横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【85】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-10 20:17:50
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての85です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/

[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【85】

746: 匿名さん 
[2015-06-08 10:55:04]
とうとう武蔵小杉新幹線駅の誘致場所が決まった模様

↓某掲示板のカキコ
>向河原のルネサスが6月いっぱいで完全撤退なのであの土地がほとんど空く
>そのあとどうなるかはまだ決まっていない
747: 匿名さん 
[2015-06-08 11:02:15]
ルネサスって、NECの色々に混じって入居しているだけでは?
748: 匿名さん 
[2015-06-08 11:32:02]
>>746
それが本当に現実になったら、武蔵小杉は首都圏トップになってしまうよ。ワクワクするな。
749: 匿名さん 
[2015-06-08 11:34:01]
新幹線誘致って、線路の位置変えるの?
アホも大概にしろ。
750: 匿名さん 
[2015-06-08 11:36:23]
>>746
ありがとう!いい知らせを入れてくれて。また動きがあれば知らせて下さい。
751: 匿名さん 
[2015-06-08 11:42:13]
>>749
この先もまだ小杉住民さえ、大規模な計画で同様に変わるか分からないのに、それもあるかも知れないと期待しているだから、そっとして置いて。
752: 匿名さん 
[2015-06-08 11:45:58]
仮に武蔵小杉に新幹線駅できても、こだまクラスの各停向けだろう。
妄想好きが多いと、まともな今後なんて語れるわけがない。
753: 匿名さん 
[2015-06-08 12:23:31]
これも勘違いな住民を装って騒ぎを大きくしようというネガの仕業ですね。

何のソースもない情報で浮わついている住民を装うことが目的で、あとからこれをネタに叩こうという魂胆です。
浅ましいですね。
754: 匿名さん 
[2015-06-08 12:28:03]
風評を使ってバカを煽るの止めろ!
755: 匿名さん 
[2015-06-08 12:29:41]
>>752さん、
甘いですね。

武蔵小杉に新幹線の新駅を作るかは住民の要望で決めますか? 違いますよ。
会社経営をしたことないとわからないですよね。
JRはいまや私企業です。新駅作るかの決まり手は実は利益です。新武蔵小杉駅でのぞみからいっぱい乗降客あればやりますよ。会社の経営ってシビアなんです。
756: 匿名さん 
[2015-06-08 12:49:40]
>>755
これもいかにも勘違い住人を装ったネガですかね。でも武蔵小杉の場合、本物の筋金入りの勘違いがいますから、ひょっとしたらマジかも知れませんよ。
757: 匿名さん 
[2015-06-08 12:50:38]
>>748
この人、馬鹿丸出し。
758: 匿名さん 
[2015-06-08 12:50:43]
>>755
利益優先するなら、停車駅は増やさない。
なぜなら、東海道新幹線のドル箱は、東京・品川~名古屋・新大阪だから。

東海道新幹線は圧倒的にビジネスマンでもっている。
武蔵小杉からではビジネスマンの需要に応えられない。

思い違いであれこれ人に説教垂れている割に、東海道新幹線の実態を知らないのね。
残念なヤツだ。
759: 匿名さん 
[2015-06-08 13:19:51]
>>758さん、
良く考えられてる方だと思います。
でも、もう一歩考えてみませんか。

ビジネスマンは皆東京か品川から乗降するという思い込み無理ありませんが、マーケッティング初級でも落第です。
ビジネスマンが何処から乗降するかの要因は自宅です。いまどき会社に行かず直行直帰です。
新幹線 新武蔵小杉駅、JRは武蔵小杉のポテンシャルをシビアに買ってますよ。
760: 匿名さん 
[2015-06-08 13:24:17]
>>759
昼間の労働人口の偏り考えたわかる。
本当に頭大丈夫?
人にあれこれ言ってる割に残念な感じだね。
761: 匿名さん 
[2015-06-08 13:52:29]
>>758
新幹線は中長距離輸送でとっくに食えてません。
LCC、高速バスに大敗北しましたから今や都心近郊からの通勤電車ですよ。
762: 匿名さん 
[2015-06-08 13:56:49]
>>761
JR東海は新幹線の収益が頼り、そして圧倒的な新幹線の借金返済能力。
バカだね。
763: 匿名 
[2015-06-08 14:00:14]
>>755
「新」ってのは、本家と場所が違う新幹線の駅の場合に「新」をつけます。
武蔵小杉の新幹線の駅の場合は、
単純に武蔵小杉駅でイイんです。
764: 匿名さん 
[2015-06-08 14:01:55]
東海道新幹線はとっくに償却してるから本来運賃で還元すべきですよ。
海外じゃJRのような横暴は通用しません。タイなんか5千円くらいじゃないと誰も使わない。
台湾も赤字垂れ流し。日本の甘ちゃん手法は海外じゃバカにされてお終いです。
新幹線に自信マンマンみたいですが北陸新幹線はペイしてるのですか?
765: 匿名さん 
[2015-06-08 14:24:16]
>>764さん、

