横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

801: 匿名さん 
[2015-06-08 19:48:54]
キミたちNECからどんだけ土地供与してもらえば気が済むんだ?
新駅ロータリーやレジデンスの一帯を差し出してもまだ足りないと?
802: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 20:24:44]
そして武蔵小杉住民は「このクズ達はなりすましです!」とお仲間を間接的に貶すということの繰り返し。
803: 匿名さん 
[2015-06-08 20:52:41]
>>801

跡地提供の場合、
新幹線武蔵NEC駅
が候補となります。
804: 匿名さん 
[2015-06-08 20:56:34]
ハハハハ!20代か、武蔵小杉のタワマンに住むには程遠いな。僕は何処に住んでいるのかな?ちょつと背伸びし過ぎてるかな?
805: 匿名さん 
[2015-06-08 21:08:35]
やはりゴミはごみ捨て場に集積させておくに限るね!
806: 匿名さん 
[2015-06-08 21:12:23]
ルネサスは希望退職の退職金捻出でヒーヒー言ってんだから
資産売るなら土地が高い今だろう
807: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 21:16:14]
20代と言っても、もうすぐ30ですけどね。
実は祖父から贈与を受けタワマンを購入し住んでます。住宅取得の特例非課税枠に、精算課税を加えて上限に近い額です。ローンもありますが銀行さんからは普通の額だとは言われました。
808: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 21:17:19]
小杉のタワマンです。念のため。804さん何かご質問あれば。
809: 匿名さん 
[2015-06-08 21:20:16]
このスレ覗いて、人生で何か一つでも役に立つ情報はあったかい?
私には何一つ無かった。
810: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 21:22:55]
それではなぜ、貴方はいまだにこのスレ覗き続けているのでしょう?
そもそも、そのご質問の意図がわかりませんが。何を知りたいのですか。
811: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 21:24:23]
>私には何一つ無かった。

これは独り言と解釈してよろしい?何かを察して欲しいのですか。
812: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 21:27:23]
グランツリーは今日も若いファミリーがいっぱいでフードゴーストは長座の列でしたよ。
813: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 21:27:56]
役立つ情報満載じゃないですか。まさにコスギの今後が見えてきていますよ。
ゴミ書き込みはフィルタにかければ良いし、しかしゴミの数の多さはこの土地の勢いを示していると思います。意外に捨てたもんじゃありません。
814: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-06-08 21:29:36]
なんかいろいろと成りすまし出来ますね。もうやめますけど。
815: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-06-08 21:48:31]
でも一度キャラ演じると病みつきになっちゃうんですよね。幾らでも釣れるのでいい暇つぶしですよ。
816: 真面目な奥さん [女性 28歳] 
[2015-06-08 21:56:16]
いい加減にしなさい
817: 匿名さん 
[2015-06-08 22:18:16]
>>816
ここは遊びのスレじゃ無いんだよ。遊びたきゃ!違うスレに飛んで行け。
818: 匿名さん 
[2015-06-08 22:21:08]
同一人物のスレか?成りすましのスレか?いい加減にしろよ。
819: 匿名さん 
[2015-06-08 22:26:53]
>>807
そうでか!貴方の事は分かりました。一人暮らしで小杉の
タワマンに住んでいるのですか?
820: 匿名さん 
[2015-06-08 22:27:14]
興味深くこのスレを拝見している者です。私は中立です。いろいろな方がこのスレにやって来てにぎやかにポジ、ネガされてるのを最初から読んでました。
わかったことは、ポジの方は理路整然としてますが少し独善的、ネガの方は論理無茶苦茶ですが勢いがあります。
これからも頑張ってください。
821: 匿名さん 
[2015-06-08 22:32:03]
>>815
あんたは小杉住民でも無いし、男だろうが。
822: 匿名さん 
[2015-06-08 22:42:03]
残念ながら、武蔵小杉に新幹線の新駅が出来る可能性はほぼゼロのようですね。まあ考えてみれば極めて当然の話ですが。神奈川県が時間をかけて積極的に誘致をしている寒川の新駅構想もJR側の回答は、まずは中央新幹線開通後の状況を見た上での検討としており、実現するとしても10年以上先の話でしょう。

妄想したい気持ちは分かりますが、そろそろ現実を見ましょうね。
823: 匿名さん 
[2015-06-08 22:42:51]
結局、蔦屋家電の誘致も新幹線駅の誘致も夢物語か。なんだか閉塞感。。
824: 匿名さん 
[2015-06-08 22:44:54]
>>812
お兄ちゃん!また僕の真似してるんだね。そんなに僕のこと可愛いと思ってくれたの!僕ちんうれちいよ。
825: 匿名さん 
[2015-06-08 22:49:36]
武蔵小杉ってこのスレ見てても、何だか垢抜けない感じが強いですね。
826: 匿名さん 
[2015-06-08 22:55:27]
自由ヶ丘・田園調布までは雰囲気の良い街なんですが、何故多摩川を超えるだけで街の雰囲気も民度や治安も一変するんでしょうか。やはり東京都と川崎市の違いでしょうか。
827: 匿名さん 
[2015-06-08 22:58:47]
東京から東横線乗って多摩川を超えると、一旦は雰囲気が暗めになるけど、武蔵小杉直前で元に戻り、その後日吉までは綺麗な街並みが続く気がしますが・・・?
828: 匿名さん 
[2015-06-08 23:21:26]
ちょっと固い話ですが。

新幹線新駅となるとJRだけではなく、国が大きく関わります。妄想や虚言でなく真面目に将来の路線価値を考えていらっしゃる方ならご存じと思いますが、今年度は運輸政策の大きな節目に当たり、2月に2030年まで計画についての答申が出ます。(前回は、2000年に18号、19号、20号が出ています。)

中身としては、自治体や鉄道事業者のエゴでつくられた計画案を全体で調整し優先順位をつけます。この中に入れられると補助金も受けやすくなりますが、逆に入らないと更に先に延びることがほぼ決まります。

