風しかないようなの管理室は暑いがBACは全館空調。
443: 契約済みさん 
[2015-06-22 11:39:27]
>>441
女性物は形や色や丈など沢山あるから私服で統一感出すの大変だし、制服の方が見栄えするからじゃないですかね?
444: 入居済みさん 
[2015-06-22 12:10:22]
>>440さん
なんかホテル住まいと勘違いされている方多いですよね。
445: 入居済みさん 
[2015-06-22 12:39:27]
>>444
団地暮らしと勘違いしているんですか?
うちより安いマンションでも、より良くしようと頑張ってる物件はいくらでもあります。
446: 契約済みさん 
[2015-06-22 12:57:26]
空調きつくして管理人にまで制服着込ませてってよりかは、ラウンジとかスパの営業時間延長だとかに予算と労力当てて欲しいかなー
447: 住民でない人さん 
[2015-06-22 13:02:10]
このタワマンは最新の設備を誇る有明一番のマンションだから
確かに制服等のご意見も大事かも知れない。
ガレリアさんマーレさんだって
やはり年代では最新鋭には越えられない壁もあるからね。
シティさんは有明を引っ張って欲しいね。
448: マンション住民さん 
[2015-06-22 13:03:21]
より良くしようとおもわなくなった時点でそのマンションはそこまで。せっかくいい助言や苦言がでているのに悪口ニュアンスに言葉が変換されてしまいそこで成長を止めている。
管理人さんのクールビズ、スーツを着ているだけまだましだろ的な小児病的発想になっている。だったら女性のコンシェルジュも強制的に着させている制服をやめるべき。

企業でいうなればアイデンティティ、CIというものがあるが、BACの管理体制もそのCIを発信していっていただき存在価値を高めていただきたい。

どっかのマンションでは夏場はコンシュエルジュや関係者はアロハで統一。もちろんそのアロハにするというセンスには賛否はあるが、これぞ統一性からくるCIの向上となるのです。
449: マンション住民さん 
[2015-06-22 13:10:39]
コンシュエルジュって日本語でいうと「総合世話係」っていうんだよね。でもなんかかっこ悪いでしょ、その日本語。
コンシェルジュってかっこよく名前をつけようと企画だてたんならこだわりをもって些細なことでも完璧に近いかたちで、プロとしてこなしてほしいんだ。
これは住民が悪いのではなくまた働いている管理人が悪いのではない。管理委託会社の企画力と気づきの問題。
是非改善していただきたい。
450: 入居済みさん 
[2015-06-22 13:25:26]
クールビズは体感温度を下げることによって空調設備のエネルギー使用量を減らすことが目的です。

公務員などがいる省庁のエアコンを27度と高めに設定することによってCO2排出が減らせます。

BAC住民の管理費用で賄われる全館空調のマンションでクールビズにするってのは正しい表現でないので、

単純に「夏場の暑苦しい姿は皆様に不快感を与えかねないので、軽装で勘弁ね」でいいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる