武蔵小杉地区の今後についての85です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/
[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
405:
匿名さん
[2015-06-04 08:12:20]
|
||
410:
匿名さん
[2015-06-04 08:35:01]
>>407さん、
私も始めは都民の知人はおせいじで言ってるのかと思いました。でも話し聞くと武蔵小杉のマンションMRに足げく通ってらっしゃってびっくりしました。真剣に検討されてます。 自分はまったく思ってもいなかったのですが武蔵小杉って、人はそう見てるのかなと身が引き締まってきました(表現オーバーですね。笑) |
||
411:
匿名さん
[2015-06-04 09:00:13]
あまりにも数年で周辺環境が変わったので、
情報貧困者は昔のイメージでつい書いちゃうんでしょう。 ネガの特徴は、恥ずかしいくらいの価値観を あたかもそれが常識であるかのように振る舞う。 世の中の変化についていけてないんでしょうね。 |
||
412:
匿名さん
[2015-06-04 09:25:26]
準備だけはしておこう
雑誌「週刊文春」2015/06/11日号 【緊急大特集】日本の地下でいま何が起こっているのか? ・首都直下地震と破局噴火に備えよ! 「3・11後、地殻が引っ張られ“爆発リスク”が高まっている」 〈マグマ学の権威〉巽好幸(神戸大教授) ・「30年以内に7割」死者2万3千人 被害総額95兆円 政府想定シナリオ ・高層ビル エレベーター 地下鉄… 閉じ込められたらどうする?... 今回の巨大地震で、首都圏を中心におよそ二万台のエレベーターが自動停止した。 六本木ヒルズや東京都庁では数百人が高層階に取り残される事態に。 |
||
413:
匿名さん
[2015-06-04 09:40:09]
>>410
これからマンション検討中の人は、この先のこそを考えても武蔵小杉に住みたいと思ういますよ。 |
||
416:
匿名さん
[2015-06-04 11:53:32]
駅周辺のタワマンに住んでますが、住民の方々とお話ししてて気付いたことは、案外都心勤めの方が少ないことです。
もちろん都心方面に向かう方もいらっしゃいますが、だいたい都心と言っても通勤時間が30分程度の場所にとどまってる印象です。 他は東横線や南武線沿いの企業にお勤めの方もいますし、横浜勤務の方も多い印象ですね。 このスレの書き込みと実態は少し違う気がします。 武蔵小杉で乗り換える方が大勢いるので皆さん都心へ向かってると錯覚しちゃうのでしょうかね? |
||
417:
匿名さん
[2015-06-04 12:20:27]
>>412
実際問題、大災害ではその時何が起きるか分からないし、自分がどこにいるかも分からない。 想定範囲で済めば良いけど想定を越えることが起きたら、もうどうしようもない。 一番怖いのは火災だからそこだけはすぐに対応できるようにしておきたいね。住宅密集地は特に注意しないと。 火災旋風は想像以上に恐ろしいので。 |
||
418:
匿名さん
[2015-06-04 12:30:34]
>>416
それがどうかしましたか? |
||
419:
匿名さん
[2015-06-04 12:33:58]
>>417
そうですね。戸建の木造住宅の密接地は火災おきやすいので、気をつけて下さい。 |
||
420:
匿名さん
[2015-06-04 12:51:37]
綱島の松下通信跡地にAPPLE社が来るみたいだね
また彼ら社員の居住用に小杉タワマンの需要が増えそうだ |
||
|
||
421:
匿名さん
[2015-06-04 13:11:11]
一般社員の平均的給与水準は昔の松下の方がずっと上だろうよ。