会社経営にたずさわったことがないようにお見かけします。

会社経営に赤字ってあり得ませんよ!破産管財人ではないのですから。
新幹線は償却も終わり、今やドル箱路線です。新武蔵小杉駅は収益力をアップさせるための経営力です。収益力と言ってもわからないかもしれませんね。長くなるのでまた説明します。
766: 匿名さん 
[2015-06-08 14:44:34]
JRは国鉄時代の借金は踏み倒して利権だけ吸ってるんだから儲かるのは当然。
事実上国鉄そのものなんだから収益抜き赤字で国民の利便に尽くさねばならない。
国のお荷物である新幹線新小杉駅誘致には断固反対を表明します。
767: 匿名さん 
[2015-06-08 14:52:40]
東海道新幹線、神奈川に新駅
リニア開通後、東京への通勤利用にらむ

東海旅客鉄道(JR東海)は東海道新幹線の新駅を神奈川県寒川町に建設する方針を固めた。今後、地元などとの調整に入る。「こだま」を停車させるとみられ、東京方面への通勤客などを取り込む考えだ。2027年を目標とするリニア中央新幹線の開業で、長距離のビジネス客がリニアに移ると予想。東海道新幹線は地域に密着した輸送機関としての性格を強め、役割を分担する。

神奈川県ホームページより
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p19864.html
768: 匿名さん 
[2015-06-08 14:59:24]
新駅の話しはよく田舎の地域おこしで出て来ます。神奈川県寒川町もそれですね。ビジネスをシビアに引っ張ってるJRの本命は新武蔵小杉駅ですね。
769: 匿名さん 
[2015-06-08 15:08:26]
新幹線が武蔵小杉に停まれば、朝の横須賀線混雑を緩和する一手になるかも?
都心の企業がケチで武蔵小杉-東京・品川間の新幹線定期代を出してくれないと厳しいですが。(笑)
新横浜駅から新幹線で都心へ向かう話はよく聞くので、
東横線や南武線とのクロスポイントである武蔵小杉が候補としてあがっても不思議は全く無いですね。
770: 匿名さん 
[2015-06-08 15:25:00]
>>764
どの新幹線はどのJRがやってるかくらいまずは知ろうね。
さようなら。


>>761>>765
偉そうに書いてるが、新幹線がJR東海の利益の根源。
このリンク先の情報を見て考えない。
http://company.jr-central.co.jp/company/achievement/finance/long-term....


このスレって、ビジネスパーソンなら知ってて当たり前のことも知らずに、
知ったかぶりであれこれ書いてる恥ずかしい人間が多いのなんの。
771: ご近所さん 
[2015-06-08 15:31:22]
なんか頭おかしいのばっかり・・・
772: 匿名さん 
[2015-06-08 15:46:25]
>>771さん、

770さんはそれなりに努力して調べて書いてると思いますが。ちょっと失礼かと。
773: 匿名さん 
[2015-06-08 16:22:37]
各所有志たちの水面下の活動により
小杉住民の悲願である新小杉駅誘致に向け着々と実行に向かっている
ルネサス跡地は好条件をJR東海に提示すればタワマンでなく新幹線駅になるだろう

http://www.city.kawasaki.jp/200/cmsfiles/contents/0000033/33231/05_shi...
774: ご近所さん 
[2015-06-08 16:31:56]
>772
頭がおかしいってあんたこと。
775: 匿名さん 
[2015-06-08 16:38:57]
全て、実在しないことを意味する架空について記述しているように思えてきたな。でもまだ望みが有るような、無いような。いったいどうなるんだか?
776: 匿名さん 
[2015-06-08 16:40:34]
「武蔵小杉妄想劇団多数」また始まりか?
777: 匿名さん 
[2015-06-08 16:42:26]
>>772
あんたも一言多いんだよ。
778: 匿名さん 
[2015-06-08 16:46:50]
橋本もLCCで、開けて行くけど、戸建の住民の地下にトンネルを作られたら、土地価格が下がると聞いたけどね。
779: 匿名さん 
[2015-06-08 16:47:44]
このスレの最大の敵は頭がおかしいポジ住民ですね。ネガより厄介。
780: 匿名さん 
[2015-06-08 16:47:49]
>>773
横須賀線の新駅開業前の川崎市の資料引っ張り出してきて、悪意がありまくり。
781: 匿名さん 
[2015-06-08 17:03:50]
>>779さん、

