契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
スタートです。
路駐禁止です!
ベランダ喫煙も禁止です!
前スレ Part8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565528/res/1-2000/
所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)
交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分) (アスリート8分)
総戸数:
600戸 保育所1区画
管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社
施工:
三井住友建設株式会社
売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2015-06-04 21:20:12
契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
521:
入居済みさん
[2015-06-28 01:09:46]
残りの理事はブロック毎に抽選になりそうですねー!
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522:
マンション住民さん
[2015-06-28 10:10:18]
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523:
入居済みさん
[2015-06-28 10:44:17]
バブパパさんが有言実行で理事になっていたらカッコよすぎる!
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524:
マンション住民さん
[2015-06-28 10:57:24]
パパさんはまわりが勧めてたけど自分じゃ言ってなかったよ。
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525:
住民さんA
[2015-06-28 18:20:11]
理事足りてないじゃん
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526:
マンション住民さん
[2015-06-29 01:54:52]
理事会って一昔前の方式から
ちょっと変えるべきかもね。 人数集まらないし。任期の問題。ローテーションでイヤイヤ人事。 ネットワークで住人意見が 集約出来る時代なんだからね。 |
527:
マンション住民さん
[2015-06-29 15:51:03]
マンション毎月の雑費、1400万円ですよ。高すぎ!
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528:
入居済みさん
[2015-06-29 16:17:22]
管理人件費がどうしても目立ってしまうよね。こんだけの仕事をやっている対価である!管理業務にはこのような大変なリスクを負っている!というような詳細をもっと開示したほうがよいね。安かろう悪かろうは求めていないし、かといってこのぐらいが妥当だろうなどといようなどんぶりも求めてないし。
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529:
マンション住民さん
[2015-06-29 18:41:15]
アシスタントマネージャー、あの額と人数なら、スパ営業中は33Fのカウンターに一人欲しいですね。忙しいなら夜だけでも。
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530:
マンション住民さん
[2015-06-29 19:08:11]
コンシェルジュリー1人充分。
Assistant Manager は何のために存在しているのかもわからない。スタッフの数は多すぎ。 経費削減するためにた、人の数をまず減らすべきです。住民たちのお金は使い切るためのものではなく、有効利用するためのものです。 |
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531:
入居済みさん
[2015-06-29 19:39:03]
確かに。警備員も取りあえずいるだけって感じですし。
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532:
マンション住民さん
[2015-06-29 20:44:22]
今国際展示場駅前で地べたに座って酒飲んでいる奴いるよ。無法地帯。
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533:
マンション住民さん
[2015-06-29 20:54:43]
努力義務で管理費月額50万円減らしただけでも年間600万円。
その経費を、それこそ共済の美学で新たな入居者には10万円プレゼント、入居者自身の冠婚葬祭時には法的要件に照らし合わせて管理組合からの拠出金を出すなど、斬新な宣伝活動として拠出を行う管理組合になる。 金銭の大小の問題ではなく0を1にする企画。 まあアイデアによる経費の有効活用。 あくまでジャストアイデア。 お金の有効活用の問題提起。 |
534:
マンション住民さん
[2015-06-29 21:06:17]
マンション前に駐車禁止の標識ができて取締り対象になります。掲示板より。
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535:
マンション住民さん
[2015-06-29 21:38:27]
NO.法律違反。よし、ガンガン通報したる。
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536:
マンション住民さん
[2015-06-29 21:45:57]
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537:
入居済みさん
[2015-06-29 21:47:52]
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538:
入居済みさん
[2015-06-29 22:01:38]
管理会社への費用の詳細な内訳は知りたいですね。
各々の役職の必要性とか。 |
539:
住民さんA
[2015-06-29 22:29:52]
>529
>530 >531 御意です。 管理費が同じブリリアマーレでは、33階のフロントに管理員が常駐し、さらに、バーには常時2名以上の人員で対応している。 対して、こちらは、一階の中央監視室だけにたくさんのおじさま方が常駐していて、33階での対応を放棄している。33階のフロントを設置しておきながら、使用していないなんて、新築時から受託する管理会社としてあり得ない対応だと感じます。 ここは、管理人員ばかり多くて、配置がおかしい。また、変な部分のサービスにこだわりすぎて、人手のかかる無駄なサービスが多い。 まずは、スパの利用手続きが33階のフロントでできるようになることを、切実に要望します。 一期理事会の方々には是非、管理員のおかしな部分を徹底して正していただきたい。 |
540:
マンション住民さん
[2015-06-29 22:36:20]
マネージャーさん(管理人さん?)は確かに無駄が多いかなぁ。
動きがマニュアル化されてなくて、洗練されてない感じ。 自分の生活ではバス待ちのときしか会わないけど、 そのわずかなときでさえ、そう感じてしまう。 なんだか微妙な誘導で話しかけられても気まずいし。 車を送るのもなんだか慣れてないし… 愛想はいいんだけどね(笑。慣れてないだけかな。 |