夢幻の都市計画や行き当たりばったりの再開発計画とは異なり、かなり実現性が高く、前回は北陸新幹線や各社相互直通乗り入れ、富山コンパクトシティ等がありました。

新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。
とは言え、昨年度には小委員会で方向性は出されており、大きなテーマとしては、羽田空港線輸送量増強と国際化推進、防災・テロ対策、少子高齢化対応が上がっています。
このテーマに乗っかれば、通りやすくなると思います。
829: 匿名さん 
[2015-06-08 23:25:12]
>新武蔵小杉駅がどのレベルの計画かは知りませんが、来年の2月が勝負なので頑張って下さい。

誰がどう頑張りゃいいか、その肝心要の部分を教えて下さいよ。
誰に頑張る資格が与えられているの?小杉の場合は。
市長?地元選出議員?
830: 匿名さん 
[2015-06-08 23:26:37]
>>822
784さんのスレ見たの?乗り換え無しで新幹線にアクセス
武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換え無しで新幹線の駅にアクセスできるようになる。これは本決まりだから、それだけでも十分じゃないの。
831: 匿名さん 
[2015-06-08 23:28:17]
>>828
実現可能性が極めて限定的なこともさることながら、いずれにしても遠い将来の話ということですね。
832: 匿名さん 
[2015-06-08 23:30:03]
>>830
そうですね、それが現実解だと思います。新幹線新駅はやはり夢物語でしたね。
833: 匿名さん 
[2015-06-08 23:40:17]
同じ日本人、川超えて変わる訳が無いでしょう。
834: 匿名さん 
[2015-06-08 23:47:58]
>>833
私も、そう信じたいのですが。。
835: 匿名さん 
[2015-06-08 23:55:06]
>>832
でも、名古屋、京都、大阪方面が非常に近くなるんだったら、サラリーマンにとっても、日帰りで移動できるから楽なんじゃないの。乗り換え無しで行けるんだからね。
836: 匿名さん 
[2015-06-08 23:57:21]
>>834
だから何?じれったい!
じれったい!
837: 匿名さん 
[2015-06-09 00:04:41]
>>826
それは改善の方向で一変するという意味ですか?
あなたは多摩川でおかしなスイッチが入る特殊能力をお持ちですか?


838: 匿名さん 
[2015-06-09 00:23:11]
>>823
確かに何だか閉塞感を感じざるを得ないですね。思えば、武蔵小杉に髙島屋出店かとか、グランツリーにシネコン誘致決定とか、が話題になって盛り上がっていた時期がピークだったかも知れませんね。結局、髙島屋もシネコンもバーニーズも蔦屋家電も新幹線新駅も、全て誘致失敗で終わってしまったようですね。

今後は何に期待をしたら良いのでしょうか。
839: 匿名さん 
[2015-06-09 00:27:13]
>>830
品川に乗り換えなしで今も行けるよ。
840: 匿名さん 
[2015-06-09 00:32:44]
>>839
確かに。今に比べて何か追加のメリットがあるのかな。それこそ新幹線新駅が誘致できれば、それこそ質の高い商業施設は一流企業の進出も期待できるけど、これはどうも実現可能性が低そうだし、いずれにしても遠い将来の可能性。
841: 匿名さん 
[2015-06-09 00:33:23]
ああ、「武蔵小杉地区の今後について」、今後は何に期待したら良いのだろう。。
842: 匿名さん 
[2015-06-09 00:37:03]
別に期待しなくても。発展する街が好きなら、横浜駅はどう?駅ビルを西口に作ってろよ。
843: 匿名さん 
[2015-06-09 00:46:18]
北口タワマンラッシュと3角タワー建築が終わったら

3角タワーに移転する自治会館跡地(府中街道拡幅)

保健所、NTT(これも老朽化で店舗で貸し出す模様)、区役所の一体開発

ラストダンスは小杉再開発の真打ラスボスと言えるルネサス跡地の巨大開発

まだまだ小杉はあと10年は戦える

844: 匿名さん 
[2015-06-09 00:50:09]
>>838
いやいや、金のかかるお方ですねえ。
あなたの閉塞感を取り除くには、いったいどれだけの資本が必要なのですか?
シネコン以外は全て噂話レベルでしたけどね。

845: 匿名さん 
[2015-06-09 00:52:15]
何を皆んなバカなこと言っているけど、小杉は見えないとこで少しつづ変わって来ているんだよ。まず新たに路線が2つも増えるとなると、何かが変わる。まだまだ終わりがない街だからな。このスレも10年近く続いていくだろうよ。
846: 匿名さん 
[2015-06-09 00:54:11]
もう寝ます。お休みなさい。
847: 匿名さん 
[2015-06-09 00:57:36]
>>843
正確にはあと10年は、何ができるのだろう?と、楽しめる。
宝くじを買った時の夢心地に似ている。
当たらないから買わないと考えるか、
買わなければ当たらないと考えるか。
ひとつだけ確かなのは、
買わないと見れない夢もある、ということ。
848: 匿名さん 
[2015-06-09 00:58:45]
>>843
いずれも何か期待できそうな開発になりますかね。結局これまでの繰り返しとなることが心配です。
849: 匿名さん 
[2015-06-09 01:08:29]
>>843
タワマンバブルの終焉は2019年と言われていますが、そうなるとデべは一斉に資本を引き揚げ、街づくりへの投資は一切しなくなると思いますよ。いわゆる、タワマン売り切り、手じまいという手筋ですね。2019年というのももう少し早いという見方もありますが。。
850: 匿名さん 
[2015-06-09 01:37:58]
武蔵小杉の先はもう見えてしまったな。というか、今後はかなり危うい。
851: 匿名さん 
[2015-06-09 03:09:54]
今、武蔵小杉が良くなる1番の方法は東京都か横浜市に編入することだよ
川崎市だから出来ない、ということが残念ながら山ほどあるのは今までさんざん見てきたはず
852: 匿名さん 
[2015-06-09 03:18:18]
その通りかも知れないですね。
普通他の市に編入されるような話が持ち上がると編入される側では強い反対の声あ挙がるのが普通ですが、川崎市の場合には横浜市に編入されるという話が出ると、市民のほとんどはもろ手を上げて賛成するでしょう。但し、それこそが住民が川崎に誇りや愛着を持てないという、今の川崎の最大の問題点であるというのも事実。
853: 匿名さん 
[2015-06-09 04:55:26]
絶対に嫌だよ横浜へ編入するなんて。あんな財政力の無い自治体はごめんだ。川崎が財政面でどんなに恵まれているか勉強しなさい。
854: 匿名さん 
[2015-06-09 05:38:04]
>>853
そうやって胸を張って反対できるあなたは立派だと思いますよ。川崎市の住所や川崎ナンバーに誇りを持ちましょう。都内の住民の偏見なんて気にしないで、川崎市民一丸となりましょう。ガンバレ川崎。
855: 匿名さん 
[2015-06-09 06:20:29]
借金してみなとみらいに箱モノをじゃんじゃん作った横浜と
まともな箱モノすらない川崎とでは
川崎の方が財政が良くなるのは当然だろう。
だがどっちが魅力的かと言われれば・・・
856: 匿名さん 
[2015-06-09 06:58:05]
川崎が東京や横浜と比べて著しく魅力が見劣りすることは誰もが知っていることだと思います。また、川崎はイメージが特に悪いことも織り込み済みです。だからこそ、今後の発展に川崎市民一丸となって取り組む必要があるんだと思います。
857: 匿名さん 
[2015-06-09 07:00:39]
横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相鉄直通線
と川崎市営地下鉄()
横浜環状道路、環状2号線と川崎縦貫道路()
ベイブリッジと?
パシフィコ横浜と?
大桟橋と ?
以下続く
858: 匿名さん 
[2015-06-09 07:09:19]
うだうだ言ってないで、横浜駅周辺か東京駅、品川駅、新宿駅周辺に引っ越しすれば?再開発だらけだよ。
859: 匿名さん 
[2015-06-09 07:37:26]
川を越えて90度カーブする危険な箇所に新幹線駅は作れません。川崎市民は品川、新横浜を使って下さい。川崎市の計画でも南武線立体交差化が優先されます。それもいつになることやら。妄想は幾らでも構いませんが、現実味ないです。
860: 匿名さん 
[2015-06-09 08:13:53]
>>859
妄想なんだって分かってるなら、妄想にツッコミ入れるって意味あるの?
それとも、妄想すらするな!という傲慢な主張なの?
861: 匿名さん 
[2015-06-09 08:19:25]
>>859