やはり武蔵小杉のポテンシャルがいろいろなところにあるから、ポジがついつい暴走するのではないでしょうか。

ただそう思わせる実力が武蔵小杉にあるから厄介です。新幹線武蔵小杉駅にしてもそうです。乗降客を見たシビアなJRの採算考えると武蔵小杉しかあり得ないとこからきてます。
782: 匿名さん [ 20代] 
[2015-06-08 17:38:05]
みなさん、何か変な奴らが変な流れを作っていると思うでしょう?
しかしながら、前にも似た様な話がスレに出てましたよ。
みなさんも小杉の大きな輪廻の中にいるのです。
783: 匿名さん 
[2015-06-08 17:46:21]
>>781は外資かぶれ。
いちいち、宛先に「、」つけて。
こういうのが仕事できないことを自ら教えてくれている。
784: 匿名さん 
[2015-06-08 17:54:06]
これからの再開発が終わると、武蔵小杉は一段落することになる。とはいえ、まだ「2つ」のこっているとも言えるだろう。注目のエリアであり続けそうだ!ところでビルが建つだけではない。なんといまでも十分に便利な交通がさらに便利になるというのだ!


東部方面線(相鉄・東急直通線)東急目黒線と、相鉄線をつなぐ約12.7kmの路線が工事中である。この工事が完了すると、武蔵小杉から東急目黒線を介して、相鉄方面へと乗り換えなしで行けるようになる。「2019年4月、 開通予定」


乗り換え無しで新幹線にアクセス
特に嬉しいのが、新しい路線駅が「新横浜」を経由するということ。
武蔵小杉から東急目黒線に乗り、乗り換え無しで新幹線の駅にアクセスできるようになる。名古屋、京都、大阪方面が非常に近い街になるのだ。
785: 匿名さん 
[2015-06-08 17:54:31]
タワマンの横をかすめていく新幹線を見たら、停まって欲しいと思うのが人情でしょうね。

混雑解消なら、武蔵小杉から東京までグリーン車に乗るか、ガラガラのNEXに乗ってはいかが? 新幹線と似たような料金です。
それらが大人気となれば、JR東と仲の悪いJR東海が、客を奪いに新駅を作るかもしれません。
786: 匿名さん 
[2015-06-08 17:55:38]
>>780
あくまで横須賀線と新幹線のダブル誘致だよ
787: 匿名さん 
[2015-06-08 18:03:01]
武蔵小杉は、また人気になるの?困っちゃう小杉。
788: 匿名さん 
[2015-06-08 18:09:27]
蔦屋の街とは、相手にならなくなるな!さよーなら!さようなら、元気でいいてえね。
789: 匿名さん 
[2015-06-08 18:17:29]
>>785
現実を見ず頭も使わず人情だけを書き込むから荒れるんでしょ。
790: 匿名さん 
[2015-06-08 18:19:14]
まあアホがまた妄想に耽ってマスターベーションしてるくらいにしか思ってないよ。
791: 匿名さん 
[2015-06-08 18:30:48]
武蔵小杉の住居としての優位性は二子玉川より数段上ですよ。

特にタワマンどうし比べるとその優位性は圧倒的。

質からしても全然ちがう、やはり三井主導と二流デべ東急との差がでてます。

公開緑地や水回り見ると一目瞭然です。

細かくは言いませんが。。。。。
792: 匿名さん 
[2015-06-08 18:31:54]
ルネサス跡地はゆうにグランツリー6個分はあるね
新幹線を誘致してあそこ全てをオフィス街にするつもりなのかな

せめてNECルネッサンスビルの反対側には
コーナン、超自動後退、コストコなど大規模箱エリア出来て欲しい
793: 匿名さん 
[2015-06-08 18:32:16]
>>790
おい!青二才、武蔵小杉が憎くかろうが現実に交通がまた新たに便利になるんだよ。ブー垂れて文句を言うのは諦めな。
794: 匿名さん 
[2015-06-08 18:33:09]
ネタがない時は決まって新幹線新駅。何度繰り返してもやっぱりどん詰まりなのよね。悲しいかな。
795: 匿名さん 
[2015-06-08 18:34:32]
>>792
アウトレットは?難しかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる