武蔵小杉地区の今後についての85です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569639/
[スレ作成日時]2015-05-31 22:33:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【85】
846:
匿名さん
[2015-06-09 00:54:11]
もう寝ます。お休みなさい。
|
847:
匿名さん
[2015-06-09 00:57:36]
>>843
正確にはあと10年は、何ができるのだろう?と、楽しめる。 宝くじを買った時の夢心地に似ている。 当たらないから買わないと考えるか、 買わなければ当たらないと考えるか。 ひとつだけ確かなのは、 買わないと見れない夢もある、ということ。 |
848:
匿名さん
[2015-06-09 00:58:45]
>>843
いずれも何か期待できそうな開発になりますかね。結局これまでの繰り返しとなることが心配です。 |
849:
匿名さん
[2015-06-09 01:08:29]
>>843
タワマンバブルの終焉は2019年と言われていますが、そうなるとデべは一斉に資本を引き揚げ、街づくりへの投資は一切しなくなると思いますよ。いわゆる、タワマン売り切り、手じまいという手筋ですね。2019年というのももう少し早いという見方もありますが。。 |
850:
匿名さん
[2015-06-09 01:37:58]
武蔵小杉の先はもう見えてしまったな。というか、今後はかなり危うい。
|
851:
匿名さん
[2015-06-09 03:09:54]
今、武蔵小杉が良くなる1番の方法は東京都か横浜市に編入することだよ
川崎市だから出来ない、ということが残念ながら山ほどあるのは今までさんざん見てきたはず |
852:
匿名さん
[2015-06-09 03:18:18]
その通りかも知れないですね。
普通他の市に編入されるような話が持ち上がると編入される側では強い反対の声あ挙がるのが普通ですが、川崎市の場合には横浜市に編入されるという話が出ると、市民のほとんどはもろ手を上げて賛成するでしょう。但し、それこそが住民が川崎に誇りや愛着を持てないという、今の川崎の最大の問題点であるというのも事実。 |
853:
匿名さん
[2015-06-09 04:55:26]
絶対に嫌だよ横浜へ編入するなんて。あんな財政力の無い自治体はごめんだ。川崎が財政面でどんなに恵まれているか勉強しなさい。
|
854:
匿名さん
[2015-06-09 05:38:04]
>>853
そうやって胸を張って反対できるあなたは立派だと思いますよ。川崎市の住所や川崎ナンバーに誇りを持ちましょう。都内の住民の偏見なんて気にしないで、川崎市民一丸となりましょう。ガンバレ川崎。 |
855:
匿名さん
[2015-06-09 06:20:29]
借金してみなとみらいに箱モノをじゃんじゃん作った横浜と
まともな箱モノすらない川崎とでは 川崎の方が財政が良くなるのは当然だろう。 だがどっちが魅力的かと言われれば・・・ |
|
856:
匿名さん
[2015-06-09 06:58:05]
川崎が東京や横浜と比べて著しく魅力が見劣りすることは誰もが知っていることだと思います。また、川崎はイメージが特に悪いことも織り込み済みです。だからこそ、今後の発展に川崎市民一丸となって取り組む必要があるんだと思います。
|
857:
匿名さん
[2015-06-09 07:00:39]
横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相鉄直通線
と川崎市営地下鉄() 横浜環状道路、環状2号線と川崎縦貫道路() ベイブリッジと? パシフィコ横浜と? 大桟橋と ? 以下続く |
858:
匿名さん
[2015-06-09 07:09:19]
うだうだ言ってないで、横浜駅周辺か東京駅、品川駅、新宿駅周辺に引っ越しすれば?再開発だらけだよ。
|
859:
匿名さん
[2015-06-09 07:37:26]
川を越えて90度カーブする危険な箇所に新幹線駅は作れません。川崎市民は品川、新横浜を使って下さい。川崎市の計画でも南武線立体交差化が優先されます。それもいつになることやら。妄想は幾らでも構いませんが、現実味ないです。
|
860:
匿名さん
[2015-06-09 08:13:53]
|
861:
匿名さん
[2015-06-09 08:19:25]
>>859
新幹線 新武蔵小杉駅が有望だとか、ある得ないと判断するのは素人の皆さんではありません。住民誘致運動で新幹線来るなら南武なんぼろ線も新幹線になってます。 つまり決断はJR東海なんです。JR東海はクールな冷徹な企業としての判断をするわけです。判断基準?住民の熱意とかじゃないです。ビジネスマンで部長以上にはわかるでしょう。それは利益です。現状、今後の乗降客、シビアに見ると武蔵小杉が有力となるようです。 |
862:
匿名さん
[2015-06-09 08:28:00]
>>861
新幹線新駅設置は、当然ながらJRだけでは決められませんし、行政も含めた判断となります。いずれにしても、あなたではありません。また武蔵小杉が有力などという話は一切ありません。可能性は限りなくゼロに近いでしょう。 |
863:
匿名さん
[2015-06-09 08:43:56]
>>855
2004年みなとみらい線開業と横浜~桜木町間が廃止になって、東横沿線のに出来たので、開発するまで12年近く掛かってたのだ。まー遊びに行くくらいで、住みたいとは思わないけどね |
864:
匿名さん
[2015-06-09 08:51:08]
|
865:
匿名さん
[2015-06-09 08:59:07]
まー横浜は神奈川の玄関口だし
借金してでも小奇麗なテーマパーク作るのも仕方ない ミナト横浜のイメージは神奈川の大きなプラスイメージでもある 毎週末、東急直通線で埼玉からワンサカ海を見に押し寄せてるし |