新幹線 新武蔵小杉駅が有望だとか、ある得ないと判断するのは素人の皆さんではありません。住民誘致運動で新幹線来るなら南武なんぼろ線も新幹線になってます。
つまり決断はJR東海なんです。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準?住民の熱意とかじゃないです。ビジネスマンで部長以上にはわかるでしょう。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。
862: 匿名さん 
[2015-06-09 08:28:00]
>>861
新幹線新駅設置は、当然ながらJRだけでは決められませんし、行政も含めた判断となります。いずれにしても、あなたではありません。また武蔵小杉が有力などという話は一切ありません。可能性は限りなくゼロに近いでしょう。
863: 匿名さん 
[2015-06-09 08:43:56]
>>855
2004年みなとみらい線開業と横浜~桜木町間が廃止になって、東横沿線のに出来たので、開発するまで12年近く掛かってたのだ。まー遊びに行くくらいで、住みたいとは思わないけどね
864: 匿名さん 
[2015-06-09 08:51:08]
>>862
まーゼロに出るか、数字が出るかは、今のところ誰にも分からない。
後は10年以内に明確に分かってくると思うよ。
865: 匿名さん 
[2015-06-09 08:59:07]
まー横浜は神奈川の玄関口だし
借金してでも小奇麗なテーマパーク作るのも仕方ない
ミナト横浜のイメージは神奈川の大きなプラスイメージでもある
毎週末、東急直通線で埼玉からワンサカ海を見に押し寄せてるし
866: 匿名さん 
[2015-06-09 09:05:25]
>>862さん、

861です。

> いずれにしても、あなたではありません。

あたりまえです。
私をJRの社長とでも思われましたか。
誤解です。私は経営を少々理解はしておりますがJRの社長ではありません。

867: 匿名さん 
[2015-06-09 09:27:39]
JR東海が新小杉駅を欲しがっているのは事実だろう
パッとしない新横浜、小田原なんかむしろ閉鎖したいくらいのはず

国としても混雑率がランキング常連の小杉駅近辺のラッシュ解消
になるから後押しも十分にあり得る
ルネサスの膨大な敷地という実弾もあるし絵空事じゃないから
五輪、経済特区に絡めば安倍ちゃんのツルの一声で誘致が決まる可能性も

新幹線の運行速度に影響するだの、カーブ、橋に駅作れないだの
寝ぼけたたわ言をほざいてるのは鉄道ヲタクくらいだよ
868: 匿名さん 
[2015-06-09 09:38:25]
>>867さん、

新幹線の武蔵小杉駅ができたら混雑が解消することを、
わかりやすく説明してもらえませんか?

武蔵小杉以西の神奈川在住通勤客が新幹線で通勤するという前提ですよね。
その前提の妥当性をどれほどと想定されていますか?

武蔵小杉住民がバカだと思われるので、いい加減な発言は慎んでもらえませんか?
869: 匿名さん 
[2015-06-09 10:09:00]
>>867
まずは、じゃあ何で中長距離輸送が目的の新幹線が
品川、新横浜なんか止まるんだ?って話だ

今後ますます酷くなることが想定される小杉の通勤ラッシュを
解消する方法がそれ以外にないってことだよ
870: 匿名さん 
[2015-06-09 10:15:59]
>>861
新幹線に限って言うと、利益だけではないよね。北陸新幹線の新駅を見ると分かる。
ただし、机上だけでも収益予測はたてるので、利用者数推移、人口推移や他路線との競合、相乗効果、投資額などシミュレーションした論文くらいは必要。
当然、新武蔵小杉駅も作ってあるよね?
871: 匿名さん 
[2015-06-09 10:49:17]
新幹線新駅の無駄話はやめにしないか?
地価が多少上がる以外誰にもなんにもメリットない。

特急料金支払って座って通勤したきゃ成田エクスプレス使えよ。

しいていえば関西人需要だけど連中はケチだからこだまに乗り換えるぐらいなら新横浜から東急使うだけだしな。

本当に何にもメリットない。
872: 匿名さん 
[2015-06-09 10:53:48]
マンコミュにマイナー生息する鉄ヲタ組が活性化するだけだ。

目の前を走っていると気になる的な議論なら日吉の慶応あたりから地下に埋めて欲しい。

でもって今の線路を改修し日吉から横浜市営地下鉄乗り入れの在来線を新設してくれたら実にありがたい。
873: 匿名さん 
[2015-06-09 10:55:03]
>>872
こーゆう頭のキレる展開が欲しいね。
874: 匿名さん 
[2015-06-09 11:12:54]
はい!見えました。その内に新幹線の駅が武蔵小杉に出来ると言う知らせが、天から知らせか有りました。それはジョークでJR東海が新武蔵小杉を欲しがっているのは、事実かも知れない。武蔵小杉駅の真上に新幹線が通過して行くのを見ていると、やはり小杉に新幹線の駅が出来たら良いと思っている、住民大勢の人が望んでいるでしょう。
875: 匿名さん 
[2015-06-09 11:17:05]
>>873
妄想が頭が切れる?
バカだな。
自演お疲れ。
876: 匿名さん 
[2015-06-09 11:23:37]
現実的に新幹線駅ができるとしたら、新川崎付近でしょうね。川崎からも武蔵小杉からも便利ですし、広大な土地がありますから新線引いて駅工事も楽ですね。
877: 匿名さん 
[2015-06-09 11:29:09]
>>868
今は品川や東京まで行って新幹線に乗り換えてるビジネスマンがわんさかいる。それが地元武蔵小杉から新幹線のぞみに乗れるなら、東京方面行きの電車が空くのは誰でも容易に想像つくでしょう。
878: 匿名さん 
[2015-06-09 11:44:46]
都営浅草線を武蔵小杉まで延伸すればよいのに。なぜそうしない?中原街道つかえば楽勝でしょうに。
879: 匿名さん 
[2015-06-09 11:49:55]
都営浅草線・西馬込→鵜の木→武蔵小杉→木月→日吉・横浜市営地下鉄乗り入れ

完璧ですねー。
880: 匿名さん 
[2015-06-09 12:16:57]
小杉に新幹線!
小杉地区は南武線、東横線、目黒線、横須賀線、日比谷線に直結する交通の要所にあり、また周辺に利用可能な大型な土地があり大規模再開発の候補として有望な場所である。従来の都市再開発は行政とデベロッパー主体で行なわれるこそが多かったが、今後は住民主導で行うことが肝要と考える。そのためにはまず周辺と沿線のの住民が何を望み期待するかを調査し知ることが必要である。


今ひとつこの計画をより良く完成するため、もうひとつの観点からアプローチしたい。
東京都心のビジネス拠点は南下し移動しております。今新幹線と横須賀線の停車駅を武蔵小杉に新設し南武線、東横線の乗換駅にすることにより、川崎市と東京南部西部地区の時間短縮と交通断和を可能にします。
新幹線武蔵小杉駅は、東横線、目黒線、南武線、横須賀線と、南武線と交差する各私鉄をカバーする拠点駅となる。横須賀沿線からの都心西部の
ルートとしても有効である。
881: 匿名さん 
[2015-06-09 12:18:32]
>>871
アホだねぇ
横須賀線と同じ路線を走る電車だけでは輸送量が変わらないから新幹線というアイデアが出てきてるのに。
出来ないと否定するのは簡単だが
出来た時のメリットの方が遥かに大きい。
882: 匿名さん 
[2015-06-09 12:24:56]
もしかして!もしかして!新幹線が武蔵小杉駅に出来るかも知れないよ。
883: 匿名さん 
[2015-06-09 12:25:59]
西大井信号場~武蔵小杉~新川崎・貨物線口を複々線(横須賀線&湘南新宿ライン)にしましょう。大増発ができます。ヽ(*´∀`)ノ
884: 匿名さん 
[2015-06-09 12:28:25]
JR東海は新幹線の東京-新横浜間の最低料金をチョイと下げるだけで、武蔵小杉駅建設資金ぐらいすぐに回収出来るだろう。
885: 匿名さん 
[2015-06-09 12:31:23]
えっ?そうなると小杉のタワマンは、夢の棲家!急げば、急げば。
886: 匿名さん 
[2015-06-09 12:33:43]
妄想バカのバカ度合の披露の場になりましたね。

武蔵小杉のちゃんとした未来を語られると困る、住民ではない連中がいるんでしょうね。
887: 匿名さん 
[2015-06-09 12:33:57]
新駅の名前は

新武蔵小杉駅
武蔵NEC駅
武蔵未来駅

が有力候補のようです。個人的には武蔵未来駅が良いと思います。
888: 匿名さん 
[2015-06-09 12:42:05]
>>887
未来はみなとみらいとかぶるから、まーノーマルに
「新武蔵小杉駅」で良いよ。
889: 匿名さん 
[2015-06-09 12:49:17]
>>888
いえいえ『川崎中央』駅で決まっています。
890: 匿名さん 
[2015-06-09 12:52:07]
地域の総称として、『新二子玉川小杉』駅がよいと思いますよ。
891: 匿名さん 
[2015-06-09 12:59:00]
>>889
嘘つけ!
892: 匿名さん 
[2015-06-09 13:00:35]
>>891
何も知らないようですね
川崎中央駅 で検索してください
893: 匿名さん 
[2015-06-09 13:01:09]
川崎市は住の中心は武蔵小杉と定めてるんだし
川崎の新都心小杉へ注力に対しアクションが遅すぎるね

川崎区は風俗、ギャンブルを武器に商の中心として成功してるが
川崎全体のイメージ低下の原因にもなってる訳で
『住みたい町ランキング』上位常連の武蔵小杉を川崎の中心にし
小杉の吸引力を使えば川崎のイメージは大きく覆る
894: 匿名さん 
[2015-06-09 13:02:11]
>>890
阿呆らしい!二子玉は蔦屋で終わりか。もう小杉に頼って来ないでね。
895: 匿名さん 
[2015-06-09 13:08:15]
ついにシティタワー武蔵小杉、72平米で億超えの部屋が出たらしいけど、何階なの?
896: 匿名さん 
[2015-06-09 13:08:27]
>>876
新川崎を巻き込まないで。
地味に実益を教授しているのだから。
897: ご近所さん 
[2015-06-09 14:42:00]
まだ新幹線厨の頭おかしいのがいるのか。
898: 匿名さん 
[2015-06-09 15:40:09]
府中街道の自治会館側はなんとなく情報が出たりしてるけど、
大野屋やずっと空きのみずほ銀行のビルのあたりの再開発情報が出てこないね。