アップルは一握りの上層部はともかく一般社員なんて いつ使い捨てになってもおかしくない人達だろう。 |
||
422:
匿名さん
[2015-06-04 13:17:35]
まーどうあれ65才までは現役で働いていたいですよ。
|
||
423:
周辺住民さん
[2015-06-04 13:25:24]
災害だらけのこの国で。自分ができることといったら、高層マンションに住まないことぐらいだね。
歩いて水を取りに行けないんじゃ、どうしようもない。 |
||
424:
匿名さん
[2015-06-04 13:46:24]
>>420さん、
綱島の松下跡ですか。 アップルなら社員は皆エリートの高級取りです。一般社員の平均的給与水準は昔の松下の方がずっと上だとか、田舎もんの発言ですね。 武蔵小杉のタワマンからアップル社への通勤ってかっこいいです。ますます小杉人気出ますね。 |
||
425:
匿名さん
[2015-06-04 13:54:21]
>>421
寝ぼけとるな セレブ集う小杉タワマンに安月給の下っ端社員が住める訳なかろう APPLE上層部役員レベルの住まいだよ 何重にもロックされコンシュルジュが常駐し至れり尽くせり これは米在住セレブの好みそのもの しかも駅近とくれば金など幾らでも出すよ。彼らの会社は |
||
426:
匿名さん
[2015-06-04 14:28:32]
綱島の再開発は大規模スマートシティであり、二子玉川以上の商業施設、豊洲以上の最新の新築タワーマンション郡が出来上がるのに、チンケで再開発もほぼ終わった武蔵小杉なんかに住むわけないでしょう(笑)
|
||
427:
匿名さん
[2015-06-04 14:41:26]
|
||
428:
匿名さん
[2015-06-04 14:51:43]
ネガが喜ぶから、不用意に武蔵小杉のプラスになるようなこと書いてはいけませんよ。
彼らはどんなネタでもマイナスに変換する特殊能力の持ち主なので。 まあ黙って見てる分には面白いですが、 度が過ぎる書き込みは即刻退治しちゃいましょう。 |
||
429:
匿名さん
[2015-06-04 16:51:56]
綱島って再開発あるんですか!!
みなさん詳しいんですね |
||
430:
匿名さん
[2015-06-04 16:57:59]
>>427
まてよ?新綱島に特急が止まるか? |
||
431:
入居済み住民さん
[2015-06-04 17:03:55]
待たなくていい。
特急停車駅って単なる乗り換え駅だから。東急沿線住民じゃない人間がいっぱい乗ってる電車だ。 土日には埼玉からもいっぱい乗せてくるし。 |
||
432:
匿名さん
[2015-06-04 17:24:01]
綱島に新しい駅できるよ。
|
||
433:
匿名さん
[2015-06-04 17:29:12]
アップルがジョブス抜きで成長できるかどうか。
楽観は禁物のような気がするけどな。 ジョブス抜きで世間をアッと言わせるような製品を生み出すことに 彼らはまだ成功していない。 |
||
434:
匿名さん
[2015-06-04 17:33:59]
出来ても、アップル企業が来るとか、それ以外にこれと言って目立つ街でしたか?
|
||
435:
匿名さん
[2015-06-04 17:55:21]
しかしアップルは毎日同じジーンズで平気で会社へ行くような人達ばかりだよ。
御大のジョブス自身そうだったし。 ITオタクが地域経済には大して貢献しないだろう。 |
||
436:
匿名さん
[2015-06-04 17:55:27]
商業施設にはなんとあのユニーがきます。アピタ、ピアゴをテナントの核に地域一番店を目指すのです。
|
||
437:
匿名さん
[2015-06-04 18:14:47]
かといっても武蔵小杉は凄すぎて、新綱島とは比較にならないよ。
|
||
438:
匿名さん
[2015-06-04 18:50:37]
ジョブスが今の武蔵小杉を見たら吐くね!