この辺りが圧倒的に綺麗になれば亀屋やサンクス前の不法駐輪は一掃されるだろうし、
ビルが高くなってお店も増える可能性もあって武蔵小杉の街自体の魅力も増すはず。
楽しみ。
899: 匿名さん 
[2015-06-09 16:35:49]
現在どこも、
昔から賃貸で住んでいるなら、更新まで立ち退きさせられ無いのでしょう。イトーヨーカ堂の前の商店街も、難しいみたいね。
900: 匿名さん 
[2015-06-09 17:00:12]
スクエア1Fのアイスクリーム店も無くなり、今はポップコーン店に変わっていたね。初めからサーティーワンのアイスクリーム店が入っていたら 続いていけたかな?と思ったけどね。
901: 匿名さん 
[2015-06-09 17:18:12]
>>898
あの辺本当に再開発して欲しい
歩道も狭すぎだし
902: 匿名さん 
[2015-06-09 18:45:00]
そうですね。角地ですよね、外装工事する様に思いますが。
903: 匿名さん 
[2015-06-09 18:50:23]
>>890

> 地域の総称として、『新二子玉川小杉』駅がよいと思いますよ。

さんざん小杉をけなしておいて、新駅は便乗ですか。そうは武蔵小杉が卸さないですよ。新幹線ほしいなら自分で誘致しなさい!

新幹線新駅は新武蔵小杉駅で決まりです。
904: 匿名さん 
[2015-06-09 19:00:38]
いや、ムサコタマガワ駅でいきましょう!
905: 匿名さん 
[2015-06-09 19:04:27]
くだらねー。
906: 匿名さん 
[2015-06-09 19:17:05]
>>903
便乗じゃありませんよ。新幹線駅は周辺地域が協力しあって陳情するものです。
私達、二子玉川住民もこれに協力してあげてもよいですよということです。しかし駅名には少しばかり配慮してくださいね。
もし二子玉川が気に入らないなら、『新世田谷小杉』駅でもよいのですよ。
907: 匿名さん 
[2015-06-09 19:24:30]
>>906

> 新幹線駅は周辺地域が協力しあって陳情するものです。

そうですか。
協力しあう者が、武蔵小杉は川崎民だ、店は残念だ、ヤンキー気質だ、とか言いますか。言いますか!
協力し合うにはお互いの信頼が必要です。残念ですが信用まったくできません。

新駅は新武蔵小杉駅で行きたいと思います。
908: 入居済み住民さん 
[2015-06-09 19:31:32]
新駅の名前は「武蔵小杉(パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー前)」駅 がよいと思います。異論は認めません。
909: 匿名さん 
[2015-06-09 19:38:23]
>>907
あなたちっとも分かっていませんね?(笑)

燕三条
新函館北斗
上越妙高

↑これが現実
910: 匿名さん 
[2015-06-09 19:59:26]
新幹線妄想話に長座の列。
ムダにレス増やしたいアホの思うツボ。
911: 匿名さん 
[2015-06-09 20:14:00]
新幹線妄想は、男のロマンスか?子供ぽっいなー!武蔵小杉のタンゴ、
タンゴ、タンゴ!チュウチュウ棒飴しゃぶって、ここにスレしているんだろうな。
912: 匿名さん 
[2015-06-09 20:20:48]
二子玉さんは、ここのから離れられないんだか?蔦屋アピールしても、無駄よ。覗きに行く程度で、買い物は小杉でするからさ。お金は小杉で使うもんね。
913: 匿名さん 
[2015-06-09 20:21:24]
>>911
お前が大将
914: 匿名さん 
[2015-06-09 20:25:46]
>>908
マジに新幹線が小杉に出来たら、「新武蔵小杉駅」だよ。
決まってるじゃん。あんた頭、大丈夫?
915: 周辺住民さん 
[2015-06-09 20:35:27]
新幹線に大騒ぎ。
東南アジアかい?
916: 匿名さん 
[2015-06-09 20:35:43]
>>898
早いところあの辺りが生まれ変わってほしい。
あの辺りが変わればコスギが街の一部だけでなく、全体的に変わっていっているという印象付けができそう。
917: 匿名さん 
[2015-06-09 20:50:24]
>>913
あんたが大将ー!あんたか大将!この世は全てチャンスなんだ うまく生きたが得なんだと


得意話しがまだ続く
いろいろこつも
あるでしょろうが
手柄話が多すぎる
世界はあんたの
ためにある
あんたが大将
あんたが大将
って感じかな?
918: 匿名さん 
[2015-06-09 21:14:58]
>>917
これまずいね。
著作権違反ですね。通報対象だわ。
919: 匿名さん 
[2015-06-09 21:16:39]
>>914
「新 」が付く理由わかって書いてるんですか?恥ずかしいですよ。
920: 匿名さん 
[2015-06-09 21:24:07]
ヤッホー!しんかんせん
ヤッホーしんかんせんが どこまでゆくの
とがった顔が すましてるみたい
こちらはまんまんる かわいいはなしている
みるな力が強いんだ
2階からの窓から 景色をみれば
ビルも畑も 飛んでいく
ヤッホーしんかんせん
ヤッホーしんかんせん
つぎの駅まで もうすぐだ
ヤッホーしんかんせん
ヤッホーしんかんせん
つぎの駅まで まっすぐだ
ヤッホーしんかんせん。
921: 匿名さん 
[2015-06-09 21:25:34]
>>911
こいつイカレてる。これだから武蔵小杉がバカにされる。
922: 匿名さん 
[2015-06-09 21:29:44]
ところでなんでいまさら新幹線なんですか?
せっかく中央リニアが近くを通るのですから、新駅はそちらに作るべきかと。
ずばり等々力に新武蔵小杉駅ですよ。あの辺も一体で再開発してタワマン&商業施設作ればす、巨大な武蔵小杉新都心ができますよ。
923: 匿名さん 
[2015-06-09 21:31:12]
チュウチュウトレイン!の方が良かったかな?
924: 匿名さん 
[2015-06-09 21:36:36]
>916
そう思います。
あの辺りが変われば、三角タワーと合せたらかなり印象が違って見えるでしょうね。
でもその代わりセンターロードの昭和な感じが逆に浮きそうです。
925: 匿名さん 
[2015-06-09 21:36:43]
キャラ崩壊だな蒲田君。演じていたのは君だったか。
926: 匿名さん 
[2015-06-09 21:39:40]
>>916
ちなみにどんな店が来ると嬉しいの?
927: 匿名さん 
[2015-06-09 22:27:18]
髙島屋武蔵小杉店やシネコンの時と一緒で、さんざん盛り上がった挙句に結局武蔵小杉には誘致失敗が確定して、大きな喪失感を感じてしまいました。新幹線の駅についても同じような事態になることを危惧します。というか、新幹線の駅の方が遥かに可能性が低いし。。
928: 匿名さん 
[2015-06-09 22:53:22]
まあ、確かに結末は見えているけど、武蔵小杉には最近全く新しい良い材料が無いから、新幹線ネタで盛り上がるぐらいしか楽しみが無いんじゃない。温かく見守ってあげましょう。願望や妄想を持つのは自由だよ。
929: 匿名さん 
[2015-06-09 22:59:04]
>>927さん、

新幹線 新駅が有望だとか、ある得ないと判断するのはあなたのような素人の外野ではありません。住民誘致運動で新幹線来るなら向河原も新幹線停車駅になってます。
決断はJR東海です。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準、特別教えましょう。特別ですよ。一回だけですよ。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。
930: 匿名さん 
[2015-06-09 23:01:07]
まだ妄想でも盛り上がるなんて、小杉の再開発が終わりがない証拠でしょ!良いんじゃないの。
931: 匿名さん 
[2015-06-09 23:05:09]
コリアンのキャラは最近辞めたのかい?
932: 匿名さん 
[2015-06-09 23:05:54]
一歓ビルは再開発で止まってるんでしょう。
市が廃墟に毎月家賃払ってるのかな?
有効利用もされず放置されている理由は不明。
933: 匿名さん 
[2015-06-09 23:10:28]
>>929
まー新横浜、新川崎の乗降客は、武蔵小杉よりも遥かに少ないと思うけどね。交通のアクセスも小杉よりも劣るから、JR東海がどう動くかだよな。
934: 匿名さん 
[2015-06-09 23:12:34]
>>931
寝た子を起こすじゃないよ。
935: 匿名さん 
[2015-06-09 23:16:43]
>>932
地主さんの土地なんじゃないの?武蔵小杉で1番の大金持ちは、武蔵小杉周辺の地主さん達でしょう。
936: 匿名さん 
[2015-06-09 23:17:40]
新幹線駅は市や企業の決定権はありません。
国交省が登録免許を出さない限り建築はできない訳で
内情を知る者はJR関係者上層部か高級官僚くらいでしょう。
逆に取ると羽田連絡道のように川崎市横浜市にも寝耳に水で決まってしまうんですよ。
937: 匿名さん 
[2015-06-09 23:18:04]
駅とか与太話はいいから。さあ起きて。やってみろ。
938: 匿名さん 
[2015-06-09 23:20:35]
もしもの時は、
新幹線駅ができることより、それによって爆死するネガの発狂っプリの方が楽しみだ。
新幹線駅なんてあろうが無かろうが、武蔵小杉の優位性は揺るがない。
実現しなくても喪失感なんて皆無。
939: 匿名さん 
[2015-06-09 23:22:41]
>>929
この人馬鹿の一つ覚えみたいですね。シビアという言葉の意味が分かっていないみたいですね。未だにJR東海が決定権を持っていると信じているようです。まあ願望や妄想を持つのは自由ですが、ちょっと可哀想になってしまいました。
940: 匿名さん 
[2015-06-09 23:27:37]
>>938
新幹線の新駅なんて可能性が無いことがようやく分かったようですね。その通り、早めに気づいた方が良かったですよ。武蔵小杉の優位性がどこにあるのか、相変わらず具体論が無くてさっぱり分かりませんが、何か新しい明るいニュースが出てくると良いですね。
941: 匿名さん 
[2015-06-09 23:42:38]
>>940
武蔵小杉の優位性に気付けないなんて、回転の鈍い思考力ですね。
可能性の有無なんてどうでもいいんですよ。
すべては想像や発想、あるいは妄想から始まる。
それができるだけでも楽しい。


942: 匿名さん 
[2015-06-09 23:47:31]
じゃ、いつものあれ、行きますか。

東急南口出て直進、高架下にラーメン博物館ができるよ。すごーい!
943: 匿名さん 
[2015-06-09 23:54:49]
>>942
まだ決まってないよーだ。それよりも夏祭りのイベントだよ。YOSAKOI集団は、もう消えてしまったの?
944: 匿名さん 
[2015-06-09 23:56:41]
>>941
貴方、良いこと言いますね。その通りですよ。
945: 匿名さん 
[2015-06-10 00:00:13]
政府の懸念は羽田国際化が思うように進まない事です。
五輪スタジアムの決定が遅れるのは政府に責任がある。とバッハ氏に釘をさされたばかりで
五輪に向け外国人誘致にも危機感が灯っています。
そこで東大卒業高IQ官僚は真っ先に新幹線のインフラ強化することを羽田国際化の足枷になっている羽田国内線のキャパに結び付けるんです。
するとアラ不思議。武蔵小杉に新幹線駅が建築される見込み。とさらっと内閣府付けで発表されちゃったりするんですね。
まぁこれはあくまで一例として想定ですから本気にはなさらないで下さい。

946: 匿名さん 
[2015-06-10 00:09:51]
>>938

日本の都市発展は新幹線と共にあります。今の武蔵小杉ではあと三年くらいでてっぺん取って後は下降します。

でもだからといって新幹線誘致をしようなんでド素人です。動いてもムダ、わ決断はJR東海です。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断はされます。判断基準、それは利益です。国交省は乗降客数からは武蔵小杉を推薦するようです。
947: 匿名さん 
[2015-06-10 00:11:30]
東大卒業高IQ官僚が、武蔵小杉の億ションタワマンを購入して住んでくれたら、ほうほう武蔵小杉に新幹線の駅でも作るか?なんてね。
948: 匿名さん 
[2015-06-10 00:22:10]
>>946
あれ?また貴方が登場ですか?あくまでも妄想話しですので、真剣に考えなくてもよいのでわ!悪いが武蔵小杉ではあと3年くらいでてっぺん取って後は下落します。聞き捨てならない聞き流す訳にはいかないね。それは貴方が小杉住民でない証拠。
949: 匿名さん 
[2015-06-10 00:28:00]
『武蔵小杉妄想劇団多数』武蔵小杉の今後について85は、新幹線の話で終わりますね。
950: 匿名さん 
[2015-06-10 00:37:27]
>>948
3年で下落とか意味分からんw
神頼み、オカルト由来そちらが自分本位の妄想で語ってるんだよ
きちんとした根拠が無いから見当違いの予想しか言えない
951: 匿名ちゃん 
[2015-06-10 00:43:11]
>>950
え〜逆に下落しない根拠って何よ〜
コスギだって東エリア以外下落よ〜
952: 匿名さん 
[2015-06-10 00:50:56]
>>951
北口の再開発が進んでいくの分かって言っているのかね?
貴方本当に小杉住民なの?
953: 匿名さん 
[2015-06-10 01:03:01]
>>945
新幹線の武蔵小杉駅も面白いですが、
まずは東京-羽田空港直結新幹線を実現化できないようでは先が思いやられる。

954: 匿名さん 
[2015-06-10 01:06:32]
結局、願望に基づく妄想ばかりで、最終的にはまたもや誘致失敗で落胆というパターン。今までの繰り返しで何にも学習していないね。もっと現実的な新しい可能性は無いものか。北口の再開発も結局今までの同じようなタワマンとドンキとかマツキヨでしょ。何か目新しい話があるの?なんだか閉塞感。。
955: 匿名さん 
[2015-06-10 01:11:17]
武蔵小杉の再開発に期待する方が間違っていたかもな。
956: 匿名さん 
[2015-06-10 01:11:48]
完全にデべに騙された。
957: 匿名さん 
[2015-06-10 01:29:58]
>>956
どこが?デベの肩を持つ気はないが、
分譲時より下落した物件ってあったっけ?
騙されたんじゃなくて、再開発を勘違いしてただけなんじゃないの?
958: 匿名ちゃん 
[2015-06-10 01:45:38]
>>952
え〜あんたバカ?
北の再開発なんて何も影響ないわよ。
だってバカの一つ覚えよろしくタワマンだけで、下にお涙程度の悲惨な施設。
何も好影響はないわね。
959: 匿名さん 
[2015-06-10 01:56:56]
>>957
当時デべの営業マンは、武蔵小杉は再開発で二子玉川のような街になる、シネコンも来る、どんどん便利になる、とか言って煽っていた。その後の実情は、皆さんご存知の通り。騙されたと感じてしまうのは当然だと思う。
960: 匿名さん 
[2015-06-10 02:39:49]
貧相なタワマンがたくさん建った時点でどういうタイプの街になるかお察しだったけどな。
誰か武蔵小杉がかわいそうだからシネコン作ってやれよ!
961: 匿名さん 
[2015-06-10 07:56:13]
デベに騙された。悔しい。自分の判断が悪かった訳ではない。全部デベのせい。
962: 匿名さん 
[2015-06-10 08:14:48]
>>961
デべはタワマンを開発して売り切ることしか考えていませんから、法律に触れない範囲で(あるいは法律に触れることも証拠が残らない範囲で)、あること無いことを宣伝文句としてならべて買い気を煽るのが常套手段です。冷静に考えれば、住みたい街ランキングもタワマンブームの話も売りたいための戦略であるというのは分別が付いたかも知れませんし、ある程度割り引いて納得して購入している人もいると思います。

但し、普通は再開発の街であればある程度期待するのも当然であり、シネコン誘致も既に決定済みというニュアンスの話をしていたこともありましたので、騙されたと思うのも無理は無いと思います。
963: 匿名さん 
[2015-06-10 08:17:50]
>>954さん、

> 結局、願望に基づく妄想ばかりで、最終的にはまたもや誘致失敗で落胆というパターン。

その通りなんです。
新幹線新駅を住民が誘致しようなんでド素人です。いまだ昭和の田舎政治ですよ。

そんなずれたことしなくても、結論は新幹線新駅は「新武蔵小杉駅」で決まりのようです。
決断はJR東海と国交省がします。JR東海はクールて冷徹とも言える企業判断です。会社で経営をかじったものにしかわからんでしょうが、判断基準は利益です。乗降客数です。
国交省は利益ではありません。国民の便利さです。共に武蔵小杉が最有力のようです。
964: 匿名さん 
[2015-06-10 08:23:57]
>>963
相変わらず馬鹿の一つ覚えですね。
繰り返しながら、武蔵小杉が最有力などという話は一切ありません。何故ならそのようなソースも根拠も確かな情報も何も無いからです。

あるいは、何か具体的な根拠があるのであれば示してください。まあ、無いのは分かっていますが。具体的な根拠の無い願望のことを、妄想と言います。
965: 匿名さん 
[2015-06-10 08:31:26]
>>964
いちいち長文で反論してるのには頭が下がる。(笑)
966: 匿名さん 
[2015-06-10 08:32:59]
何を言ってんだか、悪口雑言。武蔵小杉の人気は。今や鰻登りなるだよ。
デベのせいにするな。
967: 匿名さん 
[2015-06-10 08:38:03]
デべに騙されて燻っている人たちが、非現実的な妄想に耽っているという痛い構図。。
968: 匿名さん 
[2015-06-10 08:43:02]
>>962
初期のタワー分譲時は、実際にシネコンの計画は生きてたからね。リーマンショック後の最悪環境下で市が誘致をしくじるまでは。騙されたと感じてる人が何処に住んでるのか、だいたい察しが付く範囲。
しかし、それ以後分譲された物件では計画通りなのでは?
シネコン無くても住みたい人が沢山いるってことですよ。