|
||
439:
匿名さん
[2015-06-04 19:15:42]
>>438
オーワンダフル!ブラボー武蔵小杉。こんな素敵な小杉に近くてジッブスが感激するよ。 |
||
440:
匿名さん
[2015-06-04 19:28:12]
武蔵小杉は人気で、あちこちの街から叩かれて!困っちゃう小杉。
|
||
441:
入居済み住民さん
[2015-06-04 19:45:40]
|
||
442:
匿名さん
[2015-06-04 20:33:00]
でも日吉に特急が止まるようになるな。小杉住人にとってはいい迷惑だ。
|
||
443:
匿名さん
[2015-06-04 20:52:51]
>>442
特急は止まらないよ。 |
||
444:
匿名さん
[2015-06-04 20:53:25]
>>442
新設される相鉄方面特急ですね。日吉に止まる代わりに、武蔵小杉は通過だそうです。一応、日吉駅で東横線各停と連絡するので、小杉降りたい人は日吉で各停へ乗り換えれば良いみたいです。 |
||
445:
匿名さん
[2015-06-04 21:02:51]
相鉄直通になったら、特急は日吉に停まる。
日吉~西谷は優等のみとすれば、相鉄特急は日吉に停めざるを得ない。 渋谷口が毎時20本なら、渋谷の発車時刻はこうなるかな。15分サイクルで: 00急 04特(相鉄) 05各 10特(元町) 11各 各停は渋谷で相鉄特急・東横特急と緩急接続、東新宿で急行待避。 東横特急・急行は自由が丘・菊名で緩急接続。 急行は多摩川・綱島通過、小杉~みなとみらいで特急・急行が7.5分等間隔。 相鉄特急は新宿三丁目発着で、田園調布から目黒線に転線し、武蔵小杉も通過して各停を追い越す。 東横特急は小杉・日吉で目黒線急行(相鉄方面)に接続。 もし蒲蒲が出来たら急行を羽田に振り、目黒線~元町の急行を新設して、それと田園調布で相互接続。これしかない。 |
||
446:
匿名さん
[2015-06-04 21:46:59]
東横線ではほとんど発車ブザーをしようしているけど、新丸子、武蔵小杉駅は川崎フロンターレの応援歌の編曲を採用しているとか。
新丸子駅ーFRONTAL FRONTAL RABBIT RABBIT 武蔵小杉駅ー轟け! 青き魂 轟け!青き魂 |
||
447:
匿名さん
[2015-06-04 21:49:36]
>>445
ほーなるほどね。納得しました。 |
||
448:
匿名さん
[2015-06-04 22:04:13]
相変わらず、皆で傷を舐めあっているような投稿ばかりですね。でも、結局武蔵小杉の何が良いのかさっぱり分かりません。
|
||
449:
匿名さん
[2015-06-04 22:19:28]
>>448
武蔵小杉の住民さんですか?良さが分からないのは 他の所に住んでいる方ですか? |
||
450:
匿名さん
[2015-06-04 22:28:37]
>>449
武蔵小杉のタワマンを検討中のものです。でも、このスレを見ていてもなんだか、以下のようなコメントばかりで。 商業施設がショボい 駅が過密 川崎ナンバー 民度や治安が悪い 乗り換えなしでアクセスできる駅は多いけど、結局どこに行くのも電車。 道路のアクセスが悪い で、結局武蔵小杉を選ぶ理由はどこにあるんでしょうか。 |
||
451:
匿名さん
[2015-06-04 22:40:53]
〉450
地元民です。 それに加えて駅からかなり移動しないと緑や公園がないこと、 パチンコのメッカというも忘れないでください。 どこを見ても醜いタワマンが空を覆っていて目を休める場所もありません。 本当にセンスがありません。特に今度できる住友のタワマンは黒塗りで暗いイメージ。 もう最悪です。 再開発しなくても便利でいい街でしたが、 どうでもいい再開発によって醜く変貌を遂げました。 |
||
452:
ご近所さん
[2015-06-04 22:42:37]
>>450
今はどちらにお住まいですか? |
||
453:
匿名さん
[2015-06-04 22:47:03]
>>450
何故、武蔵小杉のタワマンを検討しているのですか? |
||
454:
匿名さん
[2015-06-04 22:48:12]
>>448
分かる必要無いのでは? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
書かれてる方は10年前のことをおっしゃってると思います。
先週も会社の人からどこにお住まいですかと聞かれ、
武蔵小杉です、東横線の、
とお答えしたら、
いいですねぇ、実は自分も考えてますが高くて、、
と話が成り上がりました。その方は足立区の方でした。環境、交通から引っ越し考えてらっしゃってます。私の会社では十中八九うらやましがられます。