969: 匿名さん 
[2015-06-10 08:46:53]
>>968
今の武蔵小杉の商業施設の水準や、川崎のイメージ、治安・民度の問題を考えると、武蔵小杉に住みたい理由はちょっと思いつかないですね。確かにシネコンなんて大きな問題ではありませんが。
970: 匿名さん 
[2015-06-10 08:55:54]
自分の判断が悪かった?
971: 匿名さん 
[2015-06-10 08:58:18]
シネコが無くても、快適に過ごせますけどね。シネコンは街にとってそれほど需要なポストなんですかね。考え方が幼いね。小杉には要らない。
972: 匿名さん 
[2015-06-10 08:59:30]
>>969
あなたにとってはそうなのでしょう。
さようなら。
973: 匿名さん 
[2015-06-10 09:07:14]
>>969
どうせ小杉に住んでいないで、ただ言っているだけでしょう。
何処に住んでいるかは分かりませんが、貴方の様な方は小杉とは無縁ですね。都心のスレで頑張って下さい。
974: 匿名さん 
[2015-06-10 09:15:57]
あんたさあスレ書き込むのに、別にコスギに住んでなくたっていいじゃん。世の中、ネット社会だよ。
975: 匿名さん 
[2015-06-10 09:33:33]
騙されたと言ってるのは
フーディアムとキモチ悪いモニュメント一つで打ち切りになった東の住民
976: 匿名さん 
[2015-06-10 09:37:58]
>>974
じゃあんたさあ、小杉の街のこととやかく言うことないじやん。この世ネット社会ならさー!別に武蔵小杉のスレにを選ばなくていいじゃん、
だから都心のスレに行けよ。
977: 匿名さん 
[2015-06-10 09:46:34]
>>976
お前ごときアホ2才に言われる筋合いはないね。969ではないぞ。お前何の権限で言っている?
978: 匿名さん 
[2015-06-10 09:47:41]
そうそう!それが1番いいよ。サヨウナラ。
979: 匿名さん 
[2015-06-10 09:52:21]
貴方はお仕事しているのですか?一日中、ネットに張り付いているのですか?
980: 匿名さん 
[2015-06-10 09:52:32]
なんかいつものおつむが弱い幼稚な演者さんですね。
981: 匿名さん 
[2015-06-10 10:02:30]
タワーマンションの中古って積立金の高騰が心配な分、安ければお買い得なのかなと思っていますがどうなのでしょう?

今の候補は
立地優先なら、大崎、勝どき、二子玉川、武蔵小杉
価格なら、川口、豊洲、芝浦、品川シーサイド
横浜への憧れでみなとみらい、横浜駅東口

といった感じです。
982: 匿名さん 
[2015-06-10 10:05:14]
無職だと思うよ。一日中のめり込んでるからね。小杉のパチンコ屋の中吊りに、のめり込みすぎに注意しましょう。だって笑える。
983: 匿名さん 
[2015-06-10 10:12:10]
タワマンにパチンコ屋があるのって小杉オンリーワンだよ。
984: 匿名さん 
[2015-06-10 10:21:28]
再開発がまだされて無かった、武蔵小杉南口はパチンコ屋も数件有ったけど、今はスクエアと繋がり、綺麗になったよ。溝の口はバチンコ天国でしょう。
985: 匿名さん 
[2015-06-10 10:27:35]
ギャンブル、ピンク、酒タバコは南武線沿線の民度を示すキーワード。
986: 匿名さん 
[2015-06-10 10:48:38]
まあまあよろしいんじゃないですか。

武蔵小杉にシネコンみたいな昭和村みたいな施設はいりませんが新幹線新駅は未来を感じます。
JR東海と国交省が新武蔵小杉駅を検討するにはそれだけの理由があるのでしょう。JR東海はクールな企業ですがクール故に決断できるのですね。すごさを感じます。
987: 匿名さん 
[2015-06-10 10:48:53]
「川崎」「武蔵小杉」っていう明確に買ってはいけないキーワードが
マンション購入前にちゃんと書いてあるのに、買って騙されたとか言ってる人はどうかしている
武蔵小杉なんて昔から住んでいる川崎市民ですら住むのがはばかられる場所なのだから
988: 匿名さん 
[2015-06-10 10:52:32]
武蔵小杉は男性天国だからな。
989: 匿名さん 
[2015-06-10 10:57:22]
>>987
騙されたと思うかは、住んでるマンション次第なんじゃないでしょうか。
現在価値でいえば、小杉はプラタワ一択でしょう。ハード、ソフトの両面で他よりワンランク上です。快適な武蔵小杉ライフです。ぶっちゃけ、それ以外は正直、立地と外見以外はタワマンと呼ぶに値しないですね。
私は三兄弟の1つに住んでいましたが、地震であちこちが劣化し、今となっては団地のような間取りと古臭い設備に、年々ガッカリしてました。結局、うちは耐えきれずにプラタワへ引っ越しました。
990: 匿名さん 
[2015-06-10 11:11:49]
ギャンブル、ピンサロ、飲み屋、武蔵小杉じゃ不自由しないね。
991: 匿名さん 
[2015-06-10 11:17:15]
川崎よりちょい安いから遊び放題。
992: 匿名さん 
[2015-06-10 11:30:33]
小杉なんて可愛い遊び場ですよ。池袋の繁華街はキャバクラの呼び込みが凄いですね。
一時間3.000円で遊べますよ。とんでも御座いません、はい!一時間でお会計をお願いいたします。渡された領収書は何と280.000万円以上で、今違法な呼び込みに、私服姿の警察が巡回して、よし御用だそうです。昨日ニュースで見ました。
996: 匿名さん 
[2015-06-10 11:47:42]
>>989
本当ですか?
そんなにプラウドタワーっていいの?
横須賀線遠いけど、メリット教えてください。
997: 匿名さん 
[2015-06-10 11:48:44]
>>986
貴方は事情通ですか?
あまり国家機密を漏洩しないほうが身のためですよ。
『新武蔵小杉』のキーワードは公安情報統制部にフィルタリングされてますから
ただし駅名は『小杉目黒』になるかも知れません。
998: 匿名さん 
[2015-06-10 11:49:15]
武蔵小杉はピンサロで有名だよ☆
999: 匿名さん 
[2015-06-10 12:07:07]
3兄弟の長男次男みたいな最底辺タワマンに住んでたからプラタワが最高に思える
確かに欠点の無い優れたタワマンだが、あそこは小杉タワマンで3流クラスに過ぎない
2流クラスGWTにすら及ばない井の中の蛙だ
これからシティタ、3角タワーと小杉エクセレントクラスの登場が控えてるのに
デカい態度はハズいことになる